注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

入籍から2週間で

回答61 + お礼2 HIT数 14449 あ+ あ-

まな( 23 ♀ Hq9JCd )
12/08/28 09:19(更新日時)

入籍して2週間...
旦那に離婚を切り出されました。

私たちはできちゃった結婚で、今私は妊娠初期です。

もともと彼とは同棲歴は長く、それぞれ財布の管理は別々で私も仕事をしていました。
養ってもらってはいないけれど、家事を強要され、でも仕事との両立は難しいながらも出来る事はやるようにしていました。
彼は全く家事はしません。
しかし彼は潔癖?の為、私の家事には満足していませんでした。

そして子供ができ、入籍しましたが...
まだ私が仕事をしているからという理由で生活費どころか産婦人科の費用ですら1円もくれません。

それどころか、悪阻がかなり酷く、立ち仕事を長時間こなした後や、休日に家事をするのは本当につらく、休みの日は1日寝たきりになる私に旦那は激怒。

何度も言いますが、生活費は一切もらっていません。
彼は同世代の人からしたら収入はいい方です。
なのに家事は妻の仕事でしょうか?
私の家事のレベルは、ご飯は毎食必ず用意する(手抜きの時や仕事が遅いときはお惣菜ですが...)、仕事が夜11までの為疲れて食器洗いは翌朝、洗濯は3日に1回程度、掃除機も毎日ではないですがなるべくします。
養ってもらってるならするのは当たり前ですが、生活費を稼ぎながら悪阻をこらえながらとなるとこれが精一杯です。

彼に必死に説明しましたが理解してもらえませんでした。

最善の方法って一体何なんでしょう...

皆様の意見をぜひ聞かせてください。

No.1840225 12/08/25 02:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 12/08/25 22:10
サラリーマンさん51 ( ♂ )

42みたいなのが嫁じゃなくてよかった。少しまてよな。体調悪いとか忙しいとか考ろよ。

No.52 12/08/25 23:13
お礼

すみません。

仕事がこの時間まででゆっくり携帯開く時間がなく、みなさんが書き込みしてくださってるのになかなか返せませんでした...

旦那は毎日、「私が調子が悪いのは自分に対して甘いからだ。悪阻だと言って怠けたいだけだ。」「今の時期に悪阻のせいにして家事を手抜きにするような人間に子供を育てれるわけがない」から始まり、ヒートアップしてしまいます。

初めは私も冷静だったのですが、生活費や仕事のこと、体調不良もあり、昨日ついに「怠けたいわけじゃなく、本当に体調が悪い」と言うことと、「生活費や病院代のことを考えてほしい」ということを伝えました。

そしたら10月末で仕事を辞めることになっているのですが「仕事やめてもどうせ家事をしないだろ」「何も出来ないくせにえらそうな事を言うな」と怒り出し...

そして離婚を切り出されました。

私もこんなに話ができないものかと愕然としました...。

本当に浮気を含むやましいことは一切ありません。

家事のことと生活費のこと、ただそれだけです。

客観的に見てもそんなに部屋は汚くないと思います...

職場の友達が先週家に来た時「え、これで本当に汚いって怒られるの?」と驚いていました。(お世辞ではないと思います...)

ピカピカとまではいきませんが。

No.54 12/08/26 06:08
悩める人54 ( ♂ )

思いやりのない人間と結婚すると一生苦労するよ。

No.55 12/08/26 06:44
専業主婦さん45 ( 40代 ♀ )

話になりませんね😤

どういう育て方をされたのか…💧

ご実家に帰ってはどうですか?

No.56 12/08/26 09:37
通行人56 

これからずっと苦労すると思います。離婚を覚悟でとことん話し合いをして下さい。主さんが妥協して、我慢してしまうと、後々にずっと下に見られ、大変です。

私達夫婦は凄い喧嘩を繰り広げ、言いたい事言って、本音さらけ出しました。
若かったのもあり、結構酷かったと思います。しかし、それで、お互いの性格がわかり、それでも離婚はしない、言わない約束もし、現在はわりと穏やかに生活してます。

悪阻は怠け者と言われましたが、トイレで吐いて、出てこれない姿を見せたり、妊婦検診を一緒に行ってもらい、エコーでチビを見て貰ったりして、少しずつ自覚していったみたいです、立ち会いもしました。最初に抱いたのは感激したみたいです。 苦しんで産んだのも分かってもらったし

No.57 12/08/26 11:30
働く主婦さん57 ( 20代 ♀ )

私も半同棲からのでき婚です。お金折半でしたがどうにもならなくて旦那に訴えたらなんで金ないんだ💢って言ってきたので家計簿叩きつけてやりました。それから何も言わなくなり生活費もくれるようになりました。

悪阻がヒドイときはわざと旦那が見てる近くで気持ち悪いってトイレにかけ込んだり、シンクで嗚咽したりしました。


私も来月2人目生まれますが、産休までフルタイムと内職し家事、育児ほぼ休みなく働いても何事もなく順調です。自分と子供のためと思ったら結構頑張れちゃいます。

ここまでくるのに旦那は協力しないで女作るし、自分勝手に転職したりでお金苦労しました。結婚は何回も後悔してますが子供を生んだことは後悔してません。

今は辛いかもしれないですがうちも父親らしくなってきたのは子供と会話できるようになってからです。


離婚は後でもできるので今は無事に赤ちゃん産まれるまでふんばってみてください。

No.58 12/08/26 11:31
通行人27 ( ♂ )

たぶんいろいろ理由つけて別れたいだけだと思います。
他に女いるからか、自由になりたいからありもしない事実を作りこじづけにして別れたいだけかと

No.59 12/08/26 11:50
働く主婦さん59 ( ♀ )

たった二週間で!?

結論から言えば、結婚や妊娠は間違いだったよね…。同棲歴は長くても、お互いに自分の事(立場)しか考えてないみたいだもんね。

稼いでいる稼いでいないに関わらず、家事は女の仕事だよ…日本の慣習って、くだらなくても意外に根強くて、その辺はどうしようもない部分もあるよ。

例外はあるにしても、男は「手伝う」レベル。

しかし「働いて、搾取され、家事も育児も、なんて、何のメリットも無い。」と考え、結婚したがらない男性が増えているのも確か。

さすがに真夏はそうじゃないと思うけど、洗濯が三日に一度は少ないと思うよ。

子供さえできていなければ「別れちゃえ!」と言いたいところだけど、う~ん。

決めるのは、やはり主さんかな。

でも、働いていたら平等、という考えをしていると、相手が別の人になったとしても、なかなかうまく行かないと思うわよ。

No.60 12/08/26 13:14
通行人60 

妊娠初期なら、身体を大事にしないと。 一番、大事な時です。
同棲中で家事に納得いってないのに、なぜ、結婚に踏み切ったのかと、私も思います。
個人差は有りますが、妊娠すると、悪阻に、腰痛に、夜寝れなかったりと、今までと違います。私は、初期~中期にかけて、親の介護で、無理してしまい切迫流産で2回も入院しました。
旦那さんに、理解が無いと 仕事しながらは、無理な話です。
無理して、最悪な事になったらどうするんですか?
1人の命を授かってるんですよ。

夫婦になったんだから、簡単に離婚も出来ません。
お金の問題、家事の問題など、そんな旦那さんなら2人で話しても、解決しませんから、第三者、例えば、2人の両親を間にいれて、話し合うとかするべきです。
すぐに離婚と考えるのでは無く、解決する方法を考えてみて。

No.61 12/08/26 14:31
専業主婦さん61 ( ♀ )

酷いですね…
有り得ない。
子供生まれても何もしないでしょうね。
同棲していたわけですし、そんな人だと分かってても妊娠して結婚したのですよね?
それなりに覚悟はあった筈。
私なら同棲さえも続ける事も出来ないです。
離婚したいって云ってるのですし、応じたらどうですか?
主さんが離婚するデメリットって×が付くだけで、それ以外は無いと思います。
離婚しても生活環境は変わらないですよ😥

No.62 12/08/26 15:24
お姉さん62 ( ♀ )

主さんの年齢で同棲も長くしてきて、子供が出来て入籍。


結婚式や披露宴の話もなし?

互いのご両親のご様子は?

離婚したい理由もつまらないですよね。

1つ言えることは、全く貴女に対して愛がない。

愛を感じられないんですよ。

彼の性格?
でも、長く同棲していた主さんならわかっていたと思うんだけど?

子供が出来たら変わると思っていたのかな?

何か、全てにおいて無理がありますよね。

No.63 12/08/28 09:19
通行人63 ( ♀ )

離婚するしないの話になってるなら遠慮せず両親に相談した方がいいと思います。
旦那さんが性格でそんな事を言ってるなら弁護士通して、養育費は給料差し押さえ、慰謝料一括払いで離婚した方が主さんや子供の未来は幸せになると思います。

ちょっとね女の勘で。妊婦の主さんに負担かけたくないけど現実がそうなら戦って勝ちに行くべきだと思うから…。
いくらなんでも同棲中に見抜けないかな?そんなに酷い男。主さんしっかりしてそうな子だよね。
女の勘だけど、旦那さんの言ってる事って単なる難癖のような気がします。
離婚したいか金を払いたくないか。女か借金の可能性はないですか?

多分そこまで酷い男だったら主さんが見抜けてたと思います。
急遽結婚が決まったから浮気女と切れられずにテンパってるか、借金の毎月の多額返済が廻らなくなりそうで焦ってるか。
可能性はあると思います。
一度調べてみた方がいいと思いますよ。でも無理せずにね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧