注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

不安神経症の方

回答39 + お礼33 HIT数 7072 あ+ あ-

悩める人( 37 ♀ )
12/09/01 18:48(更新日時)

私は不安神経症です。

そこで皆さんの不安神経症の方の症状をお聞きしたいのです😢
私の場合、不安材料があると胸が苦しくなり動悸がします、ソワソワしたり鬱になりとにかく苦しいです…

不安材料がなくなるまで続きます。一つの不安材料が解決すると治まるのですが、またすぐに不安材料が生まれてしまい、繰り返しです。

皆さんもこんな感じですか?

タグ

No.1841356 12/08/27 19:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 12/08/30 09:02
お礼

>> 46 何度もすみません。そしてお返事ありがとうございます。どこの誰かもわからない私の気持ちをわかっていただいてとても救われます。私は鬱病の診断を受… いえ色々とお話して下さりありがとうございます。そうですよね… 亡くなった本人は楽になったのかなと思うのですが遺族にとっては置きみやげみたいなもんです まるで残りの人生に不幸を押し付けられた形なんだって当時私は思いました でも本人にとっては深刻で考える力もなく判断が鈍っていたのだと思います。

不安が強い時って動悸も早くなるから痩せてしまうのでしょうね。 私の場合は安定剤を飲むと逆に食欲が出て夜中に過食したりで… ほんとツラいです😢 漢方薬は考えたことなかったです。試してみようかな

今日は仕事休みなのですが、もうすでに明日の仕事の事が不安でドキドキしています。朝ご飯も作れず寝てます
夏休み中の子供のご飯もできなくて情けないですよ

No.52 12/08/30 09:11
お礼

>> 47 こんばんは主さん🌛 お疲れで寝てますか? 私はドグマチールで生理がズレてしまいました ドグマチールって鬱病の 軽い薬で… 匿名さん、ゆうべは熟睡できなかったんですね。私も同じでしたよ😢 何度も目が覚めてしまって。特に早朝に目が覚めたときは絶望的な気分になってそこからずっと起きてます
考えたら小学生高学年のときも学校が嫌で朝早く目が覚めてました… 休みの日だとそれがなかった記憶があります
今では365日、特に悩みのネタがない時も常に😢
ドクマチールって意外と副作用がキツいのを聞いたことあります

ここのスレが期限が閉鎖するまで時々お話ししましょ😢
彼とは仲直りできましたか?

No.53 12/08/30 09:13
お礼

>> 48 私も同じでした。今は不安はありません。その代わり絶望感で一杯です。不安って幸せでないと感じられないんですね。 私の場合不安と絶望感両方なんです😢 未来のことが常に不安で、過去に関して絶望感でいっぱいって感じ…

No.54 12/08/30 09:19
お礼

>> 50 初めまして。 私も不安症ひどいです… もう何年も… 毎日不安材料が必ずあります。 やっとひとつ解決しても、また直ぐに、不安材料が出来ます。… 分かります、毎日絶望感だという感じ… それに神経症の人って周りにすごく気を使うので明るく健康的に見られやすいんです 実はかなり病んでいるのにね。不安材料がどんどん出てきてしまう症状って少し強迫神経症にも似ていて 私は自分でそれも少しだけ入ってるよう気がしてます

No.55 12/08/30 09:49
匿名 ( rtBACd )

おはようございます

主さんも ほぼ毎日眠りが浅いんですね😢
睡眠ってホント大事な事ですよね…
自然と深い眠りにつくのが一番です😢お互いそうなりたいものですよね

ドグマチール確かに副作用ひどいみたいですね😓

心配ありがとうございます。
口論は毎回です😔

私が精神的にこうなので
何でもうまく こなせて行けてないんです
先の心配ばかりして不安になって薬を飲む日々で…
口に出すのは不安になってる内容ばかりなので、怒られます。口論になります。

器用で精神的にも強く生きる日々充実してる人は 何が起きても前向きですよね 強いし…不安になんてならず元気ですよね

私はそうなりたくても
なれなくて😢

毎日毎日 なにか不安で心配してて胸が締め付けられて …
先の心配も毎日しまくり疲れます。

どうしたら不安に思わずに心配もせずに暮らせるんでしょうか

主さん辛いです😢

ここは期日はいつまでなんですか?

もし期日切れたら主さんがもしよければですけど、同じタイトルでスレお願いします。

無理のないように たまにお話しをしたいです😢

ここの期日までだとしても、次にまたやりとりが出来たとしても

少しずつ少しずつ主さんも私も不安から解放される日々になればいいなと思います😄

胃痛 腰痛 首肩凝り 背中の張り
寝不足で眠い

これが今日の体調です💦

主さん今日は昨日より少しだけ不安がない一日になれば良いですね😄

No.56 12/08/30 13:48
専業主婦さん56 ( 20代 ♀ )

私も同じ病気で通院してました。
勤めていた時は動悸や頭痛、吐き気に悩まされ、泣き出すこともありました。
不安を抑えるための頓服薬を服用したら布団にたどり着けずに寝る…という状態でした。

幸い、旦那は回復するまで専業でいいよと言ってもらえて現在に至ります。
また医師には薬を止めて、改善を目指そうと言われて、断薬しました。

仕事を辞めて約2年、ようやく日常は落ち着いてきました。
まだ仕事探しなどをする際などに症状は出ますが、症状が出ずにできるようになったこともあります。

同じ病気でも中に抱えてるものが違って、私が何か言うのも申し訳ない気もしますが、少しずつでも快方に向かいますように(-人-)

No.57 12/08/30 15:45
通行人13 ( 30代 ♀ )

ドグマチールは副作用出ますよ。

生理が止まりました私。

なので変えました。

今日は生理前とゆうこともあり、イライラ、焦燥感、背中痛、吐き気があります。

子供が言わなきゃ動かないのがかなりイライラします。4年生で明日から学校なのに。用意もしない態度にカッチ~ンです。

専業ですが子供が1ヶ月丸々休みでこっちが休みなしでかなり疲れちゃいました。

働きに出てメリハリつけたいです。

No.58 12/08/30 19:46

こんばんは✨

今日は食欲が出過ぎてしまって困っています💦

チョコいっぱいのパン
生クリームいっぱいのパン

からあげ

コロッケ一個

おにぎり二個

まだまだ入る感じだけど
止めてます。

たばこ ドグマチール
やめてから、日に日に太ってきてます😔

でも食欲ある事は良いそうですよね

食が細くて栄養状態が良くないと この病気系は
良くないらしいし

食べないより食べ過ぎくらい食欲あるのが良いのかもしれないですね😊

私なんにもしたくないんです

部屋も片付いてない
掃除もしてない

風呂上がりにスキンケアなんて何もしたくなくなりました

化粧水だけで終わらせたりします

調子が良いときは念入りにお手入れしたりしてたんですけどね😓

主さんはどうですか❓
お肌の手入れまで気が回りますか❓

掃除も片付け出来ますか❓

No.59 12/08/30 19:59
お礼

>> 58 匿名さん、こんばんは 今日は2回もレスくれて 嬉しいです 心強くなります✨💦
彼氏と口論になるのはわかります、私も旦那についしんどい気持ちを分かって欲しくて言い過ぎてしまったり。。多分ウザいと思います。だけど身近な人には解ってて欲しいですよね。

スレはまた立てようと思います❗ たまに来て覗いたら同じ気持ちだと安心するし💦
今回のスレの期限はあとどれくらいだろう…1、2日くらいで切れちゃうのかなぁ…

私も肌のケアとか片付けとか出来てません… 鬱の日はお風呂も精一杯でテレビの音もダメで。明日仕事なんだけど、すでにドキドキしてて胸が苦しくて眠気に襲われます…。不安な心を打ち消す為に食欲がすごい時ありますよ 副作用ですよね💦
匿名さんは1人暮らしですか?ご家族とですか?

No.60 12/08/30 20:03
お礼

>> 56 私も同じ病気で通院してました。 勤めていた時は動悸や頭痛、吐き気に悩まされ、泣き出すこともありました。 不安を抑えるための頓服薬を服用し… レス有り難うございました✨
やはり休むことって大事なんですね。思いきって休みたいんだけどこんどは「休んだらどうなるんだろう……」と不安感が募り行動に移すことさえ出来ず(>_<)
でも断薬をすすめてくれる医師は信頼できると思います。
私の経験上から心療内科ってとりあえず薬を出すってイメージが強くて。。

No.61 12/08/30 20:06
お礼

>> 57 ドグマチールは副作用出ますよ。 生理が止まりました私。 なので変えました。 今日は生理前とゆうこともあり、イライラ、焦燥感… 夏休みってお母さん疲れますよね💦 私も平日のほうがゆっくりできるし、この夏休みは子供の3食は大変だった…
朝昼はほとんどほったらかしでした😥

No.62 12/08/30 20:27
通行人33 ( ♀ )

主さん、たしかレスできるのは4日間じゃなかったですか?私も事情が違っても他の皆さんの意見が聞きたいです。日数過ぎてもまたスレたててくださいね。

私は今日出勤でしたが夕方にはざわつき感が出てきたので薬(本日3錠目)を人目につかないようこっそり飲みました。帰宅したらしたで、また不安定になったのですがまだ数時間も経ってないガマンしました。もう薬物中毒と紙一重ですね💦疲れているとどうにもならなくて…。明日は休みなのでまた余計なことを考えてざわつき感との闘いになるのかと思うと…😢

几帳面、努力家、完璧主義で人の為になることには損得抜きで全力投球するタイプ(自分で言うのもなんですが周りからはそう評価されていました)…もうそんな私は存在しません。掃除もしないし、今は真剣にルンバを買って掃除してもらおうかと考えています。家事もしんどいですよね。少しでも楽になりたい😢私の場合は原因が原因なだけに、一生苦しむのだろうな…と思っています。どなたかが仰っていた【絶望感】、正にその言葉がぴったりです😢

No.63 12/08/30 21:35

ありがとうございます😊

やっぱり不安からの食欲もあるんですかぁ😓

やっぱり…です

主さんも旦那さんに解ってもらいたい気持ちから 言い過ぎたりってあるんですね

私も面倒臭い女です
女と言うか面倒臭い人間ですよね😰

なんにも出来ないんです
頭がほんとにほんとに壊れてる気がして怖くなりますし😓

まだまだ先の先の未来の事を毎日不安に思って耐えられなくなって怖くなります 怯えてしまいます😓

これは病気がさせてるんですかね…

ほんとに異常に感じます

両親と暮らしてますが
近いうち彼と住む事になるとは思います
まだ期日は未定ですが

そんなのも考えると怖くて怖くて…

私こんな精神状態だし😢
何でも私やって行けない
って悩んでます

主さん結婚して子供さんもいて、仕事もして私からしたら
とっても尊敬します
出来る事なら人に気を使い仕事なんてしたくないですよね😓偉いですよ

病気は結婚前からですか

主さんは何かに依存しなきゃ生きて行けないなんて思う事ありませんか❓
私は依存してしまいます
依存なしで生きて行けません
そう気付きました。
怖いんです。親や付き合う男性に依存してしまいます。
溜め息…

主さん、 他の方と
どうにか前向きに少しずつでも良い方向に行きたい…って思います😭

私も主さんと同じで お風呂入りたくない病のときありますよ

なにもしたくない寝てたいが頻繁にあります

主さんや、ここに来てる方が、明日は今日より少しでも良い日になりますように😳

No.64 12/09/01 00:10
お礼

>> 62 主さん、たしかレスできるのは4日間じゃなかったですか?私も事情が違っても他の皆さんの意見が聞きたいです。日数過ぎてもまたスレたててくださいね… 期限は4日でしたか☝ だったらまたスレ立てしたいと思うのでまた覗きに来て下さいね。
私も今日は起きた時からもう…すごく辛かったです。悪夢にもうなされてたしもう生きていたくなかったくらい。仕事だったのですが支度もままならない状態だったのでソラナックス1錠を飲んでなんとか行きました。 途中でまた不安感が強くなりましたがなんとか1日乗り越えましたよ… ハァ…もうイヤです😢

No.65 12/09/01 00:16
お礼

>> 63 ありがとうございます😊 やっぱり不安からの食欲もあるんですかぁ😓 やっぱり…です 主さんも旦那さんに解ってもらいたい気持ち… おつかれさまです😢 今日は仕事で朝はとても辛かったです
匿名さんはご家族と住まれてるんですね。彼ともうすぐ住む予定だということは婚約されてるのかな✨ 一番いいときですね
私は結婚前も不安神経症だったと思います。小学校高学年のときからイヤなクラスにあたった学年の時は毎日学校に行きたくなかった記憶があります

あとは特に社会人になってからヒドくなり最近の会社に就職してからもっとヒドくなりました。
依存してしまうって話を聞いて私と同じだ…って思いました
私もすごく依存症です
それが不安神経症をヒドくする原因だそうですよ…

No.66 12/09/01 01:22

主さん🌛こんばんは

お疲れさまです
今日は薬を飲まれたんですね。

無理はしないで下さいね。限界まで飲まないのも中々きついですしね😓

依存…私だけじゃなかった…

私ひどいんです 深刻です。
しかも今普通なら良い時期なんだろうけど

私の場合は違います。

色々ありすぎて精神的に ボロボロで…

彼の浮気とかではないんですが😓

色々うまく行かない事だらけです

不安になる事ばかりで。
世間一般は幸せでたまらない時期なんだと考えたら自分は何なんだと

胸が苦しくて生きてる意味もわからなくなって…
でもどうにか前に進むしかないから

私は進むつもりです

そんなこんなで薬は絶対に手離せないです(涙)

平凡に平和な日々を過ごしたいです😢

穏やかな心でいたい

主さん明日は休みですか?今日は寝れてますか?
期日が来たら新しくスレまたお願いしますね

少しずつ明るい気持ちになれるように、
一緒に前に進んで行きたいです。

No.67 12/09/01 07:21
お礼

>> 66 おはようございます✨
今日は休みなのでドキドキはまだマシですよ

ここの期限は多分あと1日くらいかな… めいいっぱい利用しますねっ☺

彼氏に依存は解りますでもその彼氏も匿名さんをそうさせてしまう部分ってあると思うんです… 私たち依存体質だけど依存させてしまうタイプの人間もいるんです😢 だからあまり自分を責めないでね

私もかなりの依存体質で、今の会社の社長に依存しすぎてしんどくて…同性なのに。
多分離れたら楽になるんだろうけど…
私も昔に付き合ってた彼氏に依存した時は毎日が辛くてもう別れたほうがマシかも?って実際別れたら自分がどれだけ依存してたか思い知らされて… 忘れる為に他の男性と会ってみたりして後悔したことも…

No.69 12/09/01 11:58

おはようございます🌞

今日も寝不足で眠いです
主さん今日私と同じで仕事休みなんですね

依存させてしまうタイプの人間もいる

その言葉をもらって
そうなんだ…って😢

確かにあるかもしれませんね。

それにしても私は依存体質の重症さが半端でない気がします😢

昔の彼氏にも依存しまくり執着しまくり自分自身に疲れて別れを選びました…相手もかなり疲れてただろうなと後悔と反省してます😔

依存体質の要素を持ってるのって、私は環境や親子などの関係が複雑に絡み合ってる気がしてなりません。

依存して相手から自分を理解されたい
いつも安心させてもらいたい
いつも自分を想って気にかけてもらいたい。

って感じの依存で今まで来ました…

今日はザワツキもひどくムカムカと吐き気っぽく、頭痛も身体中痛くて…
スッキリしないんです😢

毎日彼氏と口喧嘩します。
何が楽しくて何を目標として生きて行っていいのか こんなにもめてばかりだと いくら気持ちを切り替えて前進しようと思っても無理で

もう苦しくて
今日は歯医者なんです

なんだか出掛けるのが憂鬱です。

主さん私の呼び名なにに
しましょうか😊考えてもわからず…
動物っぽい名前にしたくて…しろちゃん、うさたん…悩んでます😊

うさたんにしようかな😳

よろしくお願いしますね

主さん休みなら今日は仕事の事、何も考えずユックリ 休んで下さいね

やる気が起きないときは
無理しないで おもいっきりダラダラ気ままに過ごすのが一番です😳

No.70 12/09/01 12:42

それと…なぜか無性に相手に対して執着しまくってしまうのがホント辛いです

確かに相手にそうさせてしまう要素…満載ですね
とにかく心配や不安がつきまとい 不調です😢

きつい…

No.71 12/09/01 17:17
お礼

>> 69 おはようございます🌞 今日も寝不足で眠いです 主さん今日私と同じで仕事休みなんですね 依存させてしまうタイプの人間もいる … うたさんでいいですか☺
体調はどうですか?
無事に歯医者には行けましたか?
依存って恋愛の相手やお酒やギャンブル色々な種類がありますよね。
どんな依存でも基本はみんな一緒なんだそうです…

常に不安で満たされない。根底に親との関係や環境が大きいようです
私もあまり親から愛されず(>_<)だったので

今はそれの代わりを探しているのかもしれないです
うたさんも彼氏がそんな存在になってるのかも

でもお互いに依存しあってるならいいと思いますが…☝
なかなかそうはいきませんよね😥

No.72 12/09/01 18:48

こんばんは😊うさたん🐰 で…😃💦

歯医者痛すぎて射された瞬間 痛すぎて涙が出ましたよ(涙)

主さんも私と同じですね
やっぱり環境、親子関係 関係してますよね😔

依存体質…これはこの先も、つきまといそうです😓

今度いつか他の病院にも行ってみて他の先生の意見も聞いてみたいと思ってます。

しんどくて…

主さん今日の休みはユックリノンビリ出来ましたか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧