注目の話題
普通にイケメンで仕事先でも連絡先を渡されるような友達がいるのですが、僕は普通にブサイクです。一度もモテたこともないくらいです。 なのに学生の頃から10年経
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

結婚したい理由がわからない

回答55 + お礼2 HIT数 8738 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
12/09/07 21:16(更新日時)

結婚している方に質問です。

どうして結婚されたんですか?
結婚して良かったと思う瞬間ってどんな時ですか?

私は結婚願望がありません。
子供も嫌いです。

ですが、最近母が病気になり、泣きながら早く結婚して安心させて欲しい。
生きてるうちに孫の顔を見せてくれと頼まれました。

兄弟はいますが、地元にいるのは私だけ。兄弟も結婚願望がなく、仕事で海外に居てあまり連絡がつきません。

一応彼氏が居る私が一番結婚に近いと思っている感じです💧 親戚も顔を見たら結婚結婚。

かなりうんざりしてます。
ですが、親に泣かれるとさすがに少し結婚した方が良いのかと悩んでしまいます。
結婚してる友達に話しを聞いたり、このサイトで結婚してる方の悩みとか見てると、ますます結婚する意味が分かりません。

男は仕事以外なにもしなくて良くて、浮気して当たり前。なのに養ってもらって感謝しろ。誰のために働いてると思ってるんだ。
女は仕事に家事に育児、義両親や義兄弟との関係に悩まされ、旦那にはお母さん扱い。

とくに、
父の誰のために働いてると思ってるんだ
という発言。
自分のためだろと言いたい。働かなければ、家族に捨てられてホームレスだし。
それに母だって働いてる。

結婚のいいとこなんて全く知らずに来たので、結婚のいいとこ教えて下さいm(_ _)m

No.1844141 12/09/02 21:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 12/09/02 22:17
お礼

>> 1 主さんの言う通り。 そんなもんです。たいした期待はしない方がいいですよ。 やっぱりそうですか💦

期待など全くしてませんが、結婚して子供産んで母を安心させられたら…
と少し思ってみました。

No.50 12/09/07 12:58
お礼

皆さん、たくさんのレスありがとうございます。
急に出張になってしまって💦
やっと落ち着いたのですが、たくさんレスが付いていてびっくりしました!!

皆さんのレスを見ていて思ったのですが、私は人に期待をする事や、信頼や尽くすといった事ができないのかもしれません。

一応彼氏がいると言ったのは、形だけとりあえずという感じで、私は一緒に居るときだけ楽しければいいという感覚なので、普段は私がほとんど仕事や出張が多いので会う事もあまりないです💦

浮気しても構わないし、他に彼女を作っても構わないと彼氏にも言ってあります。

経済面では、
元々結婚する気がなかったので、良い仕事につく為の努力はしてきました。
おかげさまで一人で生きて行くには全く不自由ない年収はあります。

家も実家が自宅兼アパートを建てたので、そこの4部屋を私が購入し、3部屋は賃貸として貸しています。
ローンの返済が終われば、アパートの収入もあるので経済面での不安は今の所ありません。

ただ、彼氏みたいな人は欲しいというか…
でも一緒に住んだりとかはイヤなんです💦

周りの結婚してる人を見てると幸せそうというより大変そうという印象しかないです。

皆さんのレスを見ていて、私に結婚は向かないんだろうなぁ…
と思いました。

母には申し訳ないし心苦しいですが、やっぱり独身で頑張っていこうと思います。

たくさんのレスありがとうございましたm(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧