注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

反省しろって

回答70 + お礼5 HIT数 8075 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
12/09/11 10:45(更新日時)

旦那に内緒でカードで借金したことがバレて自分が悪いことを反省しろと言われていますが、もとはと言えば旦那が浮気未遂をしたことから始まり私は買い物依存、パチンコ依存になりました。
ストレス解消のために。
それに旦那だって毎週飲みに行ったり、パチンコ行ったりしてたし生活が苦しくなって仕方なく借金したのに全部私のせい?全部?子供が言うこと聞かないのも私のせい?なんでもかんでも私のせい。
協力もしてくれない。いつも自分は正しくて私が間違ってる。自信がなくなり今はもう毎日が無気力です。

No.1846707 12/09/08 13:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 12/09/10 00:59
専業主婦さん51 ( ♀ )

わかる~💦私と全く一緒だわ。

No.52 12/09/10 07:50
通行人52 

只の典型的なパチンカス💧

No.53 12/09/10 08:12
通行人53 ( ♀ )

主さんの気持ちわかります。なにかに逃げてしまう事ありますよね…
私も旦那がウンザリで一度パチンコへ逃げてしまった事ありました。財布の中がスッカラカンになり後々後悔しましたが、どこにもぶつける所がなくてやってしまった行動です。子供に当たるわけにもいかないし、自分で何度も抑えてきたけど我慢爆発でしたね…
でも借金は良くないなぁ、そこまでしてしまうと誰のせいでもなくなっちゃうっていうか…
気持ちわかるけど返済が大変になるじゃん❓
そのへんは大丈夫なんですか❓

No.55 12/09/10 08:46
通行人54 ( ♀ )

主も悪いと思いますよ、反省してないと取れるお礼文もあります。

だからといって、仕事してお金入れてたら、浮気は許す、みたいな意見が多くて、びっくりです。

養って貰ってたら、妻に原因あったら、浮気されても、我慢に我慢を重ねないといけないの?

No.56 12/09/10 08:58
通行人23 

そもそも主さんが依存症かどうかすら、何も知らない私たちにはわかりません。主さんのレスをみた一部の人が感じただけの話ですから。

自分が依存症だと自覚し、治療して改善していこうとしている人に対するレスと、
単に何でも人のせいにしては楽なところに逃げようとする傾向のある人に対してとでは、
レスの内容が違ってくるのは当然じゃないですか?

まして、この主さんは守るべきお子さんがいらっしゃる立場ながら、子供を車に放置してパチンコしている人よりはマシ!と言い切っちゃったりされてます。

改善していこうという意志の見えない人に、応援の言葉なんかかけられないのが人情ですよ。

あなたの目からみて主さんがパチンコ依存症に間違いないと思われるなら、まずは主さんにその解決法をアドバイスしてさしあげてください。
そのほうがスレの流れも変わってくるのではないですか?

No.57 12/09/10 09:42
専業主婦さん7 

54さん

『偉そうに言う』とありますが、その『偉そうに言う』レス者に対して意見しているアナタも充分『偉そうに言う』が当てはまるかと思いますよ。

まず、誰も主をストレス解消の捌け口になんてしてないですよね。
依存症だって度合いもあれば個人差もある。

主の場合、休日に夕方までパチンコ三昧。指摘されたら、車内に子供を放置してる親と自分とどっちが最低か、なんて言うような人です。

ご主人の浮気に関しても、未遂だった訳で浮気をしたのではないし、ましてや、稼いでいるから浮気は許せなんていう主旨のレスは誰もしてませんよ。

借金の原因も、親の医療費の用立てとか、親戚の援助とか言ってますが、そんなのは借金してまでする事ではないですし、まして主婦ならやりくりしてなんぼだと思います。

子供もいるのに借金してまでパチンコをし、注意されれば原因は旦那だと言わんばかりに責任転嫁し、反省するどころか言い訳ばかりでレス者に噛み付く主に誰が同情しますか?
そんな人がいるとしたら同じような類の人種の方だけだと思います。

結局は、『私も悪いけどきっかけをつくったのは旦那だし、悪いのは私じゃないと思う』という事の賛同を得たいだけと私は捉えました。

『ごめんなさい
確かに借金してまでパチンコはいけなかったよね。そこは私が悪かったと反省してる。でも、アナタが浮気未遂をしたのも事実。アナタも反省はしてほしい』

っていうのと

『悪いと思ってる。反省もしてる。でもアナタが浮気未遂なんかしなければパチンコも借金もなかった。原因はアナタの浮気未遂なんだから、それでも私が反省しなくちゃいけないの?』

っていうのとでは大きな違いがありますから。

あと、夫が浮気をした原因が100%妻にあるなら、それは自業自得です。

No.58 12/09/10 10:37
通行人58 

主さん
気持ち分かるよ!
一人で抱え込んで大変だったね。
パチは負ける様になってるから、控えた方がいい。
仕事早く見つけなよ😄

No.59 12/09/10 11:05
働く主婦さん17 ( ♀ )

そうだね。

責めるだけじゃ、何も解決しないしね。

私も独身時代はパチンコにハマッた事あるけど
結婚したら、キッパリ辞めた。というか
何故か、興味がなくなりました。

主さんも、仕事始めたら
パチンコの事、考える時間なんて
なくなるかも。

パチンコなんて商売だから
店が儲かる様に出来てる訳だし
借金して、新たなストレス抱えるなんて
結局、ストレス発散になってないよね。

莫大な借金抱える前に
気付いてよかった。と前向きに考えてさ

頑張って!!

No.60 12/09/10 15:31
通行人54 ( ♀ )

7さんへ

「浮気した原因が百パーセント妻にある場合」とは、例えばどんな場合ですか?
私は結婚してた頃、浮気してましたよ。
原因は、元旦那にあると思います。

でも、原因が百パーセント片方だけにあるという事はないと思うし、原因があったら何をしてもいいと思ったら、大きな間違いですよね?

No.61 12/09/10 16:35
専業主婦さん7 

54さん

自分の浮気の原因が元夫にあると仰いますが

浮気をするかしないか、そのラインを踏み越えるか越えないかはご自身の意志ではないですか?

踏み越えて浮気をしたなら、それはアナタの意志ですから、責任をご主人に押し付けるのは身勝手ではないかと。

たとえご主人の言動が気に入らないからといって浮気して良いとはなりませんよね。

結局は自分のした事を棚に上げて『悪いのは私じゃない』と言ってるんですよ。

ましてや、原因があったら何をしても良いなんて事は私は一言も申し上げておりませんが?
むしろその言葉は主に向けてするべき発言かと思いますよ。

主を叩き過ぎと言うのは、アナタ自身がご自分の浮気の責任を元ご主人に転嫁しているからこそ言える言葉だと思います。

スレから脱線するのはスレ主に失礼ですし、私もアナタに対してこれ以上は何も申しません。
言っても無駄と思いますので。
なので私にももうレスしないで下さいませ。
どうしてもというなら自スレ立てて下さい。
これ以上の横レスは主には迷惑なだけでしょうから。

主さん、他の皆様
横レス大変失礼致しました

No.62 12/09/10 17:49
通行人3 

だいたい『浮気未遂』って何なの❓
結局 浮気してないって事だよね…

未遂でここまで乱れるって弱すぎないかい

離婚した母子家庭が乱れてたら批判の嵐なのに

No.65 12/09/10 18:47
専業主婦さん25 

54さんさあ、皆さんに失礼ですよ。

明らかに主に対してのアドバイスなのに、それをストレス解消だのなんだのと罵倒して、上から目線はあなたの方でしょう。

皆さんに謝って下さい。

それとこんなところで何度も何度もレスして他人とケンカしないで下さいよ。

ケンカしたいならよそでやれば?
スレ違いです。

No.67 12/09/10 19:41
通行人23 

54さん、荒らしとして削除申請します。

No.69 12/09/10 20:20
専業主婦さん25 

は???? 54さん自分の言ってること分かってんの??

No.70 12/09/10 20:37
通行人34 ( ♀ )

結局主も54も自己中だなってことがよーくわかるよ。
依存症だからって何しても良いわけではないし、人に何かされたからってやり返して良いわけでもない。
しかも自分がされたことがあるからって人のスレ荒らすのを正当化する54って、もう人としてどうしようもないよね。
主も子供いながら専業主婦でそんな状況で○○よりマシとか、話にならないよ。
もう少し周りをみなよ。
そんな保護者ろくでもないよ。
第一、浮気した訳じゃないんでしょ。
自分が一番悪いんじゃないの?

No.72 12/09/10 20:55
通行人58 

浮気される原因?
嫌な言い方やね。
した方が悪いに決まってるやろ!

主さんとこは、未遂に終わったとしても、
裏切られたのには違いない。
心が壊れてしまったから、まともじゃないって事。
人それぞれ感情の重みが違うの!

No.73 12/09/10 21:59
専業主婦さん7 

54さん

はぁ…

疲れる方ですねぇ…

もう横レスしないつもりでしたが、アナタの解釈の仕方があまりにも理不尽すぎてまた出て来ましたよ…

私が言った事をアナタが自分に都合良い言葉にすり替えるから質問には答えませんでした。

いいですか?
私が言ったのは
『夫が浮気をした原因が100%妻にあるなら、それは自業自得』

アナタはそれを
『浮気される原因が妻に百パーセントある場合は自業自得』と言ったんです。

私は『~なら』と言ったのにアナタは『場合』と言った。

これでは言葉の意味が大きく違ってきますよ。

アナタのように『場合』という言葉を使えば誰だって『逆なら良いのか』と解釈します。

私はどちらともとれる『~なら』を使いましたから、逆でも同じです

夫が浮気をした原因が100%妻にあるなら、それは自業自得です
なので
妻が浮気をした原因が100%夫にあるなら、それも自業自得です

なんです。

アナタの言う、お弁当を入れないなどの話も、自分には当てはまらないと言ったところで、浮気したのがアナタならそんな事どうでも良い事でしょう?

夫に対して妻として務めを果たしてるなら浮気してもOKでしょとでも言いたいんですか?

前にも書きましたが、浮気するかしないかは本人の意志一つで決まる事。
たとえ夫に構ってもらえなくても、理不尽な扱いを受けても、だから浮気して良いとはならないし、それで浮気したならそれはした側の意志でした事であり、した側の責任です。

アナタの仰る事は自己責任を相手に押し付け自分のした事を正当化しているだけの事。

そんな人をまともに相手にする程、私は馬鹿じゃないので。

上から目線で言われるのが気に入らないようですが『人のせいにして、何が悪いのか、私には理解出来ません』というアナタより、他の方々の方が明らかに正論述べてますから、それも仕方無い事だと思いますよ。

あとは自スレ立てて反論するなりして、そこで持論展開して下さい。

これ以上は恐らく『荒らし』扱いになるかと思いますので。

皆様、再び横レス(しかも長文)大変失礼致しました。

※また横レスするカモですが💧

No.75 12/09/11 10:45
通行人20 ( ♀ )

女の敵は女?

最近梅ちゃん先生見てて旦那さんから「もっと母親らしく子どものそばにいてやれよ!」って言われてましたが、梅ちゃん先生が「そんなの誰が決めたの?」って言ってましたね。

誰が決めたんでしょうね。ほんと。

女のつとめを果たせ!という考えの人は今の時代になってでも梅ちゃん先生の旦那さんのような言葉を発しやすく反論しようものなら叩く。

こんなんじゃいつまでたっても男性の家事育児協力はないし、女性のフルタイム勤務も増えないでしょうね。

だって女性が足を引っ張ってるんだもん。

外国の男性が一番結婚したい国の女性に日本人女性を挙げるのもわかる気がします。
だって男性が浮気未遂をしても男の甲斐だぁとかなんとか言って妻のせいにすれば簡単に妻は女性のつとめとやらの至らなさを少なからず認め許してくれるんですからね。認めなければ同じ女性に非難されます。汝は日本国の女性に非ず ってね。

相手に完璧を求めるから反論されるんですよ。

人間だれしも完璧じゃないのにさ

私〔俺〕は完璧!と思ってる人にはかないませんなぁ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧