注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
普通にイケメンで仕事先でも連絡先を渡されるような友達がいるのですが、僕は普通にブサイクです。一度もモテたこともないくらいです。 なのに学生の頃から10年経
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

中絶のスレ

回答50 + お礼50 HIT数 6169 あ+ あ-

通行人( 31 ♂ )
06/10/22 15:38(更新日時)

ここか迷ったのですが…。よく中絶のスレを見てると『絶対に産んで!』『考え直して』『命を…』という回答をよく目にしますが、『レイプは別…』という一文をいれる方も多くいます。中絶反対と言っておいて、レイプは別?なんかおかしくないですか?産まれてくる子供に罪はない!と言い切っておいて、レイプは別というのは矛盾を感じます。自分の妹は若い頃に同級生にレイプされ、妊娠して出産しました。色々ありましたが今では二人は夫婦です。カップルで妊娠が発覚すると、逃げる男や即、おろせ!という男もいます。そういう男とレイプ犯とどこが違うのでしょうか?そういうカップルに向かって何故避妊しないの?とか自業自得だよ!等と中傷気味に言う人が多いですよね?命の尊さを語るのならば、レイプは別っておかしくないですか?中絶・妊娠のスレを見ていて中傷される方に毎回うんざりします。妹の件は、ごく稀なケースだと思います。自分は中絶させてしまった経験がありますが、ホントに辛かったです。苦渋の決断でした。中絶・妊娠のスレをたてる大半の方は、反省し苦しんでの上で相談しているのに、中傷するならスルーしてほしいといつも思います。

タグ

No.185215 06/10/22 02:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.52 06/10/22 06:00
匿名希望17 ( 20代 ♀ )

でも中絶を簡単に考えている方や赤ちゃんの事を考えていなくて自分の体ばかり心配してるスレや中絶を二回三回と繰り返し今回はやむ得なく…なんて言う方もいますよね❓そんな方には私はかなりキツイレスをしてしまいますが当たり前なのでは❓と思っています💧そんな方にはキツイレスをし自分のしている事の重大さに気付いてもらおうと思っています。

No.53 06/10/22 06:29
通行人13 ( ♂ )

13と29です。
44さんへ。女性の傷付いた気持を全て男性が癒す事は不可能です。しかしそうだからこそ男性も男性なりの苦しみやジレンマがある事も御理解下さい。
それと女性は常に被害者であるという意識は何も進展がないと思います。勿論男性に非がないという事もあるはずもないのですが… 男性には所詮女性の気持はわからないという観念を変えないと、話し合いすらできなくなります。ここに意見された全女性もそれを肯定する方々がいるとは私は思っていません。 主さんも自らおっしゃっているとおり、不愉快な誤解を与える文章の事は詫びておられます。しかしよく読めば一部の女性が批判されていました箇所も、御自信が誤解している部分もあることに気付かれると思います。 やはりこの問題は女性と男性が、(時には感情的になりながらでも)話し合ってこそ、生きるものだと確信しております。有意義な時間を皆様ありがとうございました。失礼いたします。

No.54 06/10/22 06:35
通行人54 ( 20代 ♂ )

主さんの頑張って。主さんの気持ち、凄く分かりますよ。やっぱり、妊娠、中絶、借金、レイプ系は荒れるんですよ。自分も何回も、注意しますけど、そのスレでは、荒れなくなるんですけど、また、他の所でも、荒れます。誰も悩みを出して、中傷はいらないんだよ、レス同士の荒れは最悪です。スルーしてください、て言っても無視で荒らすなって感じです

No.55 06/10/22 06:43
通行人54 ( 20代 ♂ )

荒らす人は、見ていると、女性に多い。感情的になりやすい。不快に思うなら、スルーしてよて事。主さんは、自分と一緒で、ここのサイトを利用して、悩みが、少しでも、軽くなればと思ってます。中傷、暴言、批判はいらないて感じだよ。

No.56 06/10/22 06:56
匿名希望56 ( ♀ )

私も中絶経験者です。元彼に絶対堕ろして欲しいと土下座され、やむなく…。自分が悪かったんです…。私に中絶させたヤツは、他の女の子に次々と妊娠させては堕胎させてました。二人目は、両親に大反対されました。恥ずかしいという理由で…。その話を今旦那にした時、二人も殺しちゃったんだねって言われた時にはかなり泣きました。自分で悪いのは分かっていながらも、もうその時には戻れません。たとえ一人でも生んであげたらよかった。生んであげてたら、たとえ父親がいなくても、友達作ったり恋愛したり結婚したり色んな事が出来たのに…。今は3人の娘がいますが、あの時の事は今でも忘れません。あの時もしも人に相談して、殺人者だと言われたら、私はボロボロになり自殺も考えたでしょう。私の元彼も主さんみたいに優しい人だったら…。私は中絶後捨てられました。やむなく中絶する人は、人に殺人者、生んで欲しいと言われても覆せないものです。子供生むのは命賭けです。子供を生んで亡くなる人もいます。お腹切る人もいます。父親に堕ろせと言われた状態で、たった一人で生む覚悟、勇気は相当なければ無理です。赤ちゃんの人生を背負わないといけないのですから。

No.57 06/10/22 07:14
匿名希望57 ( 20代 ♂ )

レイプされて妊娠した場合はやっぱり自分の好きでもない人の子ですから生まれて来ても好きな人との子より子を愛してあげれないと思います。ほんとに心から愛した人との間に出来た子かレイプするような汚れた心の持ち主から出来た子だと同じように生んだら絶対軽蔑しちゃうと思います。だから生まない方がましです。

No.58 06/10/22 07:21
通行人58 ( ♀ )

なんか主さんがスレで言いたいことを勘違いしてる(読み間違えてる)レスが多くて、途中から話の流れが変わり、主さんが可哀想になりました。
主さんお疲れさまでした
m(_ _)m

No.59 06/10/22 07:31
通行人59 ( 20代 ♀ )

結局すべては自分の判断だと思います☝他人に相談したって結局決めるのは自分です
わたし個人は昔中絶する事を決断しました。今でも後悔はしてません。でも忘れた事もありません。
自分にその様な経験の無い方に人殺しとは言われるとじゃああなたはどの様な状況でもなにが何でも産むんですね?と言いたくはなりますが…
でも中絶スレはいつも水掛け論な気がしてスルーしてますが…
主さんのスレ拝見してレスしようと思いました。

No.60 06/10/22 07:45
匿名希望60 ( 20代 ♀ )

わたしは19の時避妊に失敗して中絶しました。今は3ヶ月の娘がいますが、中絶を本当に後悔するのは、子供をもった時だと思います。本当にあの時産めなかったのか?自分は自分で可愛い我が子を殺したっていう気持ちは消えません。中絶は人殺しだと思います。身を持って実感していますから。産んで虐待するよりは…。って虐待するって誰が決めたのか?って思います。虐待しようと思って産む人はいないと思う。ただ中絶する人は理由をつけて~だから産めない。~だから産んだら子供が可哀想。って自分を正当化してるような気がします。自分もそうでした。あと、レイプで産めないのは当たり前です。主さんのスレでレイプで中絶した女性がどれだけ傷つくか分かってますか?

No.61 06/10/22 08:03
男 ( ♂ 0svqc )

60番匿名さん、最初のレスから全部読まれましたか?主さんは誤解を生んだ書き方をお詫びし、その事に対して度々釈明されています。それでも理解されない方もいるし、理解された方もおられます。意見を言われる事はいいのですが、特にレイプの問題については、冷静にお読みになってくだされば幸いと考えていまし。関係ないのにすみません。

No.62 06/10/22 08:33
お礼

>> 50 最後のレスです。 そうですね~私も普段は妊娠のスレには回答しませんが…なにぶんココは文章だけの世界なかのでイラっときても否定的な文章でも、… 度々のご意見ありがとうございました!

No.63 06/10/22 08:35
お礼

>> 51 削除された回答 おっしゃる通りです。自分も中絶は残念に思います。長文読んで頂きありがとうございました!

No.64 06/10/22 08:38
お礼

>> 52 でも中絶を簡単に考えている方や赤ちゃんの事を考えていなくて自分の体ばかり心配してるスレや中絶を二回三回と繰り返し今回はやむ得なく…なんて言う… 中絶を軽く考えている方に対して、語句がキツクなるのは仕方ないと思います。それで事の重大さ自分の愚かさに気づいてほしいです。度々のご意見ありがとうございました。

No.65 06/10/22 08:42
お礼

>> 54 主さんの頑張って。主さんの気持ち、凄く分かりますよ。やっぱり、妊娠、中絶、借金、レイプ系は荒れるんですよ。自分も何回も、注意しますけど、その… お心遣いありがとうございます。ただ今回の自分のスレは文章力の乏しさにより、誤解や不快感を与えてしまいましたので、深く反省しております。

No.66 06/10/22 08:46
お礼

>> 55 荒らす人は、見ていると、女性に多い。感情的になりやすい。不快に思うなら、スルーしてよて事。主さんは、自分と一緒で、ここのサイトを利用して、悩… 再度ありがとうございます。やはり女性は同じ女性の立場でお考えになるので、男性よりも感情移入してしまうのだと思います。いくつか前のお礼と重複しますが、厳しい意見はいいんです。あからさまな中傷を止めてほしいんです。

No.67 06/10/22 08:51
お礼

>> 56 私も中絶経験者です。元彼に絶対堕ろして欲しいと土下座され、やむなく…。自分が悪かったんです…。私に中絶させたヤツは、他の女の子に次々と妊娠さ… 辛い経験をされたのですね…。ご察しします。ただ自分は決して優しいわけではありません。事実このスレで多くの方を傷つけてしまっています。アナタの元彼が酷い男だったんです(泣)
今の幸せを大事にして下さい!ありがとうございました。

No.68 06/10/22 08:56
お礼

>> 57 レイプされて妊娠した場合はやっぱり自分の好きでもない人の子ですから生まれて来ても好きな人との子より子を愛してあげれないと思います。ほんとに心… そうですよね…生まれたこない方が良い命もありますよね。悲しい事ですが…。
今回、レイプについてスレをたてたワケではありませんが、レイプ事件が撲滅するよう願っています。

No.69 06/10/22 08:59
お礼

>> 58 なんか主さんがスレで言いたいことを勘違いしてる(読み間違えてる)レスが多くて、途中から話の流れが変わり、主さんが可哀想になりました。 主さん… いえいえ自分の文章力の低さが招いた結果です。深く反省しています。

No.70 06/10/22 09:09
お礼

>> 59 結局すべては自分の判断だと思います☝他人に相談したって結局決めるのは自分です わたし個人は昔中絶する事を決断しました。今でも後悔はしてません… 回答ありがとうございます。自分も後悔はしていませんが、同じく忘れません。中絶は出来ればしないほうがいいに決まってます。経験した事ない方は、苦しみは分からないかも知れませんが、そんな苦しみ、悲しみは経験しないほうが良いです。自分は人殺しと言われても、反論する資格などありません。どのような理由であれ中絶したという事実は事実ですから…。

No.71 06/10/22 09:17
お礼

>> 60 わたしは19の時避妊に失敗して中絶しました。今は3ヶ月の娘がいますが、中絶を本当に後悔するのは、子供をもった時だと思います。本当にあの時産め… 今いる子を、生まれてこれなかった子の分まで愛してあげて下さい!自分のスレの文面により、スルーした方も含めて多数の方を傷つけてしまいました。誠に申し訳ありません。心よりお詫び申し上げます。

No.72 06/10/22 09:22
お礼

>> 61 60番匿名さん、最初のレスから全部読まれましたか?主さんは誤解を生んだ書き方をお詫びし、その事に対して度々釈明されています。それでも理解され… 男さん、お心遣いありがとうございます!本来、自分が伝えたかった事を上手く表現できなかった、自分に責任があります。このスレが削除されない限り、回答・意見を下さった方々と向き合っていこうと思っています。

No.73 06/10/22 10:01
匿名希望6 ( ♀ )

主さん、結局正論人間になってますね。
自分の意見を確立してください。

No.74 06/10/22 10:14
匿名希望74 ( ♀ )

中絶スレが叩かれるのは、殆んどが知識のないセックス、安易なセックスをしてるからだと思います。例えば、生で外出しなら大丈夫とか。そして、経済的とか未成年だからと中絶を選ぶ人もいます。防げるのに、避妊を徹底してないから責められるのではないですか?レイプは、防げないし、女性に責任はないですから。ただ、子供は一人ではできないんだから、女性だけが叩かれるのは、おかしいと思います。結局、傷つくのは女です。男性には分からないですよ。だって、傷つかないですから。残らないですから。

No.75 06/10/22 10:49
通行人75 ( 20代 ♀ )

⬆の人の意見と同じです.本当に苦しんでスレを立てている かもしれない、でも中傷されている大半は、性に対して中絶に対して浅はかな人ばかりです.中傷されても仕方ないと思います.それに、例えひどい事言われてもそれを受け止めなければいけない.
どんなけ、それで傷ついても、赤ちゃんの命の重さに変えられる物なんてない! 本当に、苦しんで中絶して後悔している人も沢山います.
でも、反対に、何回も中絶する人、ちゃんと避妊をしないで、今回は赤ちゃんができなかったから大丈夫と思い、また同じ事を繰り返す人は沢山いるのが事実です.
レイプの事は、皆さん話されているのでやめておきます.

No.76 06/10/22 11:27
通行人76 ( ♀ )

はっきり言って、中絶スレ見ると腹立ちます。中絶反対する人は中傷するな!とか言われますよね…。まず、反対してる人の意見が正しいのにおかしくないですか?中絶する人にはそれなりの理由があるとか言ってる方居ますが、理由があるなら、何故避妊しないの?理由があれば人を殺してもィィんですか?私はそっちの方が矛盾を感じます。避妊せず、妊娠したら、困るのに、快楽のためだけに何も考えず、性行為しとぃて、後で理由つけて、被害者ぶっても、同情できなぃし、余計腹立ちます。今まで中絶スレを無視してきたけど、中絶スレで反対する人を中傷と避難する人に私は腹立ちます。中絶の理由はどぅであれ、中絶する方は何を言われても仕方ないと思います。中絶のスレには、たまに、中絶した辛い気持ちは中絶した人にしか分からないとかあるけど、私はそんな気持ち分かりたくなぃです。もし、母体保護法がなくなったら、この国の女性ってどぅなるんでしょうね??考えると恐ろしいです(x_x;)

• << 88 結果として妊娠してしまっているんです。『なんで避妊しないの?』過程ですよね?結果が出ている悩みに対して、過程の話をすることっておかしくないですか?
  • << 89 続けますが、反対意見=中傷とは思ってないですよ。その反対意見の文面を見れば、中傷かそうでないかは判断つきますよね?反対意見を言うにしても、言葉の使い方に気をつけてほしいのですよ。中傷は言葉の暴力です。反対意見と同じ枠に入れないで下さい!

No.77 06/10/22 12:28
通行人77 ( ♀ )

中絶の経験がありますが、一生消えぬ傷です。
レイプの経験もありますが、一生消えぬ傷です。

No.78 06/10/22 12:32
匿名希望78 ( ♀ )

私は昔中絶しました。同棲していた、借金浮気暴力ありの彼氏の赤ちゃんです。中絶した事は、今では後悔していません。彼と別れて、今は幸せだからです。自分の気持ちとは逆に妊娠してしまった人でないと、中絶した人の気持ちは分からないと思います。中絶にもいろいろ理由ある人だっているんです。私は彼に不信感を持つようになっていましたから。自分の中に彼の赤ちゃんが出来た時、この子を生むと彼から離れられないで暴力を受ける危険を感じたし、彼の経済力はそれまで付き合ってきて不安になる事ばかり。私が彼の借金も返していた事もあります。私は人に無責任な事は言いたくないので、絶対生んだ方が良いなんて言えません。その人が決める事だから。どっちが正しいなんて、詳しい事情も知らないのに決められないですよね?かなりの長文すみませんでした。

No.79 06/10/22 13:07
通行人79 ( ♀ )

レイプに関しての事だけ話します。レイプで中絶と学生だから…とかの中絶。赤ちゃんが死んでしまった事には変わりがありません。でもレイプの中絶は女が責められるのは酷過ぎると言う現実があります。悪いのはレイプ犯ですから。でも私はレイプで出来た子産みましたよ。とっても幸せですよ。私の子供には変わりないです。今の世の中、結婚しないで子供産む人、離婚して旦那が憎くても子供は宝で育てている人。色々います。
どんな理由があっても一つの命には変わりありません。どんな状況で産まれて来ても死んじゃったら悲しいはずです。
避妊もしない。したけど学生だから。とかそんな理由で中絶をする人は叩かれても仕方ないですよ。命より大事な物なんてないのですから。

No.80 06/10/22 13:19
通行人80 ( 30代 ♂ )

私はこのようなスレでレスした方、特に産んで下さい とか
レスする方に聞くんですが(レイプの場合は別です)

あなたの立場なら産みますか?と 聞けば殆ど返事がない。又は 男が口出すな
とかの返事がきます。
結局人の事だから好き放題にレスして荒れるんじゃないかと思います。中には親身に考えてくれる方もいるので全てとは言いません。

No.81 06/10/22 13:31
匿名希望6 ( 10代 ♀ )

レイプでできた子も自分の責任でやった子も命の重さは同じですよね。みなさんの考え方なら、レイプでも生んで里子に出せばいいじゃないですか??胎児の命は本人の心より大事って考え方なんでしょ??
私はどちらの人もまず本人のケアを優先しますね。もっとも、生でやったとか、明らかに軽々しい人はほっときますが。
レイプの子は生んでも憎くて虐待してしまう場合がある、とよく言われていますが、それって学生だけど無理矢理生んだ場合と同じじゃないんですか??子供に憎しみを抱く可能性十分にあると思いますよ。

No.82 06/10/22 13:37
匿名希望15 ( 20代 ♀ )

おはよーございます。何か質問の話からかなり脱線しているよーな気が…

主さんもきずいて…何度もレスにいれているのに…↓荒れてますね。

No.83 06/10/22 13:44
お礼

>> 73 主さん、結局正論人間になってますね。 自分の意見を確立してください。 ⑥さん、自分は初めから言いたい事の本質は変わっていませんよ。自分のアノ文面から、理解して頂けたと思っていただけに少し残念です。自分の考えを⑥さんの言う『正論』をふまえて簡潔に言うならば、正論の観点からレスを付けるのは悪い事ではありません。しかし中傷めいた言葉を使い、中絶=クズだ…みたいなレスが嫌なんですよ。他の方へのお礼でも言いましたが、自分は中絶を肯定も否定もしません。中傷をする人に、最後にワザワザあの一文を加える事への怒りも収まってはいないです。今回、自分の文章力の乏しさにより勘違いや不快感を与えてしまった方が多い事は分かってらっしゃいますよね?大半はお詫びをしています。自分の考えを確立…と言われてますが、自分と⑥さんの考え方は限りなく近いと思っているのですが、ドコかで語弊があったのでしょうか?
お礼遅れてスイマセンでした。

No.84 06/10/22 14:03
お礼

>> 74 中絶スレが叩かれるのは、殆んどが知識のないセックス、安易なセックスをしてるからだと思います。例えば、生で外出しなら大丈夫とか。そして、経済的… 74さん、これは自分に対しての回答として受けとってよろしいのでしょうか?自分は女性を叩いてはいませんよ。知識がなく、安易な行為をして妊娠し、簡単に中絶を口にしている方を責めるのは結構だと思います。
ただ同じように、知識と安易な行為から妊娠したとしても、苦しみ深く反省をした上で中絶する人もいます。そういう人も責められるのは仕方ないのですが、自分が言いたいのは責め方なんですよ。軽い人にも苦しんだ上での人にも同じ責め方をするのは、どうかと思います。
あと中絶によって身体が傷つくのは女性だけですが、男も心は傷つきます。男を正当化するわけではありませんが、自分は男だって身体にも傷が残ればよいと思います。好きで身体が無傷なわけではないという事を少しでも理解していただけたら幸いです。

No.85 06/10/22 14:12
匿名希望85 ( 20代 ♂ )

レイプされて無理して産んで子供に愛がなく虐待して殺すよりかはイイと思う

No.86 06/10/22 14:18
お礼

>> 75 ⬆の人の意見と同じです.本当に苦しんでスレを立てている かもしれない、でも中傷されている大半は、性に対して中絶に対して浅はかな人ばかりです.… 浅はかな内容のスレであれば中傷気味な文面であっても、仕方ないかなと自分も思いますが、そうでない人に対しての中傷じみた回答が嫌なんです。厳しい意見、問い詰め…受け入れなければいけませんよね。しかし、言い方ってあると思います。厳しい意見を聞いてもらって、中絶するという事の重大さを今一度認識してほしくて、厳しい意見をおっしゃるのですよね?
それでしたら、もっと適した表現を用いてほしいのです。中傷気味なレスを見ると、とてもそんな事を考えているとは思えません。
自分は浅はかな考えや軽い考えで中絶する人の為に、矛盾や憤りを感じているわけではないのです。

No.87 06/10/22 14:19
通行人87 ( ♀ )

うん、そうですね。避妊をちゃんとしてれば妊娠は防げる。最もです。レイプは予期せぬ被害だから、防ぎようがないですよね。避妊すれば防げたことをせずに妊娠して、あとでさわいでも、その男女が浅はかな、ばっかりにお腹のあかちゃんは中絶されて悲惨な目にあうんだよね。レイプだけやなく、産むつもりでいても、思いがけない病や妊娠中毒症などがひどい場合、そうゆうばあいの中絶は一概には責められない。

No.88 06/10/22 14:25
お礼

>> 76 はっきり言って、中絶スレ見ると腹立ちます。中絶反対する人は中傷するな!とか言われますよね…。まず、反対してる人の意見が正しいのにおかしくない… 結果として妊娠してしまっているんです。『なんで避妊しないの?』過程ですよね?結果が出ている悩みに対して、過程の話をすることっておかしくないですか?

No.89 06/10/22 14:30
お礼

>> 76 はっきり言って、中絶スレ見ると腹立ちます。中絶反対する人は中傷するな!とか言われますよね…。まず、反対してる人の意見が正しいのにおかしくない… 続けますが、反対意見=中傷とは思ってないですよ。その反対意見の文面を見れば、中傷かそうでないかは判断つきますよね?反対意見を言うにしても、言葉の使い方に気をつけてほしいのですよ。中傷は言葉の暴力です。反対意見と同じ枠に入れないで下さい!

No.90 06/10/22 14:32
お礼

>> 77 中絶の経験がありますが、一生消えぬ傷です。 レイプの経験もありますが、一生消えぬ傷です。 心中ご察しします…。自分には言葉もありません。傷を掘りおこすようなスレの文面お詫び申し上げます。

No.91 06/10/22 14:39
お礼

>> 78 私は昔中絶しました。同棲していた、借金浮気暴力ありの彼氏の赤ちゃんです。中絶した事は、今では後悔していません。彼と別れて、今は幸せだからです… 辛い経験をされましたね…。そんな経験を、レスする事に躊躇もあったのではないか?とご察しします。自分はアナタのような方に平気で中傷する人に怒りを感じるのです。命の尊さを分かっていながらも産めない事もありますよね。辛かったでしょうが今の幸せを大切にして下さい。ありがとうございました。

No.92 06/10/22 14:51
お礼

>> 79 レイプに関しての事だけ話します。レイプで中絶と学生だから…とかの中絶。赤ちゃんが死んでしまった事には変わりがありません。でもレイプの中絶は女… おっしゃる通り、命より大切なもの…ありませんよね。アナタと自分の妹の場合は稀なケースだと思います。やはりレイプにより、妊娠した子を出産する事は望ましくないケースが大半だと思います。問題なのは、レイプされて妊娠して、産むのか?中絶するのか?ではなく、レイプという犯罪にあると思います。
『妊娠したかも…』という悩みのレスならば、避妊は…とか学生なのに…という意見は分かりますが、やはり結果が出ている悩みに対して、過程の話をするのはどうかと思います。喜んで中絶する人なんていません。

No.93 06/10/22 14:58
お礼

>> 80 私はこのようなスレでレスした方、特に産んで下さい とか レスする方に聞くんですが(レイプの場合は別です) あなたの立場なら産みますか?と … 全くその通りですよね。特に人の命に関する悩みに対しての中傷レスは 命の大切さを分かった顔して、ホントは分かってないんじゃないかな?と思います。ご意見ありがとうございました!

No.94 06/10/22 15:06
お礼

>> 81 レイプでできた子も自分の責任でやった子も命の重さは同じですよね。みなさんの考え方なら、レイプでも生んで里子に出せばいいじゃないですか??胎児… ⑥さん度々のレスありがとうございます。
⑥さんのお怒りも分かりますが、チョット落ち着きましょうよ。
レイプされて身籠った場合は生まれる前から、虐待してしまう可能性がありますが、学生で身籠ってしまった場合は、少なくとも生まれる前には虐待される可能性は低いんですから。そこは一緒にしちゃいけませんよ。でも⑥さんの意見は中傷して、あの一文を加える人に限っては賛同します。

No.95 06/10/22 15:09
芝 ( ♂ 0svqc )

今朝から時間をかけて全レス読みました。
ずいぶん荒れてますね。その原因をぼくなりに考えるに、傷つくのはいつも女性ばかりで男性は何もわからない、と言うレスがあまりにも多いことです。 確かにひどい男性もいますが、ここにレスされてた男性の方は女性を大事にしたい方が目立つように思います。そのレスを読んでも感情的になりすぎ主様に対しての勘違いレスがあまりにも多すぎます。一部の女性の方は気づいておられるようですか… さきに74の女性のかたが女性だけが叩かれていると言ってましたがこのスレだけでなく、他の中絶スレでも男性も叩かれてますよ。
要はそういった、わたしはこんなに傷ついてるのに男性にはわからない式の考えをせめて表にださないレスにしないと荒れるのは当たり前です。(全員の女性ではありませんが)中絶スレで女性の方が感情的になるのはある程度仕方がないにしても、きちんとした話しになるのは難しいと思います。 被害者対加害者式の対話は弾劾裁判になりかねません。
男性にもこういうスレにたくさん参加して欲しくて思いきってレスしました。失礼しました。

No.96 06/10/22 15:09
お礼

>> 82 おはよーございます。何か質問の話からかなり脱線しているよーな気が… 主さんもきずいて…何度もレスにいれているのに…↓荒れてますね。 15さん、おはようございます!そうなのですが、自分が招いた結果ですから…。元から荒れるとは思っていたので大丈夫です。

No.97 06/10/22 15:15
お礼

>> 85 レイプされて無理して産んで子供に愛がなく虐待して殺すよりかはイイと思う おっしゃる事よく分かります。一番悪いのはレイプという犯罪です!レイプについて長くコメントしますと、スレの内容と違う方向に行ってしまうので、差し控えさせて頂きます。ご意見ありがとうございました。

No.98 06/10/22 15:22
お礼

>> 87 うん、そうですね。避妊をちゃんとしてれば妊娠は防げる。最もです。レイプは予期せぬ被害だから、防ぎようがないですよね。避妊すれば防げたことをせ… そういう事だと思います。自分は中絶を肯定も否定もしませんが、別な方がおっしゃっていたように、この問題は水掛け論になってしまう事が多いので、自分も普段はレスしません。事情によりけりですが、ひとつの中絶の悩みに対して、賛成・反対あると思いますが、双方がアナタのような文面を使えば荒れたりしないんですよ。
ご意見ありがとうございました。

No.99 06/10/22 15:33
お礼

>> 95 今朝から時間をかけて全レス読みました。 ずいぶん荒れてますね。その原因をぼくなりに考えるに、傷つくのはいつも女性ばかりで男性は何もわからない… 思いきってのレスありがとうございます!
荒れた原因が自分にあるのが、幸いです。
もしもスレを頂いた方同士で荒れてしまっていたら、自分としては悲しいですし、収拾がつかなくなるので…。それが回避できているので、自分も個別にお礼する事が出来ています。自分で招いた事なので勘違いや傷つけてしまった方の矛先が自分に向く分には、一向に構いません。誠意をもって接しているつもりですが、さらなる誤解や傷をつけてしまってないかが心配です。

No.100 06/10/22 15:38
悩める人100 

先日、妊娠発覚と同時に子宮の病気で中絶と同じ掻爬手術をしました。中絶=人殺しなら私も人殺しなんですよね?レイプは別、病気は別ともレスされてますが、どんな状況でもお腹に宿った子どもの命の重さは同じですよね?軽々しく中絶する人を弁護するつもりはありません。ただ中絶=人殺しと酷い言葉を投げつけている人の気持ちがわかりません。私自身手術するなら自分が死にたかった。そんな人間も目にする掲示板に中絶=人殺し等と中傷するレスをすると他にも傷つく人がいるのではないか?と考えられませんかね?主さんのスレは私から見ると男性なのにわかってくれてらっしゃると涙が出そうになりました。勝手にですが、代弁してくださっていると思いました。妊娠、中絶云々のスレにレスしたのは初めてです。きっと中傷する方にはレスした所で私の痛み等、わかってもらえるとは思えなかったので…長文で自分の事ばかりですみませんでした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧