注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

プロポーズしてくれない

回答18 + お礼12 HIT数 3773 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
12/09/26 04:25(更新日時)

付き合って6年になる彼氏がいます。
六年付き合ってプロポーズしてこないということはもう結婚はないのでしょうか?
彼氏からは、私に結婚する気がなさそうだからプロポーズしてもふられそうでしにくいと言われました。
付き合って3年目くらいに結婚したいと言われましが、彼氏はそのとき定職についておらず、私にその気がなかったので適当に流してました。
今は同棲して二年経ちました。
もういい歳だし、今更新しい人と付き合う自信もないから、結婚した方がいいかなと思い始めました。理想の人とはほど遠いけど、その分楽なところもあります。
結婚は妥協ともいいますよね?それとも別れるべきでしょうか?
皆様の意見をお願いしますm(_ _)m

タグ

No.1852850 12/09/21 05:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 12/09/21 06:34
お礼

>> 1 貴女は彼と結婚したいの? それとも周りが結婚していくから焦って結婚したいだけ? 焦っての結婚なら止めときな! 彼のことも結婚する相手じ… レスありがとうございます。
仕事でのキャリアや、これといった取り柄もない私が、相手選んでる場合かというのが本音です。周りはバツイチや結婚願望がない友人が多いのですが、出産は早いほうがいいとよく聞くので焦ります。
年齢ばかりにとらわれる自分が馬鹿らしいとも思いますが、後悔しても20代は戻ってこないと思うとこわいです。
もっと自分の意志をはっきり持たないといけませんよね。

No.4 12/09/21 06:45
お礼

>> 2 凄く上から目線で '彼で妥協しとくか' と言うのが文章からとても感じます。 因みに 私は結婚する時も結婚した今も(結婚… レスありがとうございます。
私も本当は結婚したくないのかもしれません。
普通はこんな風に思いませんよね…彼と居すぎて自分のわがままさにも気づいてなかったと思います。
結婚は妥協ではないんですね。

No.15 12/09/22 01:26
お礼

>> 5 主さんが彼と結婚したいと思ったのであれば、プロポーズしてみてはどうでしょうか? もしくは、かしこまったものでなく、結婚についてどう思っ… レスありがとうございます。タイミングが分からなくなってます。
むしろ、結婚って何のためにするんだろうという気持ちになってきています…

No.16 12/09/22 01:31
お礼

>> 6 26歳、主さんの若さで「今更、新しい人と付き合う自信がない~」って、どうなんでしょ? 26歳でしたら、外見の他に内面の充実なんてそんな… レスありがとうございます。
もう一度よく考えてみます。結婚も自分の都合ばかりで相手のことはあまり考えれてない気がします。

No.17 12/09/22 03:45
お礼

>> 7 主さんの曖昧な気持ちが何となく彼にも伝わってます。 以前プロポーズした時に流されて、今は妥協しようか迷ってる相手にプロポーズしようと思… レスありがとうございます。私自身に問題があると思います。こんなんじゃ相手も結婚したいと思いませんよね…

No.21 12/09/22 10:57
お礼

>> 8 時には、妥協は必要だけど、結婚に関して、妥協するべきではないと思います。 後悔しますよ。 私がそうですから。 レスありがとうございます。結婚は妥協したらダメなんですね。
後悔しない選択…難しいです。

No.22 12/09/22 11:07
お礼

>> 9 そんな気持ちで結婚とか…ないない。 妥協?してまで結婚して何になるのか? この人って直感働かないならしない方が賢明では。 レスありがとうございます。
直感働くものなんですね。彼は家族のような存在ですが、同棲をだらだら続けるだけなら、別れる方がいい気がしてます。

No.23 12/09/22 11:12
お礼

>> 10 6年も付き合ってて同棲までしてるのに、「結婚を含めた将来についての話」すらできない関係って何? 恋人というより単に生活費を浮かせたいがため… レスありがとうございます。
同棲始めたのが失敗だったのかもしれません。 彼の仕事の都合で、別れか同棲するか選択を迫られ、別れる勇気がなくて同棲を決めてしまいました。結婚決まる前の同棲は安売りと同じなんですね。

No.26 12/09/22 17:27
お礼

>> 11 付き合いが長く、同棲二年。 主は、彼のために何をしてあげられますか? 少なくとも、優しい言葉かけたり 尊敬してあげたり。 彼を必… レスありがとうございます。彼を敬う気持ちなかったです。一度思い切って離れた方がよさそうですm(_ _)m

No.27 12/09/22 21:53
お礼

>> 12 彼と居すぎて分からないのであれば、同棲を解消してみてはどうですか? 離れて気付く事、やっぱり大切な人なのか、結婚したいと思うのか思わないの… ありがとうございます。事情があり、同棲を解消したら別れることになります。まだ別れる覚悟は完全には出来ていません。

No.29 12/09/23 03:21
お礼

>> 13 何か自己中で相手への思いやりが感じられないですね 確かに相手のこと考えれてないと思います。
自分で手一杯でこんなんでけっこん出来ませんね😣

No.30 12/09/26 04:25
お礼

>> 14 主さんって臆病なんだな、と思いました。 それでは結婚生活は無理。 始められたとしても、継続は難しいです。ゴールインはゴールではありません… 臆病です。このままはよくないと思いながら変える努力もしてないので。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧