注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

男女ともに所詮は見た目

回答52 + お礼13 HIT数 8178 あ+ あ-

悩める人( 41 ♂ )
12/10/16 21:30(更新日時)

結婚歴無しの独身男性です。

結婚相談所にも登録して、相手を探していますがなかなか話も進みません。

この歳ですから、バツイチの方、同世代の方中心に探していますがそれでも…

最近思うのは、所詮男も女も見た目なのかな?ということです。

というのも私、髪の毛が薄くなる30前はそれなりに女の人にモテていたからです。

そんなに一緒に働いていない違う業者のケバ目の女性から逆ナンパされたり、彼氏がいる女性から家に誘われたり…
20代後半の時は20の若い女性に付き合ってみないか?と誘われたり…

その時々で付き合う事は叶いませんでしたが。

それが、髪が薄くなり始めた30歳を境に本当に音沙汰なくなりました。

最新の薬で月に何万もかけて病院の薄毛治療もしたし、カツラも考えましたけど、頭に被りものをするスポーツする私はどうしてもカツラがバレてしまいそうで、現在はベリーショート…

ここのようなサイトで髪の毛は気にならないと意見を下さる女性もいらっしゃいますが…

日頃の行いや前世の行いが悪いのか、私、そんな女性に出会いませんもん。

結局悲しいかな、見た目なんだよね。


No.1862181 12/10/12 02:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 12/10/13 11:16
通行人20 

そもそも、このスレ主さんにハゲをカバーできるほどの経済力があるなら、それこそとっくに成婚してるんじゃないですか?

連敗中ということは、見た目も経済力も中身もイマイチってことでしょう。

No.52 12/10/13 12:39
お礼

>> 47 世の中は見た目です。 だから主はモテてた時に結婚しなかったのが痛い。 40過ぎとかは関係ない。その人が輝いている時がモテる時。 相手が居ない… ありがとうございます。

同じ悩みのテーマをああでもない、こうでもない。

と悩んでいます。

具体的には、世の中見た目だから諦めな!と言われたかった部分があったと思います。

何度も私のスレを見て不快でしたら本当にすいませんm(_ _)m

No.53 12/10/13 23:22
お礼

皆様沢山の回答ありがとうございましたm(_ _)m

No.54 12/10/14 01:03
通行人47 

絵文字使って謝ってるけど本当に悩んでいるの?
お礼見ても素っ気ないし、自分でハゲを馬鹿にしてる気がする。
もっと自分の内面を磨くべきです。

No.55 12/10/14 01:10
匿名 ( qQ1Hw )

お洒落ハゲはモテます。

No.56 12/10/14 09:04
通行人56 ( 40代 ♀ )

知り合いのイケメン禿げをご紹介いたします。
1、夫の仕事場の現場監督したイケメンさん。彫りの深いやや濃いめでお肌ツルツル、おめめは少女マンガのようなパッチリ、長ーいまつげ。色白、ひげがなくてツルツル…なのに、ヘルメット取るとふわふわクセ毛のうすーい髪を単発に。太マッチョなんだけど、手先が器用。
穏やかな会話、知的な所作…現場で激怒した時はコロッと変わり、立っているだけで威圧感満載。
そう、彼はギャップイケメンさん。禿げているからこそ他のパーツが際立つし、禿げの弱点が逆に親近感。行動もギャップあり、内面とマッチ。
2、治療後イケメンさん。白血病治療で毛が抜けて、その後生えなくなった方。「私禿げでしょう。なんで禿げたか知ってる?」ってネタにしてる。
最後に、実は白血病治療のための「名誉の禿げ、生還のための禿げ、髪を病魔に売って命もらった、いつか禿げるから禿げで生きてられたら幸せ、禿げ最高!」と、禿げに似合うコーディネートにいそしんでる。禿げを美しく保つには、朝も洗顔時に頭も洗顔石けんで洗って、顔と同じスキンケアして、紫外線カットの乳液を付け、おしゃれな帽子を欠かさない事なんだって。スイミング行ってもスキンヘッドの頭にちゃんと競泳用スイムキャップかぶるんだって。かっこいいですよ。
他にもいっぱいいるけど…長くなるので失礼します。

No.57 12/10/14 13:44
通行人57 


もう十分楽しんだんぢゃんか…


楽しみを知らないオッサンだっているんだぜw


それに比べたら…天地の差がある…


会話に入れない苦しみは…わかってもらえないだろうねw



容姿はきっかけだからねw

俺にデアイなんて一生有り得ないよw


仲間ゼロだし(笑)



女子より収入少ないしw

無くなる可能性もあるし(笑)


破滅街道まっしぐら😂

No.58 12/10/14 15:24
お礼

>> 54 絵文字使って謝ってるけど本当に悩んでいるの? お礼見ても素っ気ないし、自分でハゲを馬鹿にしてる気がする。 もっと自分の内面を磨くべきです。 ありがとうございます。

一応というか悩んではいます。

土日関係無く仕事なので、なかなかちゃんとした

お礼できずにすいません。

No.59 12/10/14 23:56
通行人59 

見た目は大事。と言っても見た目が自分の好みであるかどうかが大事。基準て禿げよりデブはNGとか、それぞれある訳よ。私の回りは、毛はハゲ散らかってなければあまり関係ないぞ。無くなったらスキンヘッドにすればいいって感覚。見た目、油がついてて不衛生なハゲはNGだけど。サッパリしてれば問題ない。

No.60 12/10/15 19:52
お礼

>> 59 ありがとうございます。

なるほど、全体的な印象もありますかね。


No.61 12/10/16 11:30
悩める人61 ( ♀ )

私は33バツイチ子なしですが
主さんの年齢くらいの方大歓迎です

元旦那が若かったのでギャンブルや夜遊びにはもうあきたくらいの落ち着いた方がいいんです
毎週自宅にいないような人ならいらないです…
スポーツするなんて素敵です
ハゲてようが私内面が素敵ならかまいませんよ😊本当に
カツラなんかで偽らず素のまま
カッコイイですよ

  • << 63 ありがとうございます。 何で出会えないんですかね(笑) 冗談ですが、ギャンブルもタバコも酒も舐める程度です。 貴女みたいな方がおられると励みになります。
  • << 64 ありがとうございます。 何で出会えないんですかね(笑) 冗談ですが、ギャンブルもタバコもやりません。酒も舐める程度です。 貴女みたいな方がおられると励みになります。

No.62 12/10/16 15:40
通行人62 ( 30代 ♂ )

若いときモテたのに、なかなか付き合うには到らない。告白までされたのに急に相手がさめてしまった。
人並み以上のルックスがあったのに、この事実。
どう考えても、性格か話術に大いに問題があるのでは。
告白してきた女性は、勝手にさめたのではなく、主さんがさめさせたんでしょう。
今や若いときのルックスが無いんだから、よっぽど頑張って自分を変えないと。
主さんだって、例えば、太ってて歳取ってて性格悪い女性に惚れますか?
太ってて歳も取ってるけど、いつも笑顔で優しい女性。こうだったらどう思います?

No.63 12/10/16 21:27
お礼

>> 61 私は33バツイチ子なしですが 主さんの年齢くらいの方大歓迎です 元旦那が若かったのでギャンブルや夜遊びにはもうあきたくらいの落ち着いた方が… ありがとうございます。

何で出会えないんですかね(笑)

冗談ですが、ギャンブルもタバコも酒も舐める程度です。

貴女みたいな方がおられると励みになります。

No.64 12/10/16 21:28
お礼

>> 61 私は33バツイチ子なしですが 主さんの年齢くらいの方大歓迎です 元旦那が若かったのでギャンブルや夜遊びにはもうあきたくらいの落ち着いた方が… ありがとうございます。

何で出会えないんですかね(笑)

冗談ですが、ギャンブルもタバコもやりません。酒も舐める程度です。

貴女みたいな方がおられると励みになります。

No.65 12/10/16 21:30
お礼

>> 62 若いときモテたのに、なかなか付き合うには到らない。告白までされたのに急に相手がさめてしまった。 人並み以上のルックスがあったのに、この事実… ありがとうございます。

ご指摘も当たってると思います。

精進しますm(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧