注目の話題
離婚してシングルマザーになっても、経済的にある程度余裕がもてるような職種ってありますか? 離婚したいのですが、経済的に不安です。 正社員で今は育休とって
夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません
大学生の息子のことで、苦悩しています。 一年程前に、息子が友達に誘われて、クラブ(ダンス、ミュージックする方の)でバイトをしだしました。 なので、夜に行き明

男女ともに所詮は見た目

回答52 + お礼13 HIT数 8170 あ+ あ-

悩める人( 41 ♂ )
12/10/16 21:30(更新日時)

結婚歴無しの独身男性です。

結婚相談所にも登録して、相手を探していますがなかなか話も進みません。

この歳ですから、バツイチの方、同世代の方中心に探していますがそれでも…

最近思うのは、所詮男も女も見た目なのかな?ということです。

というのも私、髪の毛が薄くなる30前はそれなりに女の人にモテていたからです。

そんなに一緒に働いていない違う業者のケバ目の女性から逆ナンパされたり、彼氏がいる女性から家に誘われたり…
20代後半の時は20の若い女性に付き合ってみないか?と誘われたり…

その時々で付き合う事は叶いませんでしたが。

それが、髪が薄くなり始めた30歳を境に本当に音沙汰なくなりました。

最新の薬で月に何万もかけて病院の薄毛治療もしたし、カツラも考えましたけど、頭に被りものをするスポーツする私はどうしてもカツラがバレてしまいそうで、現在はベリーショート…

ここのようなサイトで髪の毛は気にならないと意見を下さる女性もいらっしゃいますが…

日頃の行いや前世の行いが悪いのか、私、そんな女性に出会いませんもん。

結局悲しいかな、見た目なんだよね。


No.1862181 12/10/12 02:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 12/10/12 02:26
お礼

早速ありがとうございます。

でもハゲは駄目でしょ?

すいません、卑屈になってますm(_ _)m

No.5 12/10/12 02:42
お礼

>> 4 ありがとうございます。

申し訳ないですが、からかい半分なら勘弁願います。

本当に落ち込んでますのでm(_ _)m

救いがないなら恋愛・結婚を諦めるのも方法かもしれませんが…



No.18 12/10/12 07:57
お礼

皆さん、回答ありがとうございますm(_ _)m

皆さんそれぞれのご意見ごもっともです。

個別にお礼出来るといいのですが、出来なかったらすいませんm(_ _)m

No.26 12/10/12 12:50
お礼

>> 23 アートネ○チャーやアデ○ンスのCMは見ますか? 男女関係なく、うける印象はみな同じかと思います。 髪なんて関係ない!という方は綺麗事いっ… ありがとうございます。

正直な意見ですよね。

仕事柄ヘルメットは必需品で趣味でも帽子被ります。

どんなカツラでもアウトです。

カツラメーカーにも何度も行ってきました。

No.37 12/10/12 18:57
お礼

>> 35 モテてた…?では、中身に問題があったのでは…?何故付き合えなかったか…あるいは続かなかったのか…考えた事ありますか…? 今現在の年齢で独身… ありがとうございますm(_ _)m

う~ん、モテてた自覚はスレ文と違うかもしれませんが、余りありませんでした。

そういえば、そういう事があったかな?という程度。

で20歳から今までずっと彼女はいません。

告白されてもタイプではなかったり、タイミング的に合わなかったり、告白されてもその跡で相手が急にさめたり、未亡人で母親と同じ歳だった事もありましたね…

自分から好きになった人にはずっとふられっ放しですね。

モテてるのとは違うのかもしれないですねm(_ _)m

No.38 12/10/12 19:04
お礼

皆様沢山の回答ありがとうございますm(_ _)m

今夜は夜中の0時まで、明日は早朝5時起きだと思います。

満足にお礼できず申し訳ございませんm(_ _)m

No.52 12/10/13 12:39
お礼

>> 47 世の中は見た目です。 だから主はモテてた時に結婚しなかったのが痛い。 40過ぎとかは関係ない。その人が輝いている時がモテる時。 相手が居ない… ありがとうございます。

同じ悩みのテーマをああでもない、こうでもない。

と悩んでいます。

具体的には、世の中見た目だから諦めな!と言われたかった部分があったと思います。

何度も私のスレを見て不快でしたら本当にすいませんm(_ _)m

No.53 12/10/13 23:22
お礼

皆様沢山の回答ありがとうございましたm(_ _)m

No.58 12/10/14 15:24
お礼

>> 54 絵文字使って謝ってるけど本当に悩んでいるの? お礼見ても素っ気ないし、自分でハゲを馬鹿にしてる気がする。 もっと自分の内面を磨くべきです。 ありがとうございます。

一応というか悩んではいます。

土日関係無く仕事なので、なかなかちゃんとした

お礼できずにすいません。

No.60 12/10/15 19:52
お礼

>> 59 ありがとうございます。

なるほど、全体的な印象もありますかね。


No.63 12/10/16 21:27
お礼

>> 61 私は33バツイチ子なしですが 主さんの年齢くらいの方大歓迎です 元旦那が若かったのでギャンブルや夜遊びにはもうあきたくらいの落ち着いた方が… ありがとうございます。

何で出会えないんですかね(笑)

冗談ですが、ギャンブルもタバコも酒も舐める程度です。

貴女みたいな方がおられると励みになります。

No.64 12/10/16 21:28
お礼

>> 61 私は33バツイチ子なしですが 主さんの年齢くらいの方大歓迎です 元旦那が若かったのでギャンブルや夜遊びにはもうあきたくらいの落ち着いた方が… ありがとうございます。

何で出会えないんですかね(笑)

冗談ですが、ギャンブルもタバコもやりません。酒も舐める程度です。

貴女みたいな方がおられると励みになります。

No.65 12/10/16 21:30
お礼

>> 62 若いときモテたのに、なかなか付き合うには到らない。告白までされたのに急に相手がさめてしまった。 人並み以上のルックスがあったのに、この事実… ありがとうございます。

ご指摘も当たってると思います。

精進しますm(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧