注目の話題
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

ウンザリ😭

回答13 + お礼4 HIT数 3307 あ+ あ-

悩める人( 39 ♀ )
12/10/19 04:06(更新日時)

もうウンザリ😫離婚して子供達とアパートに暮らしていますが、何から何まで義母が揃えて「これ使いな。あるものでいいんだから」と持ってきます。確かにお金かけることない、あるものを使うのが一番経済的なのはわかります。今日は突然来て「これでいいだろう」とこたつ布団を持ってきました。それも、昔使っていたような古い布団。圧縮袋に入っていたのをそのまま持ってきて、「これで充分、買うことない」と引きはじめました。よく思えばお金使わないでありがたい。と思いますが、私も子供達も好きな柄や好きな色などあります。自分の家なのに好きなものを選べないなんてありがたいどころが怒りを感じます。それに、圧縮袋からだしてそのまま使わせるのにもイラっとします。せめて干してから使ってね。と持ってくればいいのに…😱私からしたら正直もう他人。あまり関わってほしくありません。前から義母は何でも「私が、私が…✋」とやりたがりでした。断れば不機嫌になり。離婚した今でも続くとは思いませんでした。孫がかわいいのはわかりますが、何でもかんでも押し付けてくるのはもうウンザリします😠よくしてくれると思えば腹も立たないでしょうが、こう毎日来たりあれもこれもと自分流にされるといい気はしません😫こんな元義母どう思いますか?

No.1864514 12/10/17 15:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.12 12/10/17 20:56
お礼

>> 1 私は義母さんみたいなタイプかも〜 使えるものがあるうちは買いたくない。 お金勿体ないもん。 でも、それが自分の趣味と違うから気分よくな… まさにそれ。善意なのがわかるから下手に断れない。だから厄介😔

No.13 12/10/17 20:59
お礼

>> 2 まあ悪気でやっているのではないのでここで 言いますと角が立ちますから 夫に言って辞めてもらうように 言うしかないんじゃない… 元旦那は言っても関係ないと言いそうです。確かに、元旦那関係なく勝手に義母がやってることなので。

No.14 12/10/17 21:00
お礼

>> 5 断りゃいい話です。 いらないのに貰うから困ることになるんです。 嫌われたっていいじゃないですか。 これからも しょっちゅう持ってきます… ね~😱ほんと、どうします?て感じ。

No.15 12/10/17 21:04
お礼

>> 10 元旦那の義理母なんでしょう? もう他人なんだよ? 他人? ハッキリ断りましょう なぜ言えないのか😔 私は確かに他人。でも、子供達にとってはおばあちゃんなので毎日少しでも会いたいみたい。なので、子供達のためと思い付き合いしています

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧