注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

義理母

回答44 + お礼2 HIT数 6391 あ+ あ-

悩める人( 30 ♀ )
12/10/31 01:36(更新日時)

義理母についてです。
私は妊娠中、切迫で1週間入院していました。上の子息子がいるので面倒を見て頂くのに、義理母に手伝いに来て頂きましす。遠方なので(🚙3時間)位かかりますが、仕事をしていないので、お願いすると来て下さり助かります。実母は仕事をしています。
普通どうかわかりませんが、入院お見舞い金など無く、お見舞いに来ても手ぶらできます。以前私が盲腸で入院した時も同じです。普通そんなものですか?
私は手伝いに来て下さった時は交通費等のお金3万位を渡します(正直きついですが)。そんなものですか?

No.1869559 12/10/29 12:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7 12/10/29 13:12
お礼

さまざまなご意見ありがとうございます。
義理母に息子の面倒を見に来て頂くのは年に数回です(入院などの長期の時のみです)。入院費用の出費とかもあり、きついですが、せめて交通費と少しと思い毎回3万位渡します。
確かに子供を見て下さるだけで凄い助かるし、それ以上を求めてはいけないと思うのですが、他の方はどうなのかなと思い聞いてみました。義理母は、海外旅行行ったりよくしているのでお金を持っていないという事はないです。
実母はお見舞いに来る時は色々かって来てくれたりしますが義理母は全くなしです

No.19 12/10/29 20:02
お礼

確かに子供をみて頂くだけで本当に十分感謝で、お母さんにも感謝を伝えています。ただ、少し疑問に思い他の方の意見も聞いてみました。
入院は毎年3回とかしている訳ではありません。今年のみで2回入院です。
この間の入院中は、子供は保育園に行っているので、一日中お母さんを拘束している訳ではないです。保育園の送り迎えは夫がしましたし、朝お母さんは寝ていて起きてこないそうです。お母さんに凄い負担をかけているつもりはありません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧