注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。

女の子ってそんなに必要?

回答56 + お礼10 HIT数 11151 あ+ あ-

専業主婦さん( 28 ♀ )
12/11/23 09:46(更新日時)

悩みというか、私が気にしなければいいことなのですが、元々周りの目が気になる性格で落ち込みやすい私です😢
現在二人目妊娠中で先日、性別が分かりました。男の子二人の母になります。旦那とは「男の子かぁ~😄賑やかになるだろうね。体力もつかなぁ~」なんて話してたのですが。周りからしたら二人目も男の子だと「残念⤵」て言われるんですね。「3人目は女の子を❗」「女の子を1人は産んでおかないと❗」 特に義祖母がうるさくて…なんかショックです。もぅ産まれても抱かせたくない😢 ←それは無理だけど。 近くに住んでるので義家には頻繁に子供を連れて行かないといけないので行ってますが、性別のことばかり言われるとイライラしてしまいます。そりゃ将来的に娘がいた方が一緒に買い物したり話し相手になっていいんだろうけど、遠くに就職したり嫁いだりしたら意味なくない?うちは田舎なので仕事がなく、男の人でも県外に就職するようになりました。だから将来を考えたら…とか言われるの腹立つし、性別って選べるもんじゃないから3人目に女の子を授かれると決まったわけじゃないし、またプレッシャーを感じながら生きなくてはならないのかと悲しくなります。男の子ばかりのとこはこんなことを周りから言われながら生きてるんですよね?

No.1879766 12/11/22 10:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 12/11/22 10:26
お礼

>> 1 そんなもんなんですかね👉👈 気にする必要はないと思うんですよね☝ だってしょうがないことじゃないですか👻 それにある国だと男の子じゃな… ありがとうございます。
でも義家でも毎回性別のこと言われたり、会う人皆に「あら~残念⤵」て言われたら悲しくないですか?そんなこと気にしてたって仕方ないんだろうけど😢

No.4 12/11/22 10:28
お礼

>> 2 うちの姉の子供も男の子2人、義兄の子供も男の子で、女の子が一人もいない状況で、私の妊娠。ぜひ今度こそ女の子を・・・という圧力😨 性別が判明… ありがとうございます。
女の子😄羨ましいです。なんか周りが男の子だと残念⤵女の子だと将来的に安心⤴みたいなのを勝手に作ってますよね。育てるのは私達なのに…なんか悲しいですよね。

No.16 12/11/22 12:57
お礼

>> 14 そもそも義親の実家近くになんか住まないほうがいいし、引越不可ならイヤミも聞き流す力を持たなきゃ。仮に二人目が女の子なら、普通に三人目なんちゃ… ありがとうございます。
将来は同居なので✋ 今、別に住まわせてもらってるだけでもありがたいです。
姑ではなくてうちは義祖母に悩まされてます。すでに子育てについてもうるさく言われてます。
1人っ子は可哀想だから兄弟作ってあげないと❗と言われたり、二人目妊娠すると、次は女の子を産みなさい❗、二人目も男の子だと分かると、3人目は女の子❗ 結婚して子供を産むってこういう嫌みを言われるとは思ってもいなかったので、ちょっと悲しくなってます。聞き流すと言っても毎回言われるとイライラしちゃうんですよね。もっと強くならなくてはダメですね。

No.18 12/11/22 13:00
お礼

>> 15 男はね‥大変だよ。 乱暴だし、食べるし。結局は大人になれば嫁のみかたになるし。女の子は大人しくていいよ。結婚しても行き来できるしさ。まあ私も… ありがとうございます。
女の子も大変じゃないですか?私には年の離れた妹がいますが、今の時代は中高生からオシャレでお金かかるし、毎日遅くまで遊んでるので親も心配しています。でもやっぱり女の子は男の子と違って可愛いんでしょうね。

No.19 12/11/22 13:02
お礼

>> 17 嫁いだら意味無くない? とんでもない!私には二人兄がいますが、全く母の介護しません。 母も口うるさいので義姉に辛い態度をとるので嫌われてま… ありがとうございます。
遠くに嫁いだから意味なくない?という意味です。近くにいてくれたら、そりゃいいかもしれませんが。

No.20 12/11/22 13:04
お礼

>> 5 残念⤵なんて言う人がいるんですか?😨 私の周りにはそういう事言う人はいません。 元気ならどちらでもいいじゃん⤴ってみんな言ってくれましたよ。… ありがとうございます。
女の子って特別なんですね。私も二人姉妹ですが、娘でよかったと言ってます。でも、男の子しかいない私からすると嫌みにしか聞こえません(>_<)

No.22 12/11/22 13:06
お礼

>> 6 私は男の子ばかり4人作りまして育てるにはタイヘンでした。 一人は東京に住んでいますが3人は車で30分以内の所にいるので 男の子は機動性が… ありがとうございます。
四人✨子供がたくさんいる家庭憧れます😆
男の子だと将来がダメになるなんてことないですよね‼

No.24 12/11/22 13:24
お礼

一括のお礼にします。1人1人にお礼をしたかったのですが、すみません💦
皆さん色んな✏ありがとうございます。
私は、女の子を産んだ方は勝ち誇ったような感じで、なんか感じ悪い意地悪な人だなぁと思いました。将来的に女の子を産んだ方がいいと言われても、性別って自分では選べないでしょ?産み分けしたからって確実に女の子授かれるわけじゃないし。なので、男の子しかない母親からしたら、聞き流すことはできないしイライラすると思います。将来介護が必要になった時に娘がいたら助かるのでしょうが、私の義母は「仕事もしてるし嫁いだらなかなか母をみる暇がない」 と言って母親を施設に入れてますよ。 嫁いでも親の介護ができる環境にある人はいいかもしれませんがね。皆が皆、同じ環境で生活してるわけじゃないので、勘違いしないでください。

No.61 12/11/23 01:47
お礼

また一括のお礼になります。皆さん✏ありがとうございます。前のお礼で感情的になってしまい、皆さんの✏読むのが怖かったです。でも優しい✏して下さって本当に嬉しいです😢
義祖母は確かに大嫌いです。結婚当初から苦手だったし、二人目妊娠が分かってからずーっと性別のこと言われ続けて精神的におかしくなりそうでした。二人で作った子供なのに私ばかりうるさく言われて、女の子を産めないのは私のせいだと言われるし。妊娠中だからか余計に周りの反応とかも気にしてしまって、性別が男の子だと分かった瞬間、また嫌み言われる😢と悲しくなりました。女の子を産まないと永遠と言われるだろうなと。旦那は男の子で喜んでますが、私に気を使ってるのかな💦親戚に男の子3人産んだ方がいますが、「哀れみの目でみられるよ~」と言ってました。なんだか何が書きたいのかよくわかりませんが、授かったことだけでもありがたいので、周りから何と言われようが気にせず強くならないといけないですよね✊育てるのは私達なんだし、「あなたには関係ないでしょ❗」と強くなりたいです。

No.66 12/11/23 09:46
お礼

皆さんありがとうございます。
うちは田舎で長男の嫁なので、跡取りが必要だったので1人目男の子で凄く喜ばれましたが、二人目は絶対女の子ね‼と言われ続けたので、皆さん男女二人産むのが理想なんでしょうね。男の子は跡取り。女の子は自分の将来のため。でもそんなこと言ってたら、男の子しかいないところは将来は真っ暗みたいな言い方ですよね😅無理してでも3人目、女の子作った方がいいのでしょうか。産み分けして成功したらいいけど、また男の子だったら酷い言われようでしょうね😅負けずに頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧