注目の話題
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。

主人の不倫について

回答76 + お礼14 HIT数 9493 あ+ あ-

働く主婦さん( 39 ♀ )
12/12/01 01:45(更新日時)

主人の三年余りの不倫について相談させて下さい。

不倫が発覚したのが二年前、それまで怪しい行動があった為、その都度それとなく聞いてはいました。
知り合いが目撃した為、主人に問い詰めたところ、好きな人ができたから離婚したいと言われました。

ショックで、離婚するぐらないなら死ぬと何度も主人と話し合い、主人の前で死のうとしました。
一時は戻ってきてくれたように感じましたが、彼女とは続いていたようです。

それから半年程経ったある日、まだ続いている事が分かり、大喧嘩になった末、主人が勝手に家を出て行ってしまいました。
彼女の所へ行ったのは分かっていましたが、責めずに私達には主人が必要な事を伝え続けていました。
子供達が不安定になってしまったので、主人に伝えると、時々子供達に会いに帰っては彼女の所へ戻るを繰り返していましたが、さすがに耐えられなくなり、主人の両親と一緒に連れ戻しに行きました。

主人は悪かったと謝って戻ってきてくれ、また幸せだった頃に戻れたと喜んでいたのですが…彼女とは切れてなかったようです。

今では毎日彼女に会いに行ってるようです。
家で食事をすることもなく、休みの日も仕事だと言い彼女に会いに行っています。

子供達はそれでもパパのことが大好きで、離れたくないと言います。
このまま待てば主人は目を覚まして戻ってきてくれるでしょうか?

主人はずっと私とは無理だと言います…離婚したいと…。
でも、私は離婚したくはありません。
主人をまだ好きですし、主人と彼女が幸せになるのが許せないのです。

毎日帰って来てくれてるということは、主人はまだ私達を捨てきれないと思っていていいのでしょうか?

No.1881523 12/11/26 08:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 12/11/26 09:23
お礼

主です

ありがとうございます。

証拠は探偵をお願いしたので十分あります。
レシート等も集めました。

市の弁護士相談に行っていろいろ教えていただきました。

主人にも彼女には慰謝料を払ってもらうようなる事を伝えました。

それでも別れたと嘘をつき、別れないのは何故でしょうか…?

No.8 12/11/26 10:05
お礼

ありがとうございます。

別れたと言っているのは自分の為なのでしょうか…?

戻ってきた時、私や子供達に泣いて謝ってくれたんです。
それからは早く帰ってきて一緒に食事したり、いろんな場所へ連れて行ってくれたり…でも、彼女とは別れてはいませんでした。

彼女には私と別れる為に戻ったと言っていたようです。
主人を信じたのに、また裏切られたショックで今でもそれが忘れられません。

主人には彼女と別れないと離婚はしないし、二人が幸せになるのは許せないとも伝えました。

彼女と別れれば、私達に目を向けてくれると思うんです。
それでやっていって、それでも私とは無理だと思うなら諦めると言い続けています。

主人は離婚をする気がないからこのままでいるのでしょうか?それとも、彼女の事を本気で好きなのでしょうか?

No.10 12/11/26 10:31
お礼

ありがとうございます。

主人が家庭で過ごしてくれるようになるにはどうしたらいいでしょうか?

帰りは毎日遅く、休みの日も家にいることは殆どありません…。

会話もなく、話し掛けてもいつも不機嫌に返事されるか、無視されるので…。
笑顔で普通に接していこうと思うのですが、心が折れてしまい、長くは続けていけなくて…。
彼女が現れるまでは、子煩悩で優しい主人だったんです。
家族を一番に考えて大切にしてくれる人でした。

彼女がいなくなれば、前の主人に戻ってくれると思うのですが…。

No.31 12/11/26 21:30
お礼

一括のお返事で申し訳ございません。

皆さんありがとうございます。

不倫をして主人の様になった方でも、家庭に戻った方のお話しを目にします。

暫くすれば、主人も同じ様になるのではないか、彼女の方が諦めて別れてくれれば、主人は家庭に戻ってくるような気がしてなりません。

離婚をし、子供達に不憫な思いをさせたくありません。
パパが大好きだと言う子供達…私が我慢すれば主人は家には帰って来ますし、子供達から父親を奪うこともない…。

子供達は主人の不倫の事は知っています。
それでも、ママ頑張って、優しいパパに戻るはずだからと言われれば、私が頑張らないといけないって思い頑張っています。
本当は主人も子供達と離れたくないはずです。
子供は大切だと言っておりましたので。

ですが、子供達にまで、パパとママはもう無理なんだ…と話す主人も許せません。

どうするべきか考え過ぎて分からなくなってしまいました…。

No.41 12/11/27 00:18
お礼

子供達がこの事実を知っているのは家族で話し合いをしたからです。
主人は私達の前で、好きな人が出来たから私達とはやっていけないと言いました。

それから何度も話し合い、何度も喧嘩になり、子供達まで巻き込んでしまいました。

後悔していますが、主人と喧嘩になった時、頭が真っ白になって、子供達が見ている前で死のうとしてしまいました。

主人がいなくなるなんて考えられない、他の誰かと一緒になるなんて考えたくありませんでした。

主人はそんな私に謝ってくれましたし、反省していた様子でした。
その時は彼女と別れようとしていたのではないかと思います。
彼女も好きだけど、家族も大切といった感じだったのが、喧嘩を重ねていくうちに彼女への気持ちが強くなったのではないかと…。

今の主人を見ていると、彼女の方が大切なのかもしれないと思います。

主人の言動が分からなくて。

本気で彼女と一緒になりたいと思っているのでしょうか…。

子供達には優しく、行事等には参加していますが、休みの日に家族で出掛けるということはありません。

電話等は必ず出ますし、私達のことも気にかけているのではないかと思ったりするのですが、それは違うのでしょうか?

No.43 12/11/27 00:26
お礼

一つ書き忘れていましたが、私は正社員で仕事をしています。
といっても、私だけの給料では経済的にはとても厳しい状態です。

身なりもキチンと気を付けていますし、家事や子供達の面倒もしっかりやっているつもりです。

主人の身の回りの事も手を抜かずやっています。

No.47 12/11/27 08:34
お礼

皆さんのお返事を読んでいて、皆さんは主人が彼女に対して本気になっていると思われるのでしょうか?

主人が守らないといけないのは彼女ではなく、私達家族だと思うのですが…。

彼女と話しをした時、家族とやり直すのなら別れると主人に言っていたようです。
何度も別れようとしたけど別れられなかったと。
主人が家に戻ってきたことで、信じていたのに裏切られた…騙されていたんですねと言っていました。

主人が中途半端な行動をしているから、家族も彼女も傷付けているんだと思います。

毎日彼女に会いに行き、毎日キチンと家に帰ってくる。
何がしたいのか全く理解できません。

No.51 12/11/27 11:11
お礼

頭では分かっています。
死のうとした事は、子供達には申し訳ない事をしたと思っています。

でも、気持ちがついていかなくて、主人にもどれだけ辛いか分かってほしかったのもあります。

今は会話も殆どなく、喧嘩することもなくなってしまいましたが…。

No.54 12/11/27 15:04
お礼

確かに、私では安らげたり、癒してあげることは出来なかったんだと思います。

彼女といると落ち着くし癒されるようですが。

彼女は主人と一緒になりたかったみたいです。
ですが、私と話をして、無理だと思ったと、主人が家族の所へ帰らないといけないのは当然ですと謝ってくれました。
慰謝料も請求すれば払うと言っておりましたが、主人も悪いので請求するのはやめました。

ですが、まだ続いているのですから、私は彼女も主人も信じたのに裏切られたんです。

私が悪いのでしょうか?

No.68 12/11/28 16:29
お礼

皆さんが言う、本気の不倫とは何でしょうか?

離婚をして、後悔しているご主人もいらっしゃるようですし…。

No.77 12/11/30 00:35
お礼

いろいろなご意見ありがとうございます。

主人はきっと、離婚をすれば彼女に隠れて私達に会いに来るだろうし、離婚をしなければ私達に隠れて彼女に会いに行くような人だと思います。

自分の感情だけで動いているのは主人だけなんだと思います。
主人の携帯を見ていると、繋ぎ止めているのは主人のようです。

彼女は何度も不倫は辛いから別れたい、こそこそ付き合うのは嫌だ、家庭に戻るなら自分は邪魔はしたくないと言う言葉を目にしました。

それを主人が引き留め、彼女には、私にもうやっていけないのを分からせる為に戻った、家に帰っているのもちゃんと離婚してずっと一緒にいるために頑張っていると送っています。

彼女と住んでいた時は、彼女に隠れて私達に会いに来てましたから。

彼女も主人の事を信じられないんじゃないかと思います。

彼女と上手くいっていない時の主人は態度で直ぐに分かります。

不貞行為をしてきたことも分かります。
服や下着をチェックしているのですが、匂いをつけて帰って来ますからバレバレなのに頑なに否定する主人もよく分かりません。

主人の中途半端な行為が、私達にも彼女にも期待をさせるんだと思うのですが違うのでしょうか?

No.80 12/11/30 08:27
お礼

ありがとうございます。

彼女と話すことは自分が傷付くだけのような気がします。

主人を野放しにしている訳ではありません。

証拠がないと嘘をつき逃げられてしまうので、何とか証拠らしき物がないか調べます。

話し合っても怒鳴って話すか無視をする主人ですから、落ち着いて話し合うこともできません。

下着のチェックをすることはどう思われますか?
主人に気持ち悪い…と言われました。
そうさせてるのは主人だと思うのですがおかしいのでしょうか?

No.84 12/11/30 16:16
お礼

ありがとうございます。

やはり気持ち悪いですかね…。主人は気付いてないと思っていたのですが、知っていたようで、こそこそ隠れて気持ち悪い…変態みたい…と言われました。

長期化すれば彼女も諦めるでしょうか?

それなら別れるのを待って、主人の言動を見てから決断しても遅くはないでしょうか?

No.89 12/12/01 00:53
お礼

みなさんが仰る通りだと思います。

私がしっかりしなくてはいけませんね。
子供達の為にも。

主人は彼女に振られたようです。
もう辛いから待てないと…。

今後、主人がどのような行動をとるのか様子を見てから決めたいと思います。

また彼女の元に戻るのか、家庭に目を向けていくのか、どちらにも気持ちが向かないのか。

私もその間にいろいろ調べてみようと思います。
離婚するなら子供達の為にもちゃんと責任を取ってもらいます。

今は好きという気持ちより、主人を許せないという気持ちが強くなっています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧