注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

未婚の母親になること

回答30 + お礼26 HIT数 9136 あ+ あ-

こぶたぬき( 35 ♀ TbBKCd )
12/12/05 09:36(更新日時)

もうすぐ妊娠7ヶ月です。
妊娠判明後、すぐに彼とは結婚の意志を確認しました。
お互いの身内、会社にも報告しました。
それなのに、妊娠5ヶ月半の頃にケンカをして、「傷つけられた。もう信用できない。別れたい」と言われてしまいました。
考え直して欲しい、とお願いしましたが、その後のメールでのやり取りなどから見て、復縁は難しそうです。
彼は1年前まで同じ会社で働いていました。
わたしの周囲は彼のことを知っている人ばかりです。
『入籍した』という報告がないため、周囲も不信に思ってるようです。
そんな環境で働くのがとてもつらいです。
また、同じ会社にいたため、頻繁に彼のことを思い出して苦しくなります。
別れを切り出されてから1ヶ月半もたつのに、現実とは思えない気持ちもあります。
また、幸せそうなカップルや妊婦さんを見ると『死んでしまえばいいのに』と思ってしまいます。
そんなふうに心が汚れていく自分がイヤで、自殺したくなります。
そして、生まれながらにして片親というハンデを子供に背負わせてしまうなんて、本当に申し訳ないです。
どんなにわたしが愛情を持って育てても、いつか片親ということで悲しい思いをするでしょう。
(わたし自身が片親で育ちました。)
こんなにわたしと子供を苦しめる彼を殺してやりたいです。
とにかく毎日が苦しいです。
どうしたら前向きになれるのでしょうか…。


No.1881815 12/11/26 22:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 12/12/01 18:32
お礼

皆さん、本当にありがとうございました。

全ての方のコメントに感謝しています。

この掲示板を見つけて、思い切って悩みを載せて、本当に良かったです。

彼とは数日前に会い、「やり直すつもりはない」とハッキリ言われました。

認知はするし、養育費も払うし、産まれたら子供に会いたいそうです。

会わなくなってから1ヶ月半、逃げる気ならその間に逃げてる、こうして会ったんだから、今後も絶対に逃げないそうです。

また、わたし自身も状況が変わってきました。

もう少ししたら、また相談させていただきます。

本当にありがとうございました。

No.52 12/12/04 00:13
通行人41 

失礼ですが、もしかして主さん浮気して彼を傷付けたの?

No.54 12/12/04 08:18
通行人46 ( ♂ )

↑↑↑最低だな!
最低な奴ほど、病んでるぜ!

No.55 12/12/05 01:07
通行人55 

"産むしかないのは承知"ってお礼レス読んでガッカリしました


二人の赤ちゃんが欲しいから作ったんじゃないんですか?
快楽だけで行為をしたわけじゃないですよね?
堕胎できる時期なら迷わずするっていう風に解釈されても文句言えないですよ

男性も行動も有り得ないけど
あなたの発言も男性と同じくらい有り得ないわ…

母子、父子家庭の子なんかより
そんな風に思われて産まれてくる赤ちゃんの方がかわいそう

No.56 12/12/05 09:36
通行人56 ( ♀ )

主さん、応援しています。
私ももうすぐ妊娠7ヶ月です。
私自身は両親がいましたが、幸せではありませんでした。離婚してくれた方が幸せだと思っていました。
母子家庭でも充分幸せにもなれますよ。
赤ちゃんはママの味方です。
赤ちゃんがいるから主さんは一人じゃないですよ!
大変だとは思いますが、応援しています。
また掲示板に書き込みしてください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧