注目の話題
夫が言うには 外食ほど無駄なものはない、家で食べれば安く済むんだから 私は言いたい なぜ安く済むのかわかるかい? 買い出し調理後片付けに至るまでの私
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し

彼女いない歴=年齢、死ぬか諦めるか。

回答45 + お礼32 HIT数 39741 あ+ あ-

サラリーマンさん( 24 ♂ )
13/01/03 18:02(更新日時)

自分は彼女いない歴年齢、素人童貞。
情けないけど、死んでしまいたい。

先に光りがみえません。
性欲もあると思いますが、劣等感凄くて苦しいです。
年々、自信がしぼんで劣等感だけが膨らんでいきます。

お洒落はそれなりです。
女性店員と笑顔で話せますし、ありがとう、どうも、きちんといえます。

コミュニケーションスキルを磨くために、会話教室にも通ってます。
仕事が休日や勤務時間が決まってないので、カップリングパーティーぐらいでしか出会いがないです。

友人は少ないし、紹介や社内恋愛も望めません。

この前カップリングパーティーでカップルにはなったものの、カフェで少しお話しをしてメアドを交換してわかれました。
後日メールを送ったのですが、メールが返ってきません。

カップリングパーティーって男性が費用を持つので、女性からしたら暇潰しくらいの感覚なんでしょうか?
男7000円、女500~1000円
もうこれでしか出会いのない自分は絶望してます。

苦しいです...。自分には彼女ができませんし、他人と比べてしまいます。
彼女は都合のいい物ではないこともわかってます。
だけど、自分だって見栄を張りたい気持ちだってあります。
恋人いる人なら多少なり、いない人と比べて優越感があるんじゃないでしょうか?

スノボに出かけても、都内へ電車に出かけてもカップルで溢れてます。
ニュースだって恋愛特集を放送すると、イライラしてチャンネルを変えてしまいます。
好きなアーティストの曲も、失恋も恋愛もしたことない自分には理解ができない。

死にたい。
冗談抜きで死にたいって言葉が口癖になるくらい言ってます。
よく、死にたいって言ってるヤツを好きになるか?なんて言われますが、自分なら寂しさを埋めるためなら付き合うと思います。

ごめんなさい。
楽に死ねるなら今すぐ死んでしまいたい。
若いとか、先はわからないと言われますが、今の自分の考えは0か100なんです。

何をやっても、仕事をしていても頭によぎるんです。
自分にはない、ろくでもないヤツに彼女がいて、俺にはいない。(自分もろくでもないからいないかもしれませんが。)

結婚もいい人がいて、タイミングが合えば結婚も考えてます。
ただ、今は普通の恋愛がしたいので、結婚相談所は行くつもりはありません。
しかし相談所にでもいかないかぎり出会いがないのも事実です。

死ぬか女性関係全般を諦めるか、どうせなら笑っても生きたいし、すっぱり諦める事ができるなら死ぬよりは建設的ですよね。

もし諦める方法があるなら教えて頂きたいです...。

No.1893324 12/12/24 21:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 12/12/26 00:29
通行人51 

まあそう卑屈になりなさんなよ。

俺も君と同じ歳で童貞で付き合ったことないよ。遠の昔に弟等に抜かれた上に2人、3人目とか。

俺みたいな情けなさすぎる奴もいるから安心しろよ。

俺は自分で理由は分かってるよ。周りからはその見た目で何でいないの?って言われるけど、見た目は全然関係ない。

第一印象で注目浴びるけど挙動と態度でダメの捺印押されて散っていくよ。

能力と中身がなさすぎて自分に自信が全くない。

自信が付くように努力してるけど上手くいかない。

君も自分に自信が持てるようにがんばれ。見た目は関係ないよ。

お互いにできるといいな!

No.52 12/12/26 00:31
通行人51 

気持ち痛いほど分かるよ。自分だけが世界からはみ出しもののような。でもまあそう卑屈になりなさんなよ。

俺も君と同じ歳で童貞で付き合ったことないよ。遠の昔に弟等に抜かれた上に2人、3人目とか。

俺みたいな情けなさすぎる奴もいるから安心しろよ。

俺は自分で理由は分かってるよ。周りからはその見た目で何でいないの?って言われるけど、見た目は全然関係ない。

第一印象で注目浴びるけど挙動と態度でダメの捺印押されて散っていくよ。

能力と中身がなさすぎて自分に自信が全くない。

自信が付くように努力してるけど上手くいかない。

君も自分に自信が持てるようにがんばれ。見た目は関係ないよ。

お互いに彼女できるといいね。

No.53 12/12/26 01:37
通行人8 

とりあえずカップリングパーティーでメアド聞いた女の子にはあけおめメールは送ったほうがいいよ。そんときに、軽く、「今度よかったら何人かで新年会でもしませんか?楽しいやつ連れてくんで!」てのを添える。
男を集められるかは相手の返事を待ってから検討すればいいから。あとはmixi再登録して、自分の家の近くの街のコミュニティーに片っ端から参加。開催してる飲み会にフル参加。軽く話した女の子のアドレスはさりげなく聞く。男のアドレスとかも普通に聞く。
女の子にはまずは一対一で誘う。だめだったらほとぼり冷める期間置いてから、複数での飲みに誘う。okだったら飲み会で知り合った男または職場の男を誘う。
複数でもダメなら男の友人にその女の子紹介して、代わりに誰か紹介してもらう。

こうやって手数増やして三回会った女の子には片っ端から告白。

もうこれしかねーだろ!究極のハイエナ戦法だけど。
彼女ができたからといって人生は別にバラ色にはならないけど、ひとまず恋愛への異常な憧れを捨てるためにも彼女つくるのはいいことだよ。
これができない、自分はカップリングパーティーしか無理だというなら俺の策は尽きた。検討を祈る。

No.54 12/12/26 06:07
通行人54 ( 20代 ♀ )

顔が不細工なんじゃない?それなのに高望みしてるとか。

No.55 12/12/26 06:26
通行人5 ( 20代 ♂ )

ありがとうございます。ニキビはもうふっきったので気にしてません。あらゆること試したしね。
分かります。心のつながりは欲しいよね。女の子の部屋でラブラブしたいのが俺の夢ですwまっいつかくると信じてお互い頑張ろう!仕事頑張ります~

No.56 12/12/26 09:30
通行人2 ( ♂ )

それから…
カップリングパーティーに行っても進展が無いのは主に魅力が無いからだと思う

外見も大事だが、それより人間的魅力が重要だ

具体的なアドバイスはいるか?

No.57 12/12/26 11:14
通行人57 

とりあえず彼女がほしいなら、ナンパしてみたら?
片っ端から声かけたらひっかかるかもしれないですよ。

オフ会はダメだったって何回挑戦したんですか?
数回の失敗で諦めてたら、何にもできません。しつこいと積極的は紙一重です。
本気でほしいならしつこがらるたらやだなんて言ってる場合じゃなく、どんどん攻めましょう。

自分はそうやって今の恋人を手にしました。

No.58 12/12/26 12:42
匿名 ( 40代 ♂ NAeBw )

若いうちはあれだけど、40歳も過ぎると、別に交際無くても良かったし、1人で生き、1人で死んでゆくのは、別に悪いことじゃないと思うようになった。人間死ぬときは1人だし。
若いうちは自分は人並みかな?とかあせったけどね。

No.59 12/12/26 12:54
お礼

>> 48 私もmixiしてるが、若い女の子とも仲良くやってる 下心なしのデート(?)もしてる メアドを知ってる女の子は50人以上いる もしかした… アドバイスありがとうございます。

高校のときから、女の子と上手くコミュニケーションが取れなかったから、ミクシーなんかやっても上手くいかないんだと思います。
ネットですら上手くできないんですから、もう駄目かもしれないです。

No.60 12/12/26 12:57
お礼

>> 49 あと3年もすれば多分どうでもよくなるはず。 性欲もガクッと落ちますし。 また25歳過ぎて童貞なら女性という生き物からもれなく嫌われますか… アドバイスありがとうございます。

そうですか...。
あと3年もこの劣等感と性欲と戦っていくしかないんですか。
耐えられる自信がないです...。

No.61 12/12/26 13:03
お礼

>> 51 まあそう卑屈になりなさんなよ。 俺も君と同じ歳で童貞で付き合ったことないよ。遠の昔に弟等に抜かれた上に2人、3人目とか。 俺みたいな情け… アドバイスありがとうございます。

ルックスが良いって最高の武器じゃないですか。
あと少し直せれば、モテまくりになるんじゃないですか?

俺なんか、平々凡々で極々稀にくるチャンスを潰してしまうんですから。

No.62 12/12/26 13:09
お礼

>> 53 とりあえずカップリングパーティーでメアド聞いた女の子にはあけおめメールは送ったほうがいいよ。そんときに、軽く、「今度よかったら何人かで新年会… アドバイスありがとうございます。

具体的な解決策ありがとうございます。
ですが、もうなにもかもやる気がでません。
最初から負け犬根性みたいなので、もう無理です。
ありがとうございました。

No.63 12/12/26 13:12
お礼

>> 54 顔が不細工なんじゃない?それなのに高望みしてるとか。 回答ありがとうございます。

周りから言わせれば普通らしいです。
彼女はいそうな感じらしいです。
もう、普通とかいそうとか何だよって感じです。

No.64 12/12/26 13:16
お礼

>> 55 ありがとうございます。ニキビはもうふっきったので気にしてません。あらゆること試したしね。 分かります。心のつながりは欲しいよね。女の子の部… 女の子からの紹介上手くいくと良いですね。
頑張ってください。

俺はもう少し落ち込んだ生活を送ると思いますけど、頑張るにしろ諦めるにしろ、好転するように祈ります。

仕事頑張ってください。

No.65 12/12/26 13:19
お礼

>> 56 それから… カップリングパーティーに行っても進展が無いのは主に魅力が無いからだと思う 外見も大事だが、それより人間的魅力が重要だ 具体的… アドバイスありがとうございます。

いいえ。もう無理って言葉しか頭に浮かばないので駄目です。
最初から負け犬根性の人間なので、こんな人間には恋愛なんてできないと思うので...。

No.66 12/12/26 13:25
お礼

>> 57 とりあえず彼女がほしいなら、ナンパしてみたら? 片っ端から声かけたらひっかかるかもしれないですよ。 オフ会はダメだったって何回挑戦し… アドバイスありがとうございます。

回答者様はガッツがあるんですね。
オフ会は一度だけ行って、馴染めなかったので諦めました。
そもそもネットで友達すら作れないのに、オフ会にでたとこで何ができるのでしょう?
高校生の時はそんな事なかったんですけどね...。
負け犬根性が染み付いて取れないし、捨てることもできないようなのでもうどうしようもないです。

No.67 12/12/26 13:29
お礼

>> 58 若いうちはあれだけど、40歳も過ぎると、別に交際無くても良かったし、1人で生き、1人で死んでゆくのは、別に悪いことじゃないと思うようになった… 回答ありがとうございます。

そうですか...。そこまで吹っ切れれば楽になるのですね。
昨日1日考えましたが、自分は恋愛不適合者で負け犬根性の人間なのでもう駄目ですね。

No.68 12/12/26 16:31
お助け人68 

だから‼
そうゆう、僻み根性が駄目なんだ‼

当たって砕けて、砕けまくれ‼

No.69 12/12/26 19:05
通行人18 ( 20代 ♀ )

私のアドバイスは参考にならなかったようですが、そんなことより主さんは女性にモテないとか以前の問題だと思いました。
育った環境や、友達関係などあまり恵まれなかったのですか?

本当に必要なのは彼女というより、他人から与えられる愛情みたいなものかなぁと感じました。

あまり家族や友人などに愛情を受けて来られないと、人にどのように愛情をかけていいか分からないし、人と楽しく愉快に過ごして来たことがないと、仲良くなりたい人が現れてもどのように自分と一緒にいたら楽しんでもらえるか分からないのでは?

赤ちゃんって別に面白く無くても本能的に人に笑いかけることができるんだそうです。そうすると相手から笑顔がもらえるし、愛されるからです。
その時に無視したり、全く感情表現を返してあげないと食事など与えていても死んでしまうらしいです。
人間は愛が無いと苦しくて生きるのが辛くなるのも必然的だと思いました。

主さんはどうしたら救われるのか私は専門家でないので分かりませんが、カウンセリングを受けたら何かきっかけになるのでは?と思います。

私の身内もお世話になって別人のように心穏やかになりました。

No.70 12/12/26 19:16
通行人70 

自分を負け犬だと思ってる人を誰が好きになる?
そういうのって、言わなくても表に滲み出てくるよ。

主さんは何の為にスレ立てしたの?
自分を哀れむため?

誰が何言っても自分で悪い方にばかり持っていってるよね。
負け犬根性がとか、負け犬に根性なんてないよ。
根性ないから負け犬なんだよ。

まだ24でしょ?
何でそこまで卑屈になるのかわからない。

主さんさ、最初から既に何か違うんだよね。
入り口間違ってる感じ?
色々書いてるけど、上手くいかないことへの言い訳だよね。
こうだから上手くいかないとか、最初から決めつけて取りかかってるでしょ?
それじゃだめになって当たり前だよ。
「どうせ俺なんて…」っていつも頭にあるんじゃない?それって、だめになった時の逃げ道だよね。
「ほらやっぱり」って納得出来る。

死にたいんだよね?
だったらその前に、この人の為なら死んでもいいってくらいの恋をしなよ。
それなら出来るでしょ?
相手どうこう関係ないんだから。
自分がどうするかなんだからさ。
負け犬だからって逃げないで、1回本気で飛び込みなよ。
ぐだぐだ言うのはそれから。

No.71 12/12/26 19:34
通行人18 ( 20代 ♀ )

先ほどレスしましたが、私の身内も色々思い悩み引きこもりになっていましたので、話を聞いてみると「肌が汚いから」とか「臭いが臭いから」とかそんな理由で、私から見ても気にするほどじゃないと言っても悩みはつきないようでした。

だから本人がそこまで気にするならと皮膚科に行ったり、体臭対策のせっけんなど用意してもやっぱり気になるらしかったです。

つまり何が原因だったかと言うと、表面的な問題よりも「自分に自信が無い」ことが原因だったのです。

いくら完璧にしたってとにかく自信が無いんだから心が明るくなる訳ありません。

主さんも表面的な「付き合ったことがない」「話やメールが下手」などが一番の原因ではなく「自分に自信が無い」ことが全て悪循環な原因なんだと思います。

身内は自信を持て無い心の病気でした。
主さんも自信が無いから、自分なんて誰も必要としていないダメ人間で、最底辺の人間で、努力したって無駄で、生きてる価値ない…なんてそこまで辛くなるのは病的です。
自信ってどうすればつくのか?私は分かりませんが、身内は特に環境が変わった訳ではありませんが、病気が治って自分で見つけられたようです。

No.72 12/12/27 20:12
大学生 ( 20代 ♂ 2Z5Bw )

彼女(好きな人)って作るものではなく、自然にできるものだと思います。
恋もするのではなく、おちるもの。
少し立ち止まってみてはどうでしょう…?
生意気ですいません。しかし、自分は素直にそう思いました…

No.73 13/01/02 23:12
通行人73 

一人暮らしはできないの?

No.74 13/01/03 01:11
通行人74 

友達や家族がいて、普通の生活ができて、それだけで幸せ。それはわかっているけど、やっぱり彼氏彼女のいない寂しさとか心の穴ってあるんですよね。
私も今まで彼氏いたことないです。だから主さんの寂しさも劣等感もすごくわかります。私もつい誰かと自分を比べてしまい、どんどん自信なくなっていきます。だからこそ誰かに好きって言われたいし、認められたいって思うんですよね。好きな人と両想いになれたら、付き合えたら、それだけで毎日が楽しくなるんじゃないかなって、安心するんじゃないかなって思います。
きっとこれは彼氏や彼女がいたことない人にしかわからない寂しさだと思います。
いなくても平気って人もいるかもしれませんが。

まだまだ若いって言われても、具体的な希望が見えないと頑張ろうってなかなか思えないんですよね。でも、ほんとに今のうちにいっぱい傷ついておいた方がいいと思うんです。今よりもっと歳をとった時に、やっと頑張ろうと思えても、それは今より大変になると思います。

主さんは誰かに告白したことありますか?
私は今好きな人がいます。でも叶いそうにない恋です。
振られるの恐いけど、ちゃんと想いを伝えようと思ってます!
こうやって何回も失敗することが必要なんだと思います。
想いが届かないのは本当につらいです。でもこれからの恋の成就につながると思ってます。何回も失敗して、傷ついて。

うまく言えないですけど、主さんの気持ちすごくわかるんです。
私もふと寂しくて泣いたりします。
今だってうまくいかない恋をしてとてもツライです。
やっぱり私じゃダメなんだなって、私のこと好きになってくれる人なんていないんじゃないかって思って、自信なくなってとてもツラくなります。
今はとことんどん底まで落ちこんで良いと思います。
とことん落ち込んだら、もうひと踏ん張り頑張ってみませんか?
私も頑張りますから、一緒に頑張りましょう。
傷つくのは覚悟で、カップリングパーティーで会った人にまずはあらゆる全力を尽くしてアタックしてみるのはどうですか?

長文になってしまいすみません!!
なんだかうまく言えないですけど、今はツライですけど、一緒に頑張りましょう。

No.75 13/01/03 12:02
エムスリー ( 20代 ♂ J6AJCd )

男なら潔く諦めな(=゚ω゚)ノ

No.76 13/01/03 17:58

72
自然にできりゃ苦労せんわ
この苦労知らずの若造
行動起こさないと出来る見込みないから作りに行くんや

No.77 13/01/03 18:02

74
感動しました。
自分も頑張ろうと前向きになれました。

最後まで腐らず頑張ります(^。^)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧