注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか

不倫相手である親友

回答60 + お礼8 HIT数 12840 あ+ あ-

学生さん( 21 ♀ )
13/02/15 20:14(更新日時)

親友のことで相談です。

私の親友には彼氏がいると
前から本人に聞いていたのですが
昨日の夜二人で飲んでいたときに
初めて彼氏の正体?を知りました。


なんと相手は既婚者。
妻子持ちの30代後半の男性…でした。
私は知らない人です。

付き合いは一年ちかく。
相手の車でよく出かけていて、
彼は色んな物を買ってくれる、と。

普通のカップルの話なら
微笑ましいですが…。

聞いた瞬間、
笑顔で彼とのことを
平気でノロケている親友に、
思い切りビンタをかましてしまいました💧


自分が何をしているか
わかっているのかということ、
奥さんと子供の人生を左右する問題だということ、
一つの家庭を壊す気かということ、
どういう神経してるのか、
今この場ですぐ別れろ、
あなたができないなら
私が電話するから携帯かして、

このようなことを
怒鳴りちらしてしまいました💧


浮気は大嫌いです。
不倫なんて言語道断です。

親友だからこそ、
私もここまで怒った…のですが
もう少し冷静になるべきでしたよね⤵


親友は私が激怒したことに対して
驚きのあまり泣いてしまい
話のできる状態ではなくなり
とりあえず解散となってしまいました。


また後日会う約束ですが、
親友の心理…というか
既婚者を選ぶ心理が
わかりません。



人の物は欲しくなる…
と同じことなのか。

すでに一人の女性の
人生を預けられている男性だから
魅力的に見える…とか?

すでに守るべき存在があるのに
不倫をする男のどこがいいのか…
理解に苦しみます。


もちろん相手もそうですが
親友がしているのは
最低の行為ですよね。

奥さんとお子さんのことを考えると
本当に胸が痛いです。

目を覚まさせたい。
ことの重大さに
気づいてほしい。


私は親友になんて
言うべきですか…
会ったらまた怒ってしまいそう…

冷静さを保つために
皆さまのお力をお借りしたいです💧


経験者のかた
そうでないかたも
よろしくお願いいたします。

タグ

No.1913524 13/02/11 07:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 13/02/12 23:45
お礼

すみません28さん、
とても不快な気持ちです。
あなたみたいな方が
いるから、傷付く人が
絶えないのですね。

確かに恋愛は自由です。
でも既婚者に手をだすのは
ルール違反です。

恋愛と結婚の違いがどうとか
書かれてますが
書いてるあなたが違いを
全くわかっていません。

邪魔しないでね?
いやそれは夫婦の方の
台詞でしょ。
正式に結ばれた二人を
邪魔する権利は
第三者にありません。

No.52 13/02/12 23:52
お礼

皆さまありがとうございます。
久しぶりに見て
たくさんレスをいただいていて
驚きました。
しっかり全て読ませて
いただきました。

親友と会うのは
二日後です。

また読み返したりして
しっかり準備?して
行きたいと思います。


あと、あなたもいつか
浮気するかもと言った方々へ。
先のことは
わからないので、
浮気が大嫌いな私でも
過ちをおかさないとは
言い切れないのは
確かです。

そしたら私も友達に
道を正してもらいます。
しませんけどね。

No.53 13/02/13 08:00
お助け人30 ( 20代 ♀ )

主さん、あなたは大丈夫ですよ(*^^*)
何も分からない内に知らず間違えることはあれど、自ら間違いに足を踏み入れるなんてことはしない筈です。

不倫を、人間なんだから間違うこともある、などと言って正当化する輩は、その辺がどうも分かってない。
明らかに間違いだと分かっていながら平気で道を踏み外すことは、間違いではなく確信犯ってやつなんです。
全然違います。
だから主さんは大丈夫。
人の痛みを分かってあげられる人は易々と間違いなどおかしません。
大丈夫ですよ。
お友達も、いつか主さんが正しかったと分かる日がくるでしょう。

不倫推奨人間が何を言おうと、正論には敵いません。
正論などつまらないとか言う輩もいますが、つまるつまらないの問題でもない。
そういう捉え方しかできないから、不倫や浮気している人間は駄目なんです。
考え方が幼稚過ぎて支離滅裂。
欲しいものは全部欲しい、で世界が回っていたら色々と破滅しますよ。
いい大人がそんなことも分からないんだから、まったく呆れ返りますね。

No.54 13/02/13 10:07
通行人48 ( ♀ )

てか、人の生き方どうでもよくない?
みんな人間好きだよねぇ

No.55 13/02/13 10:29
通行人55 ( ♂ )


でオタクは何しに来てるんだ?
どうでもいいなら黙って観覧しとけ

No.56 13/02/13 11:54
通行人56 ( ♀ )

半笑いで「慰謝料準備したら?」で 別れるまで疎遠にしてたらいいですよ。不倫をペラペラ喋る人間なんて尚更信用出来ない。

主さんみたいに盲目的に「不倫は悪!」って思ってる人も転落しやすいですよ。激しい恋(自分達はそう思ってる)に落ちやすい。
猥談嫌いだって公言してる女性も 影じゃヤリ〇ンなことが多いし。

女子高→女ばかりの会社を渡り歩いてる私の感想です。

No.57 13/02/13 12:15
お助け人30 ( 20代 ♀ )

不倫でもなく、誰にも迷惑かけないならば自己満でも激しい恋をしたって何ら問題はないと思いますが。
それこそ当人同士の問題だし。

主さんも、普段からこんな風に不倫に対して熱くなる訳ではないと思います。
大人なんですから、赤の他人が不倫しているのを見かけたとしても、軽蔑こそすれそこはスルーするでしょう。
当事者がお友達だからここまで熱くなるのでは?

そんな主さんに対して、意地悪くあなたも不倫するかもしれませんよ、とか今から言ってもしょうがないことを…。
何だか主さんに不倫してもらいたいような口振りですよね。
でないにしても、それを言って何になるのだか。
不倫が嫌いな人は、そもそも既婚者など端から眼中にないと思いますよ。
他人の伴侶だと分かれば、どんなに素敵な人でも異性の魅力ではなく、人間力を感じますからね。
少なくとも私や、私の友人はそうです。
既婚者に言い寄られても、その瞬間どんなにイケメンでも軽蔑してしまいますし。
不倫が嫌いな人の反応ってこういうものですよ。
主さんもそうなんじゃないかと思いますが。

No.58 13/02/13 14:09
働く主婦さん58 ( ♀ )

主さん、ありがとう。主さんみたいな女性がいてくれること本当に心強いです。
私は主人に5年間、不倫されていました。まだ幼い二人の子供がいます。半年前に発覚、相手の女性とはすぐに切り、今は主人とは修復を目指していますが、この半年、本当に本当に苦しく辛く、何も食べられず、安定剤を服用する日々が続き、主人の裏切り行為はいまでも許すことが出来ません。
主人と女性にとっては、スリルのある非日常的な快感を楽しんでいた年月だったのでしょう。私と子供たちは二人に利用されたのです。自分たちのスリルある欲望を満たすための存在だったのでしょうね。
主さんの言う通り、本当に苦しむのは家族です。私も子供たちもたくさん泣きました。本当に心を殺されたようでした。
しかし、今はこれ以上の不幸はないと信じて子供たちとの未来を信じて私は頑張って行くしかありません。
でも、子供たちが自立したあと、主人とは離婚しようと思っています。
自分の幸せを考えていきたい。
主さん、お友達には今は何を言っても無駄かもしれません。頭がお花畑になってると思いますから。
自分の過ちに気づくのは、自分が家族を持った時以外出来ません。
不倫をする女性は自分を大事に出来ていないのです。不倫する男も女も自分に自信がなく、心弱い者同士、傷をなめあっているだけですから。自分を大事に出来ない人は自分を愛せない、だから相手のことも本当は愛してはいない、現実から目を背けて、非現実の世界に逃げているだけなのです。そして自分が傷つくのが怖いのです。恐れているのです。主人はまさしく、自分に弱く甘い成長できない男でした。
主さんはきっと、これから家族を持った時に、自分より大切な命を授かった時に、かけがえのない大切なものに気付いてくれることでしょう。

No.59 13/02/13 20:55
お礼

皆さま、ありがとうございます。
親友と今別れてきました。急遽、今日の昼前から会うことになってしまいました。

九時間ちかく話し合ってしまいました…(笑)

皆さまのレスを読んで、確かに恋は盲目。
そんな状態のとき「あなたがしているのは悪いこと」と言われても本人にとってはスパイスになると感じました。

そこで思ったのが、「あなたが悪いと一括」ではなく、「相手の男がいかに女性を幸せにできないやつか説明する」ということでした。
じっくり優しく説明しました。
後半はペンと紙で、図みたいなものを書いてまで…(笑)

あなたが本当に幸せな恋愛をしているなら相手が既婚者だろうと応援する。(もちろん本心ではないですよ)
でもあなたを幸せにできない相手だから、応援できない。あなたには幸せになってもらいたい、と最初に言い、
親友ではなく相手の落ち度を挙げまくりました。

皆さまのレスを参考に。あと少し内容そのまま台詞にパクらせてもらいました…(>_<)

あなたがそうしたように、彼が本当にあなたに本気ならとっくに離婚してる。(親友は彼を好きになって元カレと別れたからです)
結婚してるのにあなたと不倫してる、つまり彼は安心や安定よりも刺激を求めるタイプで、また自制心が弱く理性よりも本能が勝るタイプ。つまりいつかあなたと本当に結ばれても、時間がたってあなたと安定した関係になってから、より刺激的な女が現れたら浮気される可能性大。

書ききれませんが他にもたくさんたくさん言いました。
もちろん、冷静に優しく!!

すみません、続きます。

No.60 13/02/13 21:06
お礼

親友は、最初こそ反論してきましたが、やはり百パーセント間違っている考えかたなので、それに対する私の反論に後半は言い返せなくなってきて…

最後らへんには私が紙に書いた彼の落ち度を表した図?メモ?を見てしばらく泣いてました。



既婚者が相手だと刺激的だからつい手を出しちゃう、みたいな、28さんのようなアホな考えかたではない、本当に彼を好きなんだという、ある意味で純粋に相手に恋をしていたという気持ちが親友から感じました。

もちろんそんなの手を出していい理由にはなりませんが、親友もある意味、被害者だったのかもしれません。

親友は最後には私の前で彼に電話で別れをつげ、「奥さんと子供を大事にしてあげて。きっと誰よりもあなたを愛していてあなたを待ってる。私も許されないことをしてしまった。本当にごめんなさい、さよなら」と言って電話を切りました。

親友は彼の連絡先や履歴などを消去、着信拒否をしたあと、しばらく号泣していました。

この結果を甘いと思うかたもいるでしょう。
でも私にできるのは、ここまででした。

私も勉強になりました。
不倫や浮気は、必ず誰かがどこかで傷ついている。
親友に比べたら、奥さんやお子さんの痛みは天と地ですよね…人の心ひとつ、簡単に壊す行為ですよね。


とてもとても誠実な友達がいるので、親友が立ち直れたら、その人を紹介しようかな…とか思っています(笑)
本当に幸せになってもらいたいです。

No.61 13/02/13 21:34
悩める人50 ( 40代 ♀ )

主さん、その親友さん、頑張りましたね… そして、ありがとぅ。
私はされてる側です。
58さんのスレにも涙が出ました。私も今、苦しくて苦しくてたまりません。平和に幸せに家族仲良く暮らしていたある日、突然、ブチ壊されるんですから。
58さん同様、夫婦関係を修復しようとしていますが、旦那はただの友達と言い、コソコソやっています。許せません。私の心は壊れるばかりで、自傷行為を繰り返しています。

そんな中、主さん、親友さん、ありがとぅ。
あなたたちはゼッタイに幸せになれます。
そして、お互い、いつまでも真の親友でいて下さいね。

No.62 13/02/13 21:45
お礼

>> 61 二度のレス
ありがとうございます。
はい、あなたのレス
覚えています。

いくつか前のお礼レスに
書きましたが、
私は父が不倫のすえ離婚
幼い私と母は泣いてました。

なので、あなたの気持ち
まさしく私の母とかぶり、
他人事とは思えません。
涙がでます。

母も壊された側でした。
何年も、夜中に一人で
泣いていたのを、私は
知っています。
一緒に死のうかと
包丁を持ち出されたことも…。

そんな母も、今では乗り越え
趣味などに明け暮れながら
楽しそうに生きています。
あんたはあんなバカ男と
結婚しちゃだめよ(笑)
とまで言うようになりました。


こんなこと聞いても
あなたの励みにはならない
かもしれませんが、
時間の経過はやはり
傷を癒す力があると
思います。

どうかお体をお大事に
なさって下さい。

私はあなたの味方です。
偉そうにすみません(>_<)

No.63 13/02/13 22:31
通行人32 ( 20代 ♀ )

主さん、お疲れ様です

最高の決着がついて良かったです

お友達には主さんの真摯な真心が通じたんでしょう

そんな主さんをお友達にもつ、その方が羨ましいし絶対に幸せになれると思います

主さんにも、お友達にも良い人が見付かりますように

No.64 13/02/13 22:42
通行人64 

>>5
は?親友の気持ちってなに?後々後悔するかもしれないのに

No.65 13/02/14 19:49
通行人65 

不倫で家庭を壊された者です。

不倫した親父も、あの女も許さない。
あいつの産んだ子供らも許さない。
末代まで地獄で生きろと、呪ってます。
もう20年前の事ですが、今も呪っています。

生きてる人間の恨みが一番怖い事を、一生かけて実感するか、家庭を壊す前に改心するかどちらかでしょう

どっちにしても、主に責任はありません

主が将来結婚した時…旦那さんに平気で手を出すかもね?

さっさと縁切ったほうがいいと思います

20過ぎた人間の価値観や貞操観念は、治りませんよ

No.66 13/02/14 20:13
通行人 ( 20代 ♀ t1LGCd )

私は主さんの嫌いな不倫女です。
いえ…でした。
あなたのスレを目にした時から私自身考えるきっかけになり、昨日私も彼に別れを告げました。
ありがとう。

No.67 13/02/14 23:45
通行人67 ( 40代 ♀ )

絶縁ですね
巻き込まれたら大変

マイナスオーラでまくりですよ。

不倫されてめちゃくちゃにされ、離婚しました


奴は養育費払い込みだから、一生元気に働いてもらいます

不倫女は逃げました
タワーマンションに住んでたから、本命じじいがいたはず

不倫女だけはゆるさん
夫もゆるさん

不倫女の名前のふりかけは二度と食べません


酒やけした声でしたわ
週に二回お水のバイトしてたから

とりあえずもっさりしてたから、コロコロに肥えてほしいですわ

No.68 13/02/15 20:14
通行人68 

主さんのような人と友達になりたかった。
いいスレッドでした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧