注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

心理職がイジメやったらダメだろうよ。

回答5 + お礼0 HIT数 2120 あ+ あ-

通行人( 40 ♀ )
13/02/16 10:05(更新日時)

社会人が学ぶ大学でサークルにはいりました。私は年数が長いほうなのですが、後から入った方がかなり横暴なことをしたために嫌な雰囲気になっています。内部で結婚した妻のほうが、意地の悪いことをはじめました。遺伝子疾患で全身腫瘍だらけの友達を、バレエ教室に誘ったのです。友達は鏡で自分の姿を見るだけでも、腫瘍が増えていくのを見てツラい。叫びだしたくなる。そう言っていたので大変心配です。友達はワタシとそのバレエ教室に誘った人とが仲良くない原因はしりません。なので、彼女はその人とは友達付き合いしています。しかし…私が飲み会で友達と合気道へ行く話しをしていた帰りにバレエ教室に誘ったらしいのです。女らしいほうがいいわよ~と。明らかに友達を嫌がらせの道具に使ったとしか思えない言動がその後も続き…ついに友達がサークルを止めると騒ぎだしました。彼女も中心メンバーに気に入ってもらいたいとの下心があったのでなんとも言えないですが、全身腫瘍だらけの人に露出度たかいレオタードで、鏡の前で、他人と見比べて…。一見仲良しだから誘った風のイジメってどうなんでしょう。前回は酒が飲めないのにティスティングでワインを大量に飲まなければならない所に連れていかれたらしいです。私と仲がワルイのは、彼女の結婚披露パーティーに仲間を招待し、私も招待されたから行ったら…アナタともう一人は省きたかったの。旦那が呼べというから仕方ないからよんだの。と言われたことから始まってます。私に嫌がらせなら理解できますが、友達までいびるのは…有り得ないと思い…先日、仲間全員いる所でぶちまけてやめてやりました。お風呂で腫瘍が増えたと言われただけでも相当凹んだ友人にさらにバレエ教室で傷上塗りなんて想像したくありません。イジメている人は表面上はいい人なので先生方も中心メンバーにして発表会などやっています。
社会人で、心理学系の勉強会でイジメとか…許してていいもんですか? お風呂で腫瘍が増えたと騒いだ人はスクールカウンセラーなんですし…。あまりのことに本当にムカついてます。悩みというより愚痴になってしまいますが…何かコメントあればお願いします。

No.1914534 13/02/13 17:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 13/02/13 18:51
おばかさん1 

😨嫌がらせのやり方が手が込んでるんですね。
ドラマとか漫画的というか…。
しかも他の人には、良い評判で通っているという。
💧いじめが許される学部なんてそもそもないですよね。

No.2 13/02/13 18:52
匿名 ( 30代 ♂ bvctCd )

勝手ですみませんが少しまとめさせてもらいました

Aさん→主さんの友達
Bさん→女性・大学サークル内で結婚・大学サークル内での中心メンバー

【Bさんからの主さんAさんに対するいじめ】

〈主さんへのイジメ〉
〇Bさんの結婚披露宴に招待されたが
「貴女ともう一人は招待したくなかったんだけど夫が言うから仕方なく…」
とBさんに言われる

〈Aさんへのイジメ〉
〇Bさんにバレエ教室に誘われる
遺伝子疾患で全身に腫瘍があり鏡の前に立つのもつらい
でもBさんがサークルの中心メンバーなため嫌々バレエ教室に通う
〇お風呂に入ったら腫瘍が増えたと言われる
〇他にも様々な嫌がらせを受ける

という感じでしょうか?
気に障る表現があったら申し訳ありません💦

No.3 13/02/13 20:22
通行人3 ( ♀ )

のこのこバレエ教室に行く友人もどうなの?レオタ-ド着れないから行かないって言えないの?
意味分からん。

No.4 13/02/14 17:16
キジトラ猫 ( ♀ HdNnCd )

詳しい事はスレ文だけではわかりませんが、
私は人の外見や病気、傷などを笑うような人間が大嫌いです😠💨

残念な事ですが、思ったよりそんな人多いんですよ。
私の元同僚にも、法人の客である人のお友達の事を、
「なにあの顔ー」と露骨に嫌悪し、
「うちに関わってくれなくて良かった」と。
その人は事故の傷の手術の跡があり、顔が若干歪んだままでした。それを言葉や態度に出す人…って、どうしても理解出来ません。

人は誰でも、ケガや病気をする可能性はあります。
その人達と違う側だと、どうして思えるのでしょうか?

私なら、そんな人がリーダーの所は辞めます。
従いたくはありません。
皆さんは、なぜその人に従うんですか?
なんとなくでも、そんな人をリーダーにしておく事は問題があると思います。

No.5 13/02/16 10:05
通行人5 ( 40代 ♀ )

リーダーシップのある人や良識的な人がグループの中心人物になるとは限らないね。
自己顕示欲が強く、相手をコントロールして快感を得る人がなることも…。
腹が立つけど…近づかない、敵対しない。さらっと流す。しかないね。
付き合いたくなかったら、サークルを辞めるかな?
そういうタイプの人は注意したら、主が意地悪したってすりかえられるから、ほっといた方がいい。
いるよ、毒流して喜ぶイヤーな人。ほっとけほっとけ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧