注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

これからどうしたら…

回答55 + お礼42 HIT数 10418 あ+ あ-

笑顔( 39 ♀ om1ACd )
13/02/28 00:03(更新日時)

皆さんの意見が聞きたいです。

昨年の年末に彼から、いきなり、結婚が決まったから喜んで欲しいと😢言われました。

相手が出来たので別れたいではなく、結婚です。
それも、相手とは、1日で、結婚を決めたと。。
(彼がこの方に会いに行ったのは知りませんでした。)

結婚や結婚式、日取りなど、全て決めてきて次の日に事後承諾です。。

彼とは3年前からのお付き合いです。(周りにはオープンにはしてきませんでしたが、常に私が色んな場面に顔を出し一緒にいるような状態にしていました。)

実は
彼には奥様がいらっしゃいましたが、奥様が亡くなられ、その後から、お付き合いを始めました。(生前から、奥様含め普通の知り合いでした。)世間体もあり、奥様思いの素敵な彼だったので、3年後に一緒になろうと、当初から話していました。

年は、すごい離れています。彼のお子さんは私より年上です。
彼のお子さんとも、なかよしです。(お子さんは付き合っている事は知りませんが…薄々わかっていたみたいです。(今回の事で一番始めに、私の反応をお子さんが彼に聞いたぐらいですから…))

ですので、彼から、付き合っ欲しいと言われた時は、私もすごい悩みましたが、皆さんにはオープンにしてきませんでしたが、ずっと一緒にいました。
私自身、今年結婚出来ると、思っていた矢先です。
(私の親には話していたので知っています。今回激怒です。ですが、彼は何で親が激怒しているのかわからないらしいです…)

実は、彼の早とちりで、今回の結果に彼も頭を抱えて悩んでいます。(結婚相手と出会ってまだ、1ヶ月半です。)

以前から、何度か、彼から、一緒住みたいなぁ~って頻繁だったので、今はまだ、無理。でしょ~って言ってたのが、いつの間に彼には絶対に無理と、とらえて、いたみたいです。(この言葉が彼の頭から離れないらしいです。)ですので、私が、知らない間に、1年以上前に友人などに、釣書を渡し、前向きに生きたいからお願いしますと渡してもいました。(今回わかった事です。)
私を諦めていたようです。なら、何で早めにバッサリしてくれなかったかと、聞いても、私が、無理って言ったからと言われるだけ…言葉の捉え方とタイミングが今回の事だと思いますが…

今回、結婚の話をされたときに、私は、💦😖💦大泣き結婚を辞めてくれと、お願いしても、ダメでした。

ですが、彼は(亡くなられた奥様がいた頃の様に。)今までの素敵な関係も続けたい。老い先短いので近くにいて欲しいと。

結婚式にも来て欲しい…

私は、どうしたら良いか、わからなくなってきています。

結婚を決めた相手は、まだお子さんとは会っていません。

私は、先日、相手に会いました、(ちょっとした新年会)ずっと、30年間探していた相手にめくり会いました。白馬の王子様が来てくれたと。。堂々と言って、周りはドン引き。周りの方は何を考えているのかとか、お互いをまだ知らないのに結婚を発表するのではなく、今、お付き合いを始めていますでしょ。

No.1916455 13/02/18 04:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 13/02/18 19:04
お礼

彼とは身体の関係はありました。

普通に…

No.52 13/02/18 19:17
お礼

亡くなった素敵な奥さんとは違うので、相手とは無理に家族でと…は思っていないです。。

No.53 13/02/18 20:01
通行人15 ( 30代 ♀ )

再度レスします。

主さん、今は気持ちがあるからグジグジしちゃうのわかるけどこれだけの見ず知らずの人が離れろと言ってます、目を醒まして‼

主さんの友達がこんな状態だったら何て言う⁉
主さんがリアルな友達ならひっぱたいてでも離れさせます‼
なんでその男だけがいい思いをしなきゃいけないの⁉
鬱病なら尚更離れてしまいなさい。

あなたは「もう無理です」と共通の友人と子どもに伝えて引かなきゃダメです。

戻ってきても受け入れてはいけません。
亡くなった奥様がどんな遺言残したか知りませんが引きずられる必要ないです。相手は主さんよりもっと長く生きたいい大人ですよ?

残念ですが終わったんですよ。次にいなかきゃ。

絶対に絶対に幸せになれますから、自分で動いて掴みに行きましょうよ‼
絶対に会わない
電話も結婚式にも出ないこと
周りや本人が何と言ってこようが貫いて下さい。

それが彼の為と思ってもいいですから何が何でも貫いて。

No.54 13/02/18 20:06
働く主婦さん54 ( 30代 ♀ )

文章が長い割には、主さんの言いたい事が皆さんに伝わりませんね💦
こんな調子で彼の気持ちを待たせ過ぎて、彼に見切られたのかもしれませんね。
彼を祝福出来ないなら、このまま音信不通なくらい離れた方が良いですよ。
主さんがいくらその相手女性の至らない所をあげ連ねても、彼の気持ちは戻らないと思います。

あと…少し気になったのですが、前の奥様が亡くなってお付き合いを始めたとありますが、生前にはそういう付き合いは全く無かったのですか?
体の関係ではなくプラトニックでもありませんでしたか?
こんな聞き方をして失礼だと思いますが、あまりにも主さんが亡くなった奥様を素敵な方と強調するのが気になったからです。
一般的には、先妻さんが亡くなったら遺品がそのままあったら…その後の彼女なり後妻は、嫌な気持ちになったり焼きもちをやく気持ちが普通あると思いますが…
主さんの場合、妙に亡くなった奥様を褒めるのが…何か奥様に後ろめたい気持ちでもあるのかと、勘ぐってしまいました。

No.55 13/02/18 20:44
お礼

何度もありがとうございます

私の為に…

残念ですが終わったんですよね。

皆さんの意見を噛み締めています。

彼を拒絶するのも、自分の為…ですね…。

人の為に尽くす生き方だと私は、うまく行く人生ですが、自分の為にと思った瞬間に幸せが必ず逃げていく…
(今回もそうですが…)

小さい頃からの繰り返しなので怖いですが、ここで、自分の為にを実行しようと思って来ています。

No.56 13/02/18 22:04
お礼

難しいですが、文章が皆さんに伝わっていないのが、彼の気持ちを待たせ過ぎて、彼に見切られた…

彼からしてみたら、そんな感じなのかもしれませんね。

今度の相手事は、
私が、言わなくても、まだ、この結婚を知らない人が多いので、誰かが言うでしょう…今は、言っても反論しない人だけに言っているみたいですし。。

彼とは、前の奥様が亡くなってからのお付き合いです。
生前には全く無かったですね。

彼と亡くなった奥様と知り合ったのは、約10年前です。その後、夫婦で私を養女(両親も了解済み)にならないかとのお話の矢先に、奥様の病状が発覚し、4年ほどの闘病でした。

遺品があっても私が、同じ思いがあったので、彼と話をしても平気でした。

今度の相手は知らないですから大変だと思いますが…。
ですから、未だに奥様と一緒に写っている写真は(彼は写っていませんが。)部屋に張ってあります。。
…亡くなった奥様には後ろめたい気持ちはありません。お付き合いする事になった時も、彼と一緒に、亡くなった奥様のお墓に行き、事前に知らせ、事、ある事にお墓に行きましたから。。。。

No.57 13/02/18 23:09
通行人40 ( 40代 ♀ )

主さんの希望は、これから彼とどうなることなんですか?
婚約者と破談して、自分と結婚して欲しいのですか?

彼は主さんに、どうして最終的に、自分との将来への真意を真剣に尋ねなかったのでしょうか?
その辺で何か思う事、感じる事がありますか?

今回、主さんは彼に、彼女との結婚をやめてと訴えましたよね。
彼は主さんに見切りをつける前に、なぜ今回の主さんのように訴えてこなかったのでしょうか。

これまでの主さんの言動に、不安や不満があったのか?
真剣に話が出来ない、しようとしても、いつもはぐらかされる?
そんな風に思われていたという事がありませんか?

彼はまだ、結婚相手として、主さんと彼女の間で迷っているところが見受けられますか?
彼女との結婚を破談にして、主さんとやり直す可能性を感じますか?

感情で先走っても、彼女を非難しても、何も進歩はないと思います。
皆それぞれが大人過ぎるほど大人です。
誰が口を出そうと、反対しようと、そのせいで彼の気持ちが変わることはないと思うのですが。

No.58 13/02/18 23:24
通行人58 ( 30代 ♀ )

私の理解力不足なのかわかりませんが、何故、実子さんがいらっしゃるのに、主さんを≪養女に≫と言う話しが、そのご夫婦から出るのですか?子どもさんは、いらっしゃるんですよね?

どうする………これ以上一切関わらない、それしかないと思います。[愛人]になるつもりはないんですよね?

年下が、生意気な事を言ってすみません。

No.59 13/02/19 06:05
お礼

私の希望ですか…
これから彼とどうなることか?

ここまで来たら、もう…。とも、思っています。

ここにきて、やっと彼が、冷静に話が出来る様になってきましたが、結婚が決まったと話をされてから、彼の色ボケは半端なく私の話しも上の空。ですので、この頃の話しは聞いていないと、言われる事が多いです。

婚約者と破談して、自分と結婚して欲しいのですか?
もう。彼が、見切り発車してしまっているので、(お子さんは反対していて、4月にならないとゆっくり話ができないらしいです。)この婚約が破談になっても、彼が、良いって言っても、難しいですかね。駆け落ちでもしない限り。

彼は私に、どうして最終的に、自分との将来への真意を真剣に尋ねなかったのでしょうか?

これが、私にもわからない所です。
何度も聞いても、私の今は、まだ無理でしょが、(奥様の三回忌が終わってからと言うことなのに)が、頭から、離れないとしか言わないし、三回忌が終わってもアプローチがなく、呼び出された時…が、ウキウキで出掛けたらこの結果です。(ほとんど毎日メールでやり取り、この話が出る、二日前にも会っていて普通でした。)

今回の事で、私の真意がわかり、彼はどうしていいのわからず、困惑していると…私のこれからを考えてあげたい…と。

今回、主さんは彼に、彼女との結婚をやめてと訴えましたよね。
彼は主さんに見切りをつける前に、なぜ今回の主さんのように訴えてこなかったのでしょうか。

相手との結婚の話しになった時に電話でも私に確認をなぜ出来なかったのか聞いても、結婚を喜んでくれると思ったから、と言うだけで…日にち代えて言っても何度も同じことを聞いて…もう、良いじゃないかぁ~と言われてしまいます。

なので、わかりません。

これまでの主さんの言動に、不安や不満があったのか?
何度、聞いても、私の、今は、まだ無理でしょが、『無理』頭から、離れないとしか言わないし、男の脳はこの一つだけでも、落胆が大きいのがあるんだ…とは、言っていました。

真剣に話が出来ない、しようとしても、いつもはぐらかされる?
そんな風に思われていたという事がありませんか?

これは彼も無いと言っていました。私も無いですね。いつも楽しかったから、今回みたいに、毎回話し合いをが、新鮮だねと言ってたぐらいです。

彼はまだ、結婚相手として、主さんと彼女の間で迷っているところが見受けられますか?

当初はありました。毎日、メールで、大好きな🌕🌕へと毎日ありました。
ですが、話し合いに出て、来なかった。釣書の話を聞き、周りに一年以上前に渡していたのを知り、激怒してすぐに、彼女と一緒に夕食を、楽しんでいる時に電話をしてしまい、今回の相手ができたから、ではなく、前から、そのつもりだったのかと、問い詰めてしまい…それからメールで、相手といる時は、穏やかに過ごさせて下さい。と。
それから、相手を中心に考える様になったようです。

No.60 13/02/19 06:49
通行人7 ( 30代 ♀ )

お礼59を読んで、何を書いているのかまったく分かりません。
このレス自体、ただの妄想なのか?
主が、振られたショックでまともじゃないのか?

もう少し分かりやすく、書いてください。

No.61 13/02/19 08:00
お礼

私の理解力不足なのかわかりませんが、何故、実子さんがいらっしゃるのに、主さんを≪養女に≫と言う話しが、そのご夫婦から出るのですか?子どもさんは、いらっしゃるんですよね?

子供さんが、います。

家族縁が薄いのか…

子供が家庭を作ったら、もう、そこまでで、

毎日、24時間一緒に生活できるのが家族だと思っているようです。

この質問で考えたのですが、今回の事で、実は昨年、私の祖母が、他界し、もう一人の祖母が二回手術で、二回目の手術は生死に関わっていた為、大変だったのですが…

この頃に、集まりがあり、12月上旬(私は、出席できませんでしたが。)
彼はこの相手と出会っていて、(周りは私が、いないのを確かめ、くっ付けようと計画)
秘かに彼は12月の中旬から相手とメールや電話で世間話をしていたらしいです。
で、会ったら意気投合
って感じです。

この事もあり、彼は私しか見ておらず、私の家族(血縁)には興味がなく、(俺は寂しい誰もかまってくれないと、思ったみたいで…週に2、3日会っていました。)
祖母と2人で暮らしをしていたので(認知症7年前~2年前までそこから彼との事を考え、いつでも彼の所に行けるように施設へ)そこから私を救いたいとしか思えない、と、まで…
なぜ、すぐに僕の所に飛び込んで来てくれなかったのかと…

全部投げ捨てて、すぐに彼の所に行けば良かったのですかね。。

No.62 13/02/19 08:07
お礼

お礼59は57さんの質問に対しての答えです。

事実なので、悩んで…

No.63 13/02/19 08:54
通行人18 ( 20代 ♀ )

とりあえず、レス者からの質問の前に">"のような引用文とわかるものを入れていただけませんか?
あと、やたら読点をうたない。

だんだん何について答えたらいいのか、わからなくなってきました

私としては「養女にしようかと考えてた女性に手を出し、相手(主さん)に確認もせず別の人と結婚を決め、振ったも同然の相手にも自分のそばにずっといて欲しいと自分勝手を通そうとする男」になぜそこまで執着できるのかがわかりません

No.64 13/02/19 09:21
お礼

63さん
指摘ありがとうございます

なれないもので。

>私としては「養女にしようかと考えてた女性に手を出し、相手(主さん)に確認もせず別の人と結婚を決め、振ったも同然の相手にも自分のそばにずっといて欲しいと自分勝手を通そうとする男」になぜそこまで執着できるのかがわかりません

なぜ、スパッと切れないのか分からずそれが出来ていたら
ここには来なかった。ですね…

No.65 13/02/19 11:51
通行人41 ( 30代 ♀ )

41ですが、47は私へレス下さったのですかね😄?そうでしたらありがとうございます。

あんなことがあったなあ…と思えるのって、失恋や死別により失ったことほど、時間がかかるものだと思っています。

でも、悪いけど、そんなのと結婚なんかしたら、愛が冷めた頃にジジイの介護になるか、途中で浮気や不倫されるか、どちらかが早死にするか、何らかの不幸になりそう。さげまんジジイというやつ。だから、この不幸からはまず脱出。

そいつがいなくなっていったん貴女が独りになったら、違う自分がいるよ😄発言軽々しくてすみませんが、私が若いころ、それ実感しています。

バチアタリジジイいまにみてろ😁

あっ、あと指出がましくてすみませんが、主さんが○番さんあてに個別レスしたいときは、そのレスを開き『このレスにお礼をする』を使えば、>アンカーがついて、 41>のように、アンカーつきになります。またアンカーをクリックすればそのレスに飛べます😄
(お悩みでは、スレ主さんのみの機能です)

と、いう使い分けができます\(^o^)/

そうしたら引用とかは便利かもしれません😄

No.66 13/02/19 13:00
お礼

>> 65 色々
ありがとうございます

失ったものは、時間がかかるものなんですね。

>でも、悪いけど、そんなのと結婚なんかしたら、愛が冷めた頃にジジイの介護になるか、途中で浮気や不倫されるか、どちらかが早死にするか、何らかの不幸になりそう。さげまんジジイというやつ。だから、この不幸からはまず脱出。

途中で浮気や不倫あるかも…
今回の話し合いも何度かしましたが、相手に対して御近所と飲んでいるとか、友人と…など、
言っていましたから。。

>私が若いころ、それ実感しています。

経験していらした方の
話が聞けて良かったです。

ありがとうございます🐱

No.67 13/02/19 13:17

おおー、アンカーがついた\(^o^)/

ありがとうございます。

それでも文の箇所を引用しながらの丁寧なお礼レスに恐縮しています✨。

なおさら、そんな男は合わないよ主さんに。

貴女は律儀、向こうは、変な計算に、ちゃらんぽらん。

ダメダメ勿体ない😉

なにか苦しくなったら、相談スレでも雑談スレでも、つぶやきでも、スレを立ててくださいね。まずは、いまは少しでも、心が楽になりますように。

新しい恋はそれからだ\(^o^)/

No.68 13/02/19 14:09
通行人68 ( 20代 ♂ )

妄想でしょう

長々と 返事してる割に 答えがないもの‼爺さんの 愛人に
なるって事で 良くないですか?結婚も
おそらく長くないはずだから そうしたら妻になる計画で
頑張りましょ
!(b^ー°)

No.69 13/02/19 14:18
お礼

>> 67 おおー、アンカーがついた\(^o^)/ ありがとうございます。 それでも文の箇所を引用しながらの丁寧なお礼レスに恐縮しています✨… >それでも文の箇所を引用しながらの丁寧なお礼レスに恐縮しています✨。

色々教えて頂いてありがとうございました。。
感謝です。

>なにか苦しくなったら、相談スレでも雑談スレでも、つぶやきでも、スレを立ててくださいね。

ありがとうございます。
皆さんにたすけてもらいます。

早く
心が楽になりたいです。。

No.70 13/02/19 15:01

主さん、またまたありがとうございます✨

デリケートなことですから、すぐに答えを出せる人と出せない人と、個人差があるからね。自分に辛いことほど時間かかるからね。

ここには色々な視点でレスくれる人がいるけど、皆さん本音は言いますが、悪質な人は今のところいないからね😄

私も何もできないですが😢今は、主さんの心が早くリフレッシュできるように陰ながら応援したいです。

No.71 13/02/19 20:39
お礼

>> 70
>デリケートなことですから、すぐに答えを出せる人と出せない人と、個人差があるからね。自分に辛いことほど時間かかるからね。

ありがとうございます。

マイナスな自分と
プラスな自分と

交互にやってきて…

プラスの事が多くなれば
嬉しくおもいます。

>心が早くリフレッシュできるように陰ながら応援したいです。

ありがとうございます。
一日も早く自分を取り戻したいです。

No.72 13/02/20 00:10

主さんこんばんは。ありがとうございます。

マイナスとプラスが交互にやってきますよね、それが自然ですよ😄

ちょっと前はマイナスで真っ黒ではありませんでしたか?

もう少し、時間が建つと、プラスが多くなるはずです。しかし、抑えて飲み込んでいたらダメですよ😄消化不良を起こします。

私も、失恋から1日で明るくなったけれど、1か月後のある日の夜、突然、涙が溢れてきたのをハッキリ覚えています。

そして私がやったのは、わざと思い出の場所に行って、この目で見ることによって『あの人は、もう私と一緒にはいないのよ』と自分に言い聞かせました。何回か、行きました。

そして納得し、忘れたころ、いつの間にか、新しい出会いがきていました。

早く立ち直れるように祈るけれど、主さん自身は、早く立ち直れるように頑張ってはダメですよ。気持ちはゆっくりね。

明日にはまた、プラスの面積が増えていますように(^_^)

No.73 13/02/20 02:51
お礼

>> 72 いつもありがとうございます。

>マイナスとプラスが交互にやってきますよね、それが自然ですよ😄

そうですよね。

マイナスのイメージもあってもいいですよね

彼との話し合いで、相手との結婚を決める前になぜバッサリ私を切り捨てなかったのか?
と、聞いても、好きだったからできなかった、喜んでくれると思ったからと…言うように彼は全てに対してマイナスな考えを嫌い、反省はマイナスの表現だから、プラスにならないものはいらない過去を振り返らない。前だけを見ると、私とは終わったが、これからは分からない、とも表現するし。
反省をしないで前に進むって平気で張本人が私に言えるのかも、理解に苦しんでいる
私がいる事も、皆さんの意見を聞いてわかりはじめました。

彼の前向きの原動も私のモヤモヤの一つの様にもおもいます。

>わざと思い出の場所に行って、この目で見ることによって『あの人は、もう私と一緒にはいないのよ』と自分に言い聞かせました。何回か、行きました。

これと似た行為を彼はしました、話し合いの席を今まで食事をしに行った場所を…

>そして納得し、忘れたころ、いつの間にか、新しい出会いがきていました。

そうなればうれしいです。

>明日にはまた、プラスの面積が増えていますように

あなたや皆さんのお陰ですありがとうございます。

消化不良を起こさないようにゆっくりと…

No.74 13/02/20 21:45

主さんこんばんは。ありがとうございます。

立ち直れる第一歩が、貴方のレスに書いてあります😄
お悩み板は、期間が短いから、もし、ここでの期限が切れても立ち直れなかったら、またスレを立ててくださいね😄
なお、ミクルだと、期限ゆっくりなので、そちらでも😄

消化不良を起こさぬように焦らずに。

No.75 13/02/21 10:17
お礼

>> 74 ありがとうございます

皆さんに力を頂けました。
彼に目くじら立てても私自身疲れるだけなので…

人の心ってあっさりしているので、凄いなぁと…

消化不良を起こさぬように一歩ずつ。歩んでいきます😄

No.76 13/02/22 08:35

主さんおはようございます😄ありがとうございます。

人の心も、怪我や病気と同じように、治癒力を持つのでしょうね😉

モヤモヤは、どんどん吐き出して、消化しちゃってください!😉

No.77 13/02/22 11:10
お礼

>> 76 ありがとうございます。

いろんな人を含め、彼に会いました。前日に彼からメールが着て明日は笑顔で会いましょうとあったので、笑顔で過ごしました。

その後メールがありました。

(私の名前)に笑顔が戻って、嬉しかったです😄
明日、(相手の名前)の所に行きます🎵
笑顔が戻った(私の名前)に会えて、心が落ち着いて(相手の名前)所へ行けます。
笑顔を😄ありがとう🎵

との、メールがありました。
好きで笑顔でいた訳ではありません。
(前日に笑顔の気持ちはないけれど…と伝えています。)
相手の名前を聞くのも嫌なのに…
(フラッシュバック)

まぁ~今回の事があったから彼が自分の気持ちを中心として自分が起こした事に対して相手がどう思っているのかとか、関係が無いと究極の時こそ本心が見える築けて良かったです。

(反省は前向きで無いからしないそうです。後悔もない、ただ前に進むだけ来るもね拒まず去るもの追わず)
今まではこんな人ではなかったのに周りにも冷たい感じです。

今回の相手の方の影響ってすごいですね。。
相手に染まる彼では無かったんですが。

どんどん客観的に見ることができています。

ありがとうございます❗

No.78 13/02/22 20:46

ありがとうございます。

ほんとだ\(^o^)/なんだか主さんが、どんどん前進していくようです😄

彼は随分ご自分を正当化していますね(-_-;)まあ世の中それだけじゃあ済まないことも先々出てくるんで、反面教師としましょう😄

ごめんなさいね。バカな男(-_-;)

一生やってろって感じ。

No.79 13/02/23 07:59
お礼

>> 78 ありがとうございます。

>ほんとだ\(^o^)/なんだか主さんが、どんどん前進していくようです😄

そうですね。
彼はすごく、亡くなった奥様を大事にしていたのを間近に見てきました。
今回私が、もし、付き合っていなければと客観的に見ても、今の彼の言動は⁉?です。

人前では2人でお父さんおかあさんと呼びあっています。
2人でいる時は良いのですが…周りへの配慮は無しなので…(付き合ってすぐからです)
亡くなった奥様がいらした時の呼びなと同じです。

お子さんの伴侶からは、おかあさんは亡くなったおかあさんだけで今度の方はおかあさんでないので、おかあさんとは呼ばないと言われているのに…
気がつかないのでしょうね~

>彼は随分ご自分を正当化していますね(-_-;)

そうですね。何故か一部の方に私に告白したけれど断わられたからと話しています。すごく悔しい…

自分を正当化、それだけしか、彼は自分を保つ事ができないのでしょうかね…

もう。ぐちゃぐちゃにしてしまいたい気持ちもあります。

御近所、家族、私が知ってる集まりすべて知り合いなので爆発してしまいたいと…思う気持ちです。。

それから彼からのお願いで、これから相手と私が、何でも話せる間になって欲しいと願っているみたいで😱

色ボケも程々にして欲しい。
年寄りの冷水…

もうすぐ2ヵ月

皆さんのおかげで少し自分なりに整理が出来てきました。
ありがとうございます

No.80 13/02/24 15:48
お礼

もう吹っ切ろうと思ったら彼の口からお金の話が出てきました。

私はこれだけは口がさけても言わない様にしました。
金額の提示を求められています。

これで結婚式にも笑って出席して欲しい、元の友人としての付き合いもして欲しいと…

これに応じて付き合いをなかった事にした方が良いですか。
貰ったのなら負けな様に思っています。

No.81 13/02/24 16:29
匿名 ( 30代 ♀ 3wFCCd )

お金を頂いて、サッパリと割りきれば良いのではないでしょうか?

お金を受けとれば終わったという事実が怖いならなおさら

相手の方も今回のことを長引かせたくないのでしょうね
そして穏便に終わらせたいのです

私なら受け取り、今までありがとうと言います
ただ無理に結婚式なんかに参加する必要はありませんよ

No.82 13/02/24 17:22
ママさん ( 30代 ♀ CSAsCd )

貰ったら負けな気がするって…おかしいでしょ。

お金貰って、付き合い自体無くしたら良いんですよ。

一切関わらなくて良いんですよ。

いつまで関わる気でいるんですか?

主さんが離れないと思うから、相手との繋がりも作ろうとするんですよ。

彼の思考もおかしいけど、それに悩んでる主さんもちょっとおかしいですよ。

普通なら、サッサと縁切りしてますよ。

No.83 13/02/24 17:59
お礼

>> 81 お金を頂いて、サッパリと割りきれば良いのではないでしょうか? お金を受けとれば終わったという事実が怖いならなおさら 相手の方も今… >お金を頂いて、サッパリと割りきれば良いのではないでしょうか?

もらう気がなかったので自力で元に戻ろうと頑張っていたので…

>私なら受け取り、今までありがとうと言います

受けとると彼の今回の行動を黙認したことになりそうで…

No.84 13/02/24 18:18
お礼

>> 82 貰ったら負けな気がするって…おかしいでしょ。 お金貰って、付き合い自体無くしたら良いんですよ。 一切関わらなくて良いんですよ。 …
>貰ったら負けな気がするって…おかしいでしょ。

みなさんあっさりしているので羨ましいです。

>主さんが離れないと思うから、相手との繋がりも作ろうとするんですよ。

離れたと思いました。
私からは連絡をしていません。

>彼の思考もおかしいけど、それに悩んでる主さんもちょっとおかしいですよ。

私は、彼を今でも嫌いではないので、複雑な気持ちです。
心にポッカリ穴が空いてふさがりそうになった所に塩を塗られた感じです。

No.85 13/02/24 23:03

ありがとうございます。そうです、時間をかけて、ゆっくりと😄

心も整理ができたとき、新しい貴女がいる😄

No.86 13/02/25 06:39
お礼

>> 85 彼からの事を客観的に見ることが出来たと思いましたがここに来て彼からの提示もあったりしたので、フッと、死にたいと思う事が多くなりました…

No.87 13/02/25 08:46
通行人20 ( 40代 ♀ )

連絡まだ取ってるんですか?

私からは連絡してません。
ではなくて
連絡自体しなくていい関係になったんですよ。

無理していい人を演じるから、相手が図にのってまたあなたに要求…また悩む…
この繰り返し。

素直に怒ればいいだけじゃないですか?顔に泥を塗られても、ニヤニヤしてるからいけないんですよ。
全身全霊で怒ればいいだけ。
私に近付くなって。
あなたも、勘違いしてるようだけど…彼女からしたらあなたが目の上のタンコブ。彼の周りを未練たらしくチョロチョロしてって思われてますよ。
彼は彼女と何でも話せる中になって欲しい…なんて、ただのリップサービス。本気なわけない。

それに彼は変わったのではなく、元々そんな人だったのかもしれません。
あなたが美化し過ぎてただけで。

岡目八目。
皆さんサッパリしてるんじゃなくて、失恋にしてはあなたは彼に近すぎるから注意してるんですよ。
あなた達の場合は『共依存』そのもの…

お暇な時に検索して下さい。

No.88 13/02/25 09:59
通行人18 ( 20代 ♀ )

本格的に病む前に彼から離れた方が良いです。

彼はおそらくこれからも"主さんも納得した"と都合良く考えて、彼女との関係を要求、期待するでしょう。
そうしたら主さんはよりツラいだけじゃないですか?

私なら"さっぱりしている"のではなく、そんなツラい場所にはいられないです。
ましてや"笑顔"でなんて…無理。

No.89 13/02/25 10:35
お礼

>> 87 連絡まだ取ってるんですか? 私からは連絡してません。 ではなくて 連絡自体しなくていい関係になったんですよ。 無理していい人を演じるから… 彼から離れたいと思いはあります。
ですが実際に生活していく上で彼には会わなくては成り立たない事が多く秘書マネージャーアシスタント弟子?

すべて当てはまる事をしています。

この世界から足を洗ったとして私の夢までも諦めなければならないのかと思うとこの10年以上の事も水の泡…(彼と二人三脚でやっていく矢先でしたから…)
今、彼から離れてもやっと独立できるか出来ないか微妙な所です。
(彼も別れてから気が付いたようでその事を気にしているみたいです)

今すぐは300人以上の方が楽しんでいるので路頭に迷わせる
相手の方が入ってきたら秘書マネージャーはやらなくてすみそうだと思いましたが…一切首を突っ込みたくないそうで…(相手も違う方の所にいて出来ないこと無いのですが彼の奥さんになるだけで、関わりたくないそうです。)

彼が相談した相手も私に抜けられると困るから失しに亡くなった奥さんのいた頃のようにとお願いされています。

私自身自分の幸せになりたいと~(結婚すれば関わらなくって自然に全体が消滅するでしょうから(彼一人では絶対に無理。))周りに婚活しているから宜しくと声を掛けていますが、一人一人別々に聞いて5人中4人も近くにいるじゃない○○が(彼の名前)と返答が返ってきて、心苦しくなります。

>無理していい人を演じるから、相手が図にのってまたあなたに要求…また悩む…
この繰り返し。

これが彼からしてみたら割りきり料なのですね…

>素直に怒ればいいだけじゃないですか?顔に泥を塗られても、ニヤニヤしてるからいけないんですよ。
全身全霊で怒ればいいだけ。

怒るとずっと私らしくないと言われるだけですがこれからはずっと怒り続けよう~

No.90 13/02/26 10:20

失恋は死にたくなるよ。だからこそ焦ってはダメです。

No.91 13/02/27 06:21
お礼

>> 90 そうですね…
焦りたくないですが…
もっと早くお別れが出来ていたら…結婚出来ると思っていた矢先にだったので…

昨日彼を良く知る人に偶然合いました。

付き合っていたことはフセ彼の色々聞きました。

いやぁ~的確意見を聞けました…

自分が一番で、ちょっとでも意見を言うようであればそれは敵?良いことは受け入れるがそれ以外は…

ですので今回の私が彼に話した奥さんの三回忌がまだだから無理でしょは彼からしてみたらすべてが否定の言葉として捕えてしまったのは本人の受け止める技量が元々なく気が小さいのでそれを周りの方の能力を利用して彼自身大きく見せようとしていたもの…

第3者からしてみたら私の行動はよくやるなぁ~いくら彼の為に色々やっても彼は何とも思っていないでムダなのにと…見られていた…って事も教えてもらえました…

彼をまだ好きですが~
いい思いでだけにしておきたかったなぁ~と…今日この頃です。

No.92 13/02/27 07:43
通行人92 ( 30代 ♀ )

要は…“生きた愛人形”が欲しいだけなんですよね?そのジーさんは。

籍に入ってないから遺産相続に悩む心配も無し、自分が寂しくなったら呼び出して可愛がり、自分を慕ってるから自分の思うままに従うだろうし、自分の子供はあてにならないから貴女なら老後の心配も無いし、自分が性欲が出れば抱き、後はほっておいても勝手に生活してくれるし…そりゃ手離したくないでしょうね。

『老い先短い』からと言って自分の好きな様にだけしていいって、どんだけ自己中なジーさんでしょうね。呆れます。
そんな人“人生の先輩”としても尊敬に値しない人間ですね。

貴女のせいにされようがスッパリ切ったらどうですか?
もしかしたら…周りの人達も貴女が可哀想でそのバーさんとくっ付けたのかも知れませんよ?

No.93 13/02/27 08:03
通行人93 ( 30代 ♀ )

お礼読んだら思ったとおりでした。
あなたが「一緒になるのは前奥さんの三回忌が済んでから」って言ったのが気に入らなかったからわざと歪曲して受け止め、お前と結婚しなかったのは俺のせいじゃない。お前が言ったことが原因だ。と人のせいにするような人間。
あなたのせいにしながら『喜んでくれると思って』と別の女性との結婚宣言するような人間。
前奥さんに対する礼も欠くような人間。
それなのにまだ慕えるんですか?
私ならそんな人間尊敬できないし軽蔑するから一気に気持ちが冷めますよ。
おそらく、あなたに『仕返し』がしたかったんじゃないですかね。
「俺がプロポーズした時にすぐOKしないからだ」って。
そういう女々しい臭いがプンプンする男だわ。

No.94 13/02/27 13:18

主さんこんにちは。

あれから、ずいぶん、冷静にご自分を見られているようです✨

第三者の目と本人の目は違いますから、貴女は自分の目で、感情に浸って消化を始めているのだと思いますから今の貴女を受け入れてあげて下さいね。

間もなく、こちらへの投稿期限が切れると思います。
私もこちらにレスができなくなると思いますが、引き続きかげながら、応援しています。

消化をできなかったらまたスレを建てればいい😄

ここには、同じような内容や、同じ主さんのハンネを見ると、もしかして『またあなたですか?』とか書き込みもあるかもしれませんが、そのときは、

はいそうです。まだ吹っ切れていませんでいいと思いますからね。またそのときは私も行きます😄

主さん、ゆっくりとね。

No.95 13/02/27 23:04
お礼

>> 92 要は…“生きた愛人形”が欲しいだけなんですよね?そのジーさんは。 籍に入ってないから遺産相続に悩む心配も無し、自分が寂しくなったら呼び出し… 色々ありがとうございます。

>要は…“生きた愛人形”が欲しいだけなんですよね?そのジーさんは。

生きた愛人形
ですか鋭いですね…

>『老い先短い』からと言って自分の好きな様にだけしていいって、どんだけ自己中なジーさんでしょうね。

これが良くわからないのです。
それで済まされて罰がないなんて…(彼はクリスチャンなんですよ…)

>“人生の先輩”としても尊敬に値しない人間ですね。

段々と恥ずかしくなってきます。

>もしかしたら…周りの人達も貴女が可哀想でそのバーさんとくっ付けたのかも知れませんよ?

そんな感じもありますかね彼の性格も知らない人ならばましてや30年間王子様を探していたのなら、ピッタシだったんだろうなぁ~とも思います。

No.96 13/02/27 23:33
お礼

>> 93 お礼読んだら思ったとおりでした。 あなたが「一緒になるのは前奥さんの三回忌が済んでから」って言ったのが気に入らなかったからわざと歪曲して受け… >お礼読んだら思ったとおりでした。
あなたが「一緒になるのは前奥さんの三回忌が済んでから」って言ったのが気に入らなかったからわざと歪曲して受け止め、お前と結婚しなかったのは俺のせいじゃない。お前が言ったことが原因だ。と人のせいにするような人間。

なるほど。。

>あなたのせいにしながら『喜んでくれると思って』と別の女性との結婚宣言するような人間。

そうですね

>前奥さんに対する礼も欠くような人間。

これが不思議です。

>それなのにまだ慕えるんですか?

微妙…お金の話が出てから強気で…だから何なんだよ…って…なったり急に優しくなったり…

>おそらく、あなたに『仕返し』がしたかったんじゃないですかね。
「俺がプロポーズした時にすぐOKしないからだ」って。

責任取らず逃げていましたから…

今ごろ私の母親に謝りに行きたいと言われましたが、母も呆れて結構ですと。2ヶ月も経って今頃ってと、激怒…でも、彼は自分の気持ちがおさまらないからと、言っていますから、やはり彼は自分の事しか考えていないのでしょうね…
それも明日とかじゃないんですよ…3月の半ばとか言っている状況です。

No.97 13/02/28 00:03
お礼

>> 94 主さんこんにちは。 あれから、ずいぶん、冷静にご自分を見られているようです✨ 第三者の目と本人の目は違いますから、貴女は自分…
ありがとうございます。

色々冷静になれました。

彼のなぁなぁな~態度もわかりましたし、私が全て悪いと思い込まされていましたが、実は周りの方は冷静に観ていて下さったのも嬉しいです。

いまだに、1日で決めてきたのが、本心なのか、どうなのかわかりませんがこの時の事に戻って話をすると激怒にすぐなり話所では無くなるのが引っ掛かりの所です。

彼からしてみたらバカバカしいことなんでしょうね…

ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧