注目の話題
語尾に「知らんけど」って言ってくるのって何なんですか。 ウザいからやめてとハッキリ言ったら 深い意味はなく、口癖になってしまってるからと言うのですが、
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。

韓国大嫌いなのにありえない

回答58 + お礼5 HIT数 57949 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
13/02/26 07:08(更新日時)

先程、親に衝撃的な話を聞きました。

私の先祖は韓国人で、祖父母の代から日本に帰化したというのです。

最初は耳を疑いました…。

私は韓国が大嫌いです。

反日、性犯罪、色々な悪い噂を聞くうちに大嫌いになりました。

韓国みたいな汚い国に生まれなくて、日本人に生まれてきて本当によかったと日々思っていました。

なのに、自分の体に韓国人の血が流れていたなんて…ショックすぎて現実を受け入れられません。

今までずっと日本人と思って生きてきたのに…騙された気分です。

親の顔は韓国っぽくなく、むしろハーフみたいです。私は今まで韓国人は皆一重でそれ以外整形と思ってました…。

親戚もみんな帰化人らしく、本当にショックです。

反日ではないですが。

それに韓国の文化には一切触れてせん。

私は日本の文化が好きで、日本人だと思っていた両親に感謝してました。

でも遠い先祖が着物ではなくチマチョゴリを着ていたと思うと最悪です。

今から韓国を好きになれそうにありません。今まで私は韓国を軽蔑の目でみていたので。

どうせなら私が韓国を好きだった頃に告白して欲しかったです。(冬ソナが流行った頃は好きでした)しかし両親は私が韓国嫌いだという事を知りません。

帰化したし、もう3世代も完全に日本人として生きてきても、血は変えられません。

私が一番心配なのは結婚です。

今結婚を考えてる相手はいませんが、将来できたらこの事は隠しておけません。

親は帰化三代目だから戸籍上完全日本人になってるからばれないと言ってましたが、私は隠すのは心苦しいし、結婚前には言うつもりです。

今韓国嫌いな日本人が多いと思います。韓流ブームで韓国好きな人はわずかだと思います。

だから私みたいな日本で生まれ日本育ちで、韓国の文化には一切触れてない完全な日本人でも、体には韓国人の血が流れてると知ったら人に違う目で見られそうです。

私が逆の立場でもそうなると思います。

今思うと親にはこの事を完全に隠し通してもらいたかったです。

22年間日本人として生きてきたのにいきなり韓国の血が流れてると言われるとショックすぎます。

でも、祖父母が帰化してくれたのは感謝してます。

でないと在日になってたと思いますから……。

日本で育ってきて、自分は日本人だという事を当たり前に思ってたのに…私の体には日本人の血は一滴も流れてないんです。

皆さんが私の立場だったらどう思いますか?

素直に受け入れられますか?

また、韓国の帰化人とは結婚できますか?

今頭がすごく混乱してます💦

長文乱文失礼しました。

No.1917758 13/02/21 09:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 13/02/23 09:00
通行人40 

いや、韓国人に対する偏見丸出しのスレ本文と

その後の自虐反省的なお礼30がコントラスト有りすぎてアレっ?と思ったのよ。

そういう人多くないですか?

No.52 13/02/23 10:17
お礼

私は少しの影響で考えがガラリと変わってしまう人間なんです…💧
情けないですが人に左右されやすいタイプです…。
自分で読み返してみても考え方が変わり過ぎて奇妙なので、韓国の工作員だと疑われるのも無理ないです…。

No.53 13/02/23 10:31
通行人4 ( ♂ )

工作員とか、皆さん少し失礼だね

No.54 13/02/23 12:37
お姉さん24 ( ♀ )

よく読んで下さいな‼

40さんが『工作員』とか言いだしたから、それに対すして。事実か、聞き返したんですけど!

主さんごめんなさいね、不快な思いをされたなら。
『違いますわ‼』ってはっきり💓宣言して下さいね。

No.55 13/02/23 13:36
通行人55 

主さん
ご両親が朝鮮人で、父方も母方の祖父母も朝鮮人ということで合ってますか?

親戚一同、朝鮮人なら生まれてこのかた一度も祖国に行ったことないなんて、ちょっと不思議に思いました

それと主さんは朝鮮人の血を嫌っていたそうですが…朝鮮人を日本人が嫌う理由は血ではなく、朝鮮人の恩を仇で返す性格や、日本の文化や芸能、スポーツ等パクリ、起源を嘘ついたり、歴史まで捏造したり、新興宗教で騙したり、沢山理由はありますけど、朝鮮人側の行動に問題があるんで、主さんの人種差別的な考えはちょっと良くないと思いました

No.56 13/02/24 01:55
通行人33 

そういう人間なんですと言う書き方は良くないです

この先も後先考えずコロコロ意見を変えるつもりですか?信用されませんよ?

No.57 13/02/24 03:08
経験者さん57 ( ♀ )

主さんのスレって嘘でしょう?

だって身内は韓国人なんでしょう?

祖父母に両親、その兄弟、親戚縁者。

全てが帰化した日本人な訳?

絶対、嘘だわ。

本当に帰化して日本人として生きてる親なら、子どもには絶対教えないよ。

教えてどうなる訳?

人間ってそんなに簡単なものではないよ。

今、みんな平和で日本国に居るから言えるだけで、いざ、祖国が危険な目にあったら、自国の為に戦えるのか!

国の為に戦い、死ねるのか!

何処の国の国民も皆、愛国心があり祖国を大切にしている。

主さんが、何を思いスレたてたのかわからないけど、ゆっくり考えてみたら?

在日朝鮮・韓国人って、祖国がないでしょ?

気の毒です。

No.58 13/02/24 04:54
通行人58 ( 20代 ♀ )

昔の日本は中国や韓国の血が混ざった人が多いみたいですよ。隣国ですので。縄文系、アイヌ系。 海外でハーフはなんてのは当たり前ですし、何ヵ国もの血が混ざった方も沢山います。
あなたは祖先が朝鮮の方だからといって恥じる事無いと思います。あなたを生んでくれた親に失礼でしょう。みんな同じ人だよ。

No.59 13/02/24 05:12
通行人59 

今の時代
そこまでよく深く悪く考えれますね

私はあなたと全く同じ立場だけど
二つの文化を知れて良かったと思っています。

同胞 在日 周りには全く居ず教育も習慣も言語もしりません。
でも知ってからは料理を覚えたり✨よく調べてみたら韓国ではなく北の人の方が多いです。
うちも北→韓国→帰化の順を踏んでいます。
北では無くて良かったこのアジアでも日本で生まれ育って良かったと思えませんか?世界中沢山事件がある中韓国だけに反応する知識の低さ
もう少し世界を見なさい。

No.60 13/02/24 18:24
才谷屋 ( 9pygCd )

三世なんだし、帰化してるんだったら問題ないんじゃないの。

家の子の結婚相手だって反対しませんよ。

血の事を心配してるみたいだけど、誰かが言ってた様に日本人も色んな血が混ざってますよ。

ドンマイ、ドンマイ。

あっ言っときますが、私はバリバリの嫌韓です、ハイ👮

No.61 13/02/26 01:23
通行人55 

主さん逃げないで答えてくれない?
韓国人を嫌いだった理由は何なの?
血だけ?
嫌韓の知り合いが数人いるけど、それは人種差別ではなく歴史や領土やマスコミなど嫌う理由があるよ
血だけなら、それこそ人種差別

それから急に親韓になるのもおかしい

工作員と言わても仕方ないと思いました

No.62 13/02/26 02:20
通行人62 

もう、日本人なんだし、わざわざ言う必要なく相手も調べないとは思います。調べとやかくゆう人ならば、そうゆう性格の人なんだろうし。私は、韓国がとか中国だとか、別に嫌いではないよ。愛国心はかなり強いです^_^。

No.63 13/02/26 07:08
通行人63 

私は在日の父と日本人の母が居ますが、高校に入ってから父が在日だと聞き、
驚きましたが父は尊敬できる人なので嫌ではなかったです。

政治や反日教育等を除いて、
私が今まで見た人の中でも在日や韓国の血が流れてるからと毛嫌いするような人はいません。

普段の生活で実際に嫌われてるのであればそれは人間性の問題だと思いますが。
私も韓国の政治、捏造、パクリ等は大嫌いですが、海外で出会う韓国人はとても頭が良く親切で歴史についても落ち着いて会話が出来る人達も沢山いました。

6年一緒に居る彼に、父が在日だと最初に言いましたが彼も彼の家族も気にしてないです。
要は気にする程の事では無いと思います。日本に産まれて良かったと思ってればそれで良いかと。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧