注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。

旦那とケンカしました

回答21 + お礼5 HIT数 3414 あ+ あ-

hirodai( 30 ♀ pNzLCd )
13/02/25 00:05(更新日時)

先程、旦那とケンカをしました。私は専業主婦の生活をしています。一歳になったばかりの子供がいて、思うように部屋の掃除が出来ないのですが、それが旦那は気に入らないらしく努力が足りないとか子供のせいにしているなど理解を全くしてくれません。
私が働いていれば大変だし、多少の部屋の汚れは許せるから早く働けと言われました。その言葉に深い疑問を覚えました。という事は私は一日中何もせずゴロゴロして楽に過ごしていると思われているという事でしょうか?朝から家事育児に追われ、自分の時間なんて全く無いのに。凄く悲しくなりました。
それに加えて暴言の数々…クソアマ、クソババア、消えろ、死ねなど……
いくら夫婦と言えども、言葉遣いには限度があると思うのですが。凄く傷つき、愛情が薄れていくのを感じています。
私と同じ用な境遇の方いますか?小さな子供がいる家庭には良くありがちな事と割り切るしか無ないのでしょうか?

タグ

No.1918876 13/02/24 00:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.16 13/02/24 12:28
お礼

>> 1 ひどいですね。 一番大変な時だし、子供がかわいくてしょうがない時にそれでは今後が思いやられますね>_< 我慢して夫婦生活を続… はじめまして。レスありがとうございます。
スレを立てたのがケンカの直後だったので、少し時間が経って落ち着いてきました。
冷静に旦那と今後の方向性を話し合ってみようと思います。

No.17 13/02/24 12:36
お礼

>> 2 私、子ども産んでから、7年、専業だけど、そんな話にならないです。 片付けは、帰ってくると、汚いのしんどい、気力奪われるの分かるんで、旦… はじめまして。レスありがとうございます。
ケンカしてから時間が経ち、少し落ち着いてきました。
部屋の汚れは心の表れという言葉にドキッとしました。私は家事を怠けたかったから子供の育児のせいにしてしまっていたのかもしれません。確かに普段からチョコチョコ少しずつ掃除していればキレイは保てますよね。
育児は決して楽ではありませんが、完璧にこなそうとしないで家事育児の両立がうまく出来るように心がけてみようと思います。

No.19 13/02/24 12:44
お礼

>> 3 こんばんは。 旦那様、ひどいですね…。そんなうちも同じようなものでした。 今2歳の息子がいますが、私がブチ切れるまで 「ニートなんだか… はじめまして。レスありがとうございます。
専業主婦さんも旦那様にそのような事を言われたことがあるのですね。
私は性格的に言い返したり反論する事が苦手で、いつも旦那に好き放題言われてしまいます。なのでケンカの後も私だけモヤモヤしてストレスを感じながらも我慢。
でもそろそろ限界を感じているので全て旦那に吐き出してみようと思います。

No.22 13/02/24 14:42
お礼

>> 4 家事育児が大変なのは否定しませんが、子供1人の専業主婦で「朝から家事育児に追われ自分の時間なんて全くないのに悲しくなりました」というセリフに… 厳しい意見ありがとうございます。スレを立てたのがケンカの直後だったせいもあり頭に血が上ってしまっていたのかもしれません。
もう少し冷静に考えてみたいと思います。
ありがとうございました。

No.26 13/02/25 00:05
お礼

>> 5 旦那様の言い方はあり得ないですね。ただ、専業主婦、子供一歳1人だと多少の時間のズレはあったとしても掃除などは出来ると思う私は鬼かな…私は子供… はじめまして。お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
ケンカから時間がたって少し落ち着いて考えてみたら私の考えが甘かったのかなと思います。確かに仕事から帰って来たときに部屋が汚れていたら嫌なものですね。子供の健康を害してしまいますし。
考えを変えてこれからは毎日出来る日常の掃除は必ずするようにします。
だけど旦那には暴言を吐かれてムカついたとちゃんと言おうと思いました。
レスありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧