注目の話題
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
語尾に「知らんけど」って言ってくるのって何なんですか。 ウザいからやめてとハッキリ言ったら 深い意味はなく、口癖になってしまってるからと言うのですが、

旦那の浮気発覚から1か月

回答32 + お礼30 HIT数 15953 あ+ あ-

おばかさん( 39 ♀ )
13/05/17 11:09(更新日時)

旦那の浮気が発覚して約1ヶ月経ちました。
発覚したその日は、すぐには相手と別れられないみたいなことを言いながら謝る旦那。
2、3日経つと、相手と別れることになったが、イライラしていた旦那。
1週間経つと、私の精神状態が不安定になり、そこにキレはじめる旦那。
もう相手とは終わったんだから!と。
2週間経つと、旦那の中では、浮気はすっかり過去のいい思い出になっていて、まだ苦しみ続ける私の状態を理解できない様子。
3週間経つ頃、ようやく『辛い思いをさせてごめんな』『心配しなくていいから食べて眠って休んでくれよ』『不安な時はいつでも言ってくれ』と優しくなりはじめる旦那。
昨晩眠れない私に、弱いお酒を用意して一緒に飲み、眠れるまで付き合ってくれる旦那。
自分のしたことを『低レベルだった』と反省している様子。『どうしたら前みたいに笑顔になってなくれる?』と聞いてくる旦那。

浮気していたときも、私には優しい旦那だったから、何をどう信じたらいいのかわからない私。
本当に傷ついてしまい、なかなか立ち直れない。一日に何回もどん底まで落ち込んでしまう。
子どもたちのために、離婚はしないことに決めて、明るく振る舞おうと決めて、一日一日を頑張って過ごしてきたけど…。
あの日見てしまったメールの内容が頭に残っているし、身体の関係がなくても本気で恋をしていた旦那のことを考えると、私は何をどうしたらいいかわからない。
また、心の隙間にスッと入ってくるような優しさに触れたら、旦那は同じことを繰り返すんだろうか。
こんなことを考える毎日をもうやめたい。早く元気になりたい。
旦那さんの不倫や浮気を乗り越えている方、何に苦しんでいるのかあどうやって過ごしているのか教えてください。そして良かったらアドバイスください。
厳しい意見でも構いません。よろしくお願いします。

No.1946772 13/05/07 15:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 13/05/15 09:02
お礼

>> 49 31です。おはようございます。 私も、浮気発覚よりガン宣告 余命数ヶ月の知らせのほうがいいかな…(笑) 看取るのは私、最期は私、葬式する… 31さんおはようございます。

週末大丈夫ですか。
お小遣いまであげているのに、
DVもあるのですか?心配です。
あまり無理をせず、少しだけ距離をおくのは不可能ですか?
旦那さんは、あなたがいないと生きていけないことに気づいていないのではないでしょうか。

31さんが穏やかに暮らせますように祈ってます。
私も、無理しないように頑張りますね。
また来てください。

No.52 13/05/15 09:10
お礼

>> 50 まだ1ヶ月ですよね。 5年以上たちようやくどうでもよくなりました。 別れたほうがほんとは楽。これから旦那さんも貴女も大変です。 愛さん、ありがとうございます。

五年ですか…どれだけの葛藤があったことでしょう。
私は、自分の五年後、どんな感情でいるのか想像できません。
でも、今すでに、ちょっとどうでもよくなっている自分がいます。
信じていた人に裏切られると、頭がおかしくなって、どうでもよくなるんでしょうかね。前ほどの愛情がなくなったからどうでもよくなったのかもしれません。寂しいことです。
寂しいけど、しかたないです。あえてこの道を選んだのは私なので、自分の気持ちに向き合って頑張りますね。
良かったら、また来ていろいろ教えてください。

No.53 13/05/15 16:40
働く主婦さん41 

41です。今日は暑いですね💦

昨日あんなにえらそうに言っておきながら、夜になったら落ちてきてしまい、旦那の通話明細を見てあの時は何をしてた…と思い出したりして悶々としてました💧

まだまだですねー。

今は割とどうでもいいんですけど、どうでもよくなるってのは愛情がなくなったのではなく、自己防衛本能じゃないかと思うんですよねー。
ずっと負のエネルギーを抱えて生きているとストレス死してしまいますから…

みなさん、浮気よりガンの方がマシなんですね(^_^;)
私は父をガンで亡くしているので、ガンで余命宣告された家庭の壮絶さを知っています。ガンも浮気と変わらないくらい、精神や家庭をボロボロに蝕んでいくんです…
毎日泣いて、上がったり下がったり。あれを思い出すと、いざとなったら旦那を捨てて新しい人生に向かって突き進めばいい浮気の方がマシだなーと思ってしまうのです💦

話が逸れましたね💦

主さんは、許す方向で腹を括ったんですよね?
今日職場で、許すって決めたならとびきりの笑顔で可愛くおかえりなさい♪と言うようアドバイスされました…

今の私にとって、旦那に笑顔を向けるほど困難なことはありませんが…
やって…みます…(←ためらい)

No.54 13/05/15 17:01
お礼

>> 53 41さん、ありがとうございます。
41さんかわいいですね(笑)

許せるよう努力をする
と決めたので、
私もできるだけ可愛く(歳が歳なんでアレですが)
おかえりなさいをしてます。
旦那が出勤するときも、今までどおり
ハグと、チュウもしてます。(キモいですかね)
私が悩んでいることを子供たちに知られないようにすることが大事なので、あくまでも今までどおりです。
旦那と二人でいるときだけ、ドーンと落ち込むことがありますが、それは旦那にちゃんと見せてます。あんたのせいでこうなったんだよ、のサインです。陰険ですよね。でもそのくらい許してもらわないと!

41さん、明日は話し合いですか。
頑張ってくださいね。
早く明るく元気に笑える日が来ますように♪

No.55 13/05/15 17:24
働く主婦さん41 

主さん、多分私同い年です(笑)
うちも同じく、出勤前のハグとチューしてますよ(^_^;)
うちの場合は、復活しました。しなくなってました。でも今朝は調子に乗って子供に隠れて舌を入れてきたので(キモくてすみません💦)、『嘘クサイ』と突き放してしまいました(-"-;)

私は二回目なので、まだ信用してはダメだ!と思う気持ちもあります。それも素直に旦那に伝えてます。

私も落ちた時は我慢せずに素直に旦那に落ちてるアピールしてます。
不安になったら用もなく電話してます。今のところ、旦那も全力で受け止めてくれています。

明日の話し合い…気になることは全部聞き出して、とことん責めて!で、納得したら、許すために努力を始めます。
どうせなら浮気相手に感謝できるほど、前より関係がよくなれば理想的ですけどね!

No.56 13/05/15 17:47
お礼

>> 55 前向きで素晴らしいです♪
同い年ですか!安心しました。

うちは今日、調子にのって、パンツを降ろしてお尻を触ってきたので、玄関で何してんだ!と叱りました。そんなことよりちゃんと反省しろ!と思います。(キモいですかね)

明日応援しています。

No.57 13/05/15 22:59
働く主婦さん31 ( 40代 ♀ )

31です。
主さんも41さんも羨ましいわ… ハグやチューがあって。それに、落ち込みアピールができて。
私がツラい顔してたり、苦しい気持ちをひとりで耐えてガマンしてたり、隠れて涙を流してると、逆ギレされます。常に普通に明るくしてろと言われます。いつもニコニコしてろとも言われてきました。私は神様じゃないのに…
もちろん、ハグなんてされません。時々、私からすると、どうしたの? 何かあったの? と…
主さん、41さんが羨ましいです(涙)

それと、今の私も
何もかもがどうでもいいって気持ちで生きています。旦那なんて、特にどうでもいい… 1日の中で喜怒哀楽もありません。趣味も興味も全てなくなりました。
私、異常ですかね?
だから、自傷行為も簡単にできてしまうんですよね…

ただ、旦那の不倫相手の女だけは許せない! 女の家庭や子供を苦しめたい いつも、そればかり思ってます。実際は何も出来ませんが。

すいません、私、おかしいですよね…🙇

No.58 13/05/16 08:33
お礼

>> 57 31さん、おはようございます。
おかしくないです。

私は、旦那にも相手の女にも死んでほしいと思いました。こちらの家庭が壊れたのだから、向こうのことも壊してやりたくなりました。

でも、私は女と同じレベルになりたくなかったのです。人の家庭を不幸にすることで、自分を幸せにしようとしていた相手と、私は違う。
私は私自身で幸せになりたいです。人を不幸にしても、幸せにはならないから。多分その時だけの自己満足で終わってしまうから。

31さん、今は辛いですが、一緒に自分の幸せを考えませんか。少しでも自分が楽しいと思えることをしてみましょうよ。
旦那が、最近何でこんなにイキイキしてるんだ?って、31さんの魅力に気づくように生活してみませんか。
このまま死んだように生きるのは、自分がかわいそうです。お子さんも。
私もまだ途中です。頭でわかっていても、気持ちがついていかない時もあります。
一緒に頑張りましょう。

No.59 13/05/16 23:45
働く主婦さん31 ( 40代 ♀ )

こんばんは 31です。

今日、やっぱりうちの旦那には優しさがないことがわかりました。主さんや41さんのように、私が不安な時、気持ちが下降している時、その気持ちをメールで伝えました。そしたら、逆に『俺を苦しめるな』的なことを言われ、ハグして優しく包み込んでほしいと私が歩み寄りましたが、拒否られました。
頼むから自由にしてくれ、束縛しないでくれ、疑ってばかりじゃなく信用してくれ、バカっぽい自分の気持ちばかりを押し付けてくるな、なんでも女ありきでしゃべんな…
などなどと言われました。

私がすべて悪いですかね?
こんなにガマンしてて、言葉を選んでメールしたつもりなのに…

旦那は私には優しさがありません。よくわかりました。淋しいです。

No.60 13/05/17 08:22
お礼

>> 59 おはようございます。
31さん、
旦那さん、今すごく病んでいる気がします。
うちの旦那も、発覚当時同じような感じでした。
男は、
自分が一番かわいくて、許容量が少なくて、自分勝手な生き物なんだと思いました。
自分が悪いくせに、人のせいにして、責められると、俺だっていっぱいいっぱいなんだよ!って、逆ギレしてました。
なにを言っても駄目だとおもいました。
もう呆れちゃって!
男は、子どもすぎる!という結論に至りました。
旦那は、変わりません。表向きは変わっても、本質は変わらない。それなら、自分が変わるしかないと思いました。
旦那にすがったりしないように、ちゃんと自分で立って、自分の幸せを考えないとと思いました。
今も、
旦那には期待してません。
でもそれがとても楽です。
期待するから苦しいんです。
一緒にいなくてはならない、一緒にいたい、
そう思うなら、こちらが腹を括って相手を受け入れるしかないのです。
嫌なら、我慢できなければ、別れたらいいのだから。
とくに31さんは、金銭的に自立されてますよね。旦那さんに出ていってもらってもいい立場です。
自信をもって、堂々としていていいと思います。
私を悲しませるなら、出ていって!
出ていかないのなら、私が出ていく!と。

現実は簡単にいきませんが、とにかく、自分自身から変わりましょう。
そうしたら、新しい何かが見えてくるかも!
私も今、奮闘中です。
今日も一緒に頑張りましょう!
31さん、笑って!

No.61 13/05/17 10:02
働く主婦さん61 ( 30代 ♀ )

みなさん、仲間にいれてください!!
発覚して一年半ほどたちました。

だんだん思い出す事は少なくなったし、笑うことも増えてきました。
でも、相手の女(既婚者)に言われたことは今だに、よく思い出して腹がたつ。
旦那は頑張って色々してます。発覚するまではごみ捨てくらいしかしてくれなかったのに…。
ご近所さんや、回りの人達から「うらやましぃわ~」と誉められまくりです。
ぶっちゃけ、むかつく。
何にも知らない人達やもちろん、旦那に!!
実際、してくれて助かるけど、不倫がきっかけでご機嫌とりしだして、誉められて。
素直に感謝できない私、歪んでる~笑
でも、夫婦を続けていくのを選んだのは私だから、もちろん私も頑張ってるつもりです。

主さん、これからが大変だね。
辛いこともまだまだあるだろうけど、一緒に頑張りましょう!!

No.62 13/05/17 11:09
お礼

>> 61 61さん、はじめまして。
旦那さん、機嫌とってくれるだけいいですよ!

でもお気持ちわかります。
うちの旦那も、浮気前も後も、めちゃくちゃいい旦那で通ってます。妻思いの旦那。
バラしてやりたいです(笑)

この前、私が寝込んだ時、三食おかゆを作って食べさせてくれました。
1回目、しょっぱ!
2回目、うすっ!
3回目、まあまあ!
てな感じで、旦那なりに一生懸命やってました。
せめて、そんなことでもしないと気がすまないんだろうなと思って、見守ってます。
でも…恨みが変わるわけではなく。
こちらの傷は、そう簡単には癒えませんよね。

フラッシュバックと、フツフツ沸き上がる怒り…
旦那が気づかないよう、時々睨んでます(笑)

でも頑張ります!
一緒に頑張りましょうね!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧