注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

助けてください

回答4 + お礼1 HIT数 1053 あ+ あ-

学生さん
13/07/04 21:31(更新日時)

大学3年生です。

うちの大学は単科大学なので同じ学部の人しかおらず、高校のクラスの時のように毎日授業を同じメンツと受けなければなりません。

入学してからグループができ、僕は男子4人のグループで今までずっと常に一緒に授業を受けています。

僕はその中の一人(A)が嫌いになってしまい、本当に会いたくありません。Aがいなければどんなに学校生活が楽だろうかと考えてしまいます。

出会って同じグループで行動し始めた時は、嫌いではなくむしろ結構喋っていました。次第に距離ができ、嫌いになった原因は、、、

・最初Aと一緒に同じサークルに入ったのですが、自分はすぐに辞めてしまいました。Aはしばらく続けたのですが、結局Aも辞めてしまいました。その後、自分は別のサークルに入りました。Aは辞めた後何も入っていません。
 自分はそのサークルで飲み会や合宿などにも参加してきたのですが、Aは口には出しては言わないもののそういうサークル活動がうらやましく思っているんだろうと感じ、いつもAに悪いなと心のどこかで思っていました。Aにいつもそういう面で遠慮していました。
 だけどAはAで彼女ができたりとそれなりに大学生活を楽しんでいると思うと、今思うとそんなこと感じる必要なかったなと思います。
 そしてこれは自分でも気持ちを抑えようと色々考えてみたのですが、いつしかAより自分が優位に立ちたいという思いが常に生じ、Aに嫉妬するようになってしまいました。

また、Aも自分も気が小さい方なのですが、Aは話がうまく聞き上手です。自分は元々口下手で、思っていることが中々言葉にならない時もあります。
 Aと二人で話しているときはそうでもないのですが、Aを含め何人かで話しているとAが話を持っていくので、自分はそんなAに益々嫉妬し、会話に入っていけません。そんな自分が益々嫌になり自己嫌悪に陥ってしまいます。

こんなこと思いたくもないのですが、Aがいなくなってほしいと思ってしまいます。Aが自分より優位に立つのが憎いです。殺意すらわいてきます。同じグループでなければどうってことなかったのでしょうが、同じグループでこれから毎日顔を合わせなければならないと思うと鬱になります。かといって今いるグループを離れるのは難しいです。

誰にも言えず一人で抱え込んでしまっています。学校が休みの土日とかでもそのことばかり考えてしまって辛いです。このままだとやばいです。どうしたらいいか、アドバイス頂けると

No.1970331 13/07/04 04:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 13/07/04 21:31
お礼

>> 4 ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧