注目の話題
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

冗談が通じなさすぎですよね?

回答57 + お礼2 HIT数 16508 あ+ あ-

OLさん( 26 ♀ )
13/08/19 02:33(更新日時)

冗談なのに怒られました。

私は職場に好きな人がいます。
両親が海外に行っていて留守なので、好きな人にうちに泊まらない?と誘いました。

まだ付き合ってはないけど月一回食事デートをしており、友達以上恋人未満な感じです。
駄目元っていうか、あくまで冗談としてお泊まりを誘いました。

私「Aさん、うち両親が旅行でいないから泊まってくださいよ」
A「君の家は職場に遠いし、人の家から出勤するのは気疲れするから無理」
私「Aさんの家は狭いでしょ?うちは広いからくつろげますよ。平日があれなら週末でもいいですよ」
A「週末はやることあるから無理」
私「えー、私のためにたまには時間空けてくださいよ」
そこでAさんの肩を揺らしたら、友達が来て私をAさんから引き離し、人気のないところへ連れていかれました。

友「ちょっとしつこいんじゃない?みんなにも見られるし」
私「冗談で言っただけだよ。じゃれてただけ」
友「何度も言ってると冗談じゃなくてマジに聞こえる。Aさんも困ってた」

友達はAさんと全然仲良くないのに、困ってたとか勝手に決めつけて腹が立ちます。
私も本気で誘ったわけじゃなくて、冗談で誘ってみようかな、無理なら無理でいいやみたいな感じです。
この会話中Aさんは笑顔だったし、Aさんは独身彼女なし、私が誘っても困ることはないと思います。
友達は冗談が通じなさすぎですよね?

タグ

No.1988284 13/08/15 07:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.23 13/08/15 12:59
お礼

たくさんのレスありがとうございます。
私はしつこいのかな?

でも、多分冗談と思ってもらえたと思いますよ。
私は明るくてよくしゃべる子なんで。
飲み会とかでも私がおもしろいことをいっぱいしゃべって、みんなが聞いてるみたいな感じです。
色気ゼロです。

無人島でふたりきりになっても絶対手を出さないって言われてますからね、男どもから(笑)

友達はおとなしい子だから私が羨ましかったのかもしれません。
私は好きな人とも明るく盛り上がれちゃうんで。
でも、しつこいのは直します。

No.40 13/08/15 20:59
お礼

私ってそんなにKYですかね?
すみません。

KYってどうしたら直りますかね?
良かったら教えてください。

私元気で明るいのが取り柄だってずっと思ってたけどダメなんですかね?
おとなしく暗い方がモテるのかな?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧