注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。

赤ちゃん。楽しみだけど不安です…

回答82 + お礼37 HIT数 14629 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
13/09/15 23:23(更新日時)

妊娠10ヶ月に入りました。来月出産予定なのですが、子育がとても不安です。

私は小さい子供を抱っこした事もなければ、正直子供と関わった事が、無いに等しいです。

里帰り出産なので、1ヶ月半は実家で育てますが、その後は夫と子育てをします。私の実家は群馬で、今の自宅は東京です。正直を言えば、子育ては東京という都会よりも、実家に近い田舎で育てたいのが本音です。

東京は、車の駐車料金が高いので、金銭的に余裕もないので、所持する事が出来ません。移動は、電車かバスになります。ベビーカーを押して、通勤ラッシュに乗るのも不安です。また、ベビーカーを押しながら、食料品の買い物も大変だと思ってしまいます。そして、家が1K(新宿区93000円)と狭いので、そろそろ引っ越しを考えています。

私は夫に、「子供の為にも、せめて埼玉(都内寄り)に引っ越したい。都内は家賃も高いし…初めての子育てで、不安とストレスの中、その上環境が悪すぎては、私からすると条件が悪すぎる。せめて、実家も近くなれば、尚更安心出来る」と訴え、かなりお願いしました。ですが、夫に「職場が遠くなるから無理。23区内じゃなきゃ嫌だ」と言われてしまいました。夫は私の気持ちを、何も理解してくれません。

私が我慢した方が良いのでしょうか…?
どうしたら夫は私の気持ちを理解してくれるのでしょうか…とても悩んでいます。

夫は少し亭主関白な所があり、自分の考えを曲げないところがあります。

離婚は全く考えていませんが、私がどうしても東京に住むことを受け入れる事が出来なかったら、私は実家で子育てをして、夫と別居も視野にいれても良いと思いますか…?

初めての子育てなので、出来たら住居や交通の面などは自分が少しでもラクしたいと言う気持ちがあります。夫には、「職場まで電車で30分以内」の物件を紹介していますが、嫌だと首を振られています。

皆さんだったら、夫に何と言って説得させますか?アドバイス宜しくお願いします。

No.1999112 13/09/10 14:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.101 13/09/12 12:38
通行人22 ( ♀ )

完璧主義って言ってましたよね?
もう来月出産ですよ?なんでわからない×②言いながらわからないなりに今まで調べようとしなかったんですか?
区や病院で母親学級両親学級やっていたでしょうし、たまごくらぶやひよこくらぶなどの本だってあるでしょう?
だいたいほとんどの人がオムツも取り替えたこともない、全く初めて状態から親になるために調べて産前に必要なものを準備したり、現状の中でどうしたらいいか考えながらやっているんですよ。
別に産前に沐浴の仕方や授乳の仕方を勉強しろと言っている訳ではない、そういう事は産後病院で教えてもらったり、親から教えてもらうのはわかりますが、今の時期にベビーバスがどんなものかわからないって、先々の事をちゃんと考えているのか、子供の事を考えているのか疑問です。
本来なら子供を受け入れる環境をつくり、体制を整えてからつくるものを結婚前に作りご主人に家族を作ってあげたい云々言って親の反対押し切って強引に結婚に持って行ったなら、今の現状の中でどうできるか試行錯誤自分やご主人と考え協力してやっていくしかないのでは?
うちはベビーバスを台所に置いた方が楽だし、ベビーバス卒業してもシャワーで早めに終わらせた方が風邪引かせないですむ時もあるし、オムツもベッドの上で取り替えているし、母親学級で先輩ママさんに言われたけど添い乳しながら寝かせる事が多いからベビーベッドいらないと言う人も多かったし、自分の置かれている現状で工夫していくものです。
現実にやってみないとご主人だって想像もつかないんじゃないですか?
それを引っ越し受け入れてくれないと別居とか、両親が別居を促したりとか、家族を作ってあげたいとか言いながら子供のそばに父親を置かない環境をどう考えているのか疑問です。
単身赴任の家庭と問題も環境も違います。
里帰りだってだいたい産後1ヶ月検診まで、それ以上いたら、しかも出既婚なのですから父親としての実感もわからいし、そんな楽な生活がまかり通るなら戻ってこなくても良いよってなりますよ。
経済的にきついなら出産後そばに居たいなんて言っていられないで働いている人沢山います。
そうもしないで専業主婦をするなら我慢も必要でしょ?
自分がそういうご主人選んだんでしょ?
工夫するなり我慢するなりするしかないんじゃないの?
親が刺青入れてる上に風俗店経営ね…子供にもこれから普通の家庭以上に沢山我慢させることでてきますよ。そういう事も考えてます?
そもそもきちんと躾とか育てられるの?
親が社長だとか言っていたけど普通に育てられて普通に躾られていたら、そんな人とお知り合いにはならないし、結婚なんてないよ。
おろせない時期まで持って行って結婚に運んだみたいですが、今まで我が儘や甘い考えを沢山通してきたんじゃないですか?どうにかなるって?
だから来月出産という状態でも産後何が必要でベビーバスがどんなものかすらわからない状態なのではないですか?
そんな状態では1kだろうが2DKだろうが関係ないですよ。
産まれてからこんなハズじゃなかったってなりそうですね。
ご主人に対しても産まれてくる子供に対しても言っていることと行動が伴っていない、めちゃめちゃですよ。
考えが甘いんですよ

No.102 13/09/12 12:49
専業主婦さん35 ( 20代 ♀ )

こんにちは。んとね、私の場合ですが、実家が近いのもあるけど、ゴミ箱とかは退院してから買ったかな。先に用意していいけど。臭うからオムツ用に用意しました。実家に置いて、自分家に帰るときに旦那と荷物を運びました。だから実家にしばらく必要な物は自分家に持ち帰って使うようにしました。ミルクは必要ない人もいますが、完成母乳でもちょっとだけ足りない場合にミルクを足してる人もいますし、ママが体調不良とか疲れてるときは周りの人に哺乳瓶であげてもらってもいいよね。私は母乳の出が悪かったからミルクが必要でした。哺乳瓶は120を2つ、240を2つ(様子見で増えてった)離乳食になったらミルクも減るからまた120の小さい哺乳瓶で間に合うこともあるし、お風呂上がりも暑くて喉渇いてたら母乳でも全然いいですよ。
昔は湯あがり(ぬるま湯)をあげてたみたい。ミルクや母乳に慣れれば、湯も最初は受け付けないけど、慣れて行けば飲めるんじゃないかな。看護師さんに聞いてみたらいいです。母子手帳に出産後に送るハガキがついているかな?それを出せば、保健師さんが様子見に来ると思います(どこでもやってれば)ミルクは0ヵ月~と書いてあるやつ。お店の人に質問したり、見に来てる先輩ママさんにお話しを聞いて選んでもいいと思います。石鹸は私は試供品のを使ってて、今はプッシュ式のボディソ-プで頭と体を洗ってます。頭用もあったけど全身のやつにしました。あとミルク用のハンカチ、タオル、ガ-ゼハンカチがたくさんあるといいです。 3~4ヵ月頃から寝返りしますから(個人差あり)ヨダレも沢山出ます。オモチャにも〇ヵ月~とあるから必要に応じて選んだらいいと思います。私はあまり数は与えてないけど、手に握らせる物や目で楽しめる物などはあります。うちの子はタオルが好きです。ウンチも1日に10回とかから成長するにつれ腸が正常になれば減っていきます。1ヶ月検診などもありますから、心配なことは聞いてみるといいですね。旦那さんと日々発見したりお話しを聞かせたりして育児を楽しんでください。赤ちゃんばかりでなく旦那さんのお相手も大切です 笑
子供がいる友達や近所にママさんがいたら話しを聞くのもいいですが、赤ちゃんはみんな性格や個人差があるからあまり気にしないように楽しんでくださいね。お祝いも貰うかと思います。一応内祝いと言って、落ち着いたら名前の短冊を入れてお返しをします。

No.103 13/09/12 12:57
おばかさん18 

おいおいっ、ほんとにこんな人が子供産んで大丈夫かぁ?おまけに旦那風俗やるって、まぁ、成功したら一応社長だけど(笑)主の父親も社長だよね?案外風俗経営だったりね(笑)

No.104 13/09/12 13:34

まぁ、確かに準備には遅すぎる感じはしますね。 でも出産間近だし応援はします。あと抱っこ紐だけど、私は急がなかったから退院して自分家に戻るくらいに赤ちゃんを実家に預けて旦那と抱っこ紐とチャイルドシ-トを買いに行きました。
お店の人に聞いたらいいと思います。
新生児から使える物もあります。
あと哺乳瓶があるなら消毒液も必要だし、ミルトンって聞いたことありますか?ピジョンとか色々あるから何でもいいけどわからない物はお店の人に聞くといいです。
完璧主義かわからないけど私と部屋が同じだった人は、自分なりに調べて揃えてましたよ。病室でも本を見て情報交換してたり。わからないから人気ある物を買ってたようだけど、私はゴミ箱なんて蓋つきのバケツです。とにかく捨てれたらいいやと思って、オムツ以外にも将来的に使えるからね 笑

赤ちゃんを迎え入れるためにどんな物が必要かなどを調べたり本を見たり人から聞いたことを旦那さんと話し合ってたら、旦那さんにも伝わりやすかったんじゃないかな? 私は9ヵ月まで週3のバイトをしてて、辞めて1ヶ月経たない間に出産しました。
初期の頃はお腹に激痛がありバイト先から病院に行きましたが原因不明で、その後はなんともなかったです。
主さんは大丈夫でしたか?
出産後はお腹も出たままだから、ゆとりのある下着も必要かな。
母乳が垂れるからおっぱいパットもあるといいですね。
私は息子は寒い日に産まれたので、赤ちゃん用の毛布も用意してたし、退院着も事前に母と選んでました。
おくるみは、赤ちゃんを包み込む薄手の毛布みたいな、なんて伝えたらいいかわからないけど。調べてみたら色々あると思いますよ。

出産に備えて必要な物を改めて調べるといいですよ。保健センターなど、妊婦さん同士の集まりには参加してました?そういうとこで資料とか貰わなかったかな。忘れたけど。
お母さんも先輩なんだから聞いたらいいと思います。

No.105 13/09/12 14:53
お礼

皆様ご丁寧にありがとうございます。

正直妊娠9ヶ月まで育児については、甘くみていました。友達に、「子育ては大変なんだよ」と何度も言われて焦りを感じ、ママ学級に行って勉強を始めましたが、全く理解不能です。(妊娠6ヶ月の時、家が狭いと言うことを友達に指摘され、その事でずっと頭がいっぱいでした…あと夫の仕事の話やら病院やら家事やらお腹の赤ちゃんの栄養の良い料理を考えたり、赤ちゃんの名前決めたり、分娩が痛そうで怖い、を繰り返していたら、育児の勉強そっちのけでした。反省です。)

正直、赤ちゃんの受け入れ体制も考えていませんでした(;_;)東京の家には、まだ赤ちゃんのお布団、哺乳瓶、オムツ、おくるみも用意していません。(お洋服だけは買いました)

ちなみに私はタバコもお酒も無しです。赤ちゃんの栄養などは、へその尾が繋がっていると分かり、とても気にしていました。嫌いな食べ物も我慢して葉酸とカルシウムを特に気にしていました。あと貧血予防も…。運動や散歩を毎日して、体重もプラス4kgです。正直、そっちに集中しすぎました。

そんな事を繰り返していたら、9ヶ月に入りとっても焦っています。とりあえず、たまごクラブ買ってお勉強してみます(;_;)

臭いがあるなら、オムツのゴミ箱は買った方が良いですね。あと哺乳瓶も用意します。でも、哺乳瓶の種類が多すぎて、どこのメーカーが良いのか分かりません…外国のメーカーの哺乳瓶とかどうなのでしょうか(;_;)?哺乳瓶洗浄する物も必要なのですね。洗濯も大人と別々で、赤ちゃんってデリケートなんだなって思いました。

私の台所は1畳なので、ベビーバスは置けませんでした(;_;)シャワー室も1畳なので、ベビーバス置いてみたら、ギリギリでした。今のこの家で育てるの、なんだか本当に辛くなってきました…。

No.106 13/09/12 14:59
お礼

>> 102 こんにちは。んとね、私の場合ですが、実家が近いのもあるけど、ゴミ箱とかは退院してから買ったかな。先に用意していいけど。臭うからオムツ用に用… ミルク用にガーゼ、ハンカチ、タオルは何に使うのでしょうか(;_;)?1日で何枚くらい必要になりますか?

あと、最初から母乳が普通に出たとしたら、哺乳瓶は必要ではないですか?哺乳瓶の乳首もサイズや形がメーカーによって違うので、どのタイプを買っていいのか分かりません。

無知すぎてすみません(;_;)
結構今焦っています…
夫と一緒に、土日に赤ちゃん本舗に行って買ってきます。

No.107 13/09/12 15:03
お姉さん ( ♀ V1nVw )

シンク用のベビーバス買いましたか?
普通のは、勿論置けないですよ😥

No.108 13/09/12 15:17
お礼

>> 101 完璧主義って言ってましたよね? もう来月出産ですよ?なんでわからない×②言いながらわからないなりに今まで調べようとしなかったんですか? … 「社長の娘だったら、そんな人と出会わないし」と言われても、3年前に夫と出会ってしまったから、こうして一緒に居るんです。社長の娘が、みんな良い子でお嬢様とは限りません。

言っていることがメチャクチャだと言われますが、私だって3人一緒に生活したいです。離婚もしたくないです。だけど「1Kの家で育てるのは無理と分かったから、引っ越しが終わるまでは別居だね」と言うことなのですが…。(両親は夫が最初から嫌いなので、もうその事はほっといてます。例え、両親に夫の良い所を言っても無駄なので。とりあえず、表上は仲良くやってくれているので、それで良いのです。うちはうちで平和なんで)

あと、私ワガママなのですか?
育児に無知すぎたので、とりあえず先に2DKのお部屋を探す事から始めたんです。でも夫が23区が良いから嫌だと首を振られて困ってるんです。「これ以上、家賃が高いところに住み続けたら破産になるんで、夫が引っ越しに前向きに考えるまで、それまで東京の家には戻らないよ」と言ったのです。(別居なんて嫌ですよ私だって)

新宿区の1Kのお部屋の狭さ、見せてあげたいです。大人2人で生活するのもギリギリなんですよ…。あなたは新宿区に住んでる方なんですか?

No.109 13/09/12 15:20
お礼

>> 107 シンク用のベビーバス買いましたか? 普通のは、勿論置けないですよ😥 シンク用があるのですか!?
分からなかったです…(;_;)

ちなみに、私の家のシンクは、大きいフライパン1個分の大きさになりますが、これで大丈夫ですか(;_;)?

No.110 13/09/12 16:07

ベビーバスを買うときにどこに置いて洗おうと考えてましたか?洗えるならテ-ブルでも風呂場でも構わないんだけど、だいたいバスって、下に水抜きがあったかな!?だから台所に置いたらそのまま水抜きできて楽なんです。私は洗面所に置きました。何とか工夫してやるしかないよね。タオルを敷いて床で洗うとか。
ベビ-バスあるなら自分でどこが可能かなどを今から決めたらいいと思います。私たちはわかりません。哺乳瓶も赤ちゃん用品のお店やドラッグストアなどでよく見てみるといいです。哺乳瓶より、口の部分が赤ちゃんの成長によって変わるみたいだから、口にも〇ヵ月から用のって売ってるから見てみたらいいです。ただ新生児なら小さい哺乳瓶から始めると思うし哺乳瓶についてる物でいいかもしれないし。おしゃぶりも0ヵ月、3ヵ月、6ヵ月と段階があります一応。私も育ててる中で買い物に行ったときに見て発見したりしてますから主さんも色々見てきたらいいね。
タオルなどは何でもいいよ、未使用がいいと思うけど、母乳やミルク飲ませたらゲップさせるでしょ?だから口からミルクが溢れたり拭いたりするために必要よね。
薄手の何枚も入っているガ-ゼは私も友達も買ったな。
あ、おくるみって普通の大判のタオルでもいいけど、あまりガチガチに考えずとも、赤ちゃんのためを思って考えて用意してあげて。お母さんにも聞くといいですよ。
友達がいるなら話しを聞いたり一緒に買い物に着いてきてもらうなりしたらどうですか?
よほど親身に教えてくれるんじゃない?

服はね、赤ちゃんの成長にもよるけど、私は長い目で見て80サイズを買いました。2~3歳まで着れるからね。
おしゃぶりも受け付けない赤ちゃんも多いです。母乳に慣れれば、おしゃぶりを上手く吸わないかもしれないし、上手い赤ちゃんもいるでしょうから様々です。
うちは最初から吸いましたから、夜中とかしてミルク作ってる間させといたり。わざとさせてない友達もいます。

ちょっと、気づいて行動にするのが遅かったですね。だけどもう焦るしかないからね、旦那さんと準備してくださいね。
親も何も言われなかったんですか?
私は、自分が赤ちゃんのときに使用してたお布団が実家にあったのでクリ-ニングしてくれて貰いました。冬に使いました。

No.111 13/09/12 19:02
通行人6 ( ♀ )

私も最初育児なんか出来るのかなって思ってました。
なんせ、子供って苦手でしたので、子供と関わり方もよくわからないというか。
でも、実際に心配してしまうでしょうけど、1日1日を一生懸命やっていけばいいと思います。
今から心配してもしょうがないので、まずちゃんとお産を迎えて、産まれてから、その時必要な事必要な事を考えた方がいいと思います。
赤ちゃん産まれて、気をつけないといけない事は何か、1ヶ月1ヶ月病院からもらう本などに書いてあるので。
あとは月に1700円だったか、それぐらいでしまじろうの月に一回届くものもあります。これは私一人で子育てする際にかなり役立ちました。
子供ってどんなものか、どんな事をするか、気をつけないといけない事、母親への薄い育児本も毎月届いて必要な事、為になる事が書いてあって、かなり助けられます。DVDもついてて、子供は夢中になって見るので、そこから学んだり、子供自身もそこから覚えたり、母親はかなり助けられると思いますよ💡
赤ちゃんはお腹の中で一生懸命成長してます、それが産まれると日に日にわかるので、本当に可愛いですよ😊まずは自分の赤ちゃんに会える喜びを楽しみにしながら、産まれたら、何に気をつけないといけないか、ネットの情報はマイナスな事も多いので気が滅入ると思います。それより、もっと確かな育児本を読む方がだいぶ自分の為になりますよ😃私はそうしてます😊

No.112 13/09/12 20:33
さくら ( 30代 ♀ SYLzw )

とりあえず1Kで住んで、無理だってとこを旦那さんにわかってもらってから引っ越した方がいいと思う

男ってのは本当に育児の悩みに鈍感なのでね、言ったってわかんないし、このまま別居したら単なるワガママにしか取られかねない

それってなんか悔しくないですか

赤ちゃんの夜泣きが一人暮らし用集合住宅でいかに場違いかってことを、旦那さんにも実感してもらうべきです

あと、育児についてですが、そんなに不安にならなくて大丈夫ですよ
産後、育児パワーホルモンが分泌されるので、しんどいなりに乗り越えられちゃいます

できないできない
じゃなくて
やるしかない

そんな気持ちに赤ちゃんがさせてくれますしね
自治体の産後ケアなんか調べておいてはいかがでしょう

引っ越したい地域も一緒に調べておくとよいかも

No.113 13/09/12 22:36
通行人113 ( 20代 ♀ )

そんな背景の中で里帰りして帰ってきたら、実家での生活と一変しすぎてついていけなくなると思います。

旦那さんが風俗やるなら夜はいないですよね、夜泣きしたときも一人で対応。

昼は同じ部屋で旦那さんが寝てて、泣いたらうるさいから泣かすなって怒られて…

残念ながら、すぐ出戻りになる姿が目に浮かびます。

でも長い目で見たら、別れた方がいい。

子どもが物心つく年になったとき、自分のお父さんは周りのお父さんと違うって気付いたとき、お子さんに『パパは女の子にいやらしいことさせるお仕事してるのよ、立派な仕事なのよ』って胸張って言えますか?

いくら旦那さんが好きで応援したいからって、やることが若すぎるんですよ。

親の反対を強行して子ども作って結婚して。
子どもできたのにバイトでいいっていうし、好きな仕事してほしいなんてデキた妻みたいなことして酔ってるみたいだけど、なんか旦那さんと温度差ありすぎじゃないですか?

そんなに引っ越したいなら一人でいけって言われたり、家族作ってあげたいって思ってたのは主さんだけじゃない?

旦那さんが本当に家族として主さんと赤ちゃんを望んでたなら、家族のために見えるとこだけでも刺青消す気になったり、社員になる努力したり、まして風俗で一旗あげようなんて考え持ちませんよ。

特殊な夫を支える健気な幼な妻になるのは勝手だけど、主さんの場合そこにお子さんも絡んでくるんだから、父親として夫には世間から後ろ指さされない仕事についてもらいたいって進言するのが母親じゃないの?

主さんのご両親も、本当にかわいそうですよ。
私が親なら、父親になるのにバカな夢ばかり見てる男とは別れてほしいと願います。

たまには親にも頼りながら、それでも一人で子どもを立派に育てていく姿を見せるのが親孝行だと思います。

今はまだ私のいうことがわからないかもしれません。
これからって時に、過ぎたことを蒸し返して批判しかできないのかって思われるかもしれない。
それは仕方ないです。

でも、主さんが私の言ったことを夫に説得できない限り、つまり夫自身が現実を見ない限り、3人での暮らしは難しいと思います。

里帰り中、生まれた赤ちゃんのお世話で大変でしょうが、色んなことを覚悟してください。

No.114 13/09/14 15:00
通行人22 ( ♀ )

新宿区でもないし1kでもないですよ。
後先考えず作った訳ではないので。

私は我が儘ですか→我が儘だと思いますよ。
状況分かっていて子供作って結婚したんだから。そんな旦那だと重々承知の上で。
すでにそんなに引越したいなら別居だねと言われているのだから、引っ越すまで帰らないとか言ったって帰らないで良いよとなってしまうんですよ。
子供かわいさに早く引越考えるようになってくれるのではとか、何を夢みたいな事言っているんですか?
いい加減現実見ましょうよ。
元ヤクザ?刺青承知、風俗店出そうとしているのにも止めようともしない、どれだけこれから子供に迷惑かけ、子供の未来に影響あるかわかっているんですか?
まぁそんなこと言ってももうどうしようもないだろうけど。
とりあえず引越したいなら現実的に今の所で実際に生活してみて無理だとご主人にも納得してもらってからの引越でないと、引越先で騒音やら近隣トラブル、何かしら問題があった時、お前がこんな所に引越させたからこんな思いしなきゃならないんだと、引越したらしたで文句言われ最悪家を出て行くと思いますよ。
まぁ赤ちゃんは夜泣きも酷いし、吐いたり色々、普通の環境でもノイローゼになる人いますから、引越しようがしなかろうが、別れるのも時間の問題かもしれないでしょうけどね。
だってご主人赤ちゃんより自分自身が一番でしょ?
風俗店経営なら浮気もし放題だろうし。
単身赴任の方の事言っていましたけど、基盤が全然違うんですよ。恋愛とは違う、家族としての絆が。
何年付き合ったか知らないけど、出既婚なら夫婦としての基盤も全然できていないのに、急に手の掛かる煩い赤ちゃんが産まれて、自分の要求のんでくれるまで別居なんかしたら、一緒に住んでも落ち着くスペースはないし別居で良いじゃんとなるし、今まで自由な環境だったのだから遊び放題でいられる、今更一緒に暮らそうなんて思わなくなりますよ。実際風俗やらアルバイトやら刺青やら子供が産まれる大黒柱としての自覚がないんだから。
主さんも実家の方が楽だから帰る気なくすでしょうね。
反対押し切って結婚したわりにはご主人が自分の要求飲んでくれないから実家にしばらくいようとか、甘えた考えが染み付いた状態で育児にしてもそんな旦那との結婚生活にしても乗り越えられるとは思いませんし、育児も甘く考えていると痛い思いしますよ。
とりあえず来月には産まれてくるんですから、どんな状況になろうが虐待だけはしないでください。
この数日も、またニュースに取り上げられてますよね。

No.115 13/09/14 15:22
お礼

>> 114 もう解決しましたので、ご意見ありがとうございました。

新宿区2DKの新居に決まりました。
私が折れました。

風俗経営はオーナーでお金を出すだけで、あとは部下がいますので。現場には入らないんで浮気とかないです。(知ったかしないで下さいね)

虐待とか笑わせないで下さい。

No.116 13/09/14 15:40
通行人22 ( ♀ )

虐待した人だってみんなはじめはそんなこと思っていないんですよ。
なんか随分あま~くみているみたいですから、赤ちゃんの心配しただけ。
まぁどんな状況になっても主さんたちのことですから、解決して良かったね、お幸せに(笑)

No.117 13/09/15 07:46
通行人14 

新宿区2DKって、家賃高いんじゃないですか?

No.118 13/09/15 22:45
通行人 ( 20代 ♀ DAD8w )

赤ちゃんのこと、出産時のこと、育児で必要なこと、などなどまとめてある本売ってますよ

A4サイズのちょっと厚めの。

あと、ひよこクラブとかコッコクラブとか。
勉強になりましたよ

元気な赤ちゃんが産まれますように
広いとこ引っ越せてよかったですね

No.119 13/09/15 23:23
お礼

ありがとうございます(^-^)

新宿区2DK高すぎて恐ろしいです(;_;)でも私が折れないと本当にダメでした。

たまこクラブ買いました〜
とっても勉強になるので、
毎日夫と読んでます(^-^)

たまごクラブもっと早く買っておけば良かったと後悔しました(;_;)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧