注目の話題
31女です。夫に不倫されました。 こどもが2人(小1、1歳)いて仕事復帰した矢先夫の不倫が発覚しました。 わたしも同じ職場ですが、相手は20代前半の若い女の
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。

結婚するか迷っています。

回答50 + お礼9 HIT数 6492 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
13/09/16 22:02(更新日時)

まだ結婚を考えておらず、
正直30歳くらいまで
お仕事や趣味を続けたいのが希望です。
(25歳保育士)

付き合って1年の彼氏がいます。
先週彼氏から結婚の話が出ました。

彼氏は中身は優しいのですが、
外見などにかなり問題があります。
刺青.ガテン系.貯金無し.保険無加入と、チャランポランな32歳の彼氏です。
(私がいないと駄目男です)

私は彼のこと好きですが、将来の事を考えると…。。不安で仕方ありません。

彼氏は結婚願望が強く、子供が欲しいと言っています。ただ、私が結婚をお断りしたら、別れる結末になります。

私は彼が大好きなので、別れるのは嫌なのですが、結婚となると…(ーー;)

皆様だったら、どうしますか?

No.2000204 13/09/13 05:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.19 13/09/13 12:19
お礼

1件ずつアドバイスのお返し出来ず申し訳ありません(;_;)

結婚はまだしたくないんです。
仕事が楽しくて(;_;)
なので私は、結婚に全く焦っていません。

国民年金はこれから払い続ければ、取り敢えず大丈夫そうですよね。国民保険には加入していますが、生命保険はまだ加入無しです。(刺青で加入出来なかったみたいです)

私、ダメな人を見てると、見捨てられないんです(;_;)姉御タイプなのですかね。

私も見る目がないと言いますか、彼は優しいので、外見とチャランポランがなければ結婚したいなって思います。(でも、本当はまだ結婚はしたくない)「彼と別れたくない」って気持ちが強いです。

両親には会わせていないし、相談もしていません(;_;)まぁ、両親に彼を紹介したところで、刺青の時点でアウトだと思います。

国民年金、生命保険、貯金をしっかりさせれば結婚も視野に入れて大丈夫ですか?刺青は消したくないそうです(;_;)

No.36 13/09/15 12:22
お礼

皆様ご意見ありがとうございます。

彼に対して批判の方が多かったので「私間違ってるのかな…」と思ってきました。

でも彼氏は本当に良い人なのです(;_;)

結婚って
愛ですか?お金ですか?(;_;)

No.39 13/09/15 13:21
お礼

>> 38 結婚って難しいですね。
そんな完璧な人って世の中に存在するのでしょうか(;_;)?

No.43 13/09/15 15:51
お礼

例えば、
愛もお金は基礎だとします。

そこから世間体が、あるかどうかで結婚する、しない、と言うことなのでしょうか?

愛もお金も世間体も全て持っている人って、世の中で一握りなのではないでしょうか。結婚している人達の中で、「この人と結婚した事を後悔している」と思って生きている人や、それでも離婚せずに我慢し続けている人もいると思います。

例えば、お金を持っていて安定して、世間体が良くても、家に帰ればモラハラ、DV、浮気癖、があったら離婚を考えますよね。そしたらお金がなくても、一緒に支え合っていける人の方が、幸せなのではないかな?と思ってしまいます。

特に今の若い人達は、貯金ゼロ、年金も払わない、フリーターと言う人が多いと聞きます。昔と比べて景気も悪いし、給料も少ない、リストラ社会、だけど毎月国への支払いが高い。そこから、このご時世で、同い年くらいで整っている条件の人を見つけるのって難しくないですか(;_;)?

No.44 13/09/15 16:02
お礼

>> 42 どんなに好きでも、不安が上回って結婚しようと思えないんですよね? それが答えじゃないですか? 結婚はお金・愛?それは人それぞれだと思います… お金の面は不安が上回ります。
でもこれ以上、彼の給料が上がる事は考えられません。(転職してもガテン系1本の道しかないのです)お金の面では、苦労すると思います。

刺青を入れていますが、10代の頃入れてしまったそうなのです。私は彼とずっと一緒に居ることで、刺青に抵抗が無くなってしまいました。ただ、子供が出来た時に、周りの人からの視線が怖いです…。

でも彼は本当に優しいのです。
一緒にいても楽しくて。
彼から「俺もう32歳だし、周りもみんな結婚してるし、そろそろ本気で結婚も子供も考えたいんだよ。正直このままズルズル付き合ってても…」と言われたので、「少し考えてもいいかな?」と言いました。

ここで断ったら彼とは終わります。
私は別れたくないです(;_;)

でも、正直不安もあります。。
かなり悩んでいます…

No.46 13/09/15 16:34
お礼

>> 45 お金があれば、何も心配ないですか(;_;)?たくさんお金持っていても、子供を虐待したりDVしたり、酒乱だったら上手くいかないですよね(;_;)?やっぱり中身も大事なのではないかなと思ってしまいます。

生命保険はこれから加入させます。
年金も受取額は少なくなりますが、今からでもまだ間に合うので払わせます!

No.50 13/09/15 17:10
お礼

>> 47 本気で結婚したい別れたくないなら主さんが彼をかえてあげないと。 私たちはアドバイスしかできません。 中身も大事ですがお金は重くて深いです… そうですよね…。
多分出会っていないだけなのですよね(;_;)私は頭も悪いし、学生の頃を考えると後悔だらけの日々でした。エリートコースの人達と対等に、会話出来る自信がありません。多分出会っても、話も噛み合わない気がするのです。

バカな男と私は、丁度良いのかなと思ってしまう所があります。しかもダメ男を見るとほっとけないのです(;_;)

私が彼を改善させれば、上手くいくのですかね。(その前に親に反対されそうです)

結婚はまだ早い!と思っていますが、彼を失うくらいなら、結婚しても仕事を続けていきたいなと考えています。

No.51 13/09/15 17:17
お礼

>> 48 まだ自由でいたいから5年は結婚したくない女に、女房面されても説得力ないけど。 あ、チンピラ君と結婚するって決めたのかな? なら、… 自由もそうですが、貯金もしたいです。
(持ち家購入と、子供が大学まで行けるお金と、老後のお金を貯めておきたいのです)

女房面ですか?
まだ結婚考えていない人は、今からこう言う事を述べたり考えたりする事は、いけないことなのでしょうか?

私は、将来の事をきちんと考えています。
チンピラ君と結婚するって決めていたら、ここで相談していませんよ(;_;)

No.56 13/09/16 00:41
お礼

>> 55 確かにそうですよね(;_;)

金銭面で私1人で悩むの辛いです。
言う事を聞いてくれればラクなのですが、多分金銭面で「貯金」と言う言葉は理解不能な彼氏な気がします。

刺青は金がかかるから消したくないと、言われました。親は2人とも公務員なので、反対されますね。あと他の身内も真面目なので…

結婚って、この人との子供が欲しいから、結婚するのですか?私は保育園の子供だけで何故か充分と思ってしまうので、子供はまだ欲しくないです(;_;)

だからやっぱり、夫ではなくて、彼氏の存在でいてほしいですね。

明日会うので、「結婚はまだ早い」と言ってみます(._.)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧