注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

結婚するか迷っています。

回答50 + お礼9 HIT数 6490 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
13/09/16 22:02(更新日時)

まだ結婚を考えておらず、
正直30歳くらいまで
お仕事や趣味を続けたいのが希望です。
(25歳保育士)

付き合って1年の彼氏がいます。
先週彼氏から結婚の話が出ました。

彼氏は中身は優しいのですが、
外見などにかなり問題があります。
刺青.ガテン系.貯金無し.保険無加入と、チャランポランな32歳の彼氏です。
(私がいないと駄目男です)

私は彼のこと好きですが、将来の事を考えると…。。不安で仕方ありません。

彼氏は結婚願望が強く、子供が欲しいと言っています。ただ、私が結婚をお断りしたら、別れる結末になります。

私は彼が大好きなので、別れるのは嫌なのですが、結婚となると…(ーー;)

皆様だったら、どうしますか?

No.2000204 13/09/13 05:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 13/09/15 17:17
お礼

>> 48 まだ自由でいたいから5年は結婚したくない女に、女房面されても説得力ないけど。 あ、チンピラ君と結婚するって決めたのかな? なら、… 自由もそうですが、貯金もしたいです。
(持ち家購入と、子供が大学まで行けるお金と、老後のお金を貯めておきたいのです)

女房面ですか?
まだ結婚考えていない人は、今からこう言う事を述べたり考えたりする事は、いけないことなのでしょうか?

私は、将来の事をきちんと考えています。
チンピラ君と結婚するって決めていたら、ここで相談していませんよ(;_;)

No.52 13/09/15 17:52
匿名希望 ( ♀ kPyLw )

お金に、余裕があると、心に余裕ができます。
元旦那は、モラハラでしたから。
やはり、せいかくも大事と思いますが。

No.53 13/09/15 18:31
働く主婦さん41 ( 20代 ♀ )

んー?私もアホですよ?エリートの人とは釣り合わないです。
旦那もアホです。
でも常識は人並みにあると思っています。
エリート=お金持ち
そんな人と出会って結婚したいですか?
普通の人なら将来のことも考え貯金もし、相手のペースにも合わせようとすると思いますよ?
彼は主さんのこと何も考えてないです。
貯金もない、保険にも入ってないのによく結婚したいなんて言えたなぁと思います。
ちょっと話の筋が違うような、、、
人生一度しかないですからね。
後悔のないように
親や周りに不安を与えたまま結婚するのはやめといた方がいい
なので別れるか結婚かの決断をするのではなく、具体的に今後のことを彼ときちんと話をしてください。

No.54 13/09/15 20:04
通行人13 

結局のところ、世間云々より、まず「自分の親を納得させられるか?堂々と紹介できるか?」が基本でしょ。

保険無しガテン系刺青ちゃらんぽらん男を「あたしの彼氏で結婚も考えてます!ちゃらんぽらんだけど優しいです!」って、恥ずかしげもなく誇れるの?

世間的にはおバカで低レベルなあなたでも、親からすれば可愛い大切な娘だから、相手の男の素性は結構厳しく見るよ。

お礼に書いた青臭い内容で親が納得させられるならいいけど。

まともな親の目なら無理だね。

No.55 13/09/15 23:55
働く主婦さん32 ( 20代 ♀ )

年金払わせて生命保健にも入る。刺青も消させる。

それでいいとして、主は一人暮らしした事ある?
二人で生活やってけますか?

毎月いくらかかって、そこからいくら貯金が出来るか。
覚悟決めるとして、彼に払うべきお金は払わせ、貯金ちゃんとさせ、貴方も貯金して、するならいつ結婚するのか、式はするのかその費用など。
現実的にどうお金がかかって、どう捻出していくのか。
考えてみて。

苦労するのは、貴方。
ここの人達は親でも友達でもない、でもほとんどが反対するでしょう。

一人で金銭的な不安を抱えてないで、二人できちんと話し合って計画性を立てる、見通しを立てる。それが出来るなら頑張れ。

だけど、そもそも彼女一人に金銭的不安抱えさせてる時点で…。

そんなに彼を庇うなら覚悟決めなよ。
まず刺青を消させなさい。それすら出来るか疑問。

No.56 13/09/16 00:41
お礼

>> 55 確かにそうですよね(;_;)

金銭面で私1人で悩むの辛いです。
言う事を聞いてくれればラクなのですが、多分金銭面で「貯金」と言う言葉は理解不能な彼氏な気がします。

刺青は金がかかるから消したくないと、言われました。親は2人とも公務員なので、反対されますね。あと他の身内も真面目なので…

結婚って、この人との子供が欲しいから、結婚するのですか?私は保育園の子供だけで何故か充分と思ってしまうので、子供はまだ欲しくないです(;_;)

だからやっぱり、夫ではなくて、彼氏の存在でいてほしいですね。

明日会うので、「結婚はまだ早い」と言ってみます(._.)

No.57 13/09/16 01:54
働く主婦さん41 ( 20代 ♀ )

主さんはいずれは今の彼と結婚したいと考えてるのでしょうか?
明日頑張ってくださいね。
変な方向に流されないようにね

No.58 13/09/16 09:50
通行人18 ( ♀ )

自分のレベルが低いから低い相手じゃないと…っていうのはちょっと違うかな。
ハイレベルの方を目指し過ぎるのもよくないけど、すぐ手に入るからそれでっていうのもよくない。

少しでも努力して、少しでもいいかたと結婚したいっていうのが普通なんじゃない?

公務員の両親なら反対されるでしょう。

もうちょとマシな相手を探したらいいよ。

まぁ、まだ若いから今の彼氏とだらだら付き合っててもいいだろけどね。

時間と金の無駄使いなだけでしょう。

No.59 13/09/16 22:02
通行人59 ( 30代 ♀ )

私なら死ぬほど辛くても別れます。
主さんの年齢ならほかにもっといい人現れる可能性の方が高いからです。
何より、彼個人のみを判断した時に、
保険無加入や貯金なしでプロポーズというところがもう人としてダメだと思うから。
子供作りたい、家庭を持ちたい割には将来の計画性がゼロです。

結婚式をしないにしても、新居の資金もないのにプロポーズ。
呆れます。

それは無責任ともわからないようでは、あなたや子供に対しても無責任な考えは治らないでしょう。
今更その年齢で変わりもしないでしょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧