関連する話題
彼氏がさっき自殺未遂しました。まだ助かる可能性あるらしいけど遠距離だからこんな時間に駆けつけられないし、親には元気出してとか言われるけどこんな状況で元気出すとか
これは彼女が仕組んだことだと思いますか? 遠距離恋愛でなかなか会えない彼女がいます。 少し前に、ツイッターのDMでめちゃくちゃ好みのタイプの女の子か

いつまで遠距離

回答9 + お礼0 HIT数 1540 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
13/12/11 17:28(更新日時)

一週間前に付き合い出した遠距離の彼がいます。
出会いは彼の一目惚れみたいなもので、私も第一印象はよかったのでそっから連絡とるようになりアタックされ続け、初めてあったときに告白され、私もすきだったので付き合いました。
ですが、年下で社会人なのですが、私自身自分がいけないのですが元彼も遠距離でお金に苦労しました。相手が全くといっていいほどお金がない人だったので。おまけに浮気されてしまい別れました。

今の彼は普通程度の金銭感覚というか、ダメなことといったら、食にお金がルーズな事です。自炊もしないし、平日は疲れているので仕方ないですが休みの日もコンビニで終わり。平日は、上司やら同僚なんやらと飲みで使うと思いますし昼ご飯も外食だそうです。彼は結婚まではまだ考えられない年齢ですし自分のことでいっぱいで、私もまだそこまでは思っていません。ですが、遠距離はなにか目標がないと続けたくないです。例えば、同棲など。

彼にその事を言ったら流されました。まだ考えられないのもあるだろうし、彼の仕事は転勤が三年ごとぐらいにあるみたいなのです。
遠距離するにはお金がかかります。あったときに値段も言わず一緒に泊まるホテルの半分を請求されたときは引きました…
高かったので。
ご飯も後でまとめてもらうといわれますし、まだそこまで収入がないから全部は奢ってあげられないからさとハッキリ言われました。
私も奢ってもらうのが当たり前とは思っていませんが、年下ですし社会人一年目ですし貯金もないと思います。ですが、やっぱり同棲という目標があれば少しでも遠距離頑張ろうという気になれます。
彼に言っていいのでしょうか?
重くとらえられてもいやです…

あと、二人の会うために貯金もしてもらいたいです。自炊を休みだけでもするとか、もちろん私も貯金しようと思っています。こんなこと言うのはおかしいのでしょうか?

なんて言ったらいいのでしょうか?

重くとらえられるのが嫌なのとダラダラと終わりのない遠距離を続けつくないです。

タグ

No.2035000 13/12/08 05:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 13/12/08 05:20
通行人1 

もし今後この彼と付き合うのなら主さんが治してもらいたいことは
怖がらずにすべて伝えた方がいいと思います。🙊
もし伝えないでこのまま付き合ったとしたらいずれは別れる事になります。

No.2 13/12/08 05:48
通行人2 ( 20代 ♂ )

相手と考え方が違ってんのよ
主は同棲してそれ以上を望んでる
相手はとりあえず今付き合ってるだけで転勤があるから同棲する気は全く無い
男の自炊なんて家で料理してきてないとやらないではなくできないからね
全く車を運転したことない人を運転席に乗せてハイどうぞって言うのと同じ

No.3 13/12/08 06:31
通行人3 

このまま二人の意識がすれ違ったままお付き合いを続けるのも
良くないですし、主さんの考えは一度彼に伝えた方がいいと思います
遠まわしに言わず、分かりやすくはっきり言う方がいいかと!☺

No.4 13/12/08 07:16
通行人4 ( ♀ )

結婚願望がある人とか、深く考えない能天気な人なら、付き合って一週間だろうが同棲いいね〜!なんて笑ってくれるかもしれないね。

だけど、普通の男はいきなり同棲!とか、目標掲げられて、食生活や貯金に口うるさく言われると、引くと思うよ。

今すべき事たくさんすっ飛ばして、そんな約束してどうするの?てか、逆の立場になったら主さん重くない?お節介じゃない?

遠距離に,何か目標がないと…って、さ?

いくら二人で目標立てて、口約束したところで、結局は、お前なしじゃ生きていけない!同棲しよう!今すぐ婚約しよう!仕事も転職するよ!って彼に熱烈に言われるくらいにならないと、だめなんだよ。

自分が魅力的になって、今より相手を惚れさせるしかないんだよー?それには時間がかかるってわかるよね。愛と信頼関係がないと出来ない事だよ。同棲の約束なんて特にね。

主さんが今言ってる、同棲するって目標がないと頑張れない!っさ?遠距離を理由にして『将来一緒に暮らすって、約束してくれないと嫌!プロポーズしてくれるって約束がないと、あなたと恋愛なんて出来ない!今すぐプロポーズして!』って事だよ。自分の理想に彼を従わそうとしてるって、気付かない?

試しに彼に同棲するって目標がないと、頑張れないよ、って言ってみたらいいよ。たぶん、主さんの欲しい返事はくれないと思うから。くれたとしても、律儀に約束守ったりはしてくれないよ、

No.5 13/12/08 07:26
お師匠さん5 

すみません。
主さんの彼に対する要求が多くてびっくりしました。
まだ付き合って一週間ですよね・・・。
自分ら正直そんな人とは遠距離でも付き合いたくないです。

No.6 13/12/08 07:42
通行人6 ( ♀ )

それって、合わないって事じゃないですか?
何年も付き合ってく中での積もり積もった不満ならまだしも、スタートからそれって…

彼は、主さんの付き合っていく人としては対象外だと思うけど。

No.7 13/12/08 20:22
働く主婦さん7 ( ♀ )

主さんに遠距離恋愛は無理だと思いますよ?

付き合って、たったの1週間、会ったのだって、1回か2回だけでしょう?

それで、同棲だの、自炊しろだの
鬱陶しい以外の何物でもないよ。お互いの事を、まだまだ、なにも知らないのに。

と言うか、このスレ、真面目に言ってるなら
ちょっと、異常とさえ思う。

私は、遠距離恋愛を経て結婚したんだけど
主さんには、遠距離は無理ですね。

No.8 13/12/11 15:27
先輩8 

彼の金銭感覚ですが、それぐらいの歳相応というか、いたって普通だと思いますよ。
1年目なら週に何度も飲みに行くのはよくあることだし、1人分自炊するのって意外に材料使い切れずに無駄にしちゃうからってコンビニで済ます人多いですよ。
彼からしたら、何がいけないの??
という感じで、うるさく言ったら、もういいよ、別れようってなりそうな…
根本的に価値観が違うように思います。

No.9 13/12/11 17:28
経験者さん9 

付き合って一週間で…

同棲?考えが甘くないですか?同棲も簡単にはできません。

私も遠距離してましたけど、そんなこと言えなかったですね。

お金を一緒に貯めるのもまだまだ先でいいと思いますし、それよりも、まだまだお高いを知ったり楽しんだりできるときですよ!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました