関連する話題
イラッとしませんか?アプリの男と昨晩食事してきました。解散後のLINEです。そのまま引用します。 私→今日はありがとうございました。ごちそうさまでした♪お
アプリの人と初対面しましたが、半日ずっと一緒にいました。社会人同士です。 家でベッドで横になりながら映画など見ていました。 お互いにしたくないと約束をし
緊急避妊薬を飲んだけど、妊娠してしまいました。 大学生です。彼は来年から社会人です。 元彼と同意なしの性行為をしました。私は抵抗できず、避妊はできな

これは彼女が仕組んだことだと思いますか? 遠距離恋愛でなかなか会えない彼女…

回答18 + お礼15 HIT数 1297 あ+ あ-

通りすがり( ♂ yPxUCd )
24/03/09 19:00(更新日時)

これは彼女が仕組んだことだと思いますか?

遠距離恋愛でなかなか会えない彼女がいます。

少し前に、ツイッターのDMでめちゃくちゃ好みのタイプの女の子からいきなりDMがきて仲良くなり、その子から告られて付き合うことになりました。

彼女には「新しい彼女ができたから別れよ」と言おう言おうと思いつつなかなか言えずにいたら、
彼女の方からなかなか会えなくて辛いから別れたいと言われました。
そこで、新しい彼女ができたことを告げ、別れました。

でもそれから一週間後、新しい彼女から急に別れようと一方的に言われ、ツイッターからその子が消えてしまい、まだ直接会ったことがないのでLINEや電話番号も知らず、連絡が取れなくなってしまいました。

まだ別れて一週間だからと、彼女とよりを戻そうと彼女に電話するも、「よりを戻すつもりはない」と言われてしまい、
感情的になり怒ってしまったところ、ブロックされてしまいました。

思えば、このツイッターでDM送ってきたのって彼女が僕と別れたいがために自作自演したんじゃないかと思えてきました。

どう思いますか?

ちなみに、
付き合ってる時は彼女の方から好き好き会いたいって感じで、
それまで別れ話もなく、
彼女の仕事が落ち着くタイミングの半年後くらいに同棲したいねって話してました。
別れる前の変化といえば、LINEの返信が少し遅くなったことと、あまり会いたいと言わなくなったことです。でも、それは付き合いが安定して信頼関係ができた証拠かなと思ってましたが。

タグ

No.4001318 24/03/08 20:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/08 20:32
匿名さん1 

まずDMでやり取りした程度の謎の女と彼女を天秤にかけて、謎の女選ぶ時点で人間性出てるな。
彼女さん、あなたなんかと別れてよかった。

No.2 24/03/08 20:33
匿名さん2 

彼女達は賢いなと思いました🤣
クズ男と別れて正解( •̀∀•́ )b

No.3 24/03/08 20:36
匿名さん3 

あんた結構最低なやつだね

No.4 24/03/08 20:38
お礼

>> 1 まずDMでやり取りした程度の謎の女と彼女を天秤にかけて、謎の女選ぶ時点で人間性出てるな。 彼女さん、あなたなんかと別れてよかった。 謎の女じゃないです、顔写真交換しててお互いの最低限の情報は知ってたし、何より恋をするのに理由はないです。全部知ってからじゃないと付き合っちゃいけないルールなんかないのにそんなふうに言われる筋合いないです。

それで、これは彼女が仕組んだことだと思いますか?

No.5 24/03/08 20:39
お礼

>> 2 彼女達は賢いなと思いました🤣 クズ男と別れて正解( •̀∀•́ )b あの、質問の答えになってないんですが。
あと何でクズ男だと思ったんですか?

No.6 24/03/08 20:39
お礼

>> 3 あんた結構最低なやつだね 質問の答えになってません。
どこが最低と思ったんですか?

No.7 24/03/08 20:41
匿名さん1 

付き合ってたwのにずっとTwitterでやり取りしてたんですか?連絡先も知ることもなく?
付き合ってたwのに?

彼女が仕組んだこととかここの人にわかるわけないじゃん。
あなたの人間性見てたら、
どっちでもありえるなって思ったよ。

No.8 24/03/08 20:43
匿名さん2 

教えません🤣
痛い目見て自分で気付いて欲しい!笑
それも経験!
質問それて失礼しました🙇‍♀️
自作自演なら
別れを言う時に自作自演だと言うので
別人でしょう!

No.9 24/03/08 20:43
匿名さん9 

同棲を始める前に、あなたの真意を確かめたかった彼女が仕掛けた心理戦?
それにしても、浮気で見そめた娘とご破綻になったからって、身勝手に見限ろうとした彼女との復縁を持ちかけるとはねえ  あなた程の愚物を表す日本語が無いね

No.10 24/03/08 20:44
お礼

>> 7 付き合ってたwのにずっとTwitterでやり取りしてたんですか?連絡先も知ることもなく? 付き合ってたwのに? 彼女が仕組んだことと… 付き合い始めたばかりだったし、LINEの交換は実際会ってからにしようって言ってました。
実際会ってから付き合うのではなくネット上のやり取りから付き合う恋愛も僕はありだと思ってます。

わかるわけなくても、直感で意見聞きたかったです

No.11 24/03/08 20:48
お礼

>> 8 教えません🤣 痛い目見て自分で気付いて欲しい!笑 それも経験! 質問それて失礼しました🙇‍♀️ 自作自演なら 別れを言う時に自作自… もう十分痛い目みてますけど。
まあ確かにほんとに自作自演なら
別れる時に「実は自作自演だったんだよ」って言う可能性もありますよね

No.12 24/03/08 20:49
匿名さん12 

こんな男と別れられて彼女よかった。
どこがダメなのか気づけないのもやばい。
こんな人いやだ。

No.13 24/03/08 20:49
お礼

>> 9 同棲を始める前に、あなたの真意を確かめたかった彼女が仕掛けた心理戦? それにしても、浮気で見そめた娘とご破綻になったからって、身勝手に見限… あーなるほど
その可能性もありますね
だったら彼女最低ですね。
僕の真意を確かめたいなら、直接僕に聞けばいいのに

No.14 24/03/08 20:50
お礼

>> 12 こんな男と別れられて彼女よかった。 どこがダメなのか気づけないのもやばい。 こんな人いやだ。 どこがダメなんですか?
男なんてみんなこんなもんですよ。

No.15 24/03/08 20:55
匿名さん3 

えっどこが最低か自分でわかんない感じ??まず彼女いるのに他の女に揺らぐ時点で有り得ないよね。そのTwitterの女のことが好きになったならなんですぐ振ってあげなかったわけ?キープにしてたってこと?まじで意味わからんわ爆笑
しかもそのご身分で復縁迫るとかぶっ飛んでておもろ
自分で理解してない時点でもうやばいよね
もう少し人の気持ち考えてから行動した方がいいよ。自分勝手すぎる。

No.16 24/03/08 20:58
匿名さん12 

類は友を呼ぶだから。
あなたの周りの男だけがそうなんじゃないんですか?
こんな人と会いませんように。
彼女は気づけたからえらい!

No.17 24/03/08 20:59
お礼

>> 15 えっどこが最低か自分でわかんない感じ??まず彼女いるのに他の女に揺らぐ時点で有り得ないよね。そのTwitterの女のことが好きになったならな… 恋人がいても他の異性に揺らぐことだってあるでしょう。
皆さんは絶対ないと言えるのでしょうか?
彼女には別れようと言うつもりでしたが、LINEのメッセージで軽く言うのも何だし、きちんと会って話した方がいいけどなかなか会えないし、と思い、どうやって別れを言い出そうか悩んでいただけで、
キープにしていたつもりはありません。

新しい彼女や好きな人に振られて元カノに復縁迫る男は少なくないと思います。
回答している方は全員女性ですよね。
もっと男心考えて発言した方がいいです。

No.18 24/03/08 21:01
お礼

>> 16 類は友を呼ぶだから。 あなたの周りの男だけがそうなんじゃないんですか? こんな人と会いませんように。 彼女は気づけたからえらい! 僕の周りがどうとかではなく、一般的な男性の話をしてます。
皆さん、あまり男性と話したことがないのかな?

No.19 24/03/08 21:07
匿名さん3 

恋人がいても他の異性に揺らいでしまうことは絶対に良くないことだけど、揺らいでしまったものはしょうがないよね。でも、自分の事を好いていない人と恋人を続けていた彼女さんのお気持ちをもう少し考えてあげて欲しい。きっと彼女さんにとって貴方は大事な存在だったと思う。貴方の心から彼女さんという存在が薄れていたことによって、彼女さんはきっと胸に大きな穴が空いたような感覚に襲われると思う。どれだけ辛いか考えてあげて。貴方だけの恋愛じゃないの。2人で恋人になるっていう決断をしたのなら、2人できちんと話し合うべきだったと思う。もちろん、男女はそれぞれ恋愛観が違うし、全てを理解しろとまでは言わないよ。私も貴方の言っていることが理解できないから。ただ、恋人になるってことは、それなりに責任があるよね。相手の時間や気持ちを預かるわけだから。貴方だけの問題じゃない。もう少し深く考えて行動してほしかったと思うよ。

No.20 24/03/08 21:17
お礼

>> 19 そうですか、あなたの言いたいことはわかりました。
もっと彼女の気持ちを考えろって言いたいんですよね。
僕は、彼女の気持ちを考えてましたし、愛情もありましたよ
愛情がなければ、新しい彼女ができたらLINEであっさり別れ告げて終わりです
でも愛情や彼女の気持ちを考えたからこそ、なかなか別れを言い出せなかったんです。
男が彼女の気持ちを考えるべきと言うのもわかりますが、女性だって彼氏の気持ちを考える義務はありますよ。

No.21 24/03/08 23:03
匿名さん21 

彼女がいるのに、会ったこともない人と付き合うとか意味が分からなすぎる
十分に知ってると言ってもそれが本当かなぜわかるの?
所詮、ネット上でしょ
いくらでも嘘がつける、というかそう思ったから彼女が仕組んだと思ったんだよね?
ということは、ネット上のやり取りは嘘の可能性、実在しない可能性があるとわかっている
何よりの証拠

その上で、なぜあったこともない人と付き合うというのが分からない

愛情や彼女を思う気持ちがあれば、そもそも会ったこともないような
本当に存在するかも分からない人と付き合わないだろw

彼氏、彼女がいても異性に惹かれることはあるだろう
問題はそこではなく、その後の態度を皆指摘してるのでは

その架空の彼女と付き合ったらだらだら関係を続けるのではなく
さっさと別れるべきだったし二股状態で彼氏の気持ちも考えろもクソもないでしょ
人様に言える立場ですらないってこと

No.22 24/03/09 09:49
お礼

>> 21 ネット上で、会ったこともない人付き合うのは無しだという人もいるでしょう。それは理解できます。
でも僕は、ネット上の恋愛もありだと思うし、会ったことのない人を信じて付き合うのもアリだと思っています。
実際、会ったこともない人とネット上だけでやり取りしてお付き合いしている人もたくさんいるわけです。ネットの掲示板を見ていても、時々ネット上だけのお相手とお付き合いしているって書き込みは時々見ますしね。

なので、「会ったこともない人と付き合うのはおかしい」というのはあなた個人の価値観であり、それを押し付けるのは間違っています。

なるほど、僕は本当はツイッターで出会った女の子を信じてないから、彼女が仕組んだことだって疑ってるって思うんですね。

新しい彼女のことは、信じてましたよ。こんなことになったから疑ったわけで、こういうことがなければ疑わなかったと思います。

わかりました、ツイッターで出会った彼女のことを信じます。だから、これは彼女が仕組んだことではないんですね。
ツイッターで出会った彼女も、本当に僕のことを好きでいてくれた、でもやむを得ない事情で別れないといけなくなった。ツイッターで出会った彼女はまだ未成年だったので、親にバレて止められたとかかもしれません。
もしかしたらまた新しい垢でDMしてくれるかもしれない。

彼女にさっさと別れを告げなかったのは確かに良くなかったですね。
別れようってあっさり振る方が良くない、ちゃんとタイミングを見てきちんと会って別れ話をしないとって思ってたんですけど、皆さんの話聞いてると逆にさっさとあっさり振れば良かったんですね。

彼女に復縁の話して断られて怒ったらブロックされたんですが、ほとぼりが冷めたら彼女の方から連絡があるかもしれません。その時はきちんと対応しようと思います。

No.23 24/03/09 10:31
匿名さん21 

>>22
ネット上で知り合い付き合う人もいるでしょう
ただそれが彼女がいてもやることかと言われれば違うでしょうね
また、ネット上で付き合ってる人も実際に会ってからの人が多いでしょう
素性をしらないのに付き合うほうが不自然

それと「おかしい」とは書いてないです
価値観の押し付けではなく、主が単に人が言ってもないことを主張する
藁人形論法を使用してるだけでは

こんなことがなかったら疑わなかったというのも可笑しいです
なぜ前の彼女と新しい彼女を結びつけるんですか?
新しい彼女を信じてたら疑うのは違うのでは?
単純にネット上でしか知らないし、別れようと言われて
なぜ前の彼女が仕組んだことに繋がるか関係がない
それは、主がそもそもネット上では存在しえないという前提がないと
成り立たないと言ってるわけですよ

新しい彼女が本当に存在してたかどうかは分かりようがないです
ただ疑い、それを前の彼女が仕組んだと思うには
新しい彼女が存在しないという前提がないと無理筋があると指摘したまでです

タイミングを見計らって別れを告げることは良いと思います
ですが、それが二股状態だと話は別です
同じタイミングを計らって言うのにも状況が違えば相手を傷つけることになるので
一つの事情だけで判断しているのではなく、その背景を含めて皆さん指摘してるわけです
二股ではない、また別の事情があり、それでタイミングを見計らっていたら
別の印象を与え他の人からも違う言葉があったでしょう

元カノの立場で考えてください
分かれる際に新しい彼女ができたと言われたのに、またやり直そうと言われる
それって浮気相手でもいいよね?って聞かれてるのと同じですよ
もし新しい彼女と別れると言われたとしても同じです
なぜなら別れる際に新しい彼女できたということは、少なからず元カノと付き合ってる際に
浮気してたことになるので
そんな人と復縁したいと思いますか?
自分から俺は浮気する人間だけど、付き合ってくれる?と聞いているのですよ

No.24 24/03/09 10:45
匿名さん24 

何とも言えません。そこまでするような元カノなのか性格によるんじゃないでしょうか。

仮に自作自演だとしても、別れたいがためではなくすぐ他に靡かないか試された感じでしょうね。

No.25 24/03/09 11:07
お礼

>> 23 >>22 ネット上で知り合い付き合う人もいるでしょう ただそれが彼女がいてもやることかと言われれば違うでしょうね また、ネ… ネット上だけで会ったことなく付き合ってる人もいますよ
だって、実際に会ったらその時点でネット上の付き合いじゃなくなりますからね。
僕は、実際に会わずにネット上の付き合いだけでもありだと思います。お互いに幸せならそれでもいいのでは。
要するにあなたは、ネット上の付き合いそのものを批判してるんじゃなく、彼女のいる僕がやることじゃないって言いたいんですよね。

あなたは確かに「おかしい」と明言はしていませんが、どう読んでも「おかしい」と受け取れるような言い方ですよ。明言しなければ何でも言っていいのでしょうか。
まあ、これについて言いたいことはありますが今回の話とは逸れるのでこれ以上言及はしません。

要は、僕は彼女ときちんと別れてから新しい彼女と付き合うべきだった、
彼女に別れを告げずに新しい彼女と付き合うのは良くない、と言いたいんですよね。
確かにそれは良くないことです
でも、男ってずるい生き物なんです。みんなこんなものですよ。
これくらいのことで目くじら立ててたらきりがないです。
女側はそれを理解しないと男と付き合うのは難しいと思いますよ。「浮気されても最終的に私を選んでくれたらそれでいいわ」くらいに思っててくれないと。
それくらい器の大きい女性に男は惹かれるもので、付き合う彼女にもそうなって欲しいと思うものです。

ええ、
それは確かにそうですよね。それはわかりますよ。
でも、彼女は僕にベタ惚れだったので、それでもよりを戻したいと思ってくれるかなと思ったんですよね。

No.26 24/03/09 11:22
お礼

>> 24 何とも言えません。そこまでするような元カノなのか性格によるんじゃないでしょうか。 仮に自作自演だとしても、別れたいがためではなくすぐ他… 彼女の自作自演だとしたら彼女性格悪すぎでしょうね。
僕の愛情を確かめたいなら直接聞けばいいのに。

でも、僕は皆さんの話を聞いて新しい彼女の話を信じると決めたので彼女のことは疑わないことにしました。

No.27 24/03/09 12:06
匿名さん27 

今まで溜め込んだ不安などで
突然別れを言います

あなたの浮気っぽい所も
女性は、頭が良いし
勘が鋭いので気づいていた
んですよ
将来考えるような相手では
ないと悟った

女性は男性より感情も
頭も長けています。

No.28 24/03/09 12:30
お礼

>> 27 なぜそんなに男より女の方が優れてると言いたいの?
男だって女より頭良くて能力が長けている人はたくさんいます。

No.29 24/03/09 13:55
匿名さん21 

>>25
最初に断っておきますが、自分は男ですよ…
こちらを女性と思ってないと、「男ってこんなもんですよ」って言葉はでないかと
ここにも勝手に勘違いして話を進める癖が見えますね
それと同じ男として、そんなものとして語るのはやめていただきたい

「おかしい」に関しても、それが理解できないと答えたわけであり
文字通り読んでもらえればいいだけの話だと思います

色々言ってますが、本音は浮気したいけど許してねだったんですね
この意思が見え隠れするから皆さん批判してるって気づかなかったんだ…

ベタ惚れしてるのに、別れを言われるというのは何故でしょうか?
ベタ惚れしてるなら分かれないし、そのあとのブロックもしないと思いますよ
あなたが思うほど、あなたは好かれてなかったという事実だけにしか見えないです

彼女に浮気を許してほしいなら、付き合う前に伝えればいいだけでは?
それができないなら、所詮主の器はそんなものでしかないし
浮気されてもOKなほど好かれないだけ

No.30 24/03/09 14:16
お礼

>> 29 あなたは男性なんですか?
じゃあなぜ女性であるかのような回答をしていたのでしょうか?
最初から男と名乗らなかったのはなぜ?
あなたは本当は女性なのでは?
男ならもっと僕の話に共感できるはずです

彼女が別れを言ったのは、好きだからこそなかなか会えないのが辛かったのだそうです
好きだからこそ別れを選んだって感じでした。
だからベタ惚れは本当だと思います。
その後のブロックは、僕が電話で怒ってしまったので怖くなってブロックしたのかなと思います。僕がもう怒ってないと分かればブロック解除するかなと思いますが…

付き合う前にそんなこと普通言わないでしょう
付き合って時間が経って信頼関係ができたら浮気しても許してほしいって言えますが…

No.31 24/03/09 15:22
匿名さん21 

>>30
え?なんで性別を告げてから回答する必要があるの?
そんなルールはないし、誰もしてないけど?
それに、女性っぽく回答した覚えは一切ないです
普通に悩みを読んで答えただけです
これも主の勝手な勘違いですよね

もう一度言いますが、男です
あなたはネット上でよく知らない女性とも付き合ったのだから
こちらの申告くらい信じますよね?
それも信じられないのに、なぜネット上の女性を信じられるか矛盾がおきます
写真だって、どこからでも拾えるわけだし

好きだからこそ会えないから別れるって、結構一般的というか…
よく聞くような話だと思うけど…
まぁベタ惚れかどうかは元カノさんしか分からないですが

いや付き合ってからも浮気しない、言わないのが普通でしょw
あなたが普通じゃないことを言ってるから、あえてどのくらいの器なのか見たんですよ
相手にそのくらいの器を求めるなら主も器と度胸くらいあるかと思ったけど…
後なんで信頼関係が気づいたら浮気しても許されると思うかも理解できないです
それは信頼を裏切る行為なので
根本的に浮気を前提としてることが主と他の回答者の根底の認識のズレに見えました

No.32 24/03/09 17:13
匿名さん27 

なんか女性脳で
とても疑い深い男性。

自分に都合良い
彼女からベタ惚れとか

そんな言葉は疑わず信じるきる男性。

ベタ惚れなほど好きな女性は
別れませんし違う理由を
言うんですよ 別れ際

ことわざにあるじゃない

にとう追うものは..
て..いっとうも追えずて

No.33 24/03/09 18:50
匿名さん33 

それを知ってどうしたいのでしょうか?
恨み辛み重ねるよりも早く新しい彼女を見つけては???
ちなみに元カノは実際会ったことがあるんですよね?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました