注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

シャンプーの選び方

回答8 + お礼4 HIT数 2020 あ+ あ-

学生さん( 14 ♀ )
13/12/15 18:46(更新日時)

私は肌が弱いせいか、シャンプーリンスをすると背中や肩が荒れてしまいます。
なので5年くらい前から石鹸で髪を洗い、クエン酸を水に溶かして
リンスみたいにするようにしています。
ですが最近、髪がぱさぱさで絡まったり
ブラシが引っかかって痛かったりでつらいです。
何か良い方法、シャンプーなど知りませんか?

No.2036338 13/12/11 15:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7 13/12/12 15:17
お礼

>> 1 どうやって洗ってますか? 前屈みで洗い、背中につかなくても荒れますか? シャンプーで良いものはとりあえず検索したら色々出てきます… お風呂のイスにしゃがんで前屈みで洗ってました。
前屈みにするとおでことかがひどくなりました。
ベビー用ならたしかに優しそうです。
ありがとうございました。

No.8 13/12/12 15:21
お礼

>> 2 髪は一日何回くらいのペースで洗っていますか? 冬は二日に一度くらいでも大丈夫じゃないかな。 もし一日に何度も洗っているなら、 年頃の女… 一日一回です。
でも気になって一回は洗っちゃいます。
あまり気にしないようにします。
ありがとうございました。

No.9 13/12/12 15:26
お礼

>> 3 パッサパサなら、洗った後に洗い流さないトリートメントをつけて乾かしたらどうでしょうか?そのぐらいで肌が荒れるようなら、きっと洗った後の髪の毛… ありがとうございます。
私はショートなので、首周りが一番危なそうですね。
洗い流さないトリートメント、調べてみます。

No.10 13/12/12 15:30
お礼

>> 4 私も10代の頃そうだった😣 でもシャンプーやコンディショナーのせいじゃなくて自分の洗い方の問題でしたよ、シャワーだけで済ます事が多くて、… ありがとうございます。
洗い方に問題、私にもありそうです。
注意して一回洗ってみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧