注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

ママにとっては嬉しいよ☀

回答6 + お礼1 HIT数 1304 あ+ あ-

おばかさん( ♀ )
13/12/18 01:33(更新日時)

2才11ヶ月の娘が初めてお布団で指しゃぶりをせずに寝ました‼
いつまで続くかは分かりませんがムリせずやめさせたいと思います。

No.2037894 13/12/15 14:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/12/15 14:11
先輩1 

おお、それは一歩前進して良かったですね。🙌
小さい頃しゃぶっていた毛布をずっと捨てられないとか、重症にならないように見守ってあげてください。

No.2 13/12/15 14:13
専業主婦さん2 

そういうの嬉しいですよね!

うちも上の子は指しゃぶり大好きで…
大事なぬいぐるみのタグと一緒に指しゃぶり(^^;
それがないと眠れない~って感じだったけど、ぬいぐるみ隠して指しゃぶりさせないようにしたらそれ以降指しゃぶりなくなりました(^^;

ずっと指しゃぶりはよくないし、このまま指しゃぶりなく寝てくれる日が続いていくといいですね😃

No.3 13/12/15 14:18
先輩3 

私の子供にもそんな時期がありました。(*^^*)
懐かしくなっちゃったです。
おしゃぶりをしなくなるまで心配だった様な気もしたなぁ。

何だか、ほのぼのした気分にさせてくれて、ありがとう。(^-^)

No.4 13/12/15 14:20
通行人4 

大きな一歩ですね!それは嬉しい💕子供の成長ってそういうのの積み重なりなんですね~ あとで振り返って懐かしく思い出す時がきますよ~🐰

No.5 13/12/15 14:20
通行人5 

私は、昔、指しゃぶりをやめるようにと辛子を指につけられました。ビックリですよね。でも、そのまま卒業になるといいですね。

No.6 13/12/15 21:42
通行人6 ( 30代 ♀ )

嬉しい気持ち、よーくわかります!

我が子も指しゃぶりがなかなか止めれず、ようやく止めれたのが、一年生になってから。
本人が恥ずかしいと思ってもなかなか止めれず、でも流石に一年生になったことと、歯医者さんに前歯が出る以外に、骨格も変わると言われ恐ろしくなり、子供自信も理解してくれたので止めれました。

早い時期に止めれるといいですね。

No.7 13/12/18 01:33
お礼

>> 5 私は、昔、指しゃぶりをやめるようにと辛子を指につけられました。ビックリですよね。でも、そのまま卒業になるといいですね。 レスありがとうございます。
共感していただけて嬉しいです。
どう頑張っても取れなかったおしゃぶりが、大好きなおもちゃを抱っこさせて寝てくれるようになるなんて思いもしませんでした😲
たまたまの成り行きの出来事だったので…
今のところ、寝る時は順調に離れています😄
ただ、無意識の内にしてるんですが…
これから、ゆっくり頑張りたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧