注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

妻に洗濯をさせる方法

回答98 + お礼5 HIT数 10421 あ+ あ-

サラリーマンさん
14/01/25 13:24(更新日時)

僕には、もうすぐ3ヶ月になる息子がいます。
妻は産後だからと僕のだけ洗濯もしてくれないです。
「仕事で疲れて帰ってきてるんだから洗濯くらいしてくれよ」と言ったら
「それくらい自分でやったら」と言います。
僕が陣痛中に寝てしまった事と
産まれてから妻の入院中は暇だったので友達と食事した事か気に入らなかったみたいで根に持ってます。
陣痛中は、20時間かかって長すぎたので途中で30分くらい寝ただけで怒られました。
家にご飯なかったし妻は病院で美味いのたべてたくせに食事行った事に、なぜ怒るのか不思議です。遊びじゃなくて食事ですよ。
妻は実家には帰らず育児してるのは誉めてます。たまに食器洗ったり、ゴミ出しも手伝ってます。洗濯くらいはして欲しいのですが、どうしたら洗濯してくれますかね?
妻は昼は家にいて授乳は3時間おきで授乳以外はゴロゴロしてるから洗濯するくらい簡単ですよね。
僕は残業があり忙しいから疲れて洗濯する気力がないのです。
妻なら家事やるのが仕事ですよね。
いつまで終わった事に怒ってるんでょうか?母親になったのだから
切り替えて欲しいです。

タグ

No.2051628 14/01/19 18:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 14/01/19 18:21
お礼

>> 1 レスありがとうございます。
そうですよね。
陣痛に20時間もかかって寝るなって間違ってる!
自由にさせろ。洗濯くらいしろって思います。

No.13 14/01/19 20:39
お礼

たくさんのレスありがとうございます。
やっぱり妻が悪い意見多いですね。
僕は悪くないと思います。
僕のお陰で生活できてるから洗濯は当たり前ですね。
陣痛中に寝られるのが嫌なら20時間もかけずに短時間で産めば良い事。友達と食事されるのが嫌なら最初から言えば良い事。
赤ちゃんは寝てるだけでミルクあげてオムツかえるだけですよね。
僕は仕事で疲れて土、日曜日は昼まで寝て食事して昼寝すると「あなたばかり寝て」とい言います。
僕が仕事してる平日は3時間おきに寝て暮らしてるくせによく言えたもんです。
妻は大袈裟ですね。
陣痛中も痛いと叫んだから
「それくらい我慢できるでしょ」と言いましたし
産後は、座ったり立ったりするのが辛いと言い動きが鈍い。
産んだら楽ですよね。少しでも寝たいって言うから
「3時間おきに空くなら3時間ずつ寝れば、たくさん寝れるでしょ」と教えました。僕の意見が正しくてかなわないと思ったのか妻は何も言わなかったのです。

No.27 14/01/19 22:42
お礼

皆さんレスありがとうございます。
お聞きしたいのですが、
出産、育児は洗濯できないくらい
そんなに大変なのでしょうか?

No.59 14/01/20 12:39
お礼

皆さんレスありがとうございます。
色々と意見がありますね。女性よりの片寄った意見ですね。
妻は、僕が飲んだビールの空き缶を捨てようともせず、そのままテーブルに残したままにします。
妻が「空き缶くらい自分で片付けてよ」と怒り口調で言います。
僕が
「気づいた人がやれ」と言いますが、なかなか空き缶を捨てようともしないのです。
妻が僕に対して思いやりないし、仕事してるんだから、土日くらい休ませろって思います。
何かやりっぱなしでも口に出さずに片付けるのが妻の役割でしょ。
ブツブツ言ってる暇があれば片付けれますよね。
気付いてるくせに言うだけで何もしないとは性格悪いです。
だから洗濯もろくに出来ないのです。

妻が内祝いを渡しに行ってる間に
子供にミルク飲ませて面倒みたけど、楽でしたね。テレビ見てゴロゴロして携帯触り放題。こんなに楽な事を皆さん大変って言ってるのですか?

No.80 14/01/21 08:09
お礼

レスありがとうございます。
離婚する前に
家事をしっかりできる女性を探してからにします。今の妻じゃ何事にも要領悪い。
僕に負担がかかるだけです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧