注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。

身に覚えのないクレーム…

回答4 + お礼2 HIT数 2429 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
14/01/28 12:08(更新日時)

今年で4年目になる職場ですが、1〜2年はいわゆるブラックというか、軽くいじめ?みたいなものもあり、さっさと辞めたい気持ちが強く、私の接客態度は正直悪かったです。

後輩が精神病で辞めてしまうほど勤務状況はひどかったのですが、去年から上司が交代し、体制もマシになってきました。
その為、気持ちを入れ替え接客態度も直し、会社のため尽くしてきましたが、
いきなりお客の1人に言いがかりをつけられ、クレームを入れられてしまいました(>_<)
クレームの内容はまったく身に覚えのないこと…。
しかし上司達は客のほうが付き合いが長いのでそちらを信用している様子。

ここ1年くらいでやっと過去の悪評を拭い、評判も上がってきたところだったので、とても悲しいです…。
もちろん今までの私の態度が悪かったのだとわかってはいるのですが(;-;)
昔のようにどう思われたってどうでもいい、どうせやめるし〜などとなげやりな気持ちで仕事していないため、会社にも行きづらいです。

私は今後どうするべきでしょうか(;-;)?
なにかアドバイス、励ましの言葉をいただけましたら幸いです。
またとても落ち込んでいるため、中傷はなしでお願いします…(;-;)

タグ

No.2055215 14/01/28 10:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/01/28 10:54
悩める人1 

主さんに全く身に覚えがないのならば、自分がそのクレーム💢に一切関わりが無いと、

上司や周囲にきちんと証明する方法は何かありませんか?

No.2 14/01/28 10:59
お礼

>> 1 読んでくださり、ありがとうございます。

しかしその時はたまたま1人で、証明できるものがないんです…
上司にも私はやってないと伝えましたが、わかったよ〜でもまぁもし次こんなことが起こらないように気をつけて!って感じでした(;-;)

No.3 14/01/28 11:09
通行人3 

態度が悪いからそのお客様から言いがかりつけられたのでしょうね

そんなに嫌な職場なら退職すれば良いのでは?

自分に合った職場なんて、そう簡単に見つかりませんけどね

No.4 14/01/28 11:35
お礼

>> 3 ありがとうございます。

最近はお客からいつもありがとう、とお礼を言われる様にまでなってきたので、態度は問題なかったと思いますが…。月1の隠しカメラによる抜き打ち審査も合格しました。
本文にも書きましたがもちろん過去の行いは自覚し、反省しています。
自分にあう職場探しが難しいと知ってるからこそ、頑張っているのです。
なんだか余計落ち込みました…

No.5 14/01/28 11:43
通行人5 


見に覚えのないクレームを貰うことってありますよね、過去の行いを💪
挽回できた主さんでしたら、今回のこともこれからの行いで挽回できるはずです!

No.6 14/01/28 12:08
ハル ( 30代 ♂ ZrKdCd )

クレームを受ければありのままを報告するだけだよ。
その結果指摘される事があれば謝罪と改善をするだけ。
貴女がこの半年だか一年だか完璧にやれてたら職場での信頼もとっくに築けてる。
そうでないならまだまだと言うことだろう。

接客してる限りたまにはクレームは貰うし、
クレームのうち自分に全く落ち度がない事例はほとんどない。
クレーム処理もまともに出来ないなら接客業には向かない。
そういう事にもきちんと出来て初めて信頼されるんだよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧