注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。

結婚式での贈り物

回答3 + お礼1 HIT数 533 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
14/02/03 20:09(更新日時)

結婚式の時の、プレゼントについて、アイデアをお願いします😃

両親への記念品で、 ウエイトドールや、似顔絵のほかに、何かいい物はありますか?

おじいちゃん、おばあちゃんへの贈り物は、花束以外で喜ばれる物は、何がありますか❓

招待客へのプチギフトや、プレゼントなどでも、
もらって嬉しかった物や、
自分がもらって嬉しいと思う物を、教えてください🙇

No.2057357 14/02/02 16:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 14/02/03 20:09
お礼

皆様ありがとうございます😃❤

皆様の結婚式、とっても素敵なプレゼントばかりですね💕

どれも本当に素敵だな~と思って、迷ってしまいます(笑)

皆様のご意見を参考に、みんなを喜ばせたいですね❤
どうもありがとうございました😃

No.3 14/02/02 17:51
専業主婦さん3 ( 20代 ♀ )

私は母が花を育てるのが趣味で、旦那の母も花が好きなので、これからは私達の変わりにこの子達を可愛がって育てて下さいって気持ちを込めて、鉢植えの花を贈りました。
一年中楽しめるように、それぞれ花咲く時期が異なるものを5種類。
それを大きなバスケットに入れて渡したので、両手で抱えるくらい大きくなっちゃいましたが、見た目も派手だし良かったですよ。

友人はそれぞれの父親が好きなお酒と、花のオブジェを渡してました。

卒業証書みたいな育ててくれてありがとうという賞状も面白いと思います。

プチギフトは新婦の好きな駄菓子を包んだものってのが結構ほんわかして良かったです。

式場で使った花を小さな花束にしてお見送りでゲストみんなに渡した子もいました。
それも良かったですよ。

No.2 14/02/02 17:35
専業主婦さん2 ( 20代 ♀ )

私は、両家にそれぞれ簡単なメッセージ入りの小さいときの写真を1つの窓に入れた写真立てをプレゼントしました。
3つ窓があるフォトフレームです。
本当は、生まれた体重の重さのお米をあげたかったんだけど、調べたのが遅かったので止めました。
逆に、引き出物などで、とくに親世代は食器類はいらないという意見もあったので、食べ物の消耗品にしました。

No.1 14/02/02 17:34
通行人1 ( ♀ )

工房にお願いして、某クリスタルグラスに両親の名前を入れて渡しました。

「いままでありがとう。息子(娘)が別家庭持って巣立つから、これからはまた夫婦二人に戻るから、二人仲良くしてね」の意味を込めて。

加えて、デジタルフォトに結婚式の写真を入れたもの。
(今は孫の写真になってます💧)
父達には一眼レフカメラ。
母達にはパール一粒ネックレス。
それぞれ10万くらいでした。
あとはお約束の花束。

祖父母には花束と、みんな日記を書く人たちだったので名前入りの革表紙の日記帳をプレゼントしました。

プチギフトはご近所のお店に頼み、季節が秋だったので秋イメージで作ってもらった5種のチョコにしました😃
今までもらって嬉しかったのが、ご夫婦が選ぶ美味しいお菓子だったので私たちもそうしました😊

まだ出始めだったマカロン
・京都の粒が大きな金平糖
・ドライフルーツの詰め合わせ
美味しくて印象的なギフトです✨

引き出物は後日自宅にカタログを送らせてもらいました😃
持ち帰りギフトはチョコと、
女性には花束・ボディクリームなどの詰め合わせ・ハンカチセット。
男性には革表紙のメモ張とラミーの万年筆。

最後になりましたがご結婚おめでとうございます😊
末長くお幸せに💍

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧