注目の話題
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

先生が怖い

回答4 + お礼2 HIT数 948 あ+ あ-

通行人( ♀ )
14/02/28 10:40(更新日時)


担任の先生が恐いです。
明日、学校でちょっとした発表があるんですが
先生の目を過度に気にしてしまい、行きたくなくて仕方ありません。

どういう点かと言うと、生徒の性格や態度を見透かしてる風な、冷ややかな目線があるところです。

中年の女の先生なんですが…
明るく友達が多い、活発な子を「善」

暗くて友達が少ない子を「悪」

という風に捉えて、接するところがあります。。

だから未だに先生の授業は、緊張がすごくて落ち着きません。

懇談などでも、親に「あなたの娘さんは~~のような性格だから、後々危ないですね~」
と言っていたようで しかもなんだかその通りになりそうで非常に怖いんです。

普段から人の態度や意見を冷笑し、 「あ~あ」「ほら、言った通り」など データを取られてるみたいで居心地が悪いです。


明日も発表するとき、きっとまた観察してバカにされるんだろうな と考えてしまいます。

いじめとか体罰とか何でもないから、ちょっとズルいとも思ってしまいます。

先生も、上からの色んな圧力があって 生徒を嘲笑することでしか安心感を得られないのかなと…。

でも その担任のことを思い出すと気分が沈んで沈んで

クラスにいるのも嫌になります。

どうしたら気にならずにすみますか?(ToT)
明るい子たちも その先生の影響を受けて 同じような態度をとることがあります


他にも恐い先生はいますが
こんなに体が硬くなるのは担任だけです

No.2067256 14/02/27 21:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/02/27 21:39
通行人1 ( 30代 ♀ )

ああわかります。
大人になってしまうと、視野の狭い人間だったんだなーと先生のことを思います。
先生って、ある意味職場も含め学校しか知らない狭い社会にいるので、ちょっと偏った考えになってしまう人がいます。
同じ人間なんだから、あまり気にしないっていう感じでいいと思いますよ。

No.2 14/02/28 02:37
通行人2 

それは怖い先生ですね、そういった人が教育者だと生徒も歪みますし
その人の考えはその人の狭い世界の話なので、どうか重く受け止めないでください😵

No.3 14/02/28 02:48
お礼

ありがとうございます。


自分に言い聞かせてはみるものの
動悸がして全然眠れません。

意識過剰になってしまう自分もいやになってきます

No.4 14/02/28 02:49
お礼

ありがとうございます。

怖いです(ToT)
夜が明けてほしくない

No.5 14/02/28 09:50
通行人5 

今って三学期でしょう?

もう少ししたら年度が変わって、担任ともサヨナラ👋出来るのではないのかな。
付き合いがじきに終わると考えたら気持ちも楽にならないだろうか。

No.6 14/02/28 10:40
専業主婦さん6 

スレ主さん、少しは眠れたでしょうか😥
内容を見て、本当に腹立たしい気分でした💢 よくそういう人が
「先生」という職業をやってこれるものだと・・・

自分一人で抱え込まず、家族にも打ち明けて楽になった方がいいですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧