注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し

結婚しなければよかったのかな

回答47 + お礼46 HIT数 15395 あ+ あ-

悩める人( 30 ♀ )
14/04/02 18:15(更新日時)

妊娠8ヶ月、授かり婚をした者です

大好きだった仕事を辞め、妊娠中の苦難に耐え、前へ進もうとしている自分が情けなくて…

相手はバツイチで元嫁との話が小学生の女の子がいます(子どもは元嫁のところに)
離婚の原因は妊娠中から続いたセックスレス+それが原因の旦那の浮気だそうです

結婚前から同棲の話は出ていました
が、そのためには私が仕事を辞める必要があり、中途半端はダメだと親から反対され、なかなか踏ん切りがつかないまま過ごしていました

そのためケンカが多くなり、そんな状態を打破するため、"思いきって仕事を辞めて同棲するか・別れるか"の決断しようとしていた時に妊娠が分かりました

仕事の関係もあり、入籍後3ヶ月は離れて暮らし、やっと退職した今、引っ越し準備に追われているが、その間少しずつ相手の態度が冷たく・素っ気なくなり、二人で決めた約束も守ってくれないことが多くなりました

先日、相手宅を片付けようと思い訪れた際も、顔を合わせるよりも先にケンカになり、腑に落ちないもののなんとかおさめようと私は謝りましたが、相手は自分のことは棚にあげて一言も謝ってくれず、私を置いて急遽飲みに行ってしまいました

まだ一緒に住んでないんだから、家行った時くらい一緒に居てほしかったと思い寂しくなりました

ましてや、相手宅は元嫁と購入したマンション
今はまだケンカした状態で一人で居るのがツラくて、大きなお腹での長距離運転はしんどいですが自宅へ帰ってきました

こんな状態で引っ越しをしても一人ぼっちになってしまう気がします…

あまりに情けなさすぎて、子どもだけ無事に産み、自分は亡くなってしまえばいいのにと考えてしまいました

これからどうすればいいのかもう分かりません
でも、子どもは待ってはくれません

私に何ができるんでしょう

No.2076152 14/03/24 08:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.8 14/03/24 09:37
お礼

>> 1 少し疲れていると思います。 仕事にしても、予定通りいかなかったり。 引越しだってストレスが高いです。 急がず、まだ引っ越しにゆとりがあ… 確かに疲れてるのかも…全てのことをほぼ自分一人で考え悩み決めてきましたから
引っ越しもゆっくりはしていられませんが、少しでも休む時間を作ろうと思います
ありがとうございます

No.10 14/03/24 09:47
お礼

>> 2 予想外の妊娠、入籍→同居→出産までドタバタ、結婚相手として落第点なバツイチ夫。 それ、授かり婚ではなく、典型的な浅はかデキ婚ね。 … 浅はかなデキ婚と言われればそうです
ただ、妊娠が仕事を辞める決断をさせくれたのは事実で、入籍するまではこんな風には思いませんでした
まさかここまで相手の態度が変わるなんて思ってもなかったので…

今はまず我慢して、"早急な仕事復帰・経済力・離活"がんばります

No.11 14/03/24 09:52
お礼

>> 3 旦那の離婚理由がセックスレスによる浮気って(笑) そんな理由聞いても別れず結婚したいと思った主さんの選択間違いですね。 親御さんも反… 親の言うこときいておけばよかったと思いました
生まれてくる子どもに罪はない、その通りですね
今は我慢して、出産のことだけ考えます

No.12 14/03/24 09:56
お礼

>> 4 妻の妊娠中に浮気する男ってクズだと思いますよ。 主さんは分かってて交際してたんだから覚悟を決めましょう。 妊娠中に浮気をしたのではなく、子どもが生まれてからの浮気だったそうです
どっちにしても浮気するような人選んじゃダメですよね

No.15 14/03/24 10:11
お礼

>> 5 もう前に進むしかないと思います😥 もしかしたら間違った選択だったかもしれません。ただ、自分が選んだ道を 後悔してほしくはないです。 ま… やはりそうですよね
後悔したって仕方ないですし…
もともと生活も相手に依存するつもりはなかったので、無事な出産と仕事復帰することをまずは考えます
ありがとうございます

No.16 14/03/24 10:29
お礼

>> 6 妊娠中からのセックスレスからの浮気 奥さんがすべて悪いと主さんは感じたのでしょうか? 詳細は分かりませんが 思いやりもないもない… 正直、何で子ども産んだあともセックスレスが続いたのか、その時の私には分かりませんでした
でも、今なら元嫁さんの気持ちが分かるような気がします

逃げたい気持ちはあるけれど、逃げれないことも分かってます
立ち向かうしかないから、逃げるつもりなんてありません

ただ…誰かに「がんばりなさい!しっかりしなさい!」って背中押してほしかったのかも

こんな投稿ですみません…

決して"子どもより男"ではありません
自分が情けなくて…悲しいだけなんです

No.17 14/03/24 10:42
お礼

>> 7 結婚を取り止めシングルマザーを選ぶなどの決断をする以外、その人とやりきるしかないのでは? 妊娠したからと決断を焦ったんだなぁという印象です… 「まず同棲しよう、そして結婚しよう」と話していた時の妊娠だったので、"授かり婚"と言ってしまいました
すみません
踏ん切りつかない私を、子どもが背中押してくれたと思ったんですが…

やはりやりきるしかないですよね

No.19 14/03/24 12:02
お礼

>> 9 そんな自己中男だからセックスも拒否されてたんだね。 そりゃ思いやりのない男に妊娠中の体を預けたくないわ。 そうだと思います
そして、私も拒んでます
愛されてるなんて思えないし、大事にされてる感覚もないので

No.20 14/03/24 12:15
お礼

>> 13 旦那さんも逃げてばかりかもしれないけど 主さんも自宅へ逃げてしまうんでしょう? 2人で逃げたら、もっと解決しないです。 もし妊娠してなく… まだ引っ越してないので自宅へ帰りました
引っ越してしまえば帰るつもりはありません(そこはケジメなので)

もし死ねた場合、子どもは相手に面倒みてもらいます
私の親が面倒みると言い出すのは目に見えてますが、責任は両親がとるものと思うので
また、元嫁さんの大変さを相手に分かってもらいたい気持ちがあるので

立ち向かうしかない、その通りですよね
弱音吐いてすみませんでした

No.22 14/03/24 12:19
お礼

>> 14 結婚、出産、どれも人生に重要なのに、自業自得ですが、一度の人生、ささやかな、楽しみや幸せを感じれるように、祈ってます。 自業自得ですね
父親が結婚の挨拶の時に「こいつを幸せにしてくれとは言わない。ただ、不幸にだけはしないでくれ」と相手に言ってました
それも叶えることが出来ず、情けないです
子どもが無事生まれたらなにか変わりますかね
それまでは頑張ろうと思います

No.24 14/03/24 16:04
お礼

>> 18 ごめんなさいね。 子供が後押ししてくれた(結果的にでき婚)から、結婚した… と、良い方に解釈したくなる気持ちも否定はしませんが… … 良いように解釈したかもしれません
その時は本当に後押ししてくれたと思い喜びましたが…

これ以上頑張れなくなったとき、我慢できなくなったとき、相手が変わってくれなかったとき、きっと離婚すると思います

それまで土台作りをしつつ頑張ります

No.34 14/03/24 23:11
お礼

>> 21 引っ越しなどのイベント事って滅多にないから不安や焦りも生まれるし、気持ちも不安定になりやすいと思います。 特に一緒に生活を始めるなんて大変化… ありがとうございます
本当にありがとうございます

妊娠も結婚も本当はめでたいことなんですが、
結婚よりも妊娠が先になってしまい、親や親族の期待を裏切る形になってしまったことに対して、申し訳なく思う部分があって…
「おめでとう」や「お幸せに」の言葉が本当に本当に嬉しいんです

ちゃんと話し合わないといけないですね
投稿したときは本当にツラくて悲しくて情けなくて、「もう無理だ」と自暴自棄になってました

まずやるべきことは相手と自分自身に向き合うこと
しっかり話し合う時間を作って、それでもダメならその後のことを考えます

No.35 14/03/24 23:43
お礼

>> 23 相手の男性も、産後レスで浮気した。 レスにさせた妻が悪いって、言ってるようなもの。 良く主さんも交際OKしましたね。 嫌なことは逃… 「嫌なことは逃げます・上手く行かなかったら浮気しますって断言してる」

本当ですね…
そんな風に解釈できてませんでした
そう思うと、自分のことは棚にあげてしまうところも昔から変わりないのか…

今頃気付いても遅いですね

冷静になって前向きな考えをしっかり取り戻せるよう、まずはゆっくり寝れるまでに気持ち整えます

No.36 14/03/25 01:04
お礼

>> 25 そういう人と子供を作り、結婚までしてしまったのだから。 うまくやる為には、彼を不機嫌にさせないようにご機嫌取りをしながら、自分の欲求は我慢… やはり浮気したことある人は繰り返すものですか…「絶対にしない」という言葉を信じて今日まできました

子どものためなら我慢できますかね
相手に少しでも分かってもらいたい・変わってもらいたいと思って行動するのは控えた方が無難ですかね

No.40 14/03/25 09:11
お礼

>> 26 授かり婚…出来婚だよね。予定外の妊娠なら、出来婚。 それって、何も考えず、セックスした結果の妊娠でしょう? ある意味、大概の事は我慢しな… 妊娠してもいい・この人の子どもを生んでもいいと思ってたのは事実
環境変化が苦手で踏ん切りつかない自分を一歩動かすために、なにか理由をつけたかったんです
デキ婚…我慢ですね

No.41 14/03/25 09:17
お礼

>> 27 男見る目がないの一言。両親が不憫だねぇ。 両親には本当に申し訳ないです
こんな娘で申し訳なく思ってます
自分が情けなくて情けなくて…
だから、消えてしまいたいと思ったんです

No.42 14/03/25 12:17
お礼

>> 28 こんにちは主さん お腹の子供は元気ですか?お母さんが泣いていると、時々ポコッとお腹を蹴ったりしてきませんか? お母さん頑張れ!一人じ… お腹の子は元気で、今日もポコポコ動いてます

私にもいつか"よかった"と思える日が来ますかね

子どものためにも、いつまでも泣きっぱなしじゃいけないですよね
子どものために、まずは私がしっかりしなきゃいけないですね

ありがとうございます
「大丈夫」の言葉、とても励みになりました
元気な赤ちゃんに会えるように、子どもを守っていけるように、私もがんばります

No.44 14/03/25 18:16
お礼

>> 29 とりあえずさ、楽な方を選ぼうよ。ただでさえ体調も万全ではなさそうだし、出産は大変でしょう?妊娠8ヶ月の状態で、あれやこれやと前に進もうとしな… そうですね
今はとりあえず気分転換して、自分自身が楽に過ごすことに努めた方がいいですね
こんな状態、お腹の子にいいはずないですもん
ほんと、なんでこんな風になってしまったのか…悲しくて悲しくて情けなくて…

2カ月後には子どもに会え、それを両親や親族が喜んでくれ、子どもと過ごす幸せな時間がやってくる
それを迎えるためにも平穏に過ごします
相手のことについて悩み過ぎるのは少しの間やめないと

ありがとうございます
自分がまず一番にすべきことが分かってきました

No.50 14/03/26 14:09
お礼

>> 30 そんな理由の離婚をした男なら、自分が妻になった場合どうなるか予測できたでしょうに。 まぁ今はそれに気付いて後悔してるんでしょうけど。 … 未来は明るくないですね…
どんなに私が我慢しても、こんなことがずっと続くのかと思うと限界はありますし、自ずと先は見えます
結婚するまではこんな感じじゃなかったのに…

前向きな苦労を選びたいと思います
未来は明るくないけど、そのなかでも前向きな気持ちをもってがんばります

No.51 14/03/26 14:16
お礼

>> 31 このサイトは、子育て主婦が多いので、同じような意見が集まりやすい傾向があるとは思うんですが、もしあなたが、想定外妊娠で結婚したが為に、今後、… そうですね、こんな状態で「結婚して正解だよ」って思う人なんていないです

ここ最近1~2ヶ月で相手の態度はひどく変わってしまいました
それまではこんなじゃなかったのに…

一人で育てられる力取り戻します
それを見据えて立ち向かいます

No.52 14/03/26 14:23
お礼

>> 32 妊娠8ヶ月…無理しないでくださいね。 批判レスは見ずに気に留めずに、優しい言葉だけ見ていけばいいと思います。 赤ちゃんと二人でがんばって… ありがとうございます
優しい言葉のおかげで心癒され支えられます
批判は心痛いですが、痛いと思う分だけ的確なこと言われてるんだろうな…と
優しいお言葉、本当にありがとうございます
子どものためにがんばらなくちゃですね

No.58 14/03/27 01:32
お礼

>> 33 主さん、こんばんは。 主さんの不安が、お腹の中の赤ちゃんに伝わってしまいますよ。 だから、そんなに落ち込まないで下さい。 … 今の私の状態、お腹の子に良くないですよね…

ケンカの原因は小さなことです
↓↓↓
私が家を出るときに連絡入れなかったのがダメだったようです
前日に「昼過ぎに出発して、遅くても16時には着くように行く」と伝えていたけど、それじゃダメだそうです
そう言う相手は、前日の時点で、私が到着するまでに別の予定入れようか決めかねており、「明日どうするかまた教えて」とお願いしていたにも関わらず、朝から何の連絡もしてこなかったのに…
最近、連絡せずに出掛けることが多くなったのは相手の方なのに…
こんなルール決めたのも相手の方なのに…
↑↑↑
略しましたが、簡素化するとこんな感じです
すみません、こんな内容で…

確かに気持ちが不安定になっている気がします
落ち着いて気持ちしっかりもたないと

段階踏んで行動しようと思います
先の先の先の事を考える時がもしかしたら来るかもしれませんが、一生懸命努力してみます

アドバイスくださった通り、
「割りきるとかじゃなく、子どものためにも、どうしたら家族仲良く暮らせるか」を考えて行動してみます

ありがとうございます
今の自分にはぴったりくるアドバイスで、感謝してます

No.59 14/03/27 01:54
お礼

>> 37 主さん… お腹は日々大きくなる一方なのに、さぞ不安で心細いでしょうね。。 旦那さんの事情を聞くと、つい「離婚した方が…」とも思ってしまい… そうなんです
両親や親族や職場や友人に、心配や迷惑かけてまで選んだ道なのに…
ほんと悔しくて情けなくて悲しいです…

地元にいる方が心休まります
両親や兄弟や友人との時間を増やして気分転換します

前向きな考えの方ががんばれますものね
そして、ひとまず子どもが生まれるまではがんばってみます

No.60 14/03/27 02:10
お礼

>> 38 貴女はなにも悪くないし、純粋に彼との将来を考えての行動ですから悲観的になることはありません。 ただ、失敗なのは彼の見極めです。 やはり、… ありがとうございます
"悪くない""悲観的にならなくていい"の言葉で、すごく気持ちが軽くなりました

私ダメなんですよね…
人のいいところばかり見てしまって、いいように解釈し、裏に秘めたる部分に気付くのが遅く、いつもバカみるんです…

このバツイチも甘く見てました…

もう落ち込みたくないです
相手に期待はしすぎず、もろもろ覚悟して進みます

No.61 14/03/27 02:22
お礼

>> 39 結婚しなければよかったとかそういう問題じゃなく、 主さんの軽はずみな考えと行動が結果を招いたのです。 もし、今の彼と結婚していなかったと… 全て考えたつもりの結果でした
仕事と経済力・親としての力・友人関係…全て大丈夫と思ったうえでの、妊娠が先の結婚でした

ただ、旦那としての妻への配慮・優しさは欠如していて…
私に見る目がないのは事実と思いますし、自覚もあります…

現実逃避しちゃダメですよね
しっかり向き合って、どう行動すべきか考えていきます

No.62 14/03/27 02:34
お礼

>> 43 結婚はしない 子供は産み育てる、シンママは大変だがそこは避妊しなかった自分にも責任はあるから背負いましょ 入籍はもう済ませてるんです…
子どもはしっかり産み育てます
皆さまのアドバイスで少し前向きになれてきました

No.63 14/03/27 02:56
お礼

>> 45 正直にシングルマザーの方が楽なのかもしれないよ…あなたの場合。 子供を抱いた時に男は父性愛に目覚めるらしいけど…旦那に関しては無いかも… いえ、的確な助言ありがとうございます

初めて父親になる訳じゃないのに、妊娠・出産の大変さも見てきたはずなのに、配慮がなさすぎますもの
シングルマザー覚悟でいた方が楽な気がします

はっきり言っていただけてありがたいです
なんだか心強いです

No.68 14/03/28 00:50
お礼

>> 46 旦那さんに、Hは、無理のない範囲で許可した上で、 「ただし、一回でも浮気したら、私も別れるよ。シングルになっても構わないから。」って言って… 「養ってやってる」と思われるのがとてつもなく嫌で、仕事復帰は早急にしようと思ってました
男に頼って生きていくのだけは嫌なんです

釘刺しておかないといけませんね
そんな"したたか"に出来るかな…

子どもに会いたいです
楽しく笑って過ごしたいです
そのためにもアドバイスいただいた通りに頑張ってみます

優しく言葉かけてくださって、本当にありがとうございます

No.69 14/03/28 01:11
お礼

>> 48 マタニティーブルーでは😃? わたしも妊娠後期、 「この世の終わり」 みたいな考えが頭をよぎり、泣いてばかりの時期がありました。 これがマ… 確かに、最近よく不安になったり悲しくなったりすることがあるような…
子どもに会えたら気持ちの持ち方変わりますかね

早く2ヶ月経ってほしいです
笑い飛ばせるように、仕返しできるように、少しでも前向きにならないと

元気を分けていただけたように思います
ありがとうございます

No.70 14/03/28 01:17
お礼

>> 49 てか、ちゃんとコンドームをつけて性交渉しましたか? 詳しくお聞きになりたいですか?
あまり具体的な性交渉の内容について書くのは気が引けるのですが…
すみません、生意気なこと言って…

No.71 14/03/28 01:25
お礼

>> 53 女ってなんでそんなダメな男に引かれるのかな〜 離婚理由まで知っててそれでも付き合った挙句結婚前に子供出来たなんて主本人にも甘さが有った… やはり同じ道辿りますよね…
離婚理由は知ってたので、そうはならないようにしようと思っての結婚だったんですが…
今のままじゃ難しいですね

見る目ない自分が情けないです
きっと世の中にはたくさん心の優しい方がいるでしょうに

No.75 14/03/30 10:10
お礼

>> 54 赤ちゃんが生まれて落ち着く まで引っ越しはやめた方が。 普通に夫婦いて産んでも不安 ですよ。引っ越したらきっと 1人で悩んで変なこと… やはり出産は不安ですよね
そこに今みたいな状況…不安だらけです
引っ越した後のことを考えると不安しかないです
私が強くならなきゃ、いつまでもクヨクヨしてたらダメですよね
元気な子どもを産める環境をつくりたいと思います

No.77 14/03/30 10:32
お礼

>> 55 赤ちゃん生まれたら自分は死ねば良いなんて、あなた、母親になる資格ないわ。 じゃあどうして子供を作ったの? いい歳して子供みたいなこと… 今の私の状態では母親になる資格ないですよね

結婚してから今日までずっと「私がしっかりしなきゃ」「お腹の子のためにがんばらなきゃ」と思って、仕事の事・子どもの事・引っ越しの事、全てほぼ一人でやってきました
でもその頑張りの糸もついに切れちゃって…
その途端、いろんな負の感情が溢れちゃって…

すみません
大変ありがたい言葉なのですが、今はまだお叱りの言葉を受け止めれる余裕がなくて…
もう少し落ち着いたら、くださったアドバイスを読み返したいと思います
気持ちをしっかり持てた時には励みになると思うので

No.78 14/03/30 10:41
お礼

>> 56 意見。 まず、結婚における意義。 己と己の結び付きにより 愛にて孤独を回避する。 生まれてくる子供に愛情 を注ぎ自己犠… 思い上がってました
私はすでに子どもに守られてますね
まだ会ったことのない顔も見たことのない、けど繋がってる大切な存在に守られてます
子どもに守られてる分、私も子どもを守ってあげないと

重みのある厳しく優しいお言葉、ありがとうございます

No.82 14/04/02 09:06
お礼

>> 57 考え過ぎはダメ 胎教に悪いです 親元にいましょう 自己中旦那より ふるさとはたくさん助けてくれるから 赤ちゃん出てきたら旦那の出る幕なし … 子どもに悪影響が出ることだけは避けたいです
今でも十分悪影響ですが、もうこれ以上は避けたい
先を見据えつつ、両親の協力を得つつ…
周りに迷惑かけるダメな娘ですね

No.83 14/04/02 16:28
お礼

>> 65 私も一児の母をしていて育児に追われる毎日です。 状況は違いますがわたしも妊娠後期に旦那と関係がギクシャクした時がありました。 でも、今思… その通りです
そんな風に思ってしまうんです
私も子どもが生まれたら気持ちの持ち方変われますかね

状況は違えど、経験談は心強いです
そして、生まれてくる子どもが何より力をくれるって思うと、それまでは何がなんでもがんばろうって思えます

ありがとうございます

No.84 14/04/02 16:36
お礼

>> 66 主さん男みる目なさすぎ(((・・;) てか、子供産んで亡くなりたい。とか本当に無責任で自分の事ばかりですね。 「できること」というか… すみません
仕事の事・出産の事・引っ越しの事、全て一人でこなしてきて、頑張りの糸が切れてしまいました
疲れてたんだと思います
弱音吐いてすみません
優しい方々の言葉で自分の"やるべきこと"は見えてきました

No.85 14/04/02 16:47
お礼

>> 67 可愛い我が子と2人で幸せになったら、例え先々離婚したとしても、今回の妊娠出産という選択肢は間違いじゃなかった、良かった…と思えるようになりま… ありがとうございます
私の事を必要としてくれる、これから出逢える大切な存在のために頑張ろうと思います
「子どものために」って思ったら、
いつまでもこうしていられないし、強くなれる気がします

No.86 14/04/02 16:59
お礼

>> 72 この前はきついことを言いました…ごめんなさい。 私の場合は出来婚する前に妊娠6ヶ月で中絶を迫られ別れたよ。母の協力で出産…でも子供が産… 謝らないでください
厳しいなかにも深い優しさが滲んでいたので、とても嬉しく思い、感謝してるんです

お母様に孫の顔みてもらいたかったですね…
そして、母親って強く優しいですね…

元気な子どもに会えるよう私も強くなります
母親になるんだから、しっかりしなきゃですよね

No.87 14/04/02 17:10
お礼

>> 73 お久しぶりです。 いかがお過ごしでしょうか。 お話されましたか? 私自身の不安に思うことを相手に伝えました
素直に優しい言葉をかけてくれたり、謝罪の言葉はなかったのですが、少し態度が改善され、どうやら理解してくれたようです
そして、私自身も気付いてなかった相手の大変さも知ることができました

アドバイス通りしっかり向き合って良かったです
ありがとうございます

もしかしたら、今後よくない方向に転ぶこともあるかもしれませんが、"まずは向き合う"ことを忘れないようにします

本当にありがとうございました

No.88 14/04/02 17:18
お礼

>> 74 67番さんと同意です😄 私は今チビちゃんがママである自分を必要としてくれることで、結局自分の方が支えられてるって実感しています … やはり子どもの存在ってとてつもなく大きいんですね
早く会いたいな…

それまでは、しっかり気持ち持っていきます
そして、元気な子ども生みます
それからは、守り・守られつつ頑張っていきます

お腹の中で元気いっぱいなこの子のためにがんばります

No.89 14/04/02 17:31
お礼

>> 76 無計画の極みですね。 バツイチ相手にできちゃった婚。 被害者は子供です。 安易な離婚はオススメしません。 バツイチ相手・出来婚・無計画…
言葉だけ並べると、なんてバカな選択をしているんだろうと思わざるを得ないですね
でも、自分なりにしっかり考え悩んで選んだ道です
安易な離婚に至らないよう、さらにしっかり考えようと思います

No.90 14/04/02 17:37
お礼

>> 79 お腹の子のために頑張らなきゃなんですが、ムリし過ぎても続きませんよ。 抜くとこは抜いて、楽するとこはして。 じゃないと精神的に持ちません… その通りですね
頑張りすぎた結果が今なんだと思います

ありがとうございます
少し気を抜いて、落ち着きを取り戻したいと思います

No.91 14/04/02 17:40
お礼

>> 80 生まれてくる子供を第一に… 頑張って下さい! "子どもために"がんばります
そう思うと気持ち強く持てます
ありがとうございます

No.92 14/04/02 17:56
お礼

>> 81 はじめまして。 私もさずかり婚で、もう何日かで子どもが産まれます。 同棲してすぐはケンカばかりで、それこそ大きいお腹で家を飛び出したりし… 授かり婚とそれによる退職…
同じような状況の方の言葉を聞けることはとてもありがたいです
正直、とてつもなく考えること多いですよね

私の母も、私の最大の味方です
何があっても支えになってくれます
私もそんな母親になれるようしっかりしないと

もうお子様生まれましたか?
そんな時に優しい言葉ありがとうございました
子どものためにがんばらなくちゃですね

No.93 14/04/02 18:15
お礼

多くの皆様に、励ましの言葉・アドバイス・お叱りの言葉・優しい言葉をかけていただき、本当に感謝しています

もろもろ覚悟しつつ、まずは相手と向き合ってみます
そして、元気な子どもを産むという大役を果たし、それからは子どものためにがんばっていきます

頑張りすぎないように、気を張りすぎないように、適度に自分を休めながら…

いつまでもクヨクヨしてられないですもんね
子どもに守られているという大切なことにも、気付かせていただきました

本当にありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧