注目の話題
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し

結婚しなければよかったのかな

回答47 + お礼46 HIT数 15397 あ+ あ-

悩める人( 30 ♀ )
14/04/02 18:15(更新日時)

妊娠8ヶ月、授かり婚をした者です

大好きだった仕事を辞め、妊娠中の苦難に耐え、前へ進もうとしている自分が情けなくて…

相手はバツイチで元嫁との話が小学生の女の子がいます(子どもは元嫁のところに)
離婚の原因は妊娠中から続いたセックスレス+それが原因の旦那の浮気だそうです

結婚前から同棲の話は出ていました
が、そのためには私が仕事を辞める必要があり、中途半端はダメだと親から反対され、なかなか踏ん切りがつかないまま過ごしていました

そのためケンカが多くなり、そんな状態を打破するため、"思いきって仕事を辞めて同棲するか・別れるか"の決断しようとしていた時に妊娠が分かりました

仕事の関係もあり、入籍後3ヶ月は離れて暮らし、やっと退職した今、引っ越し準備に追われているが、その間少しずつ相手の態度が冷たく・素っ気なくなり、二人で決めた約束も守ってくれないことが多くなりました

先日、相手宅を片付けようと思い訪れた際も、顔を合わせるよりも先にケンカになり、腑に落ちないもののなんとかおさめようと私は謝りましたが、相手は自分のことは棚にあげて一言も謝ってくれず、私を置いて急遽飲みに行ってしまいました

まだ一緒に住んでないんだから、家行った時くらい一緒に居てほしかったと思い寂しくなりました

ましてや、相手宅は元嫁と購入したマンション
今はまだケンカした状態で一人で居るのがツラくて、大きなお腹での長距離運転はしんどいですが自宅へ帰ってきました

こんな状態で引っ越しをしても一人ぼっちになってしまう気がします…

あまりに情けなさすぎて、子どもだけ無事に産み、自分は亡くなってしまえばいいのにと考えてしまいました

これからどうすればいいのかもう分かりません
でも、子どもは待ってはくれません

私に何ができるんでしょう

No.2076152 14/03/24 08:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 14/03/26 14:16
お礼

>> 31 このサイトは、子育て主婦が多いので、同じような意見が集まりやすい傾向があるとは思うんですが、もしあなたが、想定外妊娠で結婚したが為に、今後、… そうですね、こんな状態で「結婚して正解だよ」って思う人なんていないです

ここ最近1~2ヶ月で相手の態度はひどく変わってしまいました
それまではこんなじゃなかったのに…

一人で育てられる力取り戻します
それを見据えて立ち向かいます

No.52 14/03/26 14:23
お礼

>> 32 妊娠8ヶ月…無理しないでくださいね。 批判レスは見ずに気に留めずに、優しい言葉だけ見ていけばいいと思います。 赤ちゃんと二人でがんばって… ありがとうございます
優しい言葉のおかげで心癒され支えられます
批判は心痛いですが、痛いと思う分だけ的確なこと言われてるんだろうな…と
優しいお言葉、本当にありがとうございます
子どものためにがんばらなくちゃですね

No.53 14/03/26 15:29
オドルト・フトラー ( 40代 ♂ 3pXMCd )

女ってなんでそんなダメな男に引かれるのかな〜

離婚理由まで知っててそれでも付き合った挙句結婚前に子供出来たなんて主本人にも甘さが有ったってことでしょ

前の妻と同じ状況じゃないの、女が妊娠するセックス出来ないから詰まらない、素っ気ない態度、女を作る、喧嘩になり離婚、貴女はシングルマザー、男はラッキー
これの繰り返しでしょ

それにこの手の男にクギは通用しない

残念だけど前妻と同じ道を辿るよ。

No.54 14/03/26 17:30
専業主婦さん54 

赤ちゃんが生まれて落ち着く
まで引っ越しはやめた方が。
普通に夫婦いて産んでも不安
ですよ。引っ越したらきっと
1人で悩んで変なこと考える
かもしれない。(死ぬとか言っ
てるし)
親のそばで産んだ方がいい。
私は何もなくても、小さい
赤ちゃん育てれるか、不安
でしたよ。親元で産んで!

彼氏との未来は良くなる
気がしない。ごめんね。
主さんが少しずつ強くなら
ないと。赤ちゃん守れる
のは主さんだけだよ。
元気な赤ちゃん産んでね。

No.55 14/03/26 18:56
通行人55 ( 30代 ♀ )

赤ちゃん生まれたら自分は死ねば良いなんて、あなた、母親になる資格ないわ。
じゃあどうして子供を作ったの?

いい歳して子供みたいなこと言わないで、しっかり子供を育てなさい。

子供を作るってそういうこと。
自分は二の次になるんだよ。

しっかりしなさい。

No.56 14/03/26 18:57
武山 ( 30代 ♂ qZoNCd )

意見。

まず、結婚における意義。

己と己の結び付きにより
愛にて孤独を回避する。

生まれてくる子供に愛情
を注ぎ自己犠牲を惜しま
まい。

この二つが、大きな大義。

あなたの今置かれている
立場を考慮すれば前者は
切り捨てる。
前者に囚われると後者も
失われてしまう可能性が
あるからだ。
両者を失えば、あなたは
ただの廃人となる。

仮に今、あなたが妊娠を
していなければあなたを
守る者は誰一人いない。

まだ、生まれてはいない
が精神的にあなたを擁護
しているのは子供にほか
ならない。

外の世界に。
存在するか。
存在しない。

その違いはあっても確実
に生命は存在する。

あなたは、自分が子供を
擁護していると思われて
いるに違いない。
違う子供があなたを擁護
しているのだ。

あなたと最大の結び付き
をもった、生命を宿して
いながら何を恐れ脅えて
いるのか。

数え切れない程の困難が
これから待ち受けている
今結婚の是非を問うなど
ただの愚問。

愚かな母親よ甘えるな。

自分の果たすべき責任を
しっかり認識し強い意志
を持ち相手に縋らず子供
を育てること。

生まれ。
目を開き。
立上がる。

あなたを母と呼び理解者
となりあなたを孤独から
救う。
その時、今は過去となり
記憶の片隅に葬られる。

目をしっかりひらき未来
を見据えろ、やがて絆が
築かれる。

武山裕司

No.57 14/03/26 23:16
通行人57 ( ♀ )

考え過ぎはダメ
胎教に悪いです
親元にいましょう
自己中旦那より
ふるさとはたくさん助けてくれるから

赤ちゃん出てきたら旦那の出る幕なし
コミュニティーも広がります

別居で数年粘ってください

もしくは
シングルマザーとして自己中旦那は同居人と割り切り…。

仕事見つけないと
でも祖父母のサポートなくしては
そんなバカ男のそばでは子供に悪影響かも

No.58 14/03/27 01:32
お礼

>> 33 主さん、こんばんは。 主さんの不安が、お腹の中の赤ちゃんに伝わってしまいますよ。 だから、そんなに落ち込まないで下さい。 … 今の私の状態、お腹の子に良くないですよね…

ケンカの原因は小さなことです
↓↓↓
私が家を出るときに連絡入れなかったのがダメだったようです
前日に「昼過ぎに出発して、遅くても16時には着くように行く」と伝えていたけど、それじゃダメだそうです
そう言う相手は、前日の時点で、私が到着するまでに別の予定入れようか決めかねており、「明日どうするかまた教えて」とお願いしていたにも関わらず、朝から何の連絡もしてこなかったのに…
最近、連絡せずに出掛けることが多くなったのは相手の方なのに…
こんなルール決めたのも相手の方なのに…
↑↑↑
略しましたが、簡素化するとこんな感じです
すみません、こんな内容で…

確かに気持ちが不安定になっている気がします
落ち着いて気持ちしっかりもたないと

段階踏んで行動しようと思います
先の先の先の事を考える時がもしかしたら来るかもしれませんが、一生懸命努力してみます

アドバイスくださった通り、
「割りきるとかじゃなく、子どものためにも、どうしたら家族仲良く暮らせるか」を考えて行動してみます

ありがとうございます
今の自分にはぴったりくるアドバイスで、感謝してます

No.59 14/03/27 01:54
お礼

>> 37 主さん… お腹は日々大きくなる一方なのに、さぞ不安で心細いでしょうね。。 旦那さんの事情を聞くと、つい「離婚した方が…」とも思ってしまい… そうなんです
両親や親族や職場や友人に、心配や迷惑かけてまで選んだ道なのに…
ほんと悔しくて情けなくて悲しいです…

地元にいる方が心休まります
両親や兄弟や友人との時間を増やして気分転換します

前向きな考えの方ががんばれますものね
そして、ひとまず子どもが生まれるまではがんばってみます

No.60 14/03/27 02:10
お礼

>> 38 貴女はなにも悪くないし、純粋に彼との将来を考えての行動ですから悲観的になることはありません。 ただ、失敗なのは彼の見極めです。 やはり、… ありがとうございます
"悪くない""悲観的にならなくていい"の言葉で、すごく気持ちが軽くなりました

私ダメなんですよね…
人のいいところばかり見てしまって、いいように解釈し、裏に秘めたる部分に気付くのが遅く、いつもバカみるんです…

このバツイチも甘く見てました…

もう落ち込みたくないです
相手に期待はしすぎず、もろもろ覚悟して進みます

No.61 14/03/27 02:22
お礼

>> 39 結婚しなければよかったとかそういう問題じゃなく、 主さんの軽はずみな考えと行動が結果を招いたのです。 もし、今の彼と結婚していなかったと… 全て考えたつもりの結果でした
仕事と経済力・親としての力・友人関係…全て大丈夫と思ったうえでの、妊娠が先の結婚でした

ただ、旦那としての妻への配慮・優しさは欠如していて…
私に見る目がないのは事実と思いますし、自覚もあります…

現実逃避しちゃダメですよね
しっかり向き合って、どう行動すべきか考えていきます

No.62 14/03/27 02:34
お礼

>> 43 結婚はしない 子供は産み育てる、シンママは大変だがそこは避妊しなかった自分にも責任はあるから背負いましょ 入籍はもう済ませてるんです…
子どもはしっかり産み育てます
皆さまのアドバイスで少し前向きになれてきました

No.63 14/03/27 02:56
お礼

>> 45 正直にシングルマザーの方が楽なのかもしれないよ…あなたの場合。 子供を抱いた時に男は父性愛に目覚めるらしいけど…旦那に関しては無いかも… いえ、的確な助言ありがとうございます

初めて父親になる訳じゃないのに、妊娠・出産の大変さも見てきたはずなのに、配慮がなさすぎますもの
シングルマザー覚悟でいた方が楽な気がします

はっきり言っていただけてありがたいです
なんだか心強いです

No.64 14/03/27 12:27
通行人64 

よくわかります。
私も似たようなものです。

旦那には何も期待せずいつ離婚してもいいような気持ちでいたら楽ですよ。
期待しないのでイライラしてケンカもせず、困ったらすべて親に頼ってます。
産んだら早めに仕事見つけておきましょう。

No.65 14/03/27 23:11
働く主婦さん65 ( ♀ )

私も一児の母をしていて育児に追われる毎日です。
状況は違いますがわたしも妊娠後期に旦那と関係がギクシャクした時がありました。
でも、今思えば私も妊娠という初めての事で些細な事でも不安になったり不安定な精神状況にあったとおもいます。
産後、旦那に本当に後期はウザかったって言われたりするほどです。それを聞いても正直いまならムカつきながらも笑える余裕はあります。とてもムカつきますけど。笑

貴方が過剰だというのでは無く、出産を控えた女性は妊娠が発覚してから出産までずっと別の生命を身体に宿して生活しているのです。それって本当に凄く大変なことです。
妊娠初期には、安定期に入るまで気がきじゃなかったり、悪阻が辛かったり。
中期には身体は元気でも行動範囲は限られます。
後期は、お産への不安や育児への不安、生活の不安など、ずっと何か不安要素が着いて回ります。
でも男性はそんなこと分かりません。バカだからではないんです。当然分からないんです。
でも、妊婦の時私は旦那に対して何でこんな事もわかんないんだよバカ。優しい言葉の一つも欲しいのに、こんなに不安な毎日過ごしてるのに頼るのあんたしか居ないんだよ。この先やってけるきがしない。
ってずっと思ってました。けど産むまでです。産んだらやってくしかないって割り切れます。
きっとまた違う不安や悩みが出てくるとおもいますけど、子供は凄くかわいいです。今の貴方をきっと何倍も強い人間にしてくれます。
無事に元気なお子様を出産してください。

No.66 14/03/28 00:18
パピコ ( 20代 ♀ SmPMCd )

主さん男みる目なさすぎ(((・・;)
てか、子供産んで亡くなりたい。とか本当に無責任で自分の事ばかりですね。

「できること」というか「するべきこと」が山程あると思いますが?

No.67 14/03/28 00:50
通行人67 ( 30代 ♀ )

可愛い我が子と2人で幸せになったら、例え先々離婚したとしても、今回の妊娠出産という選択肢は間違いじゃなかった、良かった…と思えるようになりますよ!

今辛くてもお子さんとの未来が幸せなら、今ある出来事は幸せへの種まきなんです!

お子さんとの幸せの為に頑張りましょう。自分の大事な子を自己中旦那に託したくないでしょ?

今は不安だらけでしょうが、生まれたら絶対子どものためにそう思えます!あなたがいないとチビちゃんの拠り所がなくなってしまう。チビちゃんは誰よりもあなたを必要としてるんです。

No.68 14/03/28 00:50
お礼

>> 46 旦那さんに、Hは、無理のない範囲で許可した上で、 「ただし、一回でも浮気したら、私も別れるよ。シングルになっても構わないから。」って言って… 「養ってやってる」と思われるのがとてつもなく嫌で、仕事復帰は早急にしようと思ってました
男に頼って生きていくのだけは嫌なんです

釘刺しておかないといけませんね
そんな"したたか"に出来るかな…

子どもに会いたいです
楽しく笑って過ごしたいです
そのためにもアドバイスいただいた通りに頑張ってみます

優しく言葉かけてくださって、本当にありがとうございます

No.69 14/03/28 01:11
お礼

>> 48 マタニティーブルーでは😃? わたしも妊娠後期、 「この世の終わり」 みたいな考えが頭をよぎり、泣いてばかりの時期がありました。 これがマ… 確かに、最近よく不安になったり悲しくなったりすることがあるような…
子どもに会えたら気持ちの持ち方変わりますかね

早く2ヶ月経ってほしいです
笑い飛ばせるように、仕返しできるように、少しでも前向きにならないと

元気を分けていただけたように思います
ありがとうございます

No.70 14/03/28 01:17
お礼

>> 49 てか、ちゃんとコンドームをつけて性交渉しましたか? 詳しくお聞きになりたいですか?
あまり具体的な性交渉の内容について書くのは気が引けるのですが…
すみません、生意気なこと言って…

No.71 14/03/28 01:25
お礼

>> 53 女ってなんでそんなダメな男に引かれるのかな〜 離婚理由まで知っててそれでも付き合った挙句結婚前に子供出来たなんて主本人にも甘さが有った… やはり同じ道辿りますよね…
離婚理由は知ってたので、そうはならないようにしようと思っての結婚だったんですが…
今のままじゃ難しいですね

見る目ない自分が情けないです
きっと世の中にはたくさん心の優しい方がいるでしょうに

No.72 14/03/28 07:59
先輩45 ( ♀ )

この前はきついことを言いました…ごめんなさい。

私の場合は出来婚する前に妊娠6ヶ月で中絶を迫られ別れたよ。母の協力で出産…でも子供が産まれる前に心不全で母は逝きました。おばあちゃんの命日と子供の誕生日が同じになってしまいました。その後は援助を受けつつ、自分の稼ぎや家族に助けられて。子供と二人でも生きていけます‼

今は初めての出産で不安になってるだろうと思いますけど…子供を無事に産む‼を一番に考えてください。

明るい未来に続く道は何本もあるのだから、お母さんが不安になると子供も不安になってしまいますよ😄

女は強いんです😄特に母親はね🎵

No.73 14/03/29 17:18
通行人21 

お久しぶりです。
いかがお過ごしでしょうか。
お話されましたか?

No.74 14/03/30 09:17
通行人 ( 30代 ♀ 7I8DCd )

67番さんと同意です😄

私は今チビちゃんがママである自分を必要としてくれることで、結局自分の方が支えられてるって実感しています

チビちゃんを守っているようで、チビちゃんに守られているんだなぁとつくづく思います

チビちゃん残してあの世へ行けないと自然と実感していくと思いますよ

チビちゃんには貴方が必要なのだから

チビちゃんが居るから私は生きていける

No.75 14/03/30 10:10
お礼

>> 54 赤ちゃんが生まれて落ち着く まで引っ越しはやめた方が。 普通に夫婦いて産んでも不安 ですよ。引っ越したらきっと 1人で悩んで変なこと… やはり出産は不安ですよね
そこに今みたいな状況…不安だらけです
引っ越した後のことを考えると不安しかないです
私が強くならなきゃ、いつまでもクヨクヨしてたらダメですよね
元気な子どもを産める環境をつくりたいと思います

No.76 14/03/30 10:28
通行人76 

無計画の極みですね。

バツイチ相手にできちゃった婚。
被害者は子供です。
安易な離婚はオススメしません。

No.77 14/03/30 10:32
お礼

>> 55 赤ちゃん生まれたら自分は死ねば良いなんて、あなた、母親になる資格ないわ。 じゃあどうして子供を作ったの? いい歳して子供みたいなこと… 今の私の状態では母親になる資格ないですよね

結婚してから今日までずっと「私がしっかりしなきゃ」「お腹の子のためにがんばらなきゃ」と思って、仕事の事・子どもの事・引っ越しの事、全てほぼ一人でやってきました
でもその頑張りの糸もついに切れちゃって…
その途端、いろんな負の感情が溢れちゃって…

すみません
大変ありがたい言葉なのですが、今はまだお叱りの言葉を受け止めれる余裕がなくて…
もう少し落ち着いたら、くださったアドバイスを読み返したいと思います
気持ちをしっかり持てた時には励みになると思うので

No.78 14/03/30 10:41
お礼

>> 56 意見。 まず、結婚における意義。 己と己の結び付きにより 愛にて孤独を回避する。 生まれてくる子供に愛情 を注ぎ自己犠… 思い上がってました
私はすでに子どもに守られてますね
まだ会ったことのない顔も見たことのない、けど繋がってる大切な存在に守られてます
子どもに守られてる分、私も子どもを守ってあげないと

重みのある厳しく優しいお言葉、ありがとうございます

No.79 14/03/30 11:25
通行人64 

お腹の子のために頑張らなきゃなんですが、ムリし過ぎても続きませんよ。
抜くとこは抜いて、楽するとこはして。
じゃないと精神的に持ちませんよ。

No.80 14/03/30 22:12
通行人80 

生まれてくる子供を第一に…
頑張って下さい!

No.81 14/03/31 00:50
通行人81 

はじめまして。
私もさずかり婚で、もう何日かで子どもが産まれます。
同棲してすぐはケンカばかりで、それこそ大きいお腹で家を飛び出したりしていました^^;
私も好きな仕事を辞めなければならなくて悩んだりしたことも多かったです。
妊娠がわかって中絶も考え、1人で病院に行ったこともありました。

今思うのはあの時、中絶しなくてよかったと思うことと、
この子を守るのは私しかいないということですね。
自分がそうだったように、母親は絶対的に自分の味方なんだと子どもは思うと思います。
お互い、子どものために強くなりましょうね(*^_^*)

No.82 14/04/02 09:06
お礼

>> 57 考え過ぎはダメ 胎教に悪いです 親元にいましょう 自己中旦那より ふるさとはたくさん助けてくれるから 赤ちゃん出てきたら旦那の出る幕なし … 子どもに悪影響が出ることだけは避けたいです
今でも十分悪影響ですが、もうこれ以上は避けたい
先を見据えつつ、両親の協力を得つつ…
周りに迷惑かけるダメな娘ですね

No.83 14/04/02 16:28
お礼

>> 65 私も一児の母をしていて育児に追われる毎日です。 状況は違いますがわたしも妊娠後期に旦那と関係がギクシャクした時がありました。 でも、今思… その通りです
そんな風に思ってしまうんです
私も子どもが生まれたら気持ちの持ち方変われますかね

状況は違えど、経験談は心強いです
そして、生まれてくる子どもが何より力をくれるって思うと、それまでは何がなんでもがんばろうって思えます

ありがとうございます

No.84 14/04/02 16:36
お礼

>> 66 主さん男みる目なさすぎ(((・・;) てか、子供産んで亡くなりたい。とか本当に無責任で自分の事ばかりですね。 「できること」というか… すみません
仕事の事・出産の事・引っ越しの事、全て一人でこなしてきて、頑張りの糸が切れてしまいました
疲れてたんだと思います
弱音吐いてすみません
優しい方々の言葉で自分の"やるべきこと"は見えてきました

No.85 14/04/02 16:47
お礼

>> 67 可愛い我が子と2人で幸せになったら、例え先々離婚したとしても、今回の妊娠出産という選択肢は間違いじゃなかった、良かった…と思えるようになりま… ありがとうございます
私の事を必要としてくれる、これから出逢える大切な存在のために頑張ろうと思います
「子どものために」って思ったら、
いつまでもこうしていられないし、強くなれる気がします

No.86 14/04/02 16:59
お礼

>> 72 この前はきついことを言いました…ごめんなさい。 私の場合は出来婚する前に妊娠6ヶ月で中絶を迫られ別れたよ。母の協力で出産…でも子供が産… 謝らないでください
厳しいなかにも深い優しさが滲んでいたので、とても嬉しく思い、感謝してるんです
本当にありがとうございます

お母様に孫の顔みてもらいたかったですね…
そして、母親って強く優しいですね…

元気な子どもに会えるよう私も強くなります
母親になるんだから、しっかりしなきゃですよね

No.87 14/04/02 17:10
お礼

>> 73 お久しぶりです。 いかがお過ごしでしょうか。 お話されましたか? 私自身の不安に思うことを相手に伝えました
素直に優しい言葉をかけてくれたり、謝罪の言葉はなかったのですが、少し態度が改善され、どうやら理解してくれたようです
そして、私自身も気付いてなかった相手の大変さも知ることができました

アドバイス通りしっかり向き合って良かったです
ありがとうございます

もしかしたら、今後よくない方向に転ぶこともあるかもしれませんが、"まずは向き合う"ことを忘れないようにします

本当にありがとうございました

No.88 14/04/02 17:18
お礼

>> 74 67番さんと同意です😄 私は今チビちゃんがママである自分を必要としてくれることで、結局自分の方が支えられてるって実感しています … やはり子どもの存在ってとてつもなく大きいんですね
早く会いたいな…

それまでは、しっかり気持ち持っていきます
そして、元気な子ども生みます
それからは、守り・守られつつ頑張っていきます

お腹の中で元気いっぱいなこの子のためにがんばります

No.89 14/04/02 17:31
お礼

>> 76 無計画の極みですね。 バツイチ相手にできちゃった婚。 被害者は子供です。 安易な離婚はオススメしません。 バツイチ相手・出来婚・無計画…
言葉だけ並べると、なんてバカな選択をしているんだろうと思わざるを得ないですね
でも、自分なりにしっかり考え悩んで選んだ道です
安易な離婚に至らないよう、さらにしっかり考えようと思います

No.90 14/04/02 17:37
お礼

>> 79 お腹の子のために頑張らなきゃなんですが、ムリし過ぎても続きませんよ。 抜くとこは抜いて、楽するとこはして。 じゃないと精神的に持ちません… その通りですね
頑張りすぎた結果が今なんだと思います

ありがとうございます
少し気を抜いて、落ち着きを取り戻したいと思います

No.91 14/04/02 17:40
お礼

>> 80 生まれてくる子供を第一に… 頑張って下さい! "子どもために"がんばります
そう思うと気持ち強く持てます
ありがとうございます

No.92 14/04/02 17:56
お礼

>> 81 はじめまして。 私もさずかり婚で、もう何日かで子どもが産まれます。 同棲してすぐはケンカばかりで、それこそ大きいお腹で家を飛び出したりし… 授かり婚とそれによる退職…
同じような状況の方の言葉を聞けることはとてもありがたいです
正直、とてつもなく考えること多いですよね

私の母も、私の最大の味方です
何があっても支えになってくれます
私もそんな母親になれるようしっかりしないと

もうお子様生まれましたか?
そんな時に優しい言葉ありがとうございました
子どものためにがんばらなくちゃですね

No.93 14/04/02 18:15
お礼

多くの皆様に、励ましの言葉・アドバイス・お叱りの言葉・優しい言葉をかけていただき、本当に感謝しています

もろもろ覚悟しつつ、まずは相手と向き合ってみます
そして、元気な子どもを産むという大役を果たし、それからは子どものためにがんばっていきます

頑張りすぎないように、気を張りすぎないように、適度に自分を休めながら…

いつまでもクヨクヨしてられないですもんね
子どもに守られているという大切なことにも、気付かせていただきました

本当にありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧