注目の話題
うちの会社は祝日も仕事ですが、祝日は毎回休む人が数人います。祝日出られないなら転職したら良いのでは?と思いますが心が狭いかな?
恋人がいない人って人生寂しそうでつまらなそう
子連れ様にイライラします。 私は飲食店に勤める正社員で、高校生の子どもがいます。 職場に幼稚園児と小学生のお子さんをもつシングルマザーのパートさんがいるので

娘が行方不明

回答90 + お礼18 HIT数 22016 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
14/04/10 14:17(更新日時)

娘が私の貴金属を質屋に売り飛ばして行方不明になりました。
戸籍の附票と住民票から今の住所を探し出そうとしましたが、過去に虐待(私はしつけのつもり)の通報の記録が警察、児童相談所、学校に残っていたらしく閲覧をブロックされています。

どうにかして探し出す手は無いでしょうか?
娘には慰謝料を支払ってもらい弁償もしてもらうつもりです。

14/04/05 22:33 追記
なぜ皆さんが娘に対して可哀想、探さないであげてと言うのか理解出来ません。
悪いことは悪いとしつけるのが普通では?

虐待ではありません。しつけでした。

No.2079977 14/04/03 22:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.108 14/04/10 14:17
働く主婦さん108 ( 40代 ♀ )

娘さんが
幸せになりますように心から
願います
嫁に行った思って
貴金属ぐらい
気持ちよくあげてください
あなたは
ただ 娘の心配より
貴金属の心配でしょ

No.107 14/04/09 20:42
お師匠さん107 

心身疲れで殴ったりご飯を食べさせないのは躾ではなく虐待です。
虫の居所が悪く…ていうのと同じこと。
虐待者となるほど日常的にしていたのでしょう…
そんな主さんから逃れるために事を起こしたのではないでしょうか。
見つけたらまた殴るのですか?
主さんは娘さんの躾以上にご自分の躾が必要ですね。

No.106 14/04/09 13:06
通行人106 

娘が悪いことをしたら叱るのは当然ですが、何故そんな事をしたのか、母親として娘が何か悩んでしたのではないかと、叱る事を考えるより、私なら心配しますよ。躾と言いながら虐待なみに体罰を与える親もいますが、それは親の都合です。手は子供を叩いたりする為にあるのではなく、抱きしめる為にあるのだと思います。子供が何か悪いことをしたら、自分の行動を一度振り返り考えるくらいの、暖かい気持ちで子供に接してあげると良いと思います。愛情不足は、子供に多大な影響を与えるのです。

No.105 14/04/08 23:01
通行人76 

主さんも娘さんも、もっとまともな家庭に生まれたらよかったのにね。子どもは親を選べないからなぁ。

No.104 14/04/06 23:40
通行人22 ( ♀ )

その後娘さんとは連絡つきましたか??

物を盗んでも盗んでない。と言うところ、私の姉によく似てます。姉も昔、よく私達の私物やお金を盗んではバレバレなのに「盗んでない」と嘘をつく。

ちなみに、私も虐待されてましたが、その姉が一番酷い虐待を母から受けてました。

うちは母が仕事で出てる間、ずっと祖母が見ててくれましたが、小さい頃から祖母と一緒だった姉は典型的なお婆ちゃん子。母ほとんど手をかけなかった為か、自分の子と言う感覚が薄いように感じました。また悪い所は全て祖母の責任。

嘘ついてはかない時には、殴る蹴るは当たり前。鬼の形相してました。そして、ある時は金鍋で何回も頭を殴り鍋底はボコボコ。さすがにあの時は引きました。

それでも、姉の盗みぐせや嘘は治りませんでした。うちの姉の場合は、もしかしたら軽度の知的か発達障害があったのかもと今更ながら思います。

最終的に二度、デート商法に引っかかり高額の宝石を買わされ借金残して飛びました。

うちの母も主さんと同じく、今まで払ったお金全部返して貰わなきゃ許さない。とかあんな奴とはもう関わりたくない。とか消えた姉の心配など一切してませんでした。

多分、母の場合は自分で育て時間より、祖母が育て時間のが長い為、自分に懐かないのが母として悔しかったり、淋しかったりが裏返しになっていつから憎しみに変わってしまったのかなと。

第三者的な目線で見てますが、親なのにそこまでよく言えるなと思いました。

時が経って、姉から連絡が来てもずっと会いたくない、顔も見たくない、の一点張り。けど姉は姉で、母に好かれたい、愛されたい気持ちがあって…

時間は大分かかりましたけど、昔の崩壊した関係が少しずつ修復されてきてます。

今更…とか主さん思わないで。歩み寄る努力をしてほしいです。多分今ここで娘さんを見捨てたら、もう本当に次は無い気がします。

どなたかも言われたように、まず貴金属を盗んだ事は置いといて…まず連絡が取れたら心配してる事を伝えて、帰って来たら娘さんをギュっと抱きしめてあげてほしいです。

娘さんの精神が正常なら、そこでようやく罪悪感が生まれます。

痛い思いして娘さんを産んだ日の事覚えてますよね?まさか産んですぐ憎いなんて思ってないと思います。希望に満ちてましたよね?

No.103 14/04/06 17:03
あいちゃん ( 20代 ♀ oosLCd )

私のははも
殴ったりとかしてましたよ
でも主と違います。
悪いこと 例えば兄が万引きで
高校生の頃捕まったとき
手をあげたりしてました
そのあと兄の部屋にあるマンガを全部売りました
理由はどれか盗んだものか
買ったものかわからないから

しぶんも高校生のころ
夜中に抜け出して遊んでいたのがばれて
むったりやきはいって
携帯も壊されたし
殴られたこともありますよ

でも今は
自分が子供を妊娠したとき
旦那が
おろしてほしいって 親の前でいったとき
おろしはしない。結婚しないならしないで
それでいいが
子供はうんで 私たちが助けていく
的なことをいってくれました

母は怒ることはあるけど
主みたいに 悪口のように
いうことはないです

ぬしさんは
躾ではなくて
怒りに任せて起こっていたのでは?
小さいころ~思春期のじきにご飯を
与えないなんてやりすぎですよ

娘さんを 立派に育てることが
できなかった代償として
きんぴんや娘さんもあきらめたら?

No.102 14/04/06 13:59
通行人26 ( ♀ )

娘さん よかったですね

No.101 14/04/06 05:11
オドルト・フトラー ( 40代 ♂ 3pXMCd )

お水をやって来た高飛車な女に何を言っても無駄、他の子供よりはお金に不自由させてない、父親を与えてやった、と上から目線で娘の気持ちを全く考えてない。

娘にして見たら貴金属は主さんに対する慰謝料だよ

なんでもしてやった、と思ってる以上ほぼ全ての人と話は平行線だよ

そもそも主さん自己中なんだよ

No.100 14/04/06 02:21
通行人100 ( ♀ )

今更、躾も何も…。

遅いんですよ。

貴女は娘に捨てられた。

『結果には原因がある』と言います。

スレと最後のお礼に違和感あります。
病気だから仕方ないかな。

親が子供にしてやれる事は、子供より先に死んでやる事ですよ。

No.99 14/04/06 01:57
通行人12 

〉娘に最初、あなたが持っていったのか? そう聞いた時に娘は私じゃない。知らない。と言いました。反抗的な態度で。

私にはそれが許せなかったのです。

この時がチャンスなんですよ!

娘さんを信じる絶好の機会なんです。

娘さんが貴金属を持ち出したことは百も承知の上でその嘘を信じてあげることが娘さんの心に響くんですよ
主さんが娘さんの嘘をウソと知った上で信じようとする心が娘さんに罪悪感を与えいずれ罪悪感に耐えきれなくなり謝ってくるんです。

主さんが先に罪を問いただして白状させてしまうと謝罪の気持ちも娘さんから自然と口にできた言葉ではなくなってしまうので、ここは娘さんの意思で謝罪してくるのを辛抱強く待ってください。

最後に娘さんの年齢からいってもう親が躾を施す段階ではないです。
これからは娘さんが何をやらかそうと親に保護者責任はないですし社会が容赦ないですからそういう点でも放っておいてあげる時期です。

躾を施す時期、放っておいてはいけない時期は幼少期に限ります
もし、この大事な時期に躾をせず放っておいたなら主さんは素直に反省し娘さんに心からの謝罪の言葉を伝えなければいけません。

もう成人してしまった娘さんに直接指導することは何もないものですが、生涯心だけは放さないのが本当の親子ですよ

バカな娘さんかもしれませんが今後どのような過ちを犯そうと主さんだけは信じてあげてください
主さんの信じる力が主さんと娘さんを救いますから

No.98 14/04/06 01:36
通行人29 

96読みました。やっと母らしいことが聞けてホッとしました。キツいこと言いましたが、あなたに少しでも愛があったなら、いつか娘さんはあなたを訪ねてくるかもしれません。その日まで、あなたも変わるようにし、、元気でいてください。

No.97 14/04/06 01:25
通行人97 ( ♂ )

主さん苦労したんですね。
娘さんのため、生活のためと頑張ってきたように感じました。
でも、娘さんのためにお金や自分よがりの愛情の押し付けよりも、
優しさを教える事をおろそかにしていたんではないですか?

私も小さい頃は、叱られる時はほうきで叩かれ外に追い出されて
家に入れてもらえなかったり、押し入れに閉じ込められたりしました。
しかし、普段は親からの愛情は感じていました。
そして、人に対する優しさや思いやりも教え込まれました。
教え込まれたというより、そういう親の背中を見てきたのもありますが。

主さんが病気になった頃から、娘さんとうまくいかなくなったようですが、
どこかでお二人の気持ちの掛け違いができてしまったように思います。
お互い腹の中をさらけ出して話し合う事が大事だと思いますよ。
そういう環境を作る事も。

でもまず、娘さんを探して家に帰ってきてもらう事が先決ですね。
その際に間違っても第一声は叱ったりお金の事を言ってはダメですよ。
無事で良かったと言ってあげて下さい。

娘さんを探すには、お金がかけられるのあれば、興信所に頼むしか
ないように思います。
それで駄目なら見つからないと思いますよ。
家出してすぐなら彼氏の家や友達のところの可能性が高いですけどね。

No.96 14/04/06 01:17
お礼

これがもし誘拐ならですか?それなら勿論お金ならいくらでも出します。娘が悪いわけじゃないですし、命がかかっています。私がお腹を痛めて産んだ娘ですから。

確かに私のしつけ、愛情の示し方、これは間違っていたのかもしれません。
世間一般で叩いてしまった。これはよくある事かもしれません。ですが、私のした事は度の超えたこと。それも認めます。

娘に最初、あなたが持っていったのか?
そう聞いた時に娘は私じゃない。知らない。と言いました。反抗的な態度で。

私にはそれが許せなかったのです。

もう、娘のことは娘だと思わずに忘れることにします。娘も私の事を母親だとは思ってない様ですし。

これから先、娘が結婚した時の費用全部先に払ったと思って忘れます。

ありがとうございました。

No.95 14/04/06 01:15
通行人12 

悪いことをした時無理やり謝罪の言葉を口にさせても本当に反省しているとは限りませんよ

子育ては厳しすぎても甘やかしすぎても度が過ぎると子どもの心が歪んでしまい非行に走るんですよ。
主さんの場合厳し過ぎて甘やかし過ぎてダブルパンチです。親に甘えさせる行為が極端に少ない中で厳しく接してもバランスが悪すぎてかえって逆効果でしかないです。
厳しくするなら小さい頃にとことん甘えさせていた土台がないとダメなんですよ

誰でも自分が育ったように子育てをしがちですが、主さんの育てられ方は心が真っ直ぐに育つような育てられ方でしたか?
ちゃんと親に甘えさせてもらった上で厳しく躾られたのですか?
自分が叩かれて嫌だったことを子どもにしてしまっているんですよね?

愛情って子どもを信じることなんですよ。
悪いことをしたからといって訳も聴かず叩いたり、謝らせたりするのは子どもを信用していない証拠

信用していない=愛情がない

なんです。

娘さんをほんとに愛してるなら娘さん自身が謝ってくるまで待ってあげてください。

親は子どもが去るのを追わず、来るのを拒ますです

主さんが娘さんへの躾に本当に自信があるのなら待てるはずです
娘はそんなに悪い子じゃないと信じてあげれるはずです

あと、私ならそのような育て方をして自分の金銭を盗まれたならまず自分の子育てのやり方が間違っていたのではないか?と反省します。
親が反省できないと子も反省できませんし、親が謝罪や感謝の言葉を口にできないと子も謝罪や感謝の言葉を口にすることはないでしょう
親が頑固だと、子どもも頑固にツッパります

子は親の思惑で育てたように育つんです。

今すぐ主さんが自分を省みてこの負の連鎖を断ち切らないと娘さんも主さんと同じようにいずれシングルマザーになり子どもに躾だと言って虐待しますよ

No.94 14/04/06 01:10
通行人94 

昔 MOTHERっていうドラマ?を見た事があります。

虐待に対して偏見を持ってた母親が、自分も同じようにしてしまう…。

私は 子供を1人で育てた事がないから 何ともいえませんし 主さんのかたを持つわけでもないんですが、
主さんも 愛情に欠けているとおもいました。
だから、娘さんへの愛情の与えかたも分からなくなってるのかも…と。

何より いくつかのレスを見て気分を害しました。
主さんが色々と言われてしまうのは仕方ないけど 私は 相手を罵倒するだけの人達も どうなのかな?…と。

長々失礼しました。

No.93 14/04/06 00:29
通行人29 

70に対し答えなし。娘は見殺しにするということですね。やはりそうか。

No.92 14/04/06 00:27
通行人8 

悪いことをしたら、しつけることは当たり前なのよ

でもね、悪いことをしたからと、
ご飯を食べさせなかったり、
殴ることは

躾とは言えない。

泣く泣く置いてきたという言葉は、聞こえは良いけれど

結局、捨てたんじゃないの。

形見だとか、跡取りだとか、言われても
手元に置くのが、普通なのよ。
息子さんは、道具なの?

そうじゃないでしょう。

置いてきたということが、主の愚かさなのよ。

娘さんと和解を望まないなら、そっとして置くしかないのよ。和解を望むなら、主から

虐待したことを認めて、主から歩み寄ることだよね。

No.91 14/04/06 00:15
通行人91 

主、何か精神疾患が有りそうに思えるけど…?

主の主張する“しつけ”は、しつけでは有りませんよ。
じゃぁ何故、皆が皆、虐待だと決めてブロックするんですかね?

まともな親なら、娘に対して『慰謝料払わせて弁償させる』なんて言わないし、親子間でそんな考え方は思い付かないよ?

やはりそんな受け答えからしても、主は少し異常な感じだと思われても仕方がないですよ?

どうにかして探す手立て…探偵でも言って下さいな。
娘はそんな親から(主から)逃げたいんだろうね。

No.90 14/04/05 23:47
通行人90 

むかし、御飯もらえなかったり、殴られたりしたからしかたないんじゃない?

貴金属って、いくらぐらいなのかな?
独立資金なんじゃない?

それで、縁切り。
なにも、制裁を加える必要なし。
その発想が、子供を支配したがる毒。

No.89 14/04/05 23:45
通行人26 ( ♀ )

じゃ 真っ先に 制裁されるべきは主。

あなたの親も 異常者だったのですね。

じゃ 主も ある意味 被害者かな

虐待は繰り返されるから

No.88 14/04/05 23:03
通行人88 ( ♀ )

主さんは本当に母親なのでしょうか?
不快なので全部見るつもりもありませんし、もう2度とこのスレを覗くこともなさそうですが、
両親から愛されて育った人から見ると、信じられない言葉ばかりですよ。
自己中な主さんなので、皆さんが指摘していることに対して何も反省しない。
自分の長年してきた悪さは棚にあげ、娘が1度悪いことしたときは吊るし上げるかのように騒ぎたてて、本当に情けないですよ。

あなたは周りの頑張って母親と同じだと思わないで欲しい。
少しは娘に今まで私の接し方が悪かったと反省出来ないみたいですし、本当に悲しい人です。

No.87 14/04/05 22:47
お礼

>> 85 おたく、本当に子供に愛情注いできたか? 確かに、欲しいもの買ったりって金はかけてる様に見えるけど、それだけが愛情じゃないよな? それに、… 手放したのは昔結婚した男性が亡くなり
彼の両親が息子の唯一の形見、そして跡取りだと言われ泣く泣く手放した子です。
あなたにそこを責められるゆわれはありません。

No.86 14/04/05 22:39
通行人86 ( 40代 ♀ )

娘から慰謝料、って 何考えているのですか。

お嬢さんから児童虐待の通報をされているなら
しつけのつもりとはいえ、あなたはそれなりにお嬢さんを傷つけていたということです。

それにたいして、申し訳なかった、つらい思いをさせてごめんなさい、という気持ちはないのですか。

子供が親から離れていくのは、あなたのそばにおるのが本当にイヤなのでしょう。

探さないであげるのがいいでしょう。

あなたの貴金属を売ってしまったのなら、それはあなたが今までお嬢さんを傷つけてしまったことへの慰謝料として差し上げたらいいと思います。

お嬢さんから慰謝料を取ろうと考えること自体、あなたは親として病んでいます。

そんなあなたに育てられてしまったお嬢さんの未来が心配です。

No.85 14/04/05 22:37
通行人85 

おたく、本当に子供に愛情注いできたか?
確かに、欲しいもの買ったりって金はかけてる様に見えるけど、それだけが愛情じゃないよな?
それに、なに?昔手放した息子がいる?
何だ⁉手放したって⁉
腹立って、全部読む気なくなったから読んでないけど、あんたの味方の返答する人は少ないと思うよ。
自分の行動を振り返って、反省しなさい。
だいたいな。警察がくる程の騒ぎになる程の虐待してる時点でおかしいと思え。ちょっとやそっとじゃ、近所の人も警察呼ぶまでしないよ。あまりにあんたの虐待がひどくて、見るに見兼ねてやっと、近所の人は警察呼ぶんだ。
ごく普通の躾なら、簡単に警察呼んだりしない。その辺をよく考えろ。

No.84 14/04/05 22:30
通行人75 ( ♀ )

気が強いし挑発的なお礼文ですね。なんか旦那にも娘にも捨てられるの、納得です。最初は憎いとかかわいくないとか言う文面だったのに、みんなに叩かれ出したら、だんだん『子供を思えばこそ』みたいな、母親ぶり出しちゃって…ぶれてますよぉ!!よほど賛同して欲しい+娘を罪人にしたいようですね。望み通り、捕まるといいですね~。ファイティ

No.83 14/04/05 22:10
通行人83 

こんな酷い母親って本当にいるのですかね?

逆に釣りであって欲しいと願います…

No.82 14/04/05 22:05
通行人14 

あなたの制裁は、誰がするの?

No.81 14/04/05 22:03
働く主婦さん60 ( ♀ )

じゃあ、なんで娘さんは

家出したの?

なんであなたの物取って行ったの?

あなたが親に育てられたように
ちゃんと育てたのに。

って、あなたには何を言っても無駄。
このスレの意味は?

悪い娘!
悪い娘!

っていってもらいたいだけ?

No.80 14/04/05 21:41
お礼

私は母親からそうやって育てられました。だから私も娘は母親から育てられたように育てました。叩いたと言っても勿論手加減はしていました。
私は母親に迷惑かけるような生き方はしていませんし、ましてや、母親の物を盗むなんてことしていません。母親から貰ったネックレスなどは大切にしまっています。

No.79 14/04/05 21:38
お礼

私は娘の母親だからこそ貴金属が大切なのではなく、悪いことをしたら後から制裁があるという事を分からせてあげたいのです。
皆さんも子供さんが悪いことをしたら、きちんと謝らせますよね?
私の育て方が悪かったわ。ごめんねよしよし。なーんてしませんよね?笑

No.78 14/04/05 20:19
通行人78 

勝手に離婚して勝手に再婚、挙げ句知らないオヤジなのに父親与えた?!
物じゃないんだよ欲しいのは。

娘さん、逃げてホッとしてるんじゃない?

探さないであげて。

No.77 14/04/05 19:43
通行人77 

主さんも女手一つで苦労しただろうけど、愛情の注ぎ方が、お金と物さえ与えてればいいだろうって考えだろ。全然心を感じない。娘さんは子供の頃お金に不自由してもいいから夜は一緒に居て欲しかったんだと思うけどね。それなのに主の価値観は全てが金金で、出て行った娘の心配はそっちのけ。それに子供を虐待死させた親は必ず言うよね?躾のつもりだったと。

No.76 14/04/05 19:16
通行人76 

主は心の貧しい女性だと思います。母には向いてないんでしょう。

貴金属はバカ娘との手切れ金だと思い、残念でしょうが諦めましょう。

もし主の知り合いだったら、表面上は主の肩をもつふりをすると思います。親戚だから、本音で言ってくれるんでしょうね。

旦那様とお幸せに。

No.75 14/04/05 18:51
通行人75 ( ♀ )

シングルだから何?私もシングルだし、おまけに両親いなくて頼る人いないけど虐待なんかしません!はっきり言ってモテるので、再婚話も何度か出ましたが全て、断りました。私自身が仕事と子供で手一杯だから、他の事に時間を作り、子供をおろそかにしたくないし、子供が虐待されたり悲しい思いをするリスクを抱えてまで他人と暮らしたくないからです。独身の時はキャバ嬢してたこともありますが、今は子供がいて、夜1人にしたくないので、男と同じ運送の仕事でお金を稼いでます。体力も使うし、毎日時間に追われ、イライラすることもありますが、ご飯を与えないとか殴るとか絶対ない!シングルだから虐待仕方ないとか不愉快すぎる。楽なほう楽なほうに逃げた結果でしょ?父親を与えてあげた?その前に父親奪ってるんだからね!その分、愛してあげる責任があるんだからね。私も含めて、離婚は親の都合。夜はいなくて、愛情も食事も与えず、ジャラジャラ貴金属つけて、『他のコより裕福なんだから感謝してよ~』なんて育て方したから、『お金や貴金属ぐらいいっかー、盗っちゃお♪』って考えの娘になるんじゃない?そんな貧しい発想しかできなくなってしまった…本当の被害者は娘さんだと思う。娘さんは新しい人生をスタートさせる為、お金が必要だったのでしょう。お金や物の大切さを教えてもらえなかった娘さんは、その行為がどれだけ悪いことかも分からず、手切れ金変わりに持って行ってしまったのではないですか?子供は正直です。育てた通りにしかなりません。私も厳しいほうなのですが、甘すぎるママ友の子供は、暴力的だったり協調性なかったりしますから。娘さんがお金にだらしないのなら、勝手にそうなったのではなく、そういう育て方をしてしまったのだから、諦めましょう。これ以上、慰謝料とか弁償とか…酷だわ。探し出して、どれだけ傷つけりゃ気が済むの?娘さんを正当化はしない、悪い事してるよ!でもあなたがそういう人格にしたんだと思うよ。今あなたにできるのは反省しかない。

No.74 14/04/05 18:31
通行人74 ( 20代 ♀ )

娘さんがいなくなってるのに
娘さんの安否より慰謝料などと考えてるなら
娘さんが家を出た事は正しかったように思います

No.73 14/04/05 13:52
通行人12 

主さん、娘さんに手間をかけなさすぎです。

お金はかけたかもしれませんが、心を全然かけてないですよ

娘さんはねずーっと主さんに心をかけてほしかったんですよ。

小さい子どもにとって親というのは生きるために必要な絶対的存在です。
虐待を受けようが何をされようが親を警察に連れて行かれると子どもは生きていけなくなると本能でわかってるんです。
だから主さんのような親でも泣いて引き止めるんですよ。

虐待受けてる子は子どもの方から「ママ大好きだよ!」とかよく言う特徴があります。
それを聴いた親は自分が子どもに十分愛情を注いでる証拠だと勘違いしてる人がほとんどです。

主さんの貴金属を盗んだのも子どもは主さんの心が貴金属に注がれていることを知っているからです。

主さんの貴金属を手にすれば嫌でも主さんの心の目は娘さんに向きますよね。貴金属は娘さんの手中にあるのですから

主さんの心の目がお金に覆われてしまっていることを娘さんは十分に知っているのですよ。
主さんからお金をはぎ取らないといつまで経っても主さんの心の目が娘さんに向かない

娘さんは主さんが心の目を自分に向けてくれるまで主さんが心奪われている貴金属などを奪ったり主さんが好きなものを傷つけたりしていくことでしょう。

それを止めさせたければ主さんが自分に纏った貴金属や好きなものを手放し娘さんと正面から向き合うことです。

あと、小さい頃の主さんを愛しなおしてください。
主さんが小さい頃何をして欲しかったかよく思い出し、それを主さんの分身である娘さんにしてあげてください。
して欲しかったかことあるでしょう?
母親の美味しい手料理をお腹いっぱい食べたかったとか、力強くただ抱きしめてほしかったとか…

主さんならできますよ
自分を信じてください

No.72 14/04/04 21:55

ほんとに愚かな人。。

あなたは、例えばここのみんなに
血を分けた自らの子供のことを

なんて悪い娘!
酷い娘!

って、言われたいのね…
その方が嬉しいなんて…

あなたも母親にそう言われたら嬉しいの?

あなたは悪くない、娘の方が悪いって
言われた方が嬉しい親のところになんて
帰ってくるはずないし、
帰らない方が幸せ。

それに、高校いかせてやった、携帯買ってやった、ってさ!!!
そんなの当たり前だってーの!

あなたは、ネックレスだの、指輪だの自分のもの持ってんでしょ…
被害届出したいほどの。

あ、ああ、そうか。。
今 書いててわかった。
あなた、ネックレスだけ帰ってくればいいんだ。そうか。
そうなんだ。

No.71 14/04/04 21:54
通行人22 ( ♀ )

>>69
読ませていただきました。

正直母子家庭でなかったうちより、生活はうるおってます。主さんは主さんなりに女手一つ出来る限り頑張ってきたのは分かりました。

虐待の事実は消えないですが、主さんもお金で買える部分で補ってきたようですが、娘さんはその点に関して感謝が足らないのかもしれないですね。

No.70 14/04/04 21:19
通行人29 

やはり、娘さんのことを愛していないのですね?
1つ聞きます。もしこれが家出ではなく誘拐で、犯人から「身代金をよこさないと娘を殺す」と言われたら、用意しますか?それとも、貴金属やお金のほうが大事だからと、娘さんを見捨てますか?
少しでも迷ったなら、愛していないのです。
積木崩しって実話知っていますか?子供が荒れるのには理由があった、ご両親はどんなひどい目にあっても娘を愛していたから見捨てなかった、最後にはわかりあえて普通の親子になれた、という実話です。

No.69 14/04/04 21:09
お礼

全く娘を愛していなかった、と誤解されている様ですが、違います。
娘に辛い想いをさせたことは反省し、娘の望む高校にも行かせ、携帯も与えて一緒に買い物に行けば娘に似合うと思う服、娘が欲しいと言う服を買ってあげ出来る限りの愛情を注いだつもりです。
娘を殴った時も警察が家に来た時も娘は私を庇いました。娘はどんな母親でも大好きだと言ってくれました。だからこそもう一度やり直して娘に愛情を注ごうと思ったのです。
娘が高校に入学してから、私はうつ病を患いました。それからです、娘の態度が急変したのは。家に帰っても口を聞かない。家でご飯は食べない。旦那のことは名前も呼ばない。
その上お金欲しさに貴金属を盗みだし、追求すると逃げたのです。

No.68 14/04/04 21:06
通行人68 

『娘に慰謝料』って所が底辺の人間性を物語ってるね。

『躾』が出来る施設みたいなものを政府は作るべきだな

その施設には娘じゃなく主みたいなゲスな野郎がぶち込まれる場所ね

それか一層のこと犬猫みたいに強制的に去勢手術させる法律でもあればなおよし

No.67 14/04/04 20:47
通行人8 

毒親って、何処まで行っても毒親なんだね

過去に息子さんを、捨ていたなんて

酷い。

正当化してるところが、救いようがないなぁ

主は、いずれ子どもに捨てられるよ。
いえ、もう既に、娘さんに捨てられたんだわね。

主は可哀想な、人としか言えない。

捨てられたのが、自分だということにさえ気がついてないなんて

哀れだ

No.66 14/04/04 20:29
通行人22 ( ♀ )

>>63
片方だけの意見を聞いただけでは真実は見えません。盗難癖があったにしても、はたから聞いたら手グセの悪い子で片付けられますが…例えば、例えばですが、ご飯が無い為その晩のご飯買う為だったとしたら、見方は大分変わりますよね?

主さんは非行に走ったことを全て娘さんの責任にしてますが、家庭環境や友人関係で変わってくるのはわかりますか?

何度も書いてますが、うちも家庭環境はとてもいいものではありませんでした。ただ、学校の友人には恵まれ、田舎の方の学校だった事もありあからさまにグレて悪いしてる人はいませんでした。で、高校に入ってから他の地域から来る人の中に悪い事してる子がちらほらおり、その友人と連むようになってからガラリと生活が変わりました。

過去の蒸し返してもと、言われそうですが…もし、主さんが離婚せずにいたら?両親揃ったごく普通の家庭環境で育てたのでは?また離婚して住む地域が変わってたとしたらですが、娘さんが関わる友人達もガラリと変わりますからそこも大きなターニングポイントだと思います。

娘さんはグレたくてグレたのではないです。周りで関わる大人達に振り回され、愛情も貰えず育った挙句、居場所がないから家出をした。私はそう思いますよ。

きっと主さんに何を言っても、心の底から反省などしてないのは文章から読み取れます。それどころか…63の最後の文。他人事ながら、実の親からそんな風に思われるなんて泣けました。

娘さん、主さんにもっともっと甘えたかったと思います。きっと再婚前にも彼氏は何人かいたのでしょう。母として機能せず、女として生きる母に気を遣い素直に甘えられなかったのでは?

嫌い!嫌い!と言っても余程の事が無い限り子供はいつまでも親の背中を追ってます。そこをうまく汲み取ってあげなかったから、娘さんももういい加減、母へ愛情を求む事に疲れちゃったんじゃないのかな。

全部憶測です。すいません。

No.65 14/04/04 20:17
通行人65 

見てないからそう言えるのですって言うなら、なぜ掲示板にわざわざスレたてたんですか?

息子だったら良かったですね。貴金属じゃすまないでしょうね。再婚できないくらい主さんが虐待されてたことでしょう。
今度はそのときに娘にしてれば良かったって思うんでしょうけど。

で、ここに相談したのが間違いだってレスしてたのですから、とっとと、速やかに閉鎖なさってください。

優し~い、主さんを母でなく女にしてくれる旦那さんに甘えてればいいじゃないですか。

No.64 14/04/04 18:52
通行人64 

娘さんだったから
貴金属を売り飛ばして
家出で済んだのかもよ

息子だったら殴る蹴る
人様に危害を加えてたかも…

息子でも娘であっても
育てるのは主さんなんだから…

主さんも自分のいいように言って同情をされてるのではないですか?

二人揃って話を聞かないで主さんの味方をしてるなら信用はできないよね

No.63 14/04/04 18:11
お礼

実際に私たち親子の事を見ていないから、そう思うのですよ。先に事情を話してみんな私の味方です。唯一、叔母夫婦が娘の味方で、色々相談に乗っているようですが。
きっと自分の都合良いことを言って同情を買ったのでしょう。
こんな事になるなら昔手放した息子を引き取って、娘は施設に入れたら良かった。

No.62 14/04/04 17:25
通行人45 ( ♀ )

昔は〜って仰ってますが、ご自分の過去をを棚にあげすぎでは?食事を与えない、殴る、閉じ込めるは、子供を取り上げられるくらい立派な虐待ですよ。捕まる母親だっていますよ。

サザエさんと主さんは全然違います。環境も愛情のかけ方も叱り方もね。そこの違いが分からないのなら、とても問題ですよ。愛情をかけたつもりでも、子供に愛情が伝わっていないのなら、罰を与えても意味がないのです。教育ではなく、ただの暴力です。親のエゴです。親のミスです。自分勝手なだけです。娘さんを傷つけただけです。

主さんもそう育ったように、娘さんだって、今度は親になった時に同じ過ちを繰り返す可能性だってある。負の連鎖を断ち切りましょう、と、今の世の中では育児方法を見直そうとしています。

ただの非行少女。窃盗は犯罪だ。実の母親に愛されない娘さんが可哀想ですね。ご自分の娘さんの居場所さえ、市役所で教えて貰えない主さんに、娘さんを悪く言える資格はあるのかな。そんな風に育てたのは主さんでしょうに。国からも、親子としては認められない関係なんだって、なぜ分からないの。苦労する運命を選択したのは主さん自身。娘さんが子供の頃から苦労をしてきたのは、娘さんの責任ではないのにね。

No.61 14/04/04 17:19
通行人55 ( 40代 ♀ )

子供が悪い事をするのは何故だか わかりますか?
こっちを見てほしいからです
あなたは娘さんが 悪い事した事だけをとがめて
その理由を考えようともしないのは あさはかです

ここに相談したのは間違ってたとか言うけど そんな事はないです 皆さん辛口だけど 本当の事を言ってますから まだ間に合いますよ
主さんは賛同して 欲しかったみたいだけど こんなにもハッキリ皆さんの意見ないですよ
自分を見つめ直してほしいです

No.60 14/04/04 17:12

シングルになったのは、あなたの勝手であなたのせい。酷い男だったかもしれないけど、あなたが選んだ男。娘には関係ない。

子供に面影が残るのが嫌な男と子供作るな!

あはたは娘さんに ものすごく いい子 を求めてるけど あなたの生き様はどうなのさ?

世間の子はいい子です、言ってるけど、
そう言うなら 娘さんに世間の母はちゃんと結婚してお父さんがいるじゃない!言われたらなんて答えますか??

いい男だと思ったのに暴力振るわれた?
酒飲んで 働かなかった?

うちの親父もそうだったよ?
酒飲んで働かなかった。母親も私も殴られ蹴られたよ?金もなかった。

でも、『昔の女』である母は耐え忍びました。離婚しませんでしたよ姑にもいびられて。
あなたは、なぜ昔の女のように我慢しなかったの?なぜ、シングルに?
あなたは、立派な女性なんですよね?
どこの誰にも負けないような。
なのに、なぜ?シングルになる羽目になったの?素晴らしい男はなぜ、捕まえられなかったの?

すばらしい、娘だったんでしょ?ハタチの頃?なのに、なんで???

娘さんに聞かれれたと思って答えて

窃盗は愛情が欲しいから。
みんな裏返し。そんな心もわからないで。
娘さんの 寂しい気持ち 悲しい気持ちわかろうともしない。おろかな母親。
後ろを振り向いて。
叩いてごめんね、優しくしてあげられなくてごめんね、ってそれだけでいいのに。
そのチャンスなのに。

シングルだなんだと、自分の辛さだけ。
わかって、わかって、わかってよ、なんであんたは、お母さんの苦労がわかんないの?バシッ!としていたんだね。

娘さんは、あなたが、大事にだいじにしている、そのピカピカ光るものになりたかったんだね。
あなたが愛でる 貴金属のように 自分も大切にして欲しかった。

あなたが一番大切にして、愛しているものをちゃんとわかっていた。

No.59 14/04/04 16:49
通行人59 

虐待もなく、子供の幸せを考え親としてサポートして来たのならそりゃあ学費も大学費用などは返して貰うべきやろうと思うけど、虐待の過去があり、まして通報するほうは少しぐらいのことでは通報しませんよ
よっぽどじゃないと
娘さんが窃盗するのは主さん親がおかしいからですよ
貴金属てそんな大金にもならないでしょうそんなお金の心配より娘の心配が先
女性だし普通はそれで余計に心配するけど、主さんが少しでも子供に愛情かけたことがあるなら、いつかは連絡あると思います

No.58 14/04/04 16:28
通行人58 

家も娘が出て行きました。誤解があるのですが・・・何処に住んでるのか知りません!ただキチンと生活しているようなので。携帯番号を知ってますが連絡しません。お互いに時間が必要かもしれませんよ。水商売で頑張って買った貴金属!高額だったのかもしれませんが、たかが物ですからね~多少なり、親のだから!と言う甘えが娘さんにあったのかなぁ? 親にだから反抗出来るとかってあるじゃないですか……外で盗めば窃盗として捕まりますし、そうなったら他人様には迷惑を掛けますが、留置やら刑務所に入るしかないんですから、反省なりをするのでは?子供は親の思った通りに育たない!その反面!子供からしたら、こんな親は嫌だ!と思っても仕方ない事です。ここに相談した事を後悔しているようですが、そりゃ~色々な意見がありますからね。先ずは探偵に御願いして、きちんと生活出来ているのかを確認してみては? 会う・会わないは別として、私を心配で探偵?と思ったら娘さんの気持ちが違うかも………。生きてきた年数や経験を考えて頑張って下さいね。

No.57 14/04/04 16:10
通行人29 

度々すみませんが、これだけは言いたいです。
私も、昔ながらの厳格な家で育ち、時には叩かれましたが、虐待されていると感じたこともなければ、第三者が通報したこともありません。他の方もおっしゃっていますが、私をたっぷりの愛を育んでくれたからです。
あなたは、警察に娘さんを逮捕させようとしたり、それが無理とわかると弁護士を使って訴えようとしたり、サラ金のように探し回って取り立てようとしたり、親のすることではありません。母性愛がない人だとすぐにわかります。愛なしに育てた娘さんがそうなるのも、あなたの責任です。
母というものは、理屈でなく、無条件に我が子が愛しくてたまらないんです。腹立つこともありますが、何かあればいてもたってもいられず、腹立っていたことなんとぶっ飛んでしまう!それが母なんです。何があってもかわいいんです。
あなたのご主人は、娘さんの実の親じゃないんだから、そんな気持ちはないだろうし、あなたの味方するのは当然てす。
娘さんは、どこかでいい人と出会って愛を知らなければなりません。邪魔しないで下さい。

No.56 14/04/04 15:47
お姉さん56 

しつけしつけって言ってるようだけど「しつけ」ってね、愛あっての事だよ?

悪いけど主さんからは愛情なんてlつも感じられない。

憎しみや憎悪だけ。

子供は、叩かれても、外に追い出されても、ほっぺたつままれても、愛情があるかないかくらい分かるの。

叩いた後に抱き締めてあげたり、救いの手を差し出してあげたり、どんなに怒り飛ばしたって、でもお母さんはいつもあなたの味方だからね、ってそ-ゆう愛情で子供は愛されてるって分かるの。

それがしつけ、分かる?

主さん、あなたの言ってるしつけは憎しみの塊、からの虐待。

可愛くもない娘に育ち、非行少女だと?

こ-ゆう大人がいるから、おかしい若者が増えるのよ。

No.55 14/04/04 15:37
通行人55 ( 40代 ♀ )

私もシングルで育てました
確かに中学くらいは 反抗期で腹立つ事もあったけど
母親が変わるしかないですよ 自分の子供なんだから
他人ならどうでもいいけどね 悪い事しても 愛情が伝われば娘さんも 取ったりして 行方不明になる訳ないと思いますよ
成人してるなら今はそっとしておいたら?
娘さんから連絡があるまでは

No.54 14/04/04 15:13
働く主婦さん43 

あのねぇ、主さん。

娘さん、なぜ家から出て行ったと思いますか?

自分なんかこの家にいらない人間なんだ、私は親に愛されてないんだ、私なんかいない方がいいんだ、

そう思ったからでしょう。

主さん、なぜお子さん生んだの?ホヤホヤの赤ちゃんの時、命がけでこの子育てよう、と思いませんでしたか。

中学生の頃から盗みをしていたとの事、それも、悪い事をしてはいけないと教えるのに、憎しみで教え育てませんでしたか。

主さんの文章のどこにも、娘さんへの愛情を感じないんですよ。😢

他人の私でさえそう感じるのですから、

一緒に暮らして来た娘さんは、どんなに悲しかったでしょうね。

お母さんに、もっと愛されたかった、主さんの攻撃的な文を読む限り、そうとしか読み取れないんです。

主さんも色々ご苦労はおありだったと思います。

主さんは、娘さんを「こんな子に育てた覚えはない」様に書かれていますが、

私は、読ませていただいて、失礼ですが、この母にしてこの子あり、と思いました。

主さん、娘さんが小さい時から可愛くなかったの?

主さんが変わらない限り、娘さんも変わらないと思います。

娘が悪い、娘が悪い、と書き込んでいる主さんを思い浮かべ、悲しくなりました。😢

No.53 14/04/04 14:59
通行人53 ( 40代 ♀ )

親子お互い今は何をしても反発し合うだけですから、離れていた方がいいと思います。

No.52 14/04/04 14:45
お礼

>> 42 なんだったけ? 名前が出てこないんだけど 浮気の調査とかしてくれるとこ あそこ人探しもしてくれるはずですよ ご飯を与えないのはい… 本当にその通りです。一昔前は悪い事をしたら叩かれるのは当たり前。家の外に出されたり、押し入れに閉じ込められたり。サザエさんでもよくありますよね。

今の親達は少し過保護です。

No.51 14/04/04 14:40
お礼

あなた方は一方的に私の事を悪い。娘が可哀想だと言いますが、娘は窃盗をしたのです。親子だから警察からは何も言われない。しかし、これが赤の他人ならただの【窃盗】です。
思えば中学生の頃にも家出をして家からちょくちょくお金を盗んで友人の家に泊まっていましたが、あの頃から窃盗癖はありました。あの時もっと厳しく育てるべきでした。
今、娘がした事に対して、私の主人も怒っています。私の今までの苦労を分かってくれているから、私のことのように怒って、労わってくれています。
娘からされたことは、私からすれば裏切り行為でしかありません。
娘が心配、と思えるのはあなた方の子供さんたちが非行には走らずに、真っ当な道を進んでいるからです。
私の娘はただの非行少女です。親不孝物。
一度私の身になって考えてみて下さい。

No.50 14/04/04 14:12
通行人50 

貴方は子供さんより貴金属が心配なんですね‥私の子供も元旦那の方にソックリですが‥虐待はないわ!連絡もお互いするし‥一緒になるべく食事もとるようにしてます。子供さんが可哀想すぎる!

No.49 14/04/04 12:24
通行人49 ( 30代 ♀ )

殴られたりご飯食べさせてくれなかったら、無愛想で無口にもなるよ。
逆にそれでニコニコしてたら、異常だと思う。

No.48 14/04/04 12:23
通行人48 ( ♀ )

ちゃんとブロックされている事が素晴らしいと思った。
グッジョブ。

No.47 14/04/04 11:49
悩める人47 

最低の母親。娘を探すな。自身を反省しなさい。

No.46 14/04/04 09:46
お助け人46 

娘さんを解放してあげて下さい。

No.45 14/04/04 09:36
通行人45 ( ♀ )

結局、主さんって金でしょ?
実の娘が行方不明になってることへの心配とか、娘さんが元気に暮らしてるかどうかの安否なんて、全く気にしてないってこと、ご自身でどう思ってるの?

悪い男に騙されてるんじゃ?苦労してるんじゃ?どこかで一人、孤独で死にそうになってるのでは?って心配はしないんだよね。

普通の親は、娘が質屋に金品入れて出てったら、まずはそっちの心配するんだけど。

なので、主さんがなんと言おうと、現在進行形で母親失格で、過去の事だから仕方ないわ、私だってシングルで大変だったの!は通用しない。現在の主さんは昔と全く変わってないよ。主さんは、今、罰を受けてるんだね。主さんが娘さんにしてあげられることって何にもないじゃん。お金渡すことくらいしか。愛情かけてあげられないんでしょう?子育てしてる時も、お金しか渡せてなかったんでしょう?

なら、娘はどこかに嫁に行ったとでも思って、取られた金品は嫁入り支度用の娘へのプレゼントだとでも思えば?きっとこれで縁切りで2度と娘は帰ってこないんだから、少ない手切れ金じゃない。愛情かけれないんなら、せめて娘に金くらいやりなよ。

No.44 14/04/04 09:29
通行人44 ( 20代 ♂ )

娘を心配するより先に金ですか…。 残念な人ですね…。

No.43 14/04/04 09:16
働く主婦さん43 

皆さんの書かれている通りだと思いました。

主さんは娘さんに愛情がある様には、文面からはみじんも伝わって来ません。

貴金属の方が娘さんより大事、その大事な物を持ち出した娘が憎い。のでしょう?

まず娘さんが行方がわからなくなったら、娘さんの心配をしませんか?

お金がないから貴金属類を持ち出したんだな、でも大丈夫かな、

無事でいるかな、生活どうしているかな、悪い人に騙されたりしてないだろうか、

ちゃんと食べているかな、衣食住に困ってないかな、

見つかったら、抱きしめてあげよう……

主さんに、こういう気持ちは全く感じられません。

失礼ですが、主さんの様な母親だったら、私も逃げ出します。

貴金属さえ戻って来ればいいのですか、娘さんの命や健康は心配じゃないんですか?

No.42 14/04/04 09:09
通行人42 

なんだったけ?
名前が出てこないんだけど
浮気の調査とかしてくれるとこ
あそこ人探しもしてくれるはずですよ

ご飯を与えないのはいけないけど
一昔前って叩かれるのが当たり前じゃなかった?
今の親過保護になりすぎな気がする
だから精神的に弱い子が増えるんでしょって思う

今の人に無い強さが昔の人にはありますよね
今の日本人弱すぎ

No.41 14/04/04 08:13
通行人41 ( ♀ )

慰謝料について

虐待に対する慰謝料でチャラですね。

≫父親のない子に父親をあたえた…

あなたが娘さんを父親のいない子にしたんですよ。

勘違いしないでください。呆れます。

弁護士でも何でも相談すればいいじゃないですか。

相手にしてもらえるかしらね(笑)

あと、娘さんが行方不明になったのは再婚してどれくらい経ってからです?

再婚相手と何か問題はなかったですか?

21才ピチピチ✨
娘と言う名の赤の他人が無防備に一つ屋根の下で寝起きするんですからね…

探し出してどうするつもりか知りませんが、あなたが育てた結果がこれなんです。

盗みまでして…
よほどあなたと再婚相手から離れたい理由があったのでしょう。

娘さんに同情します。

虐待した側は、何の反省もない訳だし。

No.40 14/04/04 08:02
通行人40 ( ♀ )

私の親よりひどいですね。

私の親でさえ死んだ後はホッとしましたよ。

主さんの娘もそうだと思います。
主さんと離れてホッとしてますよ。

No.39 14/04/04 07:52
通行人39 ( ♀ )

娘さんが持ち出した貴女の貴金属は、過去に貴女が娘さんにした仕打ちの慰謝料。
そう思われては如何ですか?

再婚して幸せに暮らしておられるなら、もう娘さんは解放してあげましょう。

「過去は水に流そう」は、加害者が言う台詞ではありません。

No.38 14/04/04 07:45
通行人29 

私が言いたかったのは、苦労して手に入れたとおっしゃる貴金属と血を分けた娘さんと、どちらが大事かということです。
あなたのレスを見ると、その答えもなく、まだ盗まれたことへの怒りしかないのですね。
行方不明の娘さんを心配できないような母親に育てられたから、娘さんはそんなふうになったんです。
それに、複数の第三者が虐待通報するということは、一般的にみて虐待だったんですよ。
もうそっとしといてあげたらどうですか?あなたは失った貴金属が惜しいでしょうが、それこそ虐待の慰謝料と思って諦めてほしいです。

No.37 14/04/04 07:22
通行人37 

行方不明者に慰謝料。

No.36 14/04/04 05:44
通行人36 ( 30代 ♂ )

バカな親から離れたい ただそれだけだよ!

娘の自由にしたれ 最低な母親だな

No.35 14/04/04 05:27
専業主婦さん35 ( ♀ )

うちの親そっくり。

あなたが勝手に再婚はしたんでしょ?
再婚時に娘さんに再婚していいか聞きましたか?

うちの親も頑張って再婚して、私にこれしてもらった、あれしてもらったと話しました。

うちの母親が知らないだけで、見返りに体触られて
地獄でした。

だから私も逃げて今は結婚してます。

娘さん頑張って!と伝えたいわぁ。

No.34 14/04/04 04:14
お礼

>> 32 シングルで水商売よくある話ですけどね 水商売って事は、夜出てって夜中帰る訳ですよね?娘さんが幾つの頃から働いてるか分かりませんが、夜一… 確かに夜いなくて寂しい思いをさせたかもしれません。
自分の両親から受けたことをしないように、と思いながらも娘にどこか元旦那の面影を感じて、きつく当たったのかもしれません。
自分がされて嫌だったことです。きっと娘も嫌だったかもしれません。それについては謝りますが、過去のことを振り返ってゴタゴタ言っていても意味はありません。

それを娘にも伝えました。

私は今再婚していますが、再婚相手は娘を養女として迎え、車のローンの保証人にまでなってくれています。
父がいなかった娘に父を与え、家を建てて娘に残せる財産を作ったのです。

それを裏切られたのは辛いものです。

No.33 14/04/04 03:59
通行人22 ( ♀ )

連レスすいません。
あと、お金で苦労させなかったとありましたが、お金を与えてさえすればいいんですか?

そうじゃないですよね?極論ですけど、子供なんてご飯と寝床さえあればある程度勝手に育ちます。ただ身体的(外見)にはそう見えても心の成長は親である主さんが多いに関わりが必要と思います。

シングルだから金銭面で苦労させまいと主さんは主さんなりに頑張ったのだろうと思います。が、結果的に現状が今なのですからその点については、きちんと娘さんに謝るべきです。

親としてではなく、一人人間として、対等の上で。

子供にどれだけ尽くしたって100あるうちの100返ってくる訳ではありません。そんな見返りを求めて育児なんてしませんしね。ただ、真っ当に育ってきた子なら100あるうちの1でも返そうとは思うはずです。

その1すら返そうと思えない程の事を主さんはしてきたんです。

私も家庭環境最悪でしたし、母からも虐待は受けたけど、それでも母が苦労してきた事や頑張っていた事は反抗しながらも分かってました。なので出来る限り今恩返ししたいと思ってます。

主さんはそう思われるような姿を果たして見せてきたんでしょうか?

No.32 14/04/04 03:26
通行人22 ( ♀ )

シングルで水商売よくある話ですけどね

水商売って事は、夜出てって夜中帰る訳ですよね?娘さんが幾つの頃から働いてるか分かりませんが、夜一人残される娘さんの気持ち考えた事あります?

祖父母さんがいるにしても、やっぱりそばに居てほしいのは母親ですよ。私も恥ずかしながら一時期、夜の仕事してましたが4〜5歳だった娘に泣いて行かないでとすがられる事もしょっちゅうありました。旦那(父親)がいるにも関わらずです。

まだ子供だからそういう事も、素直に言えたのだと思いますが大きくなるにつれそう言う不満も恥ずかしくて言えない時期もあったでしょう。しかも、言う事聞かないと殴られたり、飯抜きされるなら尚更。

自信満々に水商売で稼いだ金だと言ってますが、世間一般的には嫌煙される職業です。しかもシングルとなれば尚更。もしかしたら、主さんの職種のせいでそう言う偏見を受けたかもと考えたりはしなかったですか?

貴女は自分善がりで、娘さんの事何一つ分かってないし、分かろうともしない。母親としてと言うよりか、人として人道外れてます。まともに昼職してシングルしてる人も居るのに、貴女みたいな人が居るから「これだからシングルは…」と言われてしまうんです。

貴金属を盗まれたのは、貴女の責任であって娘さんは悪くない。貴女が言う躾を二十数年してきた結果がこれです。それでも自分は正しいと言うなら、貴女はただのキチ○イです!

多少なりとも、反省してるならまだしも…一切自分の非は認めないあたり、娘さんは貴女に散々振り回されて育ったんでしょうね。

どうか、この主さんと絶縁して、主さんが居ない場所で幸せに暮らしてほしいです。

No.31 14/04/04 02:10
通行人31 

うちも金銭で不自由はなかったですが、心は貧しくておとなになってもズタズタのままです。。。
お金はなくてもあたたかい家庭で育ちたかった。
娘さんの盗みは悪いことだと思いますが、盗みを働くように育てた反省もするべきだと思います!

No.30 14/04/04 02:02
お礼

>> 29 虐待の過去は確かに反省すべき点ではありますが、貴金属は私が水商売をして嫌なことまでして手にいれたものです。
娘はシングルマザーで育てましたが金銭面で他の子よりはいい暮らしをさせたはずです。
盗んだことを反省もせずに、住所を分からないようにして、逃げていることに腹がたつのです。

No.29 14/04/04 01:45
通行人29 

母なら、貴金属なんかより先ず娘の無事だけを心配するものなのに、やはり愛情ないのですよ。居場所も検討つかないうちから、動転するどころかいとも冷静に弁護士雇って慰謝料とること考えるということは、お金のために娘さん探すんですか?お金さえ戻れば娘さんのことはどうでもいいと?
普通は、腹立つという感情は、安心してからやっと表れるもんですよ。
愛情ないなら、もう解放してあげて下さい。

No.28 14/04/04 01:36
通行人28 

どうしようもない母親。

No.27 14/04/04 00:23
通行人27 

つまらん

No.26 14/04/04 00:02
通行人26 ( ♀ )

ならば 閉めてってね~(^_^)

No.25 14/04/03 23:32
通行人2 ( ♀ )

主さん、お疲れですね。
頭にくるでしょうが、
貴方の娘さんでしょう。

弁償ならまだわかる…
慰謝料って…。

なぜそこまで、娘さんを
嫌うんですか?

愛情をあげて下さいよ。

No.24 14/04/03 23:29
お礼

>> 19 少なからずとも、主よりはできてるな♪ だってさ、貴金属を持ち逃げされたことないし、家出なんてされたことない ついでに、殴ったり、… ここに相談したのが間違いでした。きちんと弁護士に相談しますね。

No.23 14/04/03 23:23
通行人23 ( ♀ )

これは母親を名乗るスレだけど、もうひとつ娘を名乗るスレがたってますが自作自演でしょうか?

主さん、お気付きかしら!?

No.22 14/04/03 23:22
通行人22 ( ♀ )

躾のつもり…でも本人が虐待と感じてたのなら虐待です!

私も昔、母に殴られてきました。今思えば虐待です。でも小さかったし、そんな通報なんてもの怖くて出来なかった。何よりそんな母でも愛されたいと思う気持ちが残ってました。

でも、主さんは娘さんご自身から?か近所の通報でか?されてるんですよね?

いい加減自分のしてきた事を反省するべきです。

私も今、母してますが…上の子の時に手加減は勿論してるものの、躾と称して叩いてしまった事が何度かあります。自分がされてきて嫌だった事を子どもにもしてしまう。でも、カッとなると衝動が抑えられなく辛かったです。

ですが一番辛いのは子ども自身。なんとか自分の気持ちをセーブするよう心がける事で改善されてきました。そして子どもが物心ついた頃に「あの時の事覚えてる?叩いてごめんね」と謝りました。

親であっても子どもは子どもで人格を持ってますし、親だからと子どもの全てを支配する権利もないです。

主さんとこの子はもう成人されてるようですし、今までツケが回ってきたと思って慰謝料をとるなんて事は間違ってしないで下さい。ただ失踪されたとの事なので安否はどうにか確認したい所ですね。

シングルだからとか、アホみたいな言い訳はいいので誠心誠意、過去の過ちをしかと受け止めてほしいです。

No.21 14/04/03 23:17
OLさん21 ( 30代 ♀ )

探さないであげて下さい。

No.20 14/04/03 23:09
匿名希望 ( ♀ 30Dpc )

あんたバカ?殴るのがしつけ?自分もされたから娘にも?おかしいでしょう?

可愛くない娘に育てたのはあんたでしょう?

成人した娘なんでしょ?あんたいなくても立派に生きて行けるよ。

シングルだから何?

No.19 14/04/03 23:04
通行人8 

少なからずとも、主よりはできてるな♪

だってさ、貴金属を持ち逃げされたことないし、家出なんてされたことない

ついでに、殴ったり、ご飯たべさせないってこと一度もしてないし。それでも、素直に育ったわな。勿論、虐待通報もありませんからねー。

No.18 14/04/03 23:00
お礼

>> 17 あなたはさぞかし良い躾を出来る人のようですね。

No.17 14/04/03 22:55
通行人8 

だからー
主が言う躾の範疇ってことならね、

主は躾のできない母親ってことでしょ?

自慢にもならない話で、これ以上盛り上がんないでよ

娘さんのためにも

No.16 14/04/03 22:49
お礼

>> 13 あの...それ 虐待だと思いますよ。理由はどうであれ 普通の親は殴ったりご飯をあげないなんてしませんから。 された子供にしたら 心に大き… 逆恨みですね。

No.15 14/04/03 22:48
お礼

>> 12 被害届でも出したらいいんじゃない? てか探さないであげてほしいです。 被害届は出しましたが、身内内の出来事なので、逮捕にはならないようです。

No.14 14/04/03 22:45
通行人14 

愚かはあなたです。
あなたは自分の貴金属だけ心配なんでしょ?

No.13 14/04/03 22:44
通行人13 ( 20代 ♀ )

あの...それ 虐待だと思いますよ。理由はどうであれ 普通の親は殴ったりご飯をあげないなんてしませんから。
された子供にしたら 心に大きな傷が残ったはず。恨みからの仕返しでしょ

No.12 14/04/03 22:44
通行人12 

被害届でも出したらいいんじゃない?

てか探さないであげてほしいです。

No.11 14/04/03 22:41
お礼

>> 8 虐待の線引きは難しいけれど、主が【躾】の【つもり】は 主だけの思い込み、正当化では? 例え躾のつもりであっても、貴金属持って家出… 昔は当たり前の様にあったことです。私も受けました。
外面は言い様で他人からは、優しくていい子だと褒められますが家では一切喋らない可愛くも無い娘です。
愚かなのは娘の方でしょう。
躾を虐待だと被害妄想し、私に最低と罵るのですから。

No.10 14/04/03 22:41
通行人3 ( 30代 ♀ )

21才の成人した娘が、自分の意思で毒親から離れて自分らしい生活をしようとしているって、ことでいいですか?

シングルで子供を虐待しながら育てて来ながら、自分は有り余る貴金属をたんまり抱え込んでいたんですよね?

No.9 14/04/03 22:37
お礼

>> 6 なんて娘だ!と言いたいですが… やはり虐待で通報というのが、引っ掛かってしまいます。私には実際どうだったのか分からないので… 娘さん… 近所の人が勝手に通報したみたいです。
本当にどうしようも無い娘です。

No.8 14/04/03 22:34
通行人8 

虐待の線引きは難しいけれど、主が【躾】の【つもり】は

主だけの思い込み、正当化では?

例え躾のつもりであっても、貴金属持って家出ってことは、主は躾がなってない母親ってことで

自業自得だよね。

他人様の物を盗んだのではなかったわけだし、主が言う躾を虐待受けてきたと娘さんが感じてきたなら

してやったり。

愚かなのは、どちらかね?

No.7 14/04/03 22:33
お礼

>> 2 娘さんでしょ? 捜索願いを出せばいいのでは? 今21歳で成人している事と
事件性が無いので
捜索願を出しましたが
積極的には探してもらえないみたいです。

No.6 14/04/03 22:31
ママさん ( 30代 ♀ S9UMCd )

なんて娘だ!と言いたいですが…
やはり虐待で通報というのが、引っ掛かってしまいます。私には実際どうだったのか分からないので…

娘さんがどう思っていたのかによると思いますが、娘にとって私はそんな存在でしかなかったんだ…と諦めるしかないと思います。

No.5 14/04/03 22:30
お礼

>> 1 娘さんはおいくつですか? しつけは、具体的にどのようなことを? 殴ったりご飯を食べさせていなかったり
もありましたが
私自身シングルマザーで
心身疲れていたので………
言うことを聞かない時にしていました。

No.4 14/04/03 22:28
通行人4 ( 30代 ♀ )

捜索願いでしょう。
虐待の過去があれば、保護されている可能性もあります。

No.3 14/04/03 22:28
通行人3 ( 30代 ♀ )

娘さん、おいくつですか?

主さんは、娘さんが金銭的償いをしてくれさえすれば、気が済むみたいですが…………。
娘さん本人のことは何にも心配してないんですね。

No.2 14/04/03 22:26
通行人2 ( ♀ )

娘さんでしょ?
捜索願いを出せばいいのでは?

No.1 14/04/03 22:25
eee ( 30代 ♀ dPsKCd )

娘さんはおいくつですか?

しつけは、具体的にどのようなことを?

• << 5 殴ったりご飯を食べさせていなかったり もありましたが 私自身シングルマザーで 心身疲れていたので……… 言うことを聞かない時にしていました。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧