関連する話題
浮気した旦那とその女への復讐💢
旦那自殺しました。辛くておかしくなりそうです…
口喧嘩をしていて旦那に枕で思いきり頭を殴られました。 別れたほうがよいでしょうか? 実家には帰れず行くところがなくてこういう場合どうしたらよいでしょうか。

旦那に離婚を言い出されました

回答 62 + お礼 8 HIT数 60247 あ+ あ-

悩める人( 匿名 )
14-05-25 18:35(更新日時)

削除投票

旦那と喧嘩しました…。
現在8か月の娘がいます。

今週末には私の弟の結婚式があります。

いろいろな事が積み重なりもう私の親族(両親や兄弟)には関わりたくないから式に欠席する、と言われました。
最初は出てもらいたい、と思っていましたが、私と娘だけ出席することになりました。

旦那は会社でストレスを抱えていたのに、会社から帰ってきて、娘への態度が良くなかったので注意したところキレられました。
私も育児で少しピリピリしていました。
反省しています。
誠心誠意謝りましたが怒って聞き入れてくれません。
今日仕事へ行ったのですが、先ほど電話がかかってきて、もう離婚したいそうです。

このような喧嘩が最近は週に1度ありました。
離婚届を書いてくれ、と言われましたが、書いて届けてしまうともう離婚成立ですよね?

子供は絶対に渡さない、施設に入れて育てると言われました。

親権は争えますか?娘と離れる生活は考えられません。私は専業主婦で、貯金も100万程度しかありません。旦那は上場企業で働いています。

旦那はキレると暴言がひどく、昨日娘が少し大きい声を出しただけで「このクソガキが!」と言われました。
普段可愛がってくれてただけにびっくりです。

私は育児を言い訳に、家の片付けなどおろそかにしてきました。私にも悪いところは充分あります。
旦那が言うには、出産後の態度が調子に乗っているそうです。

これから振り回される娘が一番不憫ですが、何とか修復したいと思っています…やっぱり難しいですかね…。


14/05/24 02:30 追記
皆さん、色々なご意見ありがとうございます。
離婚を言い出した後、やはり娘が可愛いから離れたくない、と…。
毎日言うことがコロコロ変わるのでウンザリしてきました。
私には何を言ってもいいと思ってるのでしょうか?
とにかく、旦那にはカウンセリングを受けてもらう事にしました。それから今後の事を考えようと思います。

タグ

No.2095688 14/05/18 14:47

新しい回答の受付は終了しました

レス絞り込み
スレ主のみ

No.1 14-05-18 15:01
働く主婦さん1 ( ♀ 匿名 )

削除投票

私には子供がいないので実体験としてはわかりませんが、育児に疲れた妻が夫に当たったり、夫をおろそかにしたりで夫から離婚を突き付けられる話は聞きます。
御主人も積もり積もったものが爆発したのかな。
ここで離婚届けを書いて提出されてしまったら当然ながら離婚成立ですよね。
確か役所に離婚届けの不受理の手続きがあったと思います。
一度調べてみて下さい。
小さいお子さんがいらっしゃるのですから、何とかして修復出来る様に、しっかり話し合いの機会を設けて欲しいです。
ちなみに親権ですが、よほどの理由が無い限り妻側に行く事が多いですよ。
乳幼児ならなおさらです。

No.2 14-05-18 15:48
専業主婦さん2 ( ♀ 匿名 )

削除投票

施設に入れて育てる?何を言ってるんですかね…

自分でなにもしないで子どもは渡さない何て読んでてイラっとしました。

離婚したくないなら離婚届けは書かない。不受理届けは役所に行けばすぐ書いて出せます。

離婚も考えるのであればそういった旦那さんなら第三者をいれたほうがいいです。

No.3 14-05-18 16:19
通行人3 ( 匿名 )

削除投票

旦那さん、病んでる。
施設に入れて育てるって、平気で言ってしまうところ。

育児なんて、上手くいかないのが当たり前。泣いたり、騒いだりって、赤ちゃんなら当たり前。

それを切れるだの、暴言をはくだのと、おかしいのは旦那さん。
離婚するしないは、主さん次第だけど……養育費や、慰謝料などの取り決めはきちんとした方が良い。必ず第三者いれるか、調停に持ち込むこと。

旦那さんの行動や言動は、時系列でメモっておく。場合によっては、浮気の確認も。

突然離婚を言ってくる旦那に、女の影……って珍しい事ではないのよ。

それと役所に先回りして、離婚届けを勝手に受理しないように申請出しといた方が良い。

No.4 14-05-18 16:29
学生さん4 ( 匿名 )

削除投票

そんな戯れたことで離婚するなら初めから結婚しないことです。
子供が小さい今がひとつの夫婦の正念場であり、乗り越えて行かなければならない時に放棄したのでは、今後の人生で起こる苦労も乗り越えられず人のせいにして殘間の悪い生きざまの連続でしょう。
精進下さい。

No.5 14-05-18 16:39
専業主婦さん5 ( ♀ 匿名 )

削除投票

子供ができるとつい育児のイライラを一番身近な旦那にぶつけてしまうものですよね。
でもそれが旦那さんにとってはものすごくストレスになっています。
私も旦那にはっきり言われて気付き、反省し、改善しました。
うちの旦那も仕事のストレスで体調が悪くなった中、私の小言やらで癒される場所をなくしてしまっていました。
でも子供にキレることはどんな時でも絶対ありませんでしたよ。
いつでも子供たちには優しいお父さんでいてくれました。
なので私も旦那に多少の不満があっても父親としては文句なしだったので、自分が変わることにしました。

クソガキが!や施設に入れたらいいなんていう父親いります?
いくら自分の機嫌がよくなくても切羽つまっていても子供に言っていい言葉ではありませんよね。
言葉の暴力はこの先も喧嘩するたび出てくると思います。
そのたびに子供は傷つく。
いくら普段いい父親でもキレるたび暴言吐く父親なんていらないです。
妻にならまだしも子供にって…
考えられません。

どうして主さんは修復を望んでいるのですか?

No.6 14-05-18 17:35
通行人6 ( 36 ♂ 匿名 )

削除投票

旦那さんの軽率な考えから、旦那さんが悪いような意見が出てきてますが、どっちもどっちです。

確かに旦那さんは愚痴をはける場所かもしれませんが、旦那さんもストレスはたまります。そんなの持ちつ持たれつです。

ケンカも多いとのことなので、主が旦那に遠慮なく愚痴る、どうでもいいささいなことをTPOも考えず平気で言う→旦那が機嫌悪いと喧嘩になる。の繰り返しなのでは?

旦那さんは急にではなく、溜まりに溜まっていたような感じですね。
なんか、急だから女の気とか言ってる方いますが、すぐ女とか言う。
男女逆だったら、女は我慢していて今回のことで爆発しただけとか言う。
男だって我慢します。
主も反省して下さい。


No.7 14-05-18 18:31
通行人7 ( 匿名 )

削除投票

旦那の離婚宣言は唐突じゃないもんね。 それに至る週一回の喧嘩。
娘が8ヶ月ってことは8ヶ月間、主が家事を疎かにして8ヶ月間も旦那が帰宅する度に喧嘩ふっかけて、初めての子育てでナーバスになっているだと我慢して耐えてたのをいいことに暴言吐きまくった結果じゃないかなぁ。
私も旦那が一番悪いとは思わない。
赤ちゃんと24時間毎日一緒の母親と寝食だけに帰宅する現役の仕事をするサラリーマンとじゃ、扱い方に差がでてきて当然では。
危険な接し方を注意するならともかく可愛がれ可愛がれと強要されればされるほど、嫌悪感だけが増すとは思いませんかね。
強要されてやることじゃないっすよ

No.8 14-05-18 23:54
なかとし ( fI2NCd )

削除投票

普段は温厚で滅多に怒らない人を怒らせると、大変な事になる場合があります。

何年か前、付き合っていた彼女をマンションのベランダから突き落として殺害したというニュースがありました。

その加害者も、普段は温厚で、そんな事をするタイプではなかったそうです。

普段から怒り馴れてる人は、怒りながらも、それをセーブできる知性を働かせる事ができます。
しかし、激しく怒った事のない人は、怒りで知性が働かなくなり(頭が真っ白になる?)常識では考えられないような事までしてしまうのです。

DVも同じ。

このスレには書いてないけれど、
先に旦那を責め立て、そこまで追い込んでしまったのは主さんじゃないかな。
自分に非があるのを解ってるから、離婚したくないのかなって、感じました。

No.9 14-05-19 06:20
専業主婦さん9 ( 34 ♀ 匿名 )

削除投票

主さんおいくつですか?
ご主人もお若いんでしょうか?

ご主人から離婚を言い出され、
施設に預けなければ子を養育できない人間が親権を取ることは不可能です。

冷た~く
「離婚したいなら、調停で決めなきゃいけないことが沢山あるね。(親権、養育費、慰謝料など)調停で解決しなかったら裁判離婚になるみたいね。」と言ってやればいい。

ご主人は、仕事のストレスで八つ当たりしているように思います。

こちらが強く出たら、きっとビビりますよ。

結果、離婚に至っても、お子さんを保育園に預けられるまで我慢‐我慢。

それまでせっせと節約して、蓄えを増やしてください。

「離婚届は書きましょう。でも、提出するのはわたし(主)。それが条件です。」

いかがでしょう?

No.10 14-05-19 08:11
通行人10 ( 匿名 )

削除投票

調子こうてるのは旦那

最初
ページ : 1 / 13

新しい回答の受付は終了しました

悩みを投稿する

お知らせ

10/17修正 PC版デザイン変更の実施について(完了)

関連する話題

注目の話題

家庭・家族の悩み掲示板のスレ一覧

悩みを投稿する

お悩み掲示板 板一覧