注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

さっきの出来事。どうする?

回答37 + お礼13 HIT数 8911 あ+ あ-

専業主婦さん
14/06/09 23:06(更新日時)

初めまして。
結婚して二年の28歳夫婦です。

今日旦那は仕事でした。
今日の晩ごはんの出来事なんですけど、今日は鉄板で餃子をしてました。
バタバタしながらの用意で、旦那の白ご飯を入れたら「餃子がこんなにあるなら白ご飯はこんなにいらない」と言われたので私の茶碗にご飯をうつしました。
その際にこぼれて旦那が、汚いなーって言ってきたので、ごめんごめんと言ってました。
餃子のタレをいれる時に袋がうまく切れてなかったみたいでタレがこぼれてしまいました。(ランチョンマットの上です)
その際にも汚いと言われて、それ以外でも油が飛ぶとか餃子を箸じゃなくてヘラで返せば?とか何かちょこちょこ文句を言われてました。

で、いざ食べようとなった時に旦那が餃子をとり「何これ!?焦げてるじゃん!」とキレ口調で言われました。
実際餃子を見ると確かに少し焼き目はしっかりありましたけど、焦げてはなかったんです。
さっきから文句ばっかり言われてたのでまた文句言いたいだけだと思い、じゃあもう食べるな!と怒りました。
そしたら、食わんわ!と言って自分の部屋に入っていきました。

旦那の性格や今までのことを考えると、後々「お前が食べるなって言ったから晩飯食べれなかった」とかグチグチ言ってくると思います。
だからと言って、食べたら?って言っても絶っっ対いらないと言うと思います。

これはほっといたほうがいいですよね?
でも仕事をしてきた旦那にご飯なしは妻としてないですよね…?
でも自分に悪いとこがあるかと言われたら、ないと思います。
でも、旦那は義姉と仲良くてこのこととか言われたら嫌だなぁという気持ちもあります。

皆さんならどうしますか?

タグ

No.2103044 14/06/07 19:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 14/06/07 19:46
お礼

>> 2 ほっときます。 売り言葉に買い言葉だったかもしれないけど、食べないと言ったのは旦那さんですし、お腹が空いたら何か食べるのでは? せっかく… ありがとうございます。

旦那は全部ではないと思うんですけど、私との喧嘩とかを義姉に言うことがあるんです。
しかも自分が良いように…
なので、今回のことも自分は悪くないように言って晩ごはん食べれなかったとか言われそうでそれが嫌なんですよね…

No.6 14/06/07 19:47
お礼

>> 1 ほっときましょう。 主さんは悪くないと思います! ただ機嫌が悪くて八つ当たりしたいんでしょう💧 そんなに機嫌悪そうな感じはしなかったんですけど、私がこぼしたことに対してむかついたんですかね(T_T)

No.7 14/06/07 19:48
お礼

>> 3 私ならほっときますね。 文句があるなら自分でやれって言います。 旦那が料理してくれたことなんて一度もないのに、やたらご飯のことについてうるさいんですよね。
お米の固さとか…

No.8 14/06/07 19:51
お礼

>> 4 うわー!!腹立つ!読んでてとーてーもー腹立つ!!!そりゃ旦那さん頑張って働いてくれたかもしれないけどさ、、主さんだって一生懸命ごはん作ったん… 私も腹が立ってしょうがないです。
今回のような理不尽なことはよくあるので(;_;)

末っ子長男ではないですけど、親に怒られた記憶がないって言ってたので甘やかされて育ったんだなーって印象はありますね。。
かなり自己中です(T_T)

No.11 14/06/07 20:16
お礼

>> 9 幼い旦那だと思います。 (;´д`) しかし、 仕事で疲れ、お腹も空いてただろうし、イライラしてた気持ちも解ります。 それを… ご飯前は、お腹すいた~って言ってました。

餃子が残ってるのでおぼんに定食風に置いておこうと思います。
意地っ張りなのでどうせ食べないでしょうけどね(-.-)ハ~…
まぁ鼻なとか菓子パンがあるから、餃子食べなくてもそのへん勝手に食べるとは思いますけど。。

心の広い良い妻になりたいんですけどね(;_;)

No.12 14/06/07 20:18
お礼

>> 10 そんなめんどくさい旦那だってわかってたら、最初から餃子はフライパンで焼いてます。てか、とっくに離婚してると思います。細かくてめんどくさい。 いつもはフライパンなんですけど、たまには違う形にしようかなと思いまして(^^;

すぐ離婚っていう人多いですよね。
今離婚は多いかもしれないですけど、なるべくなら離婚ってしたくないですよね…

No.17 14/06/07 21:25
お礼

>> 13 再レス失礼します。 ご主人は料理したことがないのですね。 それだと主さんの大変さが分からないのかもしれませんね。 今度一緒に料理してみ… 再レスありがとうございます。

今まで二回ほど、今日は俺が作ると言ってくれるのですが、夕御飯の用意をしないといけない時間になってくると、結局してくれません。
もう期待もしてませんが…

一緒に作る機会ができればしたいと思います。

No.18 14/06/07 21:31
お礼

>> 14 どちらも休みなら良かったけど、働いてきた人に、鉄板は面倒だったかも知れませんね。 男って、食事に関しては待てない人が多くて、すぐ食べて休み… 仕事が遅い時はだいたいワンプレートで出してるんですけど、これからは仕事休みの日でもややこしいことはしないようにします。。

本また検索してみます!

No.19 14/06/07 21:32
お礼

>> 15 ほっときます。 主さんはよく頑張ってらっしゃいますね。 私なら耐えられません。 耐えられないってことは離婚するってことですか?

No.20 14/06/07 21:34
お礼

>> 16 お盆に食事を乗せて、部屋に運んじゃえば? そしたらきっと部屋で食べますよ。 私が片付けてる間に、菓子パンもって部屋に行っちゃいました…

No.29 14/06/08 12:10
お礼

たくさんの意見ありがとうございます。
一括の返事で申し訳ありません。

昨日納得いかなくて、旦那の部屋に行き「なんかさっき凄い怒ってたね。餃子焦げてるとか言ってたけど餃子焦げてなかったし明日の晩ごはんは残りの餃子だから」と言いに行くと携帯ゲームしながら「そんなこと言ったっけ?」と喧嘩のいきさつを覚えてませんでした。
以前からこういうことはよくあり、記憶障害とか何かの病気なのかと疑ってしまいます。

覚えてないから反省や考えたりすることもないので、いつも同じような喧嘩の繰り返しです…

こういう人と諦めて過ごしていくのが自分にとって楽な方法なのかもしれないですね。。

No.42 14/06/08 19:10
お礼

皆さんありがとうございます。

箸は菜箸でひっくり返してました。
餃子を箸でひっくり返すのはあまりよくないんですね(;_;)
これからはヘラでひっくり返すようにします。。

雑な所にいらっとしたのかもしれませんね。
今はもう特に引きずらず普通なので怒ってはないみたいですけど。
ん~…愛されてるって感じる所は人それぞれ違いますけど、休みの日はいつも買い物ついてきてくれたりたまに言葉でも表現してくれるので愛されてるとは思います(^^;

No.50 14/06/09 23:06
お礼

みなさんありがとうございます。

旦那から謝ることはないので、そのへんはもう諦めてます…。。

料理を作っても毎日何かしらの文句(ぶり照りが前のほうがおいしかったとかトマトがすっぱいとか私にはどうしようもないことまで)言われて、全く作りがいがありません。

割りきれるまで時間かかりそうですが頑張ります(TT)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧