注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

初デート終えて、、、

回答10 + お礼9 HIT数 2860 あ+ あ-

匿名( 34 ♂ L35MCd )
14/07/04 19:57(更新日時)

最近、お見合いパーティーでカップルになった女性と初デートに行ってきました。

最初の印象通り気遣いができて優しくて話もしやすくて、自分にはもったいないくらい良い方でした。
なので、すぐ好きになっても良いくらいなんですが、正直見た目が色白でスレンダーでオシャレで、世間一般で言えばとてもきれいな方だと思うんですが、自分の好みとしては色白でなくてぽっちゃりくらいな女性が健康的に見えて好きで、あまりタイプって感じではないんです。。。なので、手をつなぎたいというような感情もでてはきませんでした。

でもまだ出会って2回しか会ってないし、こんな状況でも今後会って行く中で好きになることはあるでしょうか?時間がかかってしまいそうな気もしますが。

相手は自分のことを気に入ってくれてそうな印象なので、こんな気持ちのままで今後も会っていいのだろうかとも思ってしまいます。まだ付き合ってるわけではないんですが、最初の出会いが出会いだし、相手は未来の恋愛対象として意識はしてると思うので。

好きになってから付き合うのではなくて、とりあえず付き合ってみて好きになろうするというのはありでしょうか?
相手に失礼な気がしてそれはしたことがないんですが。

もう10年近く恋人いないので、恋愛の仕方や人を好きになる感情がよくわかりません。。。

タグ

No.2110773 14/06/28 23:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/06/28 23:45
お師匠さん1 

付き合うのはお互いよく知り合ってからがいいと思います。
なので、まずはお友達として付き合わせてくださいって感じがいいんじゃないですか?

  • << 4 まずはお友達としてのほうがいいですかね。 自分は気軽にこれからも2人で出かけられれば~となれば気が楽ですが、相手は自分のことを好印象に見てくれてる感じがある(会話も恋愛観のこと聞かれたり)のですが、それでも気軽に友達としてこれからも会うというスタンスでいいでしょうか? 好きになるには時間かかりそうだし、相手に悪いような気がしてしまって。 逆の立場だと、好きじゃないなら、興味ないならもう会わないでくれ~って思ってしまうので。興味はありますが。
  • << 5 ありがとうございます! お礼を言うのを忘れてました。

No.2 14/06/28 23:49
通行人2 

まだ2回目だとこれからと言う気はありますが…
ご自身でまた会いたいと言う気持ちはありますか?
そこが大事な気がします

No.3 14/06/28 23:55
通行人3 

見た目、そんなにタイプじゃなくても付き合っていく中で好きになることはあるんじゃないでしょうか。
まだ出会ったばかりですし、友達として遊んだり、食事に行ったり・・・を重ねていってみてはどうですか?

No.4 14/06/28 23:58
お礼

>> 1 付き合うのはお互いよく知り合ってからがいいと思います。 なので、まずはお友達として付き合わせてくださいって感じがいいんじゃないですか? まずはお友達としてのほうがいいですかね。
自分は気軽にこれからも2人で出かけられれば~となれば気が楽ですが、相手は自分のことを好印象に見てくれてる感じがある(会話も恋愛観のこと聞かれたり)のですが、それでも気軽に友達としてこれからも会うというスタンスでいいでしょうか?
好きになるには時間かかりそうだし、相手に悪いような気がしてしまって。
逆の立場だと、好きじゃないなら、興味ないならもう会わないでくれ~って思ってしまうので。興味はありますが。

No.5 14/06/28 23:58
お礼

>> 1 付き合うのはお互いよく知り合ってからがいいと思います。 なので、まずはお友達として付き合わせてくださいって感じがいいんじゃないですか? ありがとうございます!
お礼を言うのを忘れてました。

No.6 14/06/29 00:01
通行人6 

年齢的に選り好みしてる場合じゃないと思いますが…。

タイプじゃないならもう会わなければいいだけだと思います。
冷たい言い方ですが、じゃあ何の為にお見合いパーティーに行ったのですか?
彼女が欲しかったからではないの?
しかもうまくいったということは、あなたも相手が気になるからデートに誘ったんですよね?

なのに今さら、自分のタイプじゃないってなんなんでしょうか?
美人に好かれたから、ただの自慢したいだけみたいですね。

しょっちゅう恋愛の悩みを掲示板にスレ立てしてる方ですよね?
ウジウジ悩んでても前に進まないし、相手の女性もなんで主さんのような人を選んでしまったんでしょうかね。
自分で判断できないほど悩むほどのことではないでしょう??

No.7 14/06/29 00:02
お礼

>> 2 まだ2回目だとこれからと言う気はありますが… ご自身でまた会いたいと言う気持ちはありますか? そこが大事な気がします ありがとうございます!
まだ2回だし、何も結論何て出す必要ないですかね?
例えば、どこかのサークルとか習い事で知り合ったなら、今後も別に普通に何も意識しないで食事にも行けますが、今回はお見合いパーティーなので、それなりに相手に興味を持たないと会ってはいけないような気がするんですよね。何回も会えば相手も期待はするでしょうし。
相手だって気持ち変わるかもしれないし考えすぎですかね。。。

また会いたいか。。。
こんないい方はめったにいないと思うので、また会ってみたいです!これは間違いないです。
ただ、恋愛対象としてというよりは、人としてかな??

No.8 14/06/29 00:08
お礼

>> 3 見た目、そんなにタイプじゃなくても付き合っていく中で好きになることはあるんじゃないでしょうか。 まだ出会ったばかりですし、友達として遊んだ… ありがとうございます!
まだ結論出すのは早いですかね。
こういうお見合いパーティーに参加したのは初めてで、恋愛や結婚を意識して会うべきものなのかなと思ってて、気軽に友達として会っていいものなのか考えてしまって。。。
相手は2回目で自分の恋愛観を聞いてきましたし、そういう対象として自分を知ろうとしてると思います。
悪い癖なんですが、始める前からなんか考えすぎですね。

No.9 14/06/30 00:33
通行人9 

でも、もし結婚したとしてぽっちゃりしたタイプのその女のひとが
結婚後に自分の意思でダイエットしてやせたり、病気や事故でやせたりたらどうするのですか?
離婚するのですか?

No.10 14/06/30 00:56
通行人10 ( ♀ )

見た目がタイプでないのなら無理に付き合わなくてもいいと思う。
男性の相手の女性に対しての体型の好みってありますからね。
ポッチャリが好きなら、そういう人を選んだ方が良いと思います。

No.11 14/06/30 01:25
お礼

>> 9 でも、もし結婚したとしてぽっちゃりしたタイプのその女のひとが 結婚後に自分の意思でダイエットしてやせたり、病気や事故でやせたりたらどうする… ありがとうございます。
好きになって結婚したならそんなことはないと思います。

No.12 14/06/30 01:27
お礼

>> 10 見た目がタイプでないのなら無理に付き合わなくてもいいと思う。 男性の相手の女性に対しての体型の好みってありますからね。 ポッチャリが好き… ありがとうございます!
色白でスレンダーだなんて、普通はうらやましいくらいだとは思うんですけどね。。。
でも、性格や相性はよくてとても魅力的な女性なんです。だから、この人のことを好きになれたらどんなにいいかとは思います。好きになろうとしてなるものではないんでしょうけど。。。

No.13 14/06/30 01:50
通行人13 ( ♀ )

前の方とは、どのくらいの期間お付き合いされたのでしょうか?
あまり恋愛経験が少ないみたいですので、しばらくデートしてみてもいいと思います。頭で考えすぎては行けません。

No.14 14/06/30 14:00
通行人14 

とりあえず今の段階では恋人として付き合うのはやめた方がいい。
不誠実です。

友達として会うことをお勧めします。

人は頻繁に会う相手を好きになりやすいという傾向があるので、何度も会っているうちに惹かれていく可能性もあります。
性格から好きになる場合もあります。

No.15 14/07/02 23:16
おばかさん15 

私なんか彼氏のために?ダイエット中だというのに、世の中上手くいかないものですねT_Tぶっちゃけ痩せてる人を始めから選べばいいのにって感じですが体型だけではないらしい相性って。人の好きになる基準てよくわかりませんね(・_・;

No.16 14/07/02 23:35
お礼

>> 13 前の方とは、どのくらいの期間お付き合いされたのでしょうか? あまり恋愛経験が少ないみたいですので、しばらくデートしてみてもいいと思います。… 遅くなりました。
はい、何人かとお付き合いはしましたが、もう昔の話でかれこれ10年近くいないです。。。
頭からっぽにして会ってみたいと思います!

No.17 14/07/02 23:36
お礼

>> 14 とりあえず今の段階では恋人として付き合うのはやめた方がいい。 不誠実です。 友達として会うことをお勧めします。 人は頻繁に会う相手を好き… やっぱりそうですよね。
100はいかなくてもある程度のラインは超えないと。

No.18 14/07/02 23:40
お礼

>> 15 私なんか彼氏のために?ダイエット中だというのに、世の中上手くいかないものですねT_Tぶっちゃけ痩せてる人を始めから選べばいいのにって感じです… 人それぞれ好きになるポイントはちがいますからね。
基本的に、男性はがりがりの女性よりぽっちゃり好きが多いと思いますよ。正直、がりがりだとでてるところもでてないし、胸大きくても垂れてるみたいですし。。。
ちなみに、女性は男性の体型ってあまり気にしないものなんでしょうか??

No.19 14/07/04 19:57
通行人19 ( ♀ )

もう一つのスレは何故閉鎖してしまわれたのですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧