注目の話題
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する

シングルマザーの恋愛について

回答51 + お礼4 HIT数 19269 あ+ あ-

お姉さん
14/07/10 19:32(更新日時)

シングルマザーが恋愛をすることに対して批判が多いですよね。シングルマザーは、オンナになってはいけないのですか?それは何故ですか?

私は未婚のシングルマザーです。子供には父親が居た方が幸せなのかなと、考えたりもします。将来的には、連れ子でもokと言う方と結婚したいと思っています。(父親をATM扱いにする気はありません。仕事は正社員で働いて、金銭には困っておりません。また、sexパートナーが欲しいなどの願望もありません。)

シングルマザーが男を優先している。子供が可哀想。などと批判が多いですが、恋愛をしなければ、父親になってくれる方も現れませんよね。
私は仕事も子供も優先していますが、これでも、恋愛を楽しむことはいけないことなのですか?シングルマザーは、息抜きするのは許されないのですか?

皆さんの意見を聞きたいです。
宜しくお願い致します。

No.2111813 14/07/01 21:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 14/07/03 05:03
浜っこ太郎 ( 40代 ♂ 3pXMCd )

連れ子をしっかり受け止められる男性も居ますよ。

私も10年前にシングルだった現妻と連れ子の娘当時幼稚園児と共に結婚しました。

今は妻にヤキモチ焼かれるほどの仲良し親子でアニオタ親子なのでアニメの映画を一緒に観に行ったり、互いに好きなアニメのグッズや情報を話し合ったり、もちろん学校の事や将来の事などいろんな話をしてますよ。

前父の事を聞いた時には『私のパパはパパだけだから、その人の事は覚えてない』と言ってました。
まぁ気を使ったのかもしれませんが、そう言った娘を父親として愛してます。

妻はいつも『良いお父さんで良かった~』
と言ってくれます。

自分は大した事はしませんがそれで良いそうです。

どなたか男性が
『他の男の子供を我が子のように可愛がってくれる男なんてそういないと思いますけど…』
と、仰ってましたがそれはその人の器に寄るのでは無いかと思います。

主さんは1度男性に懲りてるのだから見る目は養われてる筈です。
ご自分の彼氏を捜すとらいうよりはご自分達親子をしっかり受け止めてくれる素敵なお父さんを見抜く目で男性を見られると思いますから頑張って下さい。
主さん親子にさらなる幸せが訪れることを祈ってます。

No.52 14/07/03 08:42
通行人46 

子供にとっての希望順位は、

①実の父母両方
②実の父か母のみ片方
…ずーっと落差があって
③実の母+新父(知らないおじさん)

じゃないかな😓。

「どうしてウチにはお父さんがいないの?」は、①じゃない寂しさを訴えたわけであって、③の希望を述べたわけではないと思う。

お母さん、頑張って下さい!!!

No.53 14/07/03 09:44
けい ( ♂ jRLGCd )

主さん幸せにm(_ _)m

てか、
シングルマザーには痛いほどわかりきってることを上から書いてる人が多々いますね…

うちも母子家庭でしたから、大変さはわかります…

あと自分は子供の頃は、両親に早く離婚して欲しかったので、どちらが正しいとも言えません。

ただ、シングルマザーの方には、子供と共に幸せになって欲しいですm(_ _)m

No.54 14/07/03 09:59
通行人54 ( 20代 ♀ )

仕方ないよ。だらしない人が多いし そんな事件が多いからね。

自分がしっかり育児してて、その上で恋愛も出来るならいいんじゃない?

周りに温かく見守ってもらえることを期待するのは 無理!

No.55 14/07/10 19:32
経験者さん55 ( ♂ )

初めまして
嫁さんに2人子連れ再婚で娘が生まれて、連れ子の長男が独り立ち後に病気により死別しました。
葬儀や長男のお墓も建て次男(独り立ちしてます)は一緒に食事や釣り等嫁さん抜きでも遊んでます。
勿論、次男からのお誘いの方が圧倒的に多いです。
娘と次男も仲良く円満です。

主さんの選ばれる男性が子供と一緒に居るときは子供優先で思い遣りがあり、主さんとの間に新しく命が芽生えても分け隔て無く出来れば問題有りませんよ。
お相手の男性と二人切りなら女で有るのは当然の事です。
主さんを好きになってから父親になるのに恋愛無しはあり得ません。
若気の至りは重々承知で反省され一生懸命だった事でしょう。
確かに恋愛や再婚で虐待等は耳にしますが極一部です。
それ以上に幸せに暮らされている御家族は居ますが当たり前の事なので世間にニュースとしては出ていないだけの事。
お子さんの為にも相手と時期を逃さないで下さいね。
長文駄文失礼しました。
御家族揃ってお幸せに成られます様に。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧