注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
普通にイケメンで仕事先でも連絡先を渡されるような友達がいるのですが、僕は普通にブサイクです。一度もモテたこともないくらいです。 なのに学生の頃から10年経
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

子供が欲しくて辛い、セックスレス

回答25 + お礼3 HIT数 14182 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
14/07/05 07:40(更新日時)

結婚3年、旦那は39歳です。子供はナシ。9ヶ月ほどセックスレスです。交際中は月2回ぐらいでした。
原因は私が太ったから(ハードな仕事からパートに変わったため)ぐらいしか思い当たりません。痩せればいいじゃんと言われるかもしれません。ダイエットもしていますが、ストレスで食べてしまいます。
旦那は夜10時頃帰宅し、ご飯を食べてそのままリビングで寝てしまいます。私は先に寝室で寝て……この繰り返しです。
もちろん未婚もたくさんいますが、既婚の友達はみんな子供がいて……街で妊婦さんを見るのも辛くなってきました。一人になると色々考えてしまって涙が止まらなくなり、何度も離婚の文字が頭をよぎります。

旦那はご飯中もあまり喋らないし、レスだし、なんで結婚したんだろう……と。こんなの幸せって言えるの?でも、家も買ったし、義両親もいい人だし、私のわがままで離婚なんてありえないし…なにより、慰謝料も払えない。と、思いなおすのですが、とにかくふとした瞬間に(仕事中のときもあります)涙がぶわっと溢れて、もう逃げ出したくなります。旦那は女として見てくれないし、女だって溜まるものは溜まるし……浮気も考えました。でもそんなことできないし(旦那も浮気はしていません)。

旦那に離婚を考えている、と言おうかと思いましたが、「離婚するのは嫌だから子作りする」となるのも違う気がするし……。友達が出産してるから、私も焦っているのか、など自問自答もしました。子供をもつことを諦めようともしました。でもなにを考えても涙が出てきて、もうどうしたらいいのか、この気持ちの行き場が、ないんです。ダイエットもがんばってますが、すぐには痩せませんよね。もうしんどくてしんどくて。

旦那は毎日長い時間、遅くまで働いてくれています。パートと家事しかしていない私が、離婚なんて言える立場じゃないし。不妊なら、治療をしたり通院したりできますが、まず子作りをしなければできるものもできません。旦那の年齢的にも焦っています。(旦那本人は焦っていませんが)
好きで結婚したのに、今は旦那に冷めないように必死に必死になっている感じです。
なにか趣味でも見つけたいんですが……。こんなことで別居や離婚を考える私はおかしいんでしょうか…

No.2112596 14/07/03 21:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 14/07/03 22:09
お礼

>> 1 旦那さん、仕事で疲れ切ってしまっているのかな? あと、あまり会話がないなら、その距離感を縮めないといけないけど、二人だけの時間取れそうです… レスありがとうございます。旦那はケータイいじったりテレビを見始めると、喋らなくなります。話聞いてるの!と言っても、聞いてるよ〜。無視すんな!と言っても、してないよ〜。ばっかり。二人の時間なんてあっても、旦那はケータイでゲームをするだけです。泣

No.5 14/07/03 22:10
お礼

>> 2 私が代わりに ありがとうございます。笑
ほんとに、許されるならば他の人の温もりが欲しいです…。

No.6 14/07/03 22:13
お礼

>> 3 子供についてお互い話し合ったのでしょうか?旦那さんは子供の事どう思っているのか、一度きちんとお話しされたらどうでしょうか? レスありがとうございます。
一度、私の親友に2人目ができたときに、あなたは子供欲しくないの?私は親友の子と同級生がいいな〜(笑)と、真剣な感じではないですが言ったことがあります。欲しいよ〜。とは言っていましたが……それも、本当なのかどうか…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧