注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。

彼の言葉にショック

回答50 + お礼16 HIT数 6480 あ+ あ-

お姉さん
14/07/13 11:02(更新日時)

付き合って一年になる彼(27)がいます。
私は29歳です。

彼に、「思いやりがない、器が小さい、デリカシーがない」など、不平不満ばかりをぶつけていました。

すると彼から、「二言目には思いやりがないだの器が小さいだの言うけど、だったら自分がそういう人間になれば?結局、自分自身に思いやりも無ければ器も無いから人に文句ばかり言うんだよ。お前といると相手に乞う事ばかりで疲れる」と言われました。

私は頭に来て、罵声を吐いてしまいました。

「ふざけるな!舐めんじゃねぇよ!」など、感情的になってしまい、かなり暴言を吐いてしまったと思います。

彼は「付き合ってらんねぇ、お前、根底にある考え方が傲慢すぎだわ」と言って、帰ってしまいました。

彼が言うには、私が言う思いやりがない、器が小さいという文句は、要は自分の思い通りにならない不服を相手の非に摩り替えてるだけだと…

ここまで言われて私は女のプライドをズタズタに引き裂かれ、彼を許せません。

電話も出ず、メールをしても返信なしで、彼は無視してるようです。

どうしたらいいでしょうか?
アドバイスお願いします。

No.2114953 14/07/10 19:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 14/07/12 18:07
通行人51 

ミクルなのに彼女側のあなたが全く擁護されないという事は、つまりそういう事なのです。

あと、自分の思い通りにならない、自分のワガママが通用しない事を「器が小さい」「男のクセに」と男性側になすりつける人は確実に嫌われます。

No.52 14/07/12 18:18
おばかさん27 ( ♂ )

主さんの過去のことお話してくれてありがとう。

子供の頃されたこと。今、同じ様なこと男性に仕返ししてることに気が付きませんか。

もうお互い様です。主さんも彼も許してあげて下さいね。

ちゃんと叱ってくれる人がいなかったこと。

私がお母様の代わりに叱ります。
許すってことは、主さんの過去と未来をつないでいくものって想います。
ちゃんと渡って下さい。

No.53 14/07/12 18:48
お礼

>> 48 思いやり、器が小さいって彼にどういうの求めてるんですかね?主さんの理想を彼に重ねていませんか? 彼の言う、主さんにそれが欠けているから人に… はい、簡単に言えば、自分の思う通りにならなかったり、面白くないと、思いやりがないとか、器ちっさ、とか言って彼を非難していました

思いやりが足りない人ほど相手に思いやりを求めるものだって言われた時は、カッとなって彼に噛み付いたんです

それが仇となり不仲になったような気がします

No.54 14/07/12 18:56
お礼

>> 49 皆さんが言われてるとおり外面じゃなくて中身も伴っていないと魅力的な人にはなれません。 でもこれってすごく難しい事ですよね。 私も主人に対… そうですよね

【男のくせに】みたいな身勝手な考えで彼を責めていたような気がします

結局は自分の我が儘で、私がそれだけ不完全で未熟な女だったんだと思います

言葉使いは気を付けなきゃいけないですよね

やっぱり女が【ふざけんじゃねぇ、舐めんじゃねぇぞこら】なんて言葉を使ってたら醜い…

男はいいですよね、こういう言葉を使っても女ほど醜く思われない

女が使うと男の何倍も醜く損をしてしまう

私は我が強いのか、なかなか自分を抑制できません

でも、それで彼に着信拒否されてるんですから、世話無いですよね

自分でも自分に呆れてしまいます

No.55 14/07/12 20:45
OLさん55 ( 30代 ♀ )

それで…
主さんは彼とどうなりたいんですか?

自分の考え方で彼を説き伏せたいの?

それとも考え方を改めて仲良くやっていきたい?

自分が辛い思いをしたのなら人の痛みも理解できると私は思うけどそうではないんですか?

No.56 14/07/12 20:55
通行人20 

私も親にずっと虐待されたしバイト先でいじめを受けたこともあるし、兄の借金を肩代わりしたこともあるし 色々理不尽なことをされてきましたが一度たりとも自分の過失を他人のせいにしたり主のような暴言を吐いたことはありません。

女性なら誰しも…なんて言い訳している所を見ると少しも反省していないように見えますよ。

呆れているのはこちらの方です。何か他人事のように見えるのですが…

No.57 14/07/12 20:56
通行人57 ( ♀ )

主さん、なんか私みたい…
違ってたらごめんなさい
私はバツイチですが
お前のジャイアン的態度が許せないと言われました。
相手だって相当なモラハラでしたが…

私も短気で感情的、自分の思い通りにならないとイライラ
不器用で泣き虫で彼に依存しちゃうタイプで
離婚してくれと言われました
理由はそれだけじゃないけど
もう自分に自信ないです…

No.58 14/07/12 21:37
お礼

>> 55 それで… 主さんは彼とどうなりたいんですか? 自分の考え方で彼を説き伏せたいの? それとも考え方を改めて仲良くやっていきたい?… >自分が辛い思いをしたのなら人の痛みも理解できると私は思うけどそうではないんですか?

言いたい事は分かるのですが、これは理想論なんです

やはり不条理な体験を味わった人間というのは歪みます

威張り腐って言う訳ではないですが、母親から虐待された悲しみ、いじめられた悲しみを持つ人には自分が重なりますから理解できるのですが、それ以外の悲しみについては自分が経験していないので、相手の気持ちを理解するより自分の欲求や我が出てしまいます

これは誰でも同じで、例えば夫の暴力や浮気に悩み苦しんだ妻がいたとして、その妻が辛く苦しい経験をしたからといって、全ての辛い思いをしている人の気持ちが理解できるかといったら出来ないのと同じです

自分と同じように夫の暴力・浮気に悩み苦しんだ主婦の気持ちは理解できても、母親に虐待された息子の気持ちは理解できませんし、モンペに絡まれる教師の苦悩は理解できないのです

No.59 14/07/12 21:39
お礼

>> 56 私も親にずっと虐待されたしバイト先でいじめを受けたこともあるし、兄の借金を肩代わりしたこともあるし 色々理不尽なことをされてきましたが一度た… 別に私は正当化はしていません

私を責めたいだけならレスはご遠慮下さい

No.60 14/07/12 21:43
お礼

>> 57 主さん、なんか私みたい… 違ってたらごめんなさい 私はバツイチですが お前のジャイアン的態度が許せないと言われました。 相手だって相当なモ… ジャイアンですか…

男性相手だと甘えが出てジャイアンになってしまうんですよね

まぁ、ジャイアンとまでは行かずとも、本能的に甘えが出るのは女の性だと思います

女同士であれば出て来ない甘えですが、相手が男となると…

No.61 14/07/12 22:06
案内人さん61 ( ♀ )

主さん、男もナイーブなものですよ。
好きな人に器小さいとか言われたら傷つきますよ。
それに追い討ちをかけるようにいろいろ言ったのでしょ?
主さんを責める気持ちはありません。
ただ、彼は傷ついていると思います。
主さんはつい言っちゃった言葉かもしれないですけれど。
まず、すこし落ち着いて、それから謝りましょう。
私もね、親から虐待とかいじめとかありましたよ。
12年間いじめられたし、親はいまだに…です。
だけど、自分がされていやなことはしないようにしてます。
今までのことは今までのこと。
主さんはこれから生きていくのに後ろ向きでは楽しくないですよ。
心から謝るのは難しいかもしれないですけれど、ここに悩みとしてスレをたてたのなら、反省はしているのでしょう?
それで許してもらえないならそれはそれでいいじゃないですか。

No.62 14/07/12 22:14
お礼

>> 61 仰る通りです

私の罵声や文句で彼も傷付いたと思います

皆さんに御礼返信しながら、かつて祖母が言っていた事を思い出しました

「自分が傷付くより人を傷付ける事の方が怖い事なんだよ、自分が受けた傷は自分の心掛け次第で治癒する事が出来るけど、人を傷付けてしまった場合、後からいくら謝っても、相手に治癒する気力がなかったら傷を回復させる事は出来ないからね」と…

人を傷付けた事のない人間なんてまずいないと思いますから、私だけが罪人で叩かれる存在でもないと思いますが、今回の失敗は愚かでした

No.63 14/07/12 22:35
通行人20 

言い訳はしてはいけませんと指摘しているのを責められていると感じるんだから…仕方無いですね💧

これも攻撃されてると感じるのかしら?

No.64 14/07/12 22:53
お礼

>> 63 もう貴女はレスして来ないで下さいと申したはずです

それでもしつこくレスをして来るならスルーさせて頂きます

No.65 14/07/12 23:48
Lidell ( 20代 ♀ SYa1Cd )

他の方のレスを見てないので同じような事を言ったらごめんなさい。

主さんが彼に「思いやりや器が小さい」と感じるなら、それもホントの事だと思います。

逆に、彼が言うことも
彼が主さんに感じた事なのでホントの事なのではないかな。

まずは、お互いにどこが嫌で、出来ればどうして欲しいのか、話し合うのが必要じゃないかな。

お互いに無視したっきりじゃ、お互いの気持ちはわからないよ。

プライドは傷ついたかもしれないけど、2人のケンカで傷付いた事は、謝ってもらえれば癒されるよ。
もちろん、主さんも罵声を浴びせた事は謝ってね。

付き合ってれば、ケンカくらいあるよ。
違う人間なんだから、合わない部分も出てくるよ。

それを、お互いにどこが譲れて、どこを譲れないのか教え合わないとダメだよ。

主さんは、どうしたいのかな?
このままでいたいのかな?
話し合って、好きな彼の思っている事を知りたくないかな?
自分が思っている事を知って欲しくないかな?

No.66 14/07/13 11:02
つぶ ( 30代 ♀ ATwNCd )

今の時代、女性は男性を立てるということを知らないですよね。私もですが(^_^;) 親しき仲にも礼儀ありで、プライドを傷つけられたのは彼ではないですか?人を責める前にご自分の怠慢な態度を改めるべきですよ。貴方も彼を傷つけたんですから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧