注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

妊婦のむくみ

回答2 + お礼0 HIT数 2431 あ+ あ-

専業主婦さん( 35 ♀ )
14/07/16 22:37(更新日時)

妊娠中のにんぷです。むくみがひどく足首がない様な感じて、象のようです。

浮腫ようの圧縮靴下は病から
支給されましたが、妊婦特有な物で特に治療はありません。

実母に話したら、塩分取りすぎと岩れました。確かに入院前に、少し浮腫んでましたが、本格的に浮腫んだのは入院してからです。

むくみの対処法があったら、教えてください。

タグ

No.2116999 14/07/16 13:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/07/16 13:26
働く主婦さん1 

妊娠後期ですか?
私は今9ヶ月なんですが、最近すごいむくみます。靴下を穿いて数時間してからぬぐと、ゴムのラインがボンレスハムの状態です(笑)
お腹が大きくなると血流も悪くなって、代謝も悪くなるからマッサージ、あとは水分補給、寝る時に足を高くして寝る、あと今の時期ならスイカがむくみ予防にいいらしいですよ。

No.2 14/07/16 22:37
ルカ ( 30代 ♀ U3HNCd )

私も臨月入ってからむくみだし
病院で包帯を両足ぐるぐるに巻いてました。
メディキュットはダメだと言われました。
数年前までむくみは
妊娠中毒症といわれていましたが
今は違うようです。
多分塩分が多いので
醤油、ドレッシングなどはつけて食べるなどして
控えたほうがいいですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧