注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

浮気ですよね?

回答38 + お礼21 HIT数 11673 あ+ あ-

専業主婦さん
14/07/24 13:23(更新日時)

チャットパッドというサイトで、5日前から旦那がやりとりしてる女の人がいるそうです。
(メアド交換とかじゃなくそのサイト内で1対1で会話)
旦那が携帯を開いてチャットしてるのをたまたま見てわかりました。

内容は普通の会話で、ただいまとか何時就寝とか、旦那はまたお話しましょう等々送ってました。
住んでる所はかなり離れてて、関西と東北です。

旦那に、何でこんなことするの?と聞くと、気晴らしと答えました。
会うわけじゃないし、時間も合わないからずっとやりとりできないし(ただ繋がってるからいつでもトークは送れる)出会い目的でしてないと。

でも最初に女の人かどうか聞いたと言ってたので女の人じゃなかったらトークしてないでしょって感じ。

これって浮気ですよね?
私は元カレに浮気されてから浮気に敏感で、異性関係がだらしない人は大嫌いです。
今の旦那は異性関係ちゃんとしてるし浮気しない人だと思ったので結婚しました。
でも裏切られた感があり、許せないです。

ありえない、浮気やんと言う私に旦那は、やめればいいんやろ?どうせ時間合わんくてそんなにトークしてないしと言って仕事に行きました。

チャットパッド調べると、ランダムに全く何もわからない(男か女かもどこに住んでるかも年齢も)会話できる相手が選ばれて1対1で会話するってサイトで、出会い目的で使わないでくださいっと優良サイトっぽい感じでした。
だから旦那も、そんなに相手のことを知らないと言ってました。もちろんスマホからなので写メとかもないです。
相手が嫌だったらすぐに会話終了できてすぐ新しい人と会話できるのですが、同じ人と続けてるのが余計嫌です

皆さんはどう思いますか?
離婚届とってきてチラつかせようと思うのですがやりすぎですか?
もちろんエスカレートしてたら離婚するつもりです

あとは、旦那が自分のした行動の重さに気付いてもらうため実家に帰ろうかと思ってます。
どう思いますか?

タグ

No.2119259 14/07/23 08:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 14/07/23 17:55
通行人51 

たびたびお邪魔しております。

2です。
レス番号が変わったかも知れません。

主さんが苦しんで、悩んでいるお気持ちは分かります。
ただ、その苦しみを生んでいるのは主さん自身が拭いされない不信感のせいですよ。

色々な方が、主さんの苦悩に触れて様々なご意見がありましたね。

誰しもが旦那さんを責めるのは違うのではないか。
今回の件で離婚や別居などをするのは行きすぎであるとのことを申されたと思います。

冷静に省みないと、主さん自身の言動や行動で、旦那さんの心は離れていきますよ。

私は本当に残念でなりません。

話し合いをしようと持ちかけてしまったのなら、今夜話し合いになるのでしょうが、あくまでも冷静に今後自分が努力する点もきちんとお伝えください。

また、些細なことで浮気かとの問いかけを今後一切しないほうがいいです。



No.52 14/07/23 18:09
通行人52 ( ♀ )

読みました。

スレ読んだ時は、旦那ダメだな~と思ったんですが、主さんと旦那さんとの今までの関係を知ると

他の女性に癒しを求めたのも仕方ない

って思っちゃいましたよ~。

妻って立場に、あぐらかき過ぎじゃないですかね。

正直、旦那さんに主さんに対する気持ちを求めたらダメです。

現時点、主さんの片思いみたいなものですよ。

自らそうさせてしまった。
無罪なのにいちいち疑われる身にもならなきゃ。

信用に値しない人間なのよ!って言ってるようなものです。嫉妬に付き合わされる側はただただ、<めんどくさい>

恋愛は冷めたら終わりですが、家庭だから簡単には終わらない。

夫が自分を愛するのは、当たり前?

違う。

愛され続ける努力を怠った主さんが、悪い(ごめん)

ちょっと数日雰囲気良くしただけで、積み重ねた居心地の悪さが消えると思ってる部分も甘い。

年単位で回復に努め、惚れさせ、自らチャットより奥さん♪と思わせるのが

何だかんだ近道かと。

No.53 14/07/23 18:30
通行人18 ( 40代 ♀ )

たびたび失礼します。
そうですか、仕事中の旦那さんにメールしましたか。。。

主さんは、朝に悩みを投稿して、沢山の返信をしてますね、今日は主さんにとって充実した1日でしたかな。

家事は はかどりましたか。

チャット事件 以外のことを考えたり、行動したりしましたか。

一日中ここの掲示板を見て、悩んで悩んで悩んで、今日が終わったのなら、もったいない1日だった気がします。



No.54 14/07/23 19:18
通行人54 

途中までしか読んでないけれど、答えは簡単だよ。

主さんは、旦那さんを信じてないからだよ。

浮気じゃないか?と、旦那さんに何度か聞いたんだよね?

そりゃあ、主さんが旦那さんを信じてくれないんだもの、お互いに〜〜という話になるよね。

してもいない事を疑われたら、人それぞれだけれど、投げやりになったりするよね?

どうでもいいやーってね。

No.55 14/07/24 00:54
お礼

皆さんたくさんの意見ありがとうございます。
旦那と話し合いができ、結果的にはチャットサイトをやめてくれました。

別に旦那的には会ってないし悪いことしてるつもりはないみたいです。もし近くの人でも会うのは絶対ない、そこは越えてはいけない境界線だろと言ってました。
会ったりラインでのやりとりをするのはダメだけど、チャットだけする分には私がしてても別になんとも思わないと言ってたので価値観の違いですよね。
一回やってみたら?こんなもんなんだって安心するからと言われました。
確かに私がやりとりした男性より旦那のチャットの会話はかなり紳士(本当にただ会話を楽しむだけ)でした。
私は、嫌な気持ちになるけど無理やりやめさせるのは違うと思うからやめてとは言わないと言うと、でも嫌な気持ちになるなら…と言われ目の前でやめてくれました。

そのサイトはほとんどが男で、旦那は別に会話相手が男でもよかった(老若男女問わず話すのが好きな性格なので)らしいですが、男だとわかると一方的に切られてたみたいです。
同じ相手と会話してたのは5日ほどなんですが、ちょうどその頃前の喧嘩のわだかまりが私の中で残ってたので、毎日仕事中の旦那に他愛ないラインを送ったりしてたのですがその間送らなかったんです。
それで寂しさもあったらしく、たまたま繋がってた相手と会話(って言ってもタイミングあわずほとんどできてなかったみたいですが)する形になってたみたいです。

旦那と話して、特に疚しいことがなかったので今回のことは水に流して夫婦仲を修復していきたいと思います。
こんなに疑い深い私のことをまだ好きでいてくれて、めんどくさい会話も一からちゃんと応えてくれて、私とだけ子供がほしいとまだ思ってくれてるみたいなので、愛想尽かされないように、年単位で努力していい家庭を築いていきたいと思います。

ありがとうございました。

No.56 14/07/24 01:02
通行人52 ( ♀ )

良かったね^^

あんまり喧嘩しないようにね!
一呼吸置こう♪

No.57 14/07/24 01:18
通行人51 

2です。
またレス番が変わってしまった。

良い話し合いになったようで、良かったですね。

心配で、報告レスがあるかなとチラチラ見に来ていました。

今回のことがきっかけで、より良い夫婦のカタチになられますようお祈りしております。

度々辛口コメント失礼しました。
あなたは、何か放っておけないと人に感じさせるところがあります。
それって魅力のひとつかも知れないですね。

長い人生いろいろあるかと思いますが、感情を暴走させ自身に不幸を招かぬようお気をつけください。

今日はお疲れさまでした。

No.58 14/07/24 02:08
通行人25 ( ♂ )

なにはともあれ、よかったよかった。
優しい旦那さんのようで何よりです。
これで主さんも少し余裕でて冷静になれましたかね。
冷静になれたところで皆さんの意見を改めて噛み締めて見て下さい。いいことを書いてくれていると思います。

わずかな文面を通してしか主さん夫婦の実態は分かりませんので、主さん夫婦にすべてが当てはまっている訳ではないでしょうし、そこに反発もあるかもしれません。が、主さんと異なる意見でも一度噛み締めて心の片隅にでも置いておいて下さい。

違う角度の意見というものは、得難いありがたいものですから。

夫婦の絆がより深いものになることをお祈りします。

No.59 14/07/24 13:23
ゆりや ( 50代 ♀ wWxbCd )

主さん。

良かったわぁ~
ひと安心だわぁ~

私の娘の危機のような気分になり、主さんにレスしていました。

我が娘は、去年の秋に嫁いでいき、今は、妊娠を娘夫婦でがんばっています。私達夫婦も、初孫をいまか、まだか、と待ち望んでいる日々です。

最近は、時代の流れで、少々のことで、離婚をしたり、また再婚したり、離婚したりが、当たり前になってきていますが。

縁あり、結ばれしもの、願わくば、墓にはいるまで、添い遂げ、家庭円満幸せいっぱいの夫婦で、いたいものです。

会話は、とても、大切で…

そして、何より思いやりと感謝のキモチが、夫婦には、大切ですね。

丸くおさまり、じつにようございました。

私は、幸せいっぱいの若い人の話しを聞くのが、私の心まで、ウキウキして、顔がほころびます。

末永く、お幸せに。

主さんには、旦那様への思いやりと感謝のキモチを忘れずに。ごきげんよう😃さようなら

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧