注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

ロリコン多すぎ

回答43 + お礼5 HIT数 9876 あ+ あ-

おばかさん( ♀ )
14/07/29 00:30(更新日時)

日本ロリコン多すぎ 怖いよ
どうにかならないのかな。
自分の子供がさらわれて変な事されたらって産んだこともない私が思うんだから、お子様がいらっしゃる方々はもっと不安でしょうね。

タグ

No.2120310 14/07/26 05:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.19 14/07/26 12:41
お礼

ありがとうございます。

もしかするとどこの国でも起こりえてる話かもしれませんが、相次いで監禁や監禁未遂、殺人などの事件をニュースで報道しているのでとても怖く思いました。

女児が多いけど、それに限らず男児が誘拐監禁される可能性も否めませんよね。

6さん 本当にその通りだと思います。

8さん 私もあれにはゾッとしました。

11さんの主張はわからなくもないけど、親が悪いとは思えません。子供たちがその様な目でみられているなんて、やはり普通では考えられないからです。

警戒や注意をしていても、巻き込まれることを現実的考え備える人は少なくて当然だと思います。

やはりアニメも原因の一つなんでしょうか…?
絵とかみててもロリ顔多いかもです。

やはり地域一丸となって子供たちを守ることが一番でしょうね。

No.22 14/07/26 17:17
お礼

>> 21 単純な話です。
通り魔事件が多発してるとして、貴方は今日、明日この先いつ事件に巻き込まれるかわかりません。しかし、常にそれに対抗できる備えをしますか?

日常の中で外を歩くことって本の数分や数時間です。外を歩くこと以外にもやらなくてはならないことなどがあります。ですから常日頃から警戒することはできても、常に最悪の事態に備えるいうことは中々難しいというか、子供であれば不可能に近いと思います。

ですから、弱いものを守るために地域として見守ることが事件の発生を防ぐことになる一つだと思います。

子供たちが公園の噴水で遊ぶ際、裸になることさえできなくなるなんて酷だと思います。
今、アイドルやモデルに憧れる子供たちが多い中スカートを履かせないなどの制限も可哀想です。思想の自由がある様に服装の自由があっていいと思います。

悪いのは犯罪を犯す人間です。
それを防ぐのは大人達です

子供たちは子供らしく育っていくことが使命だと思います。
あくまで個人の考えですが…

No.35 14/07/27 14:02
お礼

通行人4さん
仰る通り日本は歳をとった女性に対して小馬鹿にしている人が多いと思います。
フランスの話、私も耳にしたことがあります。日本もその様な価値観が広まるといいですね。

通行人24さんは10代ですよね?
25以上でババアってw

通行人25さん
法的に重くしたら解決するんでしょうか…

通行人27さん
大人だからと安心している訳ではないと思います。

悩める人28さん
最近は女性の凶悪犯罪も増えている傾向にありますね。

通行人29さん
犯罪自体は確かに増加してないかもしれません。仰る通りです。しかし単純に少子高齢ですから子供の人数自体が少なくです。ですから犯罪の数が極端に減らない限り被害率は上がると考えられます。
そして何より悪質化していることが問題だと思われます。
報道には確かにそれだけの効力があると思います。

サラリーマン30さん
ロリコン予備軍ですね…
ケバい人ばかり周りにいるってどんな環境なんですか

通行人31さん
アメリカと比較しても仕方ありませんよ。
実際に犯罪自体の数が増えてるかどうかは知りませんけど、悪質化した犯罪が増えてるのではないでしょうか?
大体1日に一件このような事件が起こっていると警視庁のホームページに掲載されていました。しかし、ニュースでやっているのは本の一部です。つまりニュースでよく報道されてしまうほど悪質な犯行が増えたのかと思います。

通行人32さん
それでもロリコンって幼女とか対象ですから、そういった場所には行かないんじゃないでしょうか…
ロリコンの考えることはわかり兼ねますが

悩める人33さん
私が書いた文章でそこまで感じ取れてる風?みたいですけど、私は子供は子供らしくと言ってるので化粧したり、肌の露出をさせることを肯定はしていませんよ。
バカな親達がいることだってわかりますが、犯罪に遭う子供たちが必ずしもそういった親に育てられた訳ではないと思います。通行人5さんのご意見をみて改めてそう感じました。親だけでなく地域としても見守る必要性があるということです。個人の力だけでは悪質な犯罪者から子供たちを守れないと言う話です。

No.36 14/07/27 14:10
お礼

>> 34 >今、アイドルやモデルに憧れる子供たちが多い中スカートを履かせないなどの制限も可哀想です。思想の自由がある様に服装の自由があっていいと思いま… 勿論責任が生じることを忘れてはいけません。
話が極端すぎます。
そもそもスカート=ミニスカみたいな意識がおかしいと思います。

服装の自由があるのは勿論ですが、それに対してTPOを考えるのが親だと思います。

海外でバカにされても構いませんよ。世界で一番安全とされる国からしたらそこまで治安が悪い方が政治の威力が及んでいないと国なんだな思います。ここは日本です。

何か子供やバカ親に恨みでもあるんですか?
文章から憎悪を感じます。

レイプ被害者がいたらその被害者を批判するような方なんでしょうか…

No.42 14/07/28 02:49
お礼

No.37さん
そうです。私が言っているのは小学生以下の子供たちのことを言ってます。
仰るとおりだと思います。再犯率高いのですか…死刑って肯定するのが難しいけど、無期懲役とかにはしてもいいかもしれませんね。もし、性行為なんてしているならその子の人生奪ったのと変わりありませんからね。そうでなくとも恐ろしい事だし、トラウマになると思います。当事者でなければ正直全く想像もつかないことです。

通行人38さん
これだけ若い女の子が持て囃されてる国って日本くらいじゃないでしょうか…
少し異常とも思えますよね。

通行人25さん
日本では死刑って中々難しいでしょうね。
警官で拳銃を所持していても射殺命令なんてほぼ出ないし、死刑執行なんて一年間に数件でしょうから日本ではまだまだ認可されにくいものなんだと思います。せめて無期懲役にでもして欲しいです。多分ですが、他の方も仰るようにロリコン犯罪者はもう病気だと思うので野放しにすべきではないですよね。

通行人40さん
そうですよね。サスペンスとかも模倣されているならわかりますが、本来アニメやドラマの影響はあまりないのかもしれません。性癖とかになったとしても直接的に犯罪に繋がるかは微妙なところです。
ちなみに一年間で略取誘拐は100件から150件のようです。これを少ないと思うかはそれぞれの価値観でしょうが、個人的にはやはり多いと思います。第一、少なければいいという問題でもないでしょう。限りなくゼロに近づけることが大事なのでは?

通行人31さん
略取誘拐は年間100件から150件だそうです。調べ直しました。
これでもこの国が安全なんでしょうね…
色々調べて分かったことがありますが、一応これでも殺人や強姦などの事件も昭和から現在まで徐々に減少している傾向にあるようです。昔は殺人などの事件も多発していたので、子供の誘拐事件などより連続殺人などが報道されていたのかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧