注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。

言葉がきつい人

回答5 + お礼5 HIT数 1165 あ+ あ-

みっくす( 29 ♀ q6FNCd )
14/07/30 14:46(更新日時)

最近仲良くしてる男性についてです。
会うと楽しいし、根本的に優しくていい人なんですが、疲れてたり機嫌が悪かったり、ふとした瞬間に言葉や態度がキツくなります。実際会ってても、LINEでもです。

言葉がキツくてはっきり言うタイプだとは彼も自分で言ってました。

こういう人といても、自分が傷つくから仲良くならない方がいいのでしょうか。
でも、彼とは趣味も合うし、ほんとは付き合いたいのです。

タグ

No.2121669 14/07/30 00:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/07/30 00:58
通行人1 ( ♀ )

私が彼と同じ立場のタイプかも。
正直いやなら付き合わなくていいと思います。私みたいなタイプって好き嫌いはっきりしてるから、友達になる人はだいたいハッキリいって欲しい人達が多かったりします。
傷つくだけだと捉えてしまうなら相性が悪いです。

No.2 14/07/30 01:20
通行人2 

嫌なとこも含めて彼は彼、じゃないですか?

個人的には、主さんが傷つくのが嫌ならやめておいたほうがいいと思うなぁ。

No.3 14/07/30 08:29
通行人3 

自分自身で『言葉がキツくてはっきり言うタイプ』と伝えるほどなら
この彼と付き合うことで何かしらあるときつくあたられるということです。

趣味仲間としてはいいかもしれませんが、恋愛の付き合いとか結婚などは
辞めておいたほうが良さそうです。👩

No.4 14/07/30 08:32
お礼

>> 1 私が彼と同じ立場のタイプかも。 正直いやなら付き合わなくていいと思います。私みたいなタイプって好き嫌いはっきりしてるから、友達になる人はだ… コメントありがとうございます。
んーそう言われるとどっちもどっちです。でも、八方美人で後であの時どうだったこうだった言われるよりマシな気もします。よく考えてみます。

No.5 14/07/30 08:33
お礼

>> 2 嫌なとこも含めて彼は彼、じゃないですか? 個人的には、主さんが傷つくのが嫌ならやめておいたほうがいいと思うなぁ。 コメントありがとうございます。
LINEや言葉がキツイのに、態度では優しくて、え?なにこのギャップ?
と戸惑うことは多いです。。
そういう人なんだろうなぁと思うことにします

No.6 14/07/30 08:38
お礼

>> 3 自分自身で『言葉がキツくてはっきり言うタイプ』と伝えるほどなら この彼と付き合うことで何かしらあるときつくあたられるということです。 … コメントありがとうございます。
まぁ言葉はキツイけど態度では優しい事が多々あるので、もう少し様子を見てみようと思います!変わらないですよね、やっぱり(´・Д・)」

No.7 14/07/30 08:45
通行人7 

実際に付き合ってみないと、

どのくらいまでが許容できるか、

そこがどうしてもわからないかも。

相手の性格👨に慣れる事が出来たらいいですね…

No.8 14/07/30 11:33
お礼

>> 7 コメントありがとうございます。
そうですね、今も、この人私のこと嫌いなのかなって思うことが多々ありますww会うと全然そんなこと無いんですけどね

No.9 14/07/30 11:52
通行人9 ( ♀ )

え…
しんどい時とか酷く疲れている時とか、無意識にそうなりません?
ふと気付いて気まずいような、悪かったな…とか思う時もありますが

「さっきの言い方はあんまりだよ😠」って言ってみると、少しは意識してくれるかも

No.10 14/07/30 14:46
お礼

>> 9 コメントありがとうございます。
そうですね、誰にでもそういうことはあります。でもそれがなくてもキツイんですよね…もうちょっと様子を見たいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧