注目の話題
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性

だんなに殴られました

回答18 + お礼3 HIT数 2847 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
14/08/01 21:18(更新日時)

だんなに殴られました。軽くでしたが、その時は痛かったし、めがねがぶっ飛びました。

もういやだ。けれど小さい子どもがいる専業主婦です。

小さな子ども二人抱えてやっていく自信はありません。

たいして痛くなかったけど、心が痛かったです。

あぁ、もうやだ。

これからどうしたらいいのか、わからなくなっています。

タグ

No.2122339 14/08/01 00:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7 14/08/01 08:37
お礼

たくさんお返事ありがとうございました。手をあげられたのは3回目です。

どれも些細な喧嘩からです。

今回は寝かしつけをしてくれるとだんなが言ったのになかなか行動に移してくれず、私は別室にこもりました。(私が子供のそばにいると寄ってくるので)

それでそのことでだんながキレて部屋を無理矢理開けられて、「ふざけんなよ!お前だけの家じゃないんだぞ!」と言われました。

私が悪かったのもわかりますが、手まであげなくても。

警察にという意見もありますが、私は仕事をしていないので、経済的に自立していない私には大きな行動に移すことができません。

すぐに仕事を始めるのも無理です。パートなど考えたこともありますが、結局子どもが病気などになれば休むのは私のみ。頼れる人もいないし、不安で今は行動に移せません。

最低な母親ですよね。

No.15 14/08/01 18:13
お礼

主です。

確かに行動力のない私はだめですね。

しかしながら専業主婦なら家事も育児も私が担うのが当たり前のことなのでしょうか?

確かに基本はそうです。そして私はずっとそうしてきました。けれどイヤイヤ期でどんなことにもイヤイヤされ、出かければ気に入らず、泣き叫び、どこでも寝転ぶ。
手がつけられない。いつも無理矢理抱えて周りに頭を下げ帰宅。

家にいてもこのおっぱいをせがまれ、言うことも聞かず泣き叫ぶ。
もう限界でした。

だんなに頼るのはだめなのでしょうかね。それでも無理してひとりで全てを完璧に自分だけで?

書き忘れて申し訳ありませんが、部屋にこもる前にだんなにもう一度お願いもしました。
今、断乳をしたくて、だんなに協力をお願いしててだんなも承諾してくれました。けれど承諾しても行動には移さない。
でも子どもはおっぱいを欲しいと大泣きで気が狂いそうになります。
だんなに頼れなければ、私はどうしたらいいのか。
ふたりの子どもなのに。

私はやはり甘いですよね。
今回のことは完全に愚痴です。結局経済的に自立できていなければ泣き寝入りしかないです。

No.21 14/08/01 21:18
お礼

主です。たくさんのお返事ありがとうございます。

たくさん考えていただいてうれしいです。

そうです、私は今の生活を変える気はないのです。実家は近くにあり、頼ろうと思えば頼れますが、もう嫁に出た身です。余計な心配はさせたくないし、姓を変えたときに覚悟をして家を出ましたので、離婚しても戻ることはないです。

下の子が幼稚園に入れたら経済的自立を目指したいと思っています。
今は病気のときは何も気にせず、そばに居たいし、たくさん遊んであげたいので。

お付き合いありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧