注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

青○女子少年院について……………

回答4 + お礼0 HIT数 3764 あ+ あ-

悩める人
14/08/18 16:23(更新日時)

青葉女子少年院について…………
青葉女子少年院は制服も可愛く
自由時間も多く、詩や作文などの情操教育もしているみたいです
先生も他の少年院よりも優しく相談にのってくれたりするみたい、
なんと学園祭もあり、演劇もできる、舞台に立てるらしい、
それを知って、自分がいっていた定時制高校より良さそうに見えるし、いいなぁ…羨ましい充実してる…羨ましいと思いました
一度はいってみたかった…だけど年齢的にも遅いし東北に住んでない……はぁ………………そんなところがあるなんて羨ましい………

No.2128395 14/08/18 14:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.4 14/08/18 16:23
通行人4 

女子少年院の生活実態

女子の収容者は男子に比べて少なく、少年院収容者全体のおよそ一割程度とも言われています。

女子少年院は全国に9つと男子に比べて施設の数も少なく、短期・長期のどちらにも対応するなど、1つの施設でより多くの処遇に対応できるところが多いです。

女子収容者の非行内容としては覚せい剤・売春(援助交際)・窃盗・恐喝・傷害などが多く、また他の少女に売春を強要するなどの内容もあるみたいです。

また、家出をしている女子がとても多く、売春が原因で収容されている女子の中には親の指示による売春だったりすることもあるとのことで、家庭に恵まれていないことが圧倒的に多いと言われています。

女子少年院に収容される少女には根性焼きや入れ墨が入っていたり、茶髪・金髪の少女がかなり多く、院内での人間関係も非常に難しいそうです。とても院生活が送りにくいと言っていました。

そういう面では、やはり男子より女子の方がドロドロしている

No.3 14/08/18 16:20
OLさん3 

主さん幾つ?ジョーク?
ミクルで過去色々なスレあったけど、少年院を羨ましいとか良い所なんて言う人初めてす。

No.2 14/08/18 15:48
通行人2 

ちょっと待って?!それは、ただ良い部分だけを見ているからでしょう。少年院内でのイジメは壮絶だと思うよ。札付きのワルの集団なんだから。

No.1 14/08/18 15:00
通行人1 

いやいや、どんなに環境がいいかもしれないけど・・・
少年院は少年院でしょう💀
「行ってみたかった」となど、思わない方がいいです。
まともな生活をしている人は、少年院など行きませんから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧