注目の話題
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

妊娠六ヶ月 ひもじい

回答32 + お礼1 HIT数 10562 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
14/09/08 00:33(更新日時)

妊娠六ヶ月の初妊婦です。
長くなってしまうのですが‥旦那の事についての相談です。交際半年で妊娠発覚。そのまま結婚と至り。
資産家の亡き親から受け継いだ私の実家で暮らしております。
そこでなのですが、悪阻が強い事もあり旦那がお金の管理や食事など僕がやるからと、家で静かに寝とけば後は心配しなくて良いと言われ、通帳やら色々と任せていたのですが、私のお金も含め全くお金をくれません。
食事は僕が買って帰るか作るからと、言葉を鵜呑みにしてしまった私がバカだと思うのですが、カップラーメンを一日二個ほど買ってきて、それで終りです。
産婦人科へにはキチンと旦那が連れてってくれるのですが、それ以外は平日は仕事で、休みの日は朝から夜遅くまで帰ってきません。
税金やら親から受け継いだマンションの管理など、どうなってる?と聞くと、とても優しく妊婦のオマエが、そんな事を気にしたらダメだ。お腹の子供にも良くない、元気な赤ちゃんを産んでおくれとだけ言います。食事にしてもカップラーメンだけだと赤ちゃんに悪いからと言っても悪阻がヒドイんだから無理して食べなくて大丈夫、君は太っているから余計、心配だよとカップラーメンしか買って来てくれません。
元々、150センチ55キロと太り気味ではあったのですが、悪阻もあり現在48キロです。
今の所、お腹の赤ちゃんは順調に育っているようですが正直ひもじいです。
怒ったり、暴力などは一切なく、常に気持ち悪い程やさしいです。
ですが、これは経済的DVかネグレクトじゃないのかと私は感じてます。
一度、私はどうしても、ひもじくて友人に連絡し迎えに来てもらい食べたかったアイス、ピザ、卵かけ御飯を御馳走させてもらいました。
そこに旦那から友人に連絡があり、迎えに来てくれたのですが、私は妊娠し精神不安定で、お菓子やら高カロリーの物ばかり食べ、被害妄想が激しくなっていて周りの人達や子供に攻撃を加える可能性があるので出産が終るまで連絡が来ても、控えてく欲しいと話たようで、その友人は心配し後日、旦那がこう言っていた事と旦那さんのいう事をよく聞いて元気な子供を産んでと泣ながら電話をくれました。
大袈裟かもしれませんが、私はお腹の子供と精神的にも一緒に死んでしまうんではないかと不安に感じる毎日です。

No.2135000 14/09/06 15:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/09/06 15:40
働く主婦さん1 

なんか旦那さんがすごく怪しく感じるんですが。お金残ってますか?妊婦にカップラーメンだけとか、考えられない。ちっとも優しいなんて思わないです。

No.2 14/09/06 15:43
経験者さん2 

信頼関係も愛情も育ってないのに、望まぬ妊娠したからと、財産を見せてしまったのが間違いでしたね。

むしろ、彼から差し出された食事には手を付けないほうがいいでしょう。

No.3 14/09/06 15:54
通行人3 

いやいや、6ヶ月ってもろ栄養バランス考えなきゃいけない時期じゃん。
塩分の多いカップ麺が毎日は赤ちゃん可哀想すぎる…。
妊娠中毒症になりますよ。
その旦那怪しすぎるけど、主さんももっとしっかりして下さいよ。

No.4 14/09/06 16:00
通行人4 

主さんには悪いけど、完璧金目当てじゃないのかな?

旦那に預けたお金?は旦那のいいように使われてるよ…きっとね。

あなたは友人とかじゃなくて、他に相談できる身内はいないのかな?

身内という第三者を交えて、彼に通帳とか他の資産なども全て開示してもらいましょ。

このままだと家まで取られかねないよ。

妊婦にカップラーメン?
あんな塩分がキツイものを毎日食べてたら、妊娠中毒症にでもなりかねないよ?
妊娠中毒症って重篤化すると大変な事になりますから。
あなた母親になるんだからしっかりしなさい!
そんな男、優しい訳ないじゃない。
優しさという仮面をかぶったただの詐欺男でしょ。

もっと強気に出た方がいいよ。

No.5 14/09/06 16:09
専業主婦さん5 ( 30代 ♀ )

私は怪我をして入院した時に、旦那に現金と通帳を預けて、旦那に全部使われてしまった事があります。その通帳は私が働いて貯めたお金です。退院した時に、旦那が松葉杖で大変だろうから、実家でゆっくりしててと言ったので変に思い実家には帰りませんでした。退院した日にわかり修羅場になりました。多分主さんのお金も使われてしまっているだろうね。毎月旦那さんに記帳してもらってみせてもらったほうがいいよ。

No.6 14/09/06 16:14
案内人さん6 

主の親戚にまず、連絡をしてください。
まともな食事をしないと病気になります。
お金も自分で持って無いと、何かあった時に動けないでしょう。
結婚たったの半年で、金銭関係を総て握られてしまうと後々が大変です。
赤ちゃん産まれてもお金くれるかどうか?
親戚も一人だと言いくるめられてしまうかも知れないから?主さんが、信用できる友人達と合わせて数人で、ご主人に話をして貰わないと➰➰
赤ちゃん産まれる頃に、お金全部遣って無い・・・
または、離婚だ!出ていけ!って万が一なると大変でしょう。
お金や、通帳を返して欲しい等の話は、必ず信用できる人の前で話してくださいね。
暴力をふるわれたら大変ですから・・・
例え主さんの体重が100㎏あっても、主さんを心配する人ならば、野菜やフルーツ、大豆製品を魚をバランスよく食べさせて体調管理をします。
妊婦さんにお金を渡さず、カップラーメン一日に二個はモラルハラスメント。
立派な暴力です。
でも、事件にならないと警察に行っても問題にはなりません。
事件になる前に、ご主人の口車に乗らない様な親戚や友人に相談してください。着信履歴やメールの履歴等は必ず消す事です。
主さんは、赤ちゃんと自分の身体を守ってください。お金にだらしない男の人が、奥さんや子供にお金の苦労をさせるって聞いた事があるでしょう?
夫婦で、全部遣われてしまってからでは遅いんです。

No.7 14/09/06 16:18
通行人7 

通行人4さんに、激しく同意。
早く行動に出て下さい。

No.8 14/09/06 16:24
案内人さん6 

追記・・・
主さんの友人は、何かご主人に不気味さを感じて泣きながら主さんに「元気な赤ちゃんを産んで欲しい」と言った気がします。
気のせいなら良いですが・・・
詐欺師などの犯罪をする人は知能は引くく無いから、乱暴な事を言ったり怪我をさせて主さんを怖がらせる事はしないと思います。 主さんが、馬鹿になりきってカップラーメンで一生過ごせるなら良いですが、主さんのご両親はそんな事は望んで無いと思います。

No.9 14/09/06 16:26
通行人9 ( 20代 ♀ )

あー 金目当てか...妊娠中毒症にさせて死なせれば全財産相続できる...ってのは冗談ですが 怪しいよね。
妊婦にその食事はよくないよ。絶対後期に浮腫むはず...
医師に食事相談できませんか?
あと親戚とか頼れる人いませんか?
まさか権利書とかは渡してないですよね?
マンションなどは管理を任せている仲介会社とかありますか?あれば連絡してみたら?

No.10 14/09/06 16:30
お礼

色々なご意見ありがとうございます
確かに考えれば自分の身が危険な状態にあるのかもしれません。
以前、私の生命保険(親がかけてた)の証書を見た時に、私が死んだらこんなにお金おりるの?と聞かれた事があります。
少し離れた所に結婚した妹がいます。妹も私とは違いますが旦那の暴力と暴言に悩まされており限界が近い状態にあります。妹も妊娠九ヶ月で、私の旦那と妹の旦那は同級生で、妹の旦那の紹介がキッカケでした。
もしかしたら旦那同士グルなのではないかと頭をよぎっています。
お金は半年程度で使い切れる額ではないので、残りだけを取り返し妹に相談し、妹と二人と子供で生きて行くのも悪くないような気がしてます。
本当に強くならなければ‥これからの人生、自分だけではなく子供まで不幸の道を辿らせるハメになりますよね
厳しくも温かい言葉ありがとうございます

No.11 14/09/06 20:43
通行人11 ( ♀ )

主さん、早急に何とかしないと手遅れになりますよ。
もし、半年で使い切れる額じゃなかったとしても…
会社のお金を使い込みして、悪いとは思ったけど心配かけたくないから言えなくて貯金から支払った。と言い主さんの知らない通帳にお金を移すことも考えられませんか?

私も、妊娠4ヵ月です。旦那は、優しい言葉をかけてくれる訳ではないですが、私にカップラーメンを食べさせることは絶対にありません。
まだつわり中なので、食べられるものなら惜しまず買わせてくれます。
それが普通ではないですか?

命を育んでいる大切な身体です。6ヵ月ともなれば、バランスの良い食事を食べなければ赤ちゃんにも十分な栄養がいきません。
良く考えてみてください。

No.12 14/09/06 21:09
専業主婦さん12 ( 20代 ♀ )

怖い。心配です。
妊娠中にいらない不安があると、本当に心配です。
私ならお金は預けないけどね。妊娠中に入院はしなかったけど、もし入院しても考えるなー。病院にも🏧あるし。

旦那さんに怒ったら?
カップラーメンで、どう赤ちゃんに栄養行くと思ってんだよって。悪阻中にカップラーメンつらくない?
旦那さん正体現したら怖いけど、大丈夫かな😭


No.13 14/09/06 23:47
通行人13 

確かに怪しい旦那だな!!もう、貴女だけでは話しにならなそうだから~誰か間に入ってもらった方がいいね!!例えば~弁護士とかね、平日は仕事で家に居ないのは当たり前だけど、休みの日も、朝から~夜、遅くまで家に居ないなんて有り得ないからね!!もしかしたら~第2の家庭があるのかもね!!

No.14 14/09/07 01:42
通行人14 ( ♀ )

通帳は主さんの名義ですよね?
だったら、銀行に行って通帳を紛失したと言って新しい通帳を発行してもらう。
そしたら新しい通帳に現在の残高が記帳されると思うので、残ってる金額が分かるのでは?
あと銀行用のハンコ旦那さんに渡してないですか?
だったらすぐにハンコも変更!
ハンコも渡してしまったなら、お金残ってないか旦那さん名義に変えられてる可能性ありますよ。
地方の銀行だったりすると、本人でなくても配偶者なら貯金下ろせる所もありますからね。

No.15 14/09/07 02:17
通行人15 

お礼の内容かなりヤバイね。

妹さんの旦那が「嫁の実家すげー金持ちでよ、嫁の姉貴がまだ独身だから紹介してやっから。女なんかちょっと優しくすれば逆らわねーんだから、お前も玉の輿狙えよ」

最初から金目で寄ってきて、まんまと妊娠させて結婚して、通帳から何から優しい言葉で手の内に入れて「マジ?お前うまいことやったな~。紹介したの俺なんだから、俺にも金流せよ」なんて話になって、ジャブジャブお金使いまくってる気がするなぁ。

だって本当に優しい旦那なら、妊娠してる妻に間違ってもカップラーメンなんてすすめないし、主さんの友達に裏から手を回して嘘を吹き込むとか悪質過ぎるよ。

主さん、親戚とか頼れるしっかりした第三者はいる?周りに頼れる人がいないなら、必ず弁護士でも何でも頼んでからにしないといけないよ。

旦那さんは妹さんに暴力ふるうような男の友達なんだから、主さん一人でお金を返せなんて話をしたら豹変して何されるかわからないからね。

くれぐれも気を付けて。

No.16 14/09/07 05:39
通行人16 

任せている財産、大丈夫ですか?
信頼出来る人にチェックしてもらった方がいいかも。
早急に。怪しすぎます。御主人の言動。

No.17 14/09/07 05:48
通行人17 ( 30代 ♀ )

あの…余計なお世話かもしれないけど、弁護士雇った方がいいですよ。あなたのご主人明らかにおかしい。見ぐるみはがされる前に弁護士に相談しましょう。あなたと妹さんだけでは言いくるめられそうだし。それに妊婦にカップラーメンて虐待ですよ。

No.18 14/09/07 08:42
通行人18 

すぐに銀行へ行って残金あるか調べたほうがいいかも…

No.19 14/09/07 09:26
通行人19 

妊婦にカップラーメンなんてとんでもない!
お腹の赤ちゃんが心配です。
6ヶ月は、脳を作るとても大切な時期です。
悪阻が大変とのことですので、ママが食べたい物を好きなだけ食べる事もとっても大切です。
カップラーメンを食べたい訳でないならすぐさま食生活を変える重要性を旦那に伝え、
お金を自由に使えるように信頼できる第三者に入って貰って下さい!
産婦人科医にも事情を話し、旦那に直接先生から話して貰って下さい。

No.20 14/09/07 09:28
通行人20 ( 40代 ♀ )

あなたも変。
つわりと言っても四六時中動けないわけはない。なぜ、自分で食事をつくらない?
本当にカップラーメンしか食べさせてもらえないなら、なぜ医者に行った時にそれではいけないことを医者に説明してもらわない?

そもそも、「つわりで動けない」だけなのに、財産管理をしてもらう必要はない。

つわりでも動けます。あなたが書いていることが本当ならば、旦那が仕事へ行った隙に隣の家に「助けて」と言いに行きましょう。

No.21 14/09/07 09:31
通行人21 ( ♀ )

主さん、ごめんなさい。悪いけど旦那さんは財産目当てで貴女と結婚しただけだと思います。つまりお金目当ての詐欺。主さんが旦那さんに全ての金銭管理を任せたのが間違いです。主さんの財産を全て奪われますよ。今からでも弁護士に相談をし通帳や土地の権利書など全て旦那から取り返して相続名義は全て主にしたほうがいい。

No.22 14/09/07 10:26
通行人22 

おっそろしい内容のスレだな。
すぐに動かないと新聞に載る事件になる。

No.23 14/09/07 11:02
通行人23 ( 40代 ♀ )

主さん 男っていくら真面目な人でも お金やら そんなの見せたら 人間誰だって 変わるし 宛にするよ

No.24 14/09/07 11:13
通行人24 

弁護士に相談 お子さんが順調なのは安心だけどカップラーメンは駄目ですよ~主もちゃんと勉強して妊婦がどんな食事をしなければいけないのか理詰めで説得しなければなりません。

外界と接触をたち、洗脳するやり方はX JAPANのToshIがやられた方法と同じ、マインドコントロールの常套手段です。いろんな人とちゃんとネットワークを作ってご主人にいいようにコントロールされないで!

No.25 14/09/07 13:22
つらら ( e8bBw )

正にサスペンス劇場
裏に何かありそう

金 女 陰謀

キャーッ

No.26 14/09/07 13:54
つらら ( e8bBw )

正に20さん の言うとおり 変!


たった一つしかないお返事レス

正に 内容がひもじすぎて
出来るお礼ではない

冷静に 危機感なく
綴られてる

賢さ強ささえ伺えるレスなのに

弱く健気な女の設定
親はどこに?

盛り上げ効果に

妹登場 男同級生

状況おなじ

何気に読み流したけれど 資産家の強調

使い切れるお金でない
そんな 大金を
半年デキコンで男に全て預けるのか

身ごもで母なのに
定期に通ってる医師にも相談せず
胎児に影響するかもしれない心配さが伝わらない


なに?これ

昔 よくテレビドラマで 見たことあるな~

No.27 14/09/07 14:58
通行人27 ( ♂ )

うーん、真相はどうなのか?

No.28 14/09/07 15:00
通行人28 ( 30代 ♀ )

主さんの両親はもう亡くなってしまったんですか?

その資産の管理は今までどなたがされていたんでしょうか…


半年で使い切れなくても自分の名義に移したり書き換えてしまえばいい事ではないですか?


おかしいと思いながら動かなかったのは何故だろう…


腑に落ちない事ばかりだな~



No.29 14/09/07 15:34
通行人29 ( ♀ )

いやいやそれだけおかしいことばかりだと、普通は「これはお金目当てで結婚したに違いない!」って気づくでしょ。
そこまで考えが至らないなら主は鈍感すぎるし、お金全部取られて無一文にされますよ。
もうかなり使い込まれてるかも。
どうして主のお金なのに旦那に任せるんですか?
そのせいで悪用されてるじゃないですか。
妊婦にカップラーメンしか食べさせないとか虐待ですよ。
優しくしてるのは主に怪しまれないようにと思ってるからです。

No.30 14/09/07 16:25
通行人30 

まさかパチンコに行ってるってことはないですよね!

No.31 14/09/07 17:01
通行人31 

失敗したね。

旦那の給料だけは、自由にさせても、

資産家の親から受け継いだものまで

渡すとは。悪阻がきつくて判断ミスしましたね。


完全に、使われてますよ。金額いくらなの?お金なんてものは、使おうと思えば、
いくらでも使えるよ。甘いね。

大きな買い物したら、あっというま。

問い詰めて、白状させた方がいいよ。

あと、それだけの資産家の娘なら、
小さい頃から、裕福な暮らしで、

こんな、庶民的なミクルを使う私達とは、別次元の世界にいるとおもっていたから、

資産家の娘がこんな提示板を利用することに、違和感を覚えました。

No.32 14/09/07 22:15
通行人32 

怖い。
本当の話なら、主さんしっかりして。
どなたか頼れる第三者に相談して下さい。
釣りでありますように…

No.33 14/09/08 00:33
働く主婦さん33 

さっさと離婚して
慰謝料貰いなよ?

誰かさんの煽る通り、旦那が自分の給料を思う存分使ってるんなら話は別。お宅んちは不思議だわ、はよう離婚せえ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧