注目の話題
旦那の妹の子供が時々朝6時台にだんなにラインしてきます。内容は他愛もないことです。 朝早くラインをやめてもらいたいのですが、、、旦那から言ってもらいたいです。
大学生の息子のことで、苦悩しています。 一年程前に、息子が友達に誘われて、クラブ(ダンス、ミュージックする方の)でバイトをしだしました。 なので、夜に行き明
フルタイムパートしてます 子供は二人小学生 手取りは13万ほど 最近カットとカラーと縮毛矯正で3万円 ネイルで18000円くらい飛びました

妊娠六ヶ月 ひもじい

回答32 + お礼1 HIT数 10559 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
14/09/08 00:33(更新日時)

妊娠六ヶ月の初妊婦です。
長くなってしまうのですが‥旦那の事についての相談です。交際半年で妊娠発覚。そのまま結婚と至り。
資産家の亡き親から受け継いだ私の実家で暮らしております。
そこでなのですが、悪阻が強い事もあり旦那がお金の管理や食事など僕がやるからと、家で静かに寝とけば後は心配しなくて良いと言われ、通帳やら色々と任せていたのですが、私のお金も含め全くお金をくれません。
食事は僕が買って帰るか作るからと、言葉を鵜呑みにしてしまった私がバカだと思うのですが、カップラーメンを一日二個ほど買ってきて、それで終りです。
産婦人科へにはキチンと旦那が連れてってくれるのですが、それ以外は平日は仕事で、休みの日は朝から夜遅くまで帰ってきません。
税金やら親から受け継いだマンションの管理など、どうなってる?と聞くと、とても優しく妊婦のオマエが、そんな事を気にしたらダメだ。お腹の子供にも良くない、元気な赤ちゃんを産んでおくれとだけ言います。食事にしてもカップラーメンだけだと赤ちゃんに悪いからと言っても悪阻がヒドイんだから無理して食べなくて大丈夫、君は太っているから余計、心配だよとカップラーメンしか買って来てくれません。
元々、150センチ55キロと太り気味ではあったのですが、悪阻もあり現在48キロです。
今の所、お腹の赤ちゃんは順調に育っているようですが正直ひもじいです。
怒ったり、暴力などは一切なく、常に気持ち悪い程やさしいです。
ですが、これは経済的DVかネグレクトじゃないのかと私は感じてます。
一度、私はどうしても、ひもじくて友人に連絡し迎えに来てもらい食べたかったアイス、ピザ、卵かけ御飯を御馳走させてもらいました。
そこに旦那から友人に連絡があり、迎えに来てくれたのですが、私は妊娠し精神不安定で、お菓子やら高カロリーの物ばかり食べ、被害妄想が激しくなっていて周りの人達や子供に攻撃を加える可能性があるので出産が終るまで連絡が来ても、控えてく欲しいと話たようで、その友人は心配し後日、旦那がこう言っていた事と旦那さんのいう事をよく聞いて元気な子供を産んでと泣ながら電話をくれました。
大袈裟かもしれませんが、私はお腹の子供と精神的にも一緒に死んでしまうんではないかと不安に感じる毎日です。

No.2135000 14/09/06 15:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.10 14/09/06 16:30
お礼

色々なご意見ありがとうございます
確かに考えれば自分の身が危険な状態にあるのかもしれません。
以前、私の生命保険(親がかけてた)の証書を見た時に、私が死んだらこんなにお金おりるの?と聞かれた事があります。
少し離れた所に結婚した妹がいます。妹も私とは違いますが旦那の暴力と暴言に悩まされており限界が近い状態にあります。妹も妊娠九ヶ月で、私の旦那と妹の旦那は同級生で、妹の旦那の紹介がキッカケでした。
もしかしたら旦那同士グルなのではないかと頭をよぎっています。
お金は半年程度で使い切れる額ではないので、残りだけを取り返し妹に相談し、妹と二人と子供で生きて行くのも悪くないような気がしてます。
本当に強くならなければ‥これからの人生、自分だけではなく子供まで不幸の道を辿らせるハメになりますよね
厳しくも温かい言葉ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧